SSブログ

輪るピングドラム 11rd STATION ようやく君は気づいたのさ の感想 [輪るピングドラム]

核心に迫る?16年前のこと。関係している高倉兄弟。
。。。それよりか、多蕗は、苹果の倍の年?
苹果と兄弟が追われた時って同じ日かよ。どんだけの奇遇な運命。ディスティニー。
兄弟が生まれたことが苹果の姉の桃果の死を招いた。
なんで、覚えているのか?知っているのか。
今さらのようにこの話かよ。苹果に接触したときにわかっているだろう?
それか、冠葉が調べた結果でしったこと。。。あの覆面の情報屋。

それで、ようやく君は気づいた。。。って、どんな運命だよ。
ピングドラムを狙う夏芽、それと後もう一つありそうな。
どんだけ花冠をもっていうものがいる?

しかし、おかしな行動をするね。ピング達。エロも1号。食い気の2号、
おしゃれの3ちゃん。

----------------------------------------------------------------------

。。。夏芽真砂子のところに乗り込む冠葉。
知り合い。幼なじみ?冠葉との思い出あり。


「いやだわ。はやくすりさないと」。。。りんごをね。

いるんだろう。話がある。
。。。中に通される冠葉。 対決の恰好のペンギン1

中へ入る冠葉とその他。
中に飾っている冠葉へのプレゼントと写真?あのときの。


。。。OPの中に「世界線」?


例の音楽。冠葉、嫌いなこと。
ハンティングのことをいう真砂子。
冠葉の肖像が書く。いいわけ、持論を。アートの中の冠葉こそがわたくしの本当
。。。愛なぞ。単なる子どば、たんなる概念。人が恋だと信じる一時の激情も
所詮、脳内を駆け巡るホルモンの影響にすぎない。

。。。ペンギン1、肖像画を描かれる

冠葉に迫る真砂子。。。拒絶する冠葉。ストーカーよわばり。

。。。部屋を暗くして。なにかを始める。
ストーカー?この世界は愛の狩猟区。いうならば、わたしは愛の狩人。
見返りをもとめない真実の愛、それは相手の本当の形を所有すること。
それができぬものは、自らの銃で己が身を打ちて滅びるだけ。
わたくしは、愛の勝利者。そして、あなたは、私の獲物。

誰がおまえの獲物なんかに。

わかってないのね。狩りを楽しむには、お互いの力が拮抗いてなければ、
わたくしと釣り合うのは、あなた。あなたに釣り合うのは、わたし。
この狩りは運命。

おまえの遊びにつきあっている暇は

だまれ!

。。。お茶をいれる


忘れたの。あの時、わたくしにいってくれたこと。

子どもの時のたわごとだ。忘れろ。

。。。差し出すお茶。

そこにあの玉をいれる冠葉。

これを。

。。。回想。
阿佐美の病室とスーパーの屋上
額に当たったボール

あのボールは何なのか?額に当たった少女達は記憶をなくした。


さまか。あそこから持ち出したのか?
・・・えっと核心か?
彼女たちのはあなたのことをわすれてもらったわ。ふん。狩人たる資格のない
愚かな娘達。

。。。キスされるペンギン1

でも。これはあなたの秘密を守るためにしたこと。
なんのことだよ。
いいのよ。わたしはあなたのすべてをしっているのだから。

。。。
俺に秘密なんてない!いいかげんなことをいうな!
わたくしが黙っていてもいずれ、世間に知られるわ。あなた、このままだと
氷壁から海に落ちてしまうの。
今度はなんの話だ!
南極の皇帝ペンギンよ。。。。氷壁の水際で飛びこむためらっている。大勢のペンギンたち。
。。。海のかなには獰猛なアザラシの存在の可能性。
   誰かが生け贄に。ついてない誰かが落ちていくのを。

俺がその間抜けなペンギンになると。・・・みんしゅとうのそーり。
あそこはそういうところよ。わかっているでしょ。
それより。用件だ。荻野目苹果の日記を返してくれ。俺たちにはあれが必要なんだ。
それは出来ないわ。
どうしてだ!あれは、お前にとってただのゲーム。
うん。

。。。キスされて失神すペンギン1

   やってくるマリオ。

。。。画面に花冠
わたくしたちにも、日記は必要なの。わかったでしょう。

。。。マリオの姿
   唖然となる冠葉。
ああ。


日記はわたない。マリオさんの命を救うためなら。たとえ、あなたと相争うことに
なったとしても。うふふ。まさかこんな形で16年前の呪いが実現するとはね。
・・・意味不明。なにが16年前に。世界線がなにか?
なんというドラマ。なんという運命。

。。。固まったペンギン1を運ぶ冠葉。


ええ。わたくしたちは、半分しか日記を確保していないと気づいてないようね。
でも、これでは意味がないのよ。肝心の部分が。・・・最後のページかあ?
ええ。もう半分の部分を早急に調べてくださらない。



。。。新宿御苑前
苹果、晶馬のことを気遣う。
日記のことでおこってる晶馬。
?どうしってって。
陽毬の命を救うのにあれが必要だってしっているだろう。それをあんな簡単に

。。。ペンギン2、腹で肉まんをあっためる。

。。。自分が誘拐されて、渡しちゃうバカがあるかよと晶馬。
バカ?
バーカ!
。。。殴られる晶馬

今日の標語「その一言が命取りに」

なんでぶつんだよ。
その通りよ。わたしがバカだった。
ええ?

。。。晶馬。苹果のいじめにあう。

誰が誘拐されてよ。あたしが、どんだけ心配して、あれを手放したと
思っているの!

窓にぶけられて、頬を両方ともぶたれて、でこぴんをされて、
顔が真っ赤になる晶馬。

大切な日記をこんな人と引き替えにするなんて。あたしの人生設計めちゃくちゃよ。

。。。思いなす苹果。
きっと、これは、わたしが運命をあきらめようとしたわたしへの罰なんだわ。

そうか。あの日記は、君の姉さん。
。。。食ってばかりのペンギン2

でも、大丈夫。プロジェクトMを再会するわ。

ああ。

日記の内容なら、すこしなら覚えている。続きを実行するわ。

また、多蕗のストーカーを。

あたしは彼の本当の妻よ。そ、こんや。多蕗さんとわたしは、とっびきち
ロマンチックな夜を過ごす。確か、日記に書かれていたわ。

。。。芋食って屁で飛ぶペンギン2

わたしって、それは君のことじゃないだろう。桃果はわたし。それが運命なの。

。。。ペンギン2、屁飛ぶ
おかしいよ。君は君!他のだれもでもだいじゃないか。

。。。


手伝わないよ。

。。。見ている苹果。変化の兆候?

屁の音。

泣き出す苹果

あたしが日記を持ってないから?

お姉さんのフリなんかしたって。失ったモノは取り戻せないよ。
。。。起こったことをなかったことには。
たぶん永久に。

。。。屁飛びペンギン2

そう、なら、結構1人でやるわ。これまでだってずっとそうしてきたんだから。


。。。東高円寺

。。。おかしなペンギン2

さようなら。


「今日の標語  その一言が命取り」
・・・ううん。国会での発言。バカの野党にはあまいかな?てか、
   発言がすくなくて済んでいる?

。。。残された晶馬、考え込む。


。。。夜の学園で、惚れ薬を作る苹果・・・不法侵入。
・・・またかよ。

彼をオトす方法 手団を選ばない

ドゥルカマーラの
魔法薬学教室

ヒメホマレガエル

16年に一度だけ地上に現れる奇跡のカエル。
このカエルを16才女子の顔面にのせて、汗をかかせる。
その汗16mmリットルを回収し、意中の男性に飲ませると。
あら、いふ。彼はあなたにたちまちあんたのとりこ。愛を告白せずには
いられないでしょう

。。。復唱。


。。。やってみる苹果。最初むりと。2回目。実行に



多蕗を呼び出して、メリーゴランド。
あれがはいったものを飲ます悪い女の子苹果。 コーヒー。
かわった水でいれてみましたと。
きにせずに飲む多蕗。

うん?多蕗さん
ケロ。
え?
。。。苦しみ出す多蕗。

   変貌する。

好きだ!苹果ちゃん。愛してる!・・・ああ、効くのね。まあ、虚構だし。


。。。おとぎ話風に。思春期病。

。。。ほれぐすりが効いて、変貌する多蕗。
変わる世界。 けいじゅ りんご
・・・日記の通りに 口でもないことが出だすおかしなこと。
   もういいや。こういうことを乙女は考えている。脳内妄想。


。。。いつのまにかに多蕗?の家に。はじめて、やっとひとつに

失敗も失望もそれが運命が意図することならば
・・・Steins;Gateの選択
きっと、すべてことに意味がある。無駄にながす涙なんて。一滴もない。
。。。だっこされて運ばれる苹果。
   ベッドへ

。。。

。。。なぜか涙する苹果。
どうして泣くの?
わからない。あたしはこのときを、桃果と一つになれるときを
ずっと待ち望んでいたはずなに。
だったら、その気持ちに素直になって。


。。晶馬、ロールキャベツ作り。
陽毬に注意される。ごめん。 陽毬のおでこは知るのであった。
苹果ちゃんとのことを疑う陽毬。。。。しらきる晶馬。
。。。下ではキャベツをくっているペンギン2。3
晶馬がロールキャベツ作るとき大抵誰かと仲直りしたときなんだよね。
これまでのケンカ相手は冠葉。。。。苹果ちゃんも好きだといいね。
ごまかす晶馬。
わかってます。妹の貴重な女友達なんだから、ちゃんと仲直りすること。
妹命令です。


。。。そのころ、
苹果、多蕗と
だめ。だめ。やっぱりできないよ。
どうして?だって、僕たちはこんなに愛し合っているじゃないか。
愛?あたしは、多蕗さんを愛している?
運命の恋人の筈だろう。

。。。でも、苹果

あたし、違う。

。。。出て行く苹果。
ごめんなさい。多蕗さん。帰ります。

ケロ

え?

ケロ。

多蕗さん?
。。。襲ってくる多蕗。カエルさん。

。。。逃げ出して、寝室のドアを閉める苹果。携帯をドアの下にはさんで?
   ものすごい多蕗さん。やぶる多蕗。もう人間でない。

こわがらないで、ケロ。

。。。戻ってくるゆり。
   挨拶。

。。。部屋の多蕗。
   ?とゆり。

ゆりさん。
あ?
多蕗さんと別れてください。
え?

。。。りんごちゃん。君を僕のとりこにしておくれ。愛しるんだ。苹果ちゃん。

まあ。

聞いたでしょう。多蕗さんはもうあたし以外の女しか愛せない体になってしまったんです。
だから、多蕗さんをわたしにください。

。。。ねえ。苹果ちゃん。ここをねえ。

いいわよ。

あ。え?

でも、それであなたはしあわせになれるでしょうかしら?
え。なるに決まってます。多蕗さんと結婚して小さな家を建てて、子犬と子どもと
家族みんなでしあわせになるんです。

わたしはてっきり、苹果ちゃんは高倉晶馬君のことが好きなのだと思ってたわ。

え?

ほら、やっぱり。あなたは、あの子が好きなのね。

好き?わたしが?

そうよ。おばかさん。ほんとうの気持ちにも気づかないなんて。

あたしが、晶馬君を?好き。

さあ、マーベラスなお茶でも入れましょうかしら。


。。。苹果ちゃん、あけてケロ。

。。。注意。その効果は一晩限り なのです。



。。。東高円寺
苹果の家の前でまっている晶馬と苹果。

あ。苹果ちゃん。お帰り。
陽毬ちゃん。どうしてここに?

あの。こんばんわ。ずいぶん遅かったね。

。。。晶馬を見る苹果。目を背ける

だったら、なに?

うひ。

お腹すいでなって思って。これ、陽毬と作ったんだ。
じゃん。高倉特製カレーロールキャベツ。

荻野目さん。カレー好きだったよね。ちょっと作りすぎちゃったからさあ。
だから、いやなのよ。
え?
全部あなたがわるいじゃない!
え?
。。。ぶたれる晶馬・・・2回目
こぼれるあれ。

なんでぶつんだよ。

わたしは多蕗さんが好きなの!

ええ?

わたしは、多蕗さんを愛しているの。。。電信柱に顔をたたきつけの晶馬。
だから、彼と結ばれてももかになる。
それが運命、わたしが生まれた理由。。。頬をぶられて。
家族の輪を繋ぐ最後の手段・・・輪ること。
あなたがぶちこわしたじゃない。・・・でこぴん。
わたしの運命に土足で入り込んできて。今までの努力が全部水の泡。

どうして。
ええ?
どうして、あなたは、わたしの前に現れたの?どうして、あたしはあたしだって
いったの?

。。。ロールなんとかを元にもどそうとするペンギン3と2

どうして。どうして!あなたは、わたしのなんなのよ。

僕は君の なんなんだろう。

。。。陽毬、被っている。花冠


「生存戦略!」

。。。ああ。ひさしぶり。

例の決まり文句の後

泣け。メスザル。このさい、特別に許可してやる。キーキーわめいて
洗いざらい全部ぶちまけてまえ。


うちのカレーの秘話しっているでしょう。

ああ。うん。

姉の。荻野目桃華の月命日には、彼女の好物だったカレーを家族で食べる。
それが我が家のルール。
そうだっただ。
16年のその日。
。。。なにかの輪かまわっている。
姉はなくなった。
そして、同じ日にわたし、苹果が生まれた。

16年前って。まさか!

。。。電車にかわるまわり。

いえ、そのまさかよ。あたしの姉 荻野目桃華は、あの事件の犠牲者なの。
だから、わかるでしょう。姉の死と同時に追われたわたしは、桃果の生まれ変わりなの。
多蕗さんと一緒になりたかった。あなたがわたしのまえにあらわれなければ、
すべてうまくいったのよ。

。。。聞いている陽毬。

   叩かれているペンギン2、ペンギン1におかしなものをいれられて。

なによ。いつもみたいになにか言いなさいよ。
いや。君のいうとおりだ。そもそも16年前のその日、君の運命を狂わせたのは
僕だから。
バカ言わないで。16年前といったら、あなた、まだ。
生まれたんだ!
え?
その日、僕と兄貴冠葉は、生まれた。そして、僕たちのせいで君のお姉さんは
亡くなった。
なにを?言ってるの?
だから、君のお姉さんが死んだのは、僕たちのせいなんだ。

生存戦略しましょうか。。。。因縁の関係。運命。桃果の日記が何かの鍵?




そうさ。すべて、僕たちのせいなんだ!
君の運命を狂わしたのは僕たちのせいなんだ。これは僕たちの罪で、君と僕は


生存戦略。妹命令。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0