SSブログ

バカとテストと召喚獣にっ! 第13問 バカとテストと召喚獣っ! の感想 [バカとテストと召喚獣]

秘密兵器?ことごとく無駄?
ほんとに悪知恵で勝つ明久と雄二。
朝に久保、清水で数学点数を削らさせていたのを利用して、意表かと。

なんか進みそうで進まない美波?瑞希?なんかあやふやな明久。
逃げるのみ。
雄二は、いつも必死に証拠から逃げる。
なんてオチに。
どこまでも「バカ」

-------------------------------------------------------------------------

復習

(突如学年対抗肝試し大会を行うことになった明久達は
 常夏コンビの率いる3年コンビの巧みな作戦に苦戦を強いられていた。
 くるくるドカーン。ああ、おやめください。殿!どん)

。。。敗者積み上げ

どうする?雄二。もうかなりの数が3年生にやられているよ。
大丈夫だ。こっちには秘密兵器がある。






兵器?



。。。明久と美波ペア
で、結局僕らなの?

。。。がしと明にくっつく美波。

なによ。こんなのぜんぜんこわくなんかない。  ああ、
。。。足下が。

大丈夫。美波。
違うよ。お化けは見慣れてないだけで、ドイツにいるおばけだって

。。。ゾンビが出てくる。


うわああ!
。。。口を押さえて逃げる2人。

隠れて、明久をがしと抱きしめるぺったんこ。

ああ。苦しい。美波。
だって、ほら。

。。。涙する美波。・・・かわいい。
帰ろう。明。
ああ。《なんだ。いつもの美波と違う。なんでこんなにどきどき》

。。。どーん。美春のシャーペンが飛んでくる。

う!?
うははは。ずいぶんと直接的な仕掛けだなあ。


。。。明久の墓の後ろに隠れる清水美春。

お姉様をたぶらかすブタ野郎ははやくくたばってしまえ


走るよ。美波。
あ?


逃げしませんわよ。お姉様。どんな手をつかってもお姉様を
。。。一緒に走る久保君。
清水さん。今の君はどの妖怪よりも妖怪じみているよ。
・・・悪鬼羅刹。


。。。逃げる2人。追う清水。
曲がり角。

・・・考え中?捜索中。壁?

・・・・

確かにこっちに来たはずだが。
。。。探す清水さん。
しかたない。他を探そう。清水さん。
お姉様!


。。。ああ。壁に目が。ぬりかべ!

もう大丈夫みたい。
ほんとうにもういない。・・・美春を妖怪と判断。
あっははは。美波もそろそろ日本のお化けになれないとね。
・・・あれは、もっとたちが悪い。

いい。だったら、うちはどいつでクラスから。。。すまし顔の美波。
けど、そんなのさみしいよ。・・・バカです。
当然さびしくないわ!ドイツにだって、友達はいるんだから。
えっと、そうじゃなくて。
え?
美波がいなくて、さみしいのは、僕たちのほうなんだけど。
え? ・・・僕?
ああ。なによ。調子のいいことをいって。
。。。赤くなる召喚獣
本当だよ。いつも一緒なのに急に離れるだなんて考えられないし。
。。。髪飾りがしおれる
いつも一緒。。。。顔が赤くなる明久
どうしたの?美波。
じゃあ。うちがずっととなりにいてあげるっていったら。・・・告白。
え?僕の席はいつもすきま風が吹いて、いつも寒いよ。
そうじゃなくて、うちが聞きたいのは!
聞きたいのは? 。。。後ろにあれ?
つまり、そ、そ。そ。。。ダウンするみなみ。
。。。走り寄る明久
どうしたの?美波。いったい。
。。。美波の前のお化け、


。。。2-A
ただいま。
おかえりなさい。明久君。美波ちゃんは?
保健室に寝かしてきたよ。なんだか頑張りすぎたみたい。

よくやったな。明久。作戦はせいこうだ。

ううん?

。。。チェックポイント。
3年と久保・清水ペア。

。。。怖いのは清水。美波を探して。

お姉さんをさしだしなさい!
きゃあ!


はあ!
きゃあああ。
。。。一方的ま怖い相手の美春。

化け物。。。がく。

。。。画面に美春の顔。

秘密兵器ってもしかして?
そういうことだ?


あれ、でも、清水さんが美波を探しているはわかるけど。
久保君はいったい?  あ。久保君ってまさか清水さんのことが。

明久よ。おぬしはなんと残酷な
え?
久保が泣くぞ。
え?
ひどすぎる。
ええー!



ずいぶんと待たせてくれたな。

ああ。


。。。お化けコンビと常夏コンビ。

今朝は油断しちまったが。
これから3年の実力をじっくりみさせて。。。ポーズ

すみません。ここに吉井君と島田君は来ませんでしたか?

がはあ。

こらああ。人の話を最後まで聞け!
バカにしやがって、先輩に対する態度ってやつを教えてやる!サモン


しかたない。
サモン。
さあもん。


。。。点数が違い過ぎる対戦。



なに!
400点越えじゃと?
信じられない。

典型的な理系ってことだなあ。

。。。おされる久保。

。。。なんかかわす美春。
くそう。ちょこまかと。いいかげんにしろ。
・・・まけちゃう。美春。


次はお前だ!
う。
。。。やっぱまける久保君。


常夏コンビWIN



ああ。
久保君が負けるだなんて。

。。。真打ち。
そろそろ、私達の番。

そっか、2人がまだだったんだ、

しかし、翔子はともかく俺の物理の点数は、150点だ。かなりきびしい勝負だなあ。


せめて。もう一組くらいペアが残っていればのう。

ペアなら残っている。
ここに。

え?僕?確かに僕は、引き返しちゃったから失格じゃないけど。
でも、みなみが

う。。。首を振る康太。

そうか。明久よ。もう1人おるではないか。この場にいて失格になってないものが。

もうひとり?

あのう。わたしのことでしょうか。。。姫路。

でも、姫路さんはお化けが苦手なんだし、無理させるのは。

わたし参加します。

ええ。

美波ちゃんを見て、思ったんです。わたしもがんばらなきゃって。
わたし、明久君と一緒にお化け屋敷に入ります。


。。。でも。
明久の腕をぎゅーとして、目をつぶる姫路さん。

ああ。ゆっくり歩いてくださいね。
うん。
怖くない。怖くない。明久君と一緒だから。そんなに怖くないです。

えっと、姫路さん。
あ。はい。
参加してくれてありがとう。
ああ。いいえ。。。顔をあからめる姫路。
わたしのほうこそ、いつも明久君に頼ってばかりで。
ううん。そんなことないよ。頼ってもらってうれしいくらいだよ。
うう。
かわいくて、頭がよくて、その上やさしくて。まるで御姫様を守っているみたいで、
。。。?


まあ。問題は、一緒にいるのが僕みたいに。
。。。手を離す姫路。
あ?

ああ。姫路さん?
。。。うなだれる瑞希。
わたし、御姫様なんかじゃありません。
ええ。
どんくさいし、やきもちやきだし、大事なときに倒れちゃうし、欠点ばっかり。
そんなこないよ。
あるんです。  明久君はどのことをぜんぜんわかってません。
え?
欠点に気づかないのは、明久君がわたしとの間に距離を置いてるからじゃないですか?
姫路さんと距離?
あたしに気を使って、遠慮して、目ではわたしを見ているのに、実際にはわたしじゃない誰かを
見ていませんか?・・・バカだから、わかりません。
明久君はわたしのこと。。。急接近する姫路さんの顔。

。。。停電!?

ひめじさん?



。。。はしる明久。
姫路さん。

。。。なんかぶつかる?
あれ?こんなところに壁なんてあったけ?
いた!
いた。

。。。あれ?雄二の影

。。。手を差し伸べる

く。よかった。
だいじょ

。。。明かりがついて、雄二がまえに。
ぶざいく?
黙れ!そして、手を離せ!
って、雄二?あれ。姫路さんは?
ど。あれ? ここどこ?


今頃、姫路は翔子と合流しているだろうな。
う、まさかそれって。

ああ。常夏コンビの策略だ。俺も翔子もめったな事で悲鳴なんて
あげないからな。
それもそうだねえ。

だから、照明を消した隙に引き離して、お前らとペアを入れ替えたってわけだ。
なるほど。。。。そんなにいたくないんだ。

まあ。翔子と姫路なら、間違いなく最強ペアだ。結果オーライだろう

。。。肩に手をやる明久
それで本音は?
翔子と2人でお化け屋敷にいるとなぜか釘バットで襲われた恐怖を蘇るんだ。
あ。向こうの角に霧島さんが

。。。
く。明久バリア

雄二の本音がよーくわかったよ。

・・・きっかけは、明久達。



。。。翔子と姫路。
瑞希。大丈夫?
え。はい。なんとか。


あ。この声。

。。。2人をみつける明久。


ひ。。。口を封じる雄二。ほんとは会いたくない。


。。。後から、小声で呼ぶ明久。
聞こえるとお化けの声?


あ。聞こえません。ささやき声なんえ聞こえません。


やめとけ!逆効果だ。うかつに近づいて悲鳴をあげられてたら、失格になる。
今は距離をとろう。


。。。後をつける明久・雄二ペア。


ええ?
。。。おどかされて。


。。。明久を押さえる雄二。


。。。我慢する姫路。

瑞希、怖くない。怖くない。


へえ?
。。。おどかされて。
ああ。

。。。明久を押さえる雄二。


。。。我慢する姫路。
ああ。こわくない。こわくない。
瑞希。いいこ。いいこ。



姫路さん。
ま。お前は心配かもしれないが、姫路なりに努力してんだろ。
姫路さんの努力?俺たちと距離が近い助け合える仲間になるためにな。
な!?雄二。もしかして、さっきの話。
姫路がよくこぼしていたからな。自分はみんなに助けられてばかりだって。
姫路さん。


。。。お化け。

目がくるくるまいの姫路さん。

大丈夫。瑞希。怖くない。
怖くない。怖くない。わたし、がんばります。


。。。見守る明久
がんなれ。姫路さん。



。。。最終チェックポイント

ここは?


け。お前ら、失格したんじゃなかったのか。
とんだ邪魔が入ったな。まずはクズの吉井と坂本を叩きのめす予定だったのによ。

ああ。

やっぱり逃げたんじゃないのか。
所詮はくずだ。

雄二達はクズじゃない。

ああ?

クズじゃない。

ち。。。。お笑いだと常夏コンビ
あいつらがクズじゃないだと。
常に問題は起こすは。成績は悪いは、あれをクズとよばずになんて呼べって
いうんだ。
これは、どうだ。クズ改め、社会のゴミ。
いや。それはさすがにゴミに対して失礼だろう。
。。。笑う2人。

ゴミはゴミだめらしくゴミに埋まっていろっていうの。
まったくだぜ、あんなクズでバカでどうしようもないゴミ野郎が

。。。姫路。
どうして!そんなひどいことをいうんですか!
・・・ぴっと音が越える。

確かに明久君と坂本君は、成績もよくないかもしれません。いろいろと問題を
おこしちゃったかもしれません。でも、それだけでひどいことをいうんですか!
知らないくせに。
明久君達がどれだけやさしいか知らないくせに。。。。告白、弁明。

ああ。おまえ、あいつらがどれだけ悪いのか知らねえじゃねえのか。

どうして、成績でしか人を見られないですか!
点数なんかじゃはかれない。大切なことがたくさんあるのに。


ぎゃあぎゃあ。わめくな!あんなカス共のことなんか知ったことかよ。

明久君達は。。。泣き止まないアラーム
クズでもカスでも
ありません。


まったくうるせえなあ。失格者はさっさと出てけ!

言われるまでもない。いこう。瑞希。
。。。立ち去る翔子と瑞希
   聞いていた明久。


だってさ。雄二。僕らってやさしいらしいよ。

初耳だなあ。明久ぐらいでないにしろ。自分はりっぱなクズだと思ったんだが。
僕も雄二ほどじゃないけど、ちょっとはダメ人間の自覚があっただけど。
まったく姫路達ももったいないことをするよなあ。せっかくの苦労が台無しじゃねえか。
だよね。こんな遊びでむきになることなんかないのに。
そんじゃあ。いくか。明久。
そうだねえ。雄二。

ここからは本気だクソ野郎!


。。。まちぼうけの常夏コンビ
いつまでまたせるつもりだ。あいつら。
俺たちの点数を見たらこれるわけねえからな。

よおお。先輩方。

いよお。遅かったじゃないか。
そく勝負といこうぜ。サモン。


その前に罰ゲームを決めようぜ!


罰ゲームだと。
お前ら、なにか企んでいるじゃねえだろうな。


そう警戒するなよ。罰ゲームはあんたらが言い出したことだろう。

ふん。内容はどうする?

(明久)勝った側の内容をなんでもいうことをきく。ってどうです。

け。上等だ。
さて、始めるぞ


サモン。


・・・点数差、開きすぎ。
バカにされてる明久と雄二。

。。。フェイントをかけて逃げに入る2人。
おにごっこ。ふりまされる先輩方。 誘導される。
バカにする。

おおばかにする。
引き込む。



消えた!
物理のフィールドを越えたのか!


なあ!
。。。殺気の墓ののしたにカメラ。
残念だったな。
これはおとりじゃ。

お見通しなのはこっち。

いつのまに。

長谷川先生、召喚許可を

承認します。


試験召喚獣サモン。

ここはもう数学のフィールドだ。あんたらの得意の物理じゃあ戦えないぜ。

きたねえぞ。おまえら。

チェックポイントの教科を変更してはいけないっていうルールはありませんよ。
それとも物理意外では怖くて戦えないんですか?先輩?

ばかな。
俺たちの得意分野は理数系だ。
数学のバカに負けるわけねえだろうが。

サモン。

。。。52,48点。回復せずに。。。。

やばい。

そうか、今朝、あのメガネとタテロールに、おまえら、それをみこして

。。。それでも戦う先輩。

いまさらあがいても遅いんだよ、
なに!
バカっていうのはおもしろいよな。先輩。ひとつのことに夢中になると
とんでもない集中力を発揮しやがる。空手バカとか柔道バカなんていわれる連中もいるが
それはものごとに集中するって言う褒め言葉だ!

ごちゃごちゃ。うるせえ!邪魔だ!

要するに。
。。。ボールはどもだちの 明久の頭?

頭が。


このバカのスイッチが入たってことだ。。。明久?

ええ。なんで?
俺たちがこんなばか共に?


僕たちの勝ちです。約束覚えてますよね。


け。俺たちになにをやらせようってんだい。


そんなの決まってる。



。。。夕焼けの廊下
姫路を探す吉井。

吉井。
あ?霧島さん。
瑞希なら屋上にいる。
う。
早く行って。
ありがとう。霧島さん。

。。。屋上へ明久。


ずいぶんと気が利くな。
別にわたしは怖くても、一生懸命頑張る人が好きなだけ。

。。。
翔子、雄二の方を見て。

すごく好き。
。。。照れる雄二
俺には怖いものも一生懸命やる気もないぞ。
。。。翔子、よく見て、雄二の腕に通す。
   はずかしい雄二。
そういうことにしといてあげる。

・・・怖いのは、DVの翔子。


。。。屋上。
   姫路さん。

あ。明久君。
みんながお祝いにクレープ食べに行こうって。
さっき、あの先輩達がここに来て、わたしに謝ってくれました。
。。。きれいな作画。
あれって、明久君のおかげですよね。ごめんなさい。いつもいつも迷惑ばかり
かけてしまって。
そんなこと。ああ。確かに姫路さんは御姫様じゃないね。
ああ。
先輩相手にたんかを切る御姫様なんていないもん。
ああ。それはそのう。
ありがとう、すごくうれしかった。おかげで僕も雄二も本気でがんばれたんだ。
ありがとうございます。そういってもらえると。あは。
あは。

そろそろいこうか。みんな、待っているだろうし。
あのう。一つ聞きたいことがあるんです。
聞きたいこと?
はい。あのう。いつになったら、わたしのこと、瑞希って呼んでくれるんですか?
え!?ええ。
だって、美波ちゃんのことは名前で呼ぶのに、わたしのことはいつまで
たっても呼んでくれないですか。
あのう。それは説明しにくい理由が。
理由ってなんですか?
えっと、そのう。僕らって小学校一緒だったでしょう。
はい。
呼んでみたら、昔の呼び方。瑞希ちゃんが出ちゃってはずかしくて。
嘘です!高校になってかた一度も名前で呼んだことないじゃないですか。
そ れ は、 あのう。笑わない。
笑いません。
絶対?
絶対。
ううん。実は、
はい。
前にうちで
はい。
そのう。名前を呼び練習を
はい。あ?
なああ。やっぱりいまのなし!

うふふふ。じゃあ。わたしも一つだけ秘密を教えちゃいます。
え?
実は。。。。耳にささやきに行く姫路さん
わたしの初恋ってまだ続いてるんです
。。。交差する2人の顔。
   頬にキスをする姫路さん。

。。。立ち去る姫路さん。

さあ。はやく行きましょう。明久君。

。。。明久、キスをされたことに。

あ。待って。姫路さん。今、なにを?


。。。美波、登場!
ちょっと。明。なに勝手にいなくなているのよ。


美波?

うちの隣にずっといるって約束したでしょう!

ええ!

どういうことですか?明久君!


。。。走ってくる雄二。
明久、どけ!

お化け屋敷、一緒にゴールしなかったから、即結婚。

ふざけるな!

一緒にゴールイン。


待ちなさい!

まず説明してださい。


。。。逃げる雄二と明久。追いかける翔子と美波と姫路さん

まったくいつまでたっても変わらぬの。
うんうん。


。。。おっかけが増える。
どこを走る久保君?


。。。鉄人、走って注意
廊下を走るんじゃない!


。。。それならと運動場に。


。。。見ている学園長。
まったくほんとつにバカなやつらだよ。

。。。円を描いて走る連中。バカ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0