SSブログ

バカとテストと召喚獣にっ! 第12問 バカと道化と鎮魂歌(レクイエム)っ! の感想 [バカとテストと召喚獣]

学園長の失格なシステムの調整
おかしな展開に。
召喚獣、本人の本性で姿を出す。
なんかおかしい? バカは頭がない。雄二はじつは狼男。木下は猫耳。
ムッツリーニは、ドラキュラ。

そこにわりこむなんくせの3年生の2人。
学園長、わりこんで、「学年対抗肝試し大会」

。。。はじめは、肝試し?後になるほどこそくなやり合いに。
どこから?きもだめし。度胸だめし。なんでも音声が越えるとだめ。
ムッツリーニ、秀吉とやられて? ・・・肝試しか。これ?

木下優子は、ねこかぶりで猫そのもの。ねこの性格が内面は凶暴。

明久と雄二を挑発することに。

-------------------------------------------------------------------------

あああ。なあ。うう。
うう。うう。
まあ。

。。。首と離れている。カードゲームのあれ。
   デュラハン

なんじゃこれは!


《異変は突然訪れた》

。。。召喚銃?

明久の召喚獣のくせにずいぶん贅沢な装備でねえか。
背丈も人間と変わらんしのう。
うんうん。

待ってよ。みんな。他に気にするとこあるでしょう。

わかった。わかったよ。わかったから、同じ顔こっちに向けるな。

これでは、雑用も頼めませんね。

もっと素直に心配して!


おはよう。
おはようございます。


お はよう。
。。。明久と召喚獣。
2人とも

。。。きゃーといわれて、叩かれる明久のあれ。
   そのまま、明久に


いひひひ。

事情もしらずにごめんなさい。
ううん。こっちこぞ驚かしてごめんね。
そ。そうよ。明が脅かすからいけないのよ。


明久以外の召喚獣には変化はないのいじゃろうか。
ちょいと試して見るか。
うんうん。

サモン

。。。猫娘?の女装?
。。。ドラキュラ

こ。これは?

どうやら、生徒の本質を映し出した化け物に変化するみたいだなあ。

なるほど、じゃあ。僕の召喚獣は、僕の騎士道精神に影響されて

明久。現実から目を背けな。

甲冑の似合う男らしさとか、帯剣をふるう男らしさとか。

おそらく頭がないイコールバカじゃからじゃなあ。

いった!僕が目をそらしてた真実を隠さずいった!

(真実は、解くとして残酷である。)


雄二の召喚獣は、雄二とほんとと変わらぬのう。
ドッペルゲンガー?

なーに いってるのさ。これは妖怪坂本雄二じゃない。醜い容姿と汚い性格

目指せ!オリンピック!
ナデシコ。。。

蹴ったね。雄二の召喚獣の頭をサッカーボールよろしく蹴り飛ばしたね。

。。。頭をとって。
そう起こるなよ。明久。よくいうだろう。
友達はボール だと。

ボールは友達じゃないの?

。。。変貌する雄二の召喚獣。狼男に。
   おそれるみんな。

なんと。狼男!
。。。???
でも、満月でもないのになんで変身したんですか?

丸いものでも見たか?

。。。まわる明久の召喚獣の頭。

???。。。丸い?

やっぱ、ボールってことだな。


(秀吉)2人は召喚せぬのか?
そうですね。では。
 試験召喚獣  サモン。

。。。出てくるいろもん召喚獣。
あはん。うふん。うふふふ。

。。。鼻血をだすムッツリーニと明久。

うわあ。見ないでください。

に。してもわかりやすい本質だなあ。

そ、そんなあ。確かにわたしはふっとてますけど、特徴になるほど大きくなんか
・・・違う。エロイだけ。

待つんだ。姫路さん、それ以上言うと特定の誰かを傷つけることになる。
。。。ぎゃはああ!
言いたいことがあるのなら、聞くわよ。
ないでーす。
まったく。瑞希たら、そんないやらしい体つきしているからいけないのよ。

。。。泣いている髪飾り?
ああ。美波ちゃん。あんまりでーす。

その点、うちなら なんの心配もしらないわ。とびきりかわいいのが出てくる
筈だから。見てなさい。  サモン

。。。大音声。あっははは。、ぬり壁!
うふーん。

。。。あっけにとられるみんな。

(明久)
《ダメだ。今笑ったら殺される。》

ねえ。明。
あ。なにかな美波?
この召喚獣、うちになにをいいたいのかしらねえ。
なんだろうね。。。HELPのフォロー。かわして、返す康太。

《くそう。こなったら、真っ平ら以上の特徴を。そうだ!》
美波とぬりかべは、かたいってところがよーくにていると

誰のどこがかたいって
ああ。かたっ
(真実はやはり残酷である。)


。。。駆けつける美春
お姉様から、離れなさい。このブタ野郎!

。。。頭だけのあれを蹴られる明久

あ。あ


美春。

ブタ野郎の分際でお姉様の抱擁をうけた罪は重いです。
。。。明久のあれをいたぶる美春。


うるせえんだよ。おあめら!

(みんな)ああ!

。。。


(明久)あんたたちは ・・・・・・誰だっけ?

バカにしてんのか。てめえ!
三年Aクラスの常倉と夏川だ。

なんだ、常夏コンビか。
常夏先輩?どこかで聞いたような?


かってにまとめんなあ!

(とこなつコンビとは、学園祭で。。。
 ふあああ。)


お前のバカ騒ぎが三年の教室まで聞こえて勉強に集中できねえんだよ。

そりゃあひどい言いがかりだな。

ああ!

ここは三階でしかもFクラスだ。先輩のAクラスとは階も校舎も違うんだぜ。
確かに声がひびくとはおもえんのう。
おおかた勉強にあきて、ふらふらしているところに明久のバカでまぬけた声が
聞こえてきて、やつあたりしたくなっただけだろう。

今。さりげなく僕に罪をきせなかった?


ゴチャゴチャうるせー!てめえらが迷惑なことに変わりはねえだよ。
この間なんか、覗き騒ぎを起こしたあげく、全員停学だ。
学園の評判が下がって、俺たちの受験に影響したらどうするつもりだ!

だってさ。雄二。謝りなよ。
明久。さっさと、謝ってやれよ。

お前らたちのことだ!

そんなバカな。

ふざけんな!
てめえらのそのふざけた根性に活をいれてやんだあ。

数学か。ちょうどいいぜ

サモン

。。。出てくる妖怪。
くたばりたがれ!


。。。間に入る?

なに?

。。。美春と久保。

ブタ野郎にせっかんするのは美春が先です。邪魔しないでください。
吉井君を攻撃するのなら、先輩だろうと関係ありません。受けて立ちます。


清水さん!で、なんで久保君?
2人とも同じ姿じゃのう。


まよいがみ。人の道に迷って、仲間に引きずり込もうとする妖怪

ぴったりだなあ。・・・すでに人の道から。。。。

。。。あっけない先輩?

そろそろ終わらせましょうか。

(学園長)そこまでだよ。

な。あ

あ?
。。。召喚フィールドが解除される。

うああ。学園長!?


残りの点数はこれからやるイベントで使ってもらおう。

イベント?

そんなことより召喚獣ともとに戻すのがさきじゃないのか?

これじゃあ。学園中がおばけ屋敷になっちゃいますよ。

おや?バカにしちゃ。カンがいいじゃないか。

え?

これから、召喚獣を使った、「学年対抗肝試し大会」を開く。

肝試し大会?

どうせまた、システムの調整に失敗したんだろう。

ちょうどいい、しきりはあんたらに任せよう。

ゲッ

さて、2年、3年、どっちがお化け役をやるかねえ。

とーぜん、俺たち、3年がお化け役だ。
お灸をすえてやらねえとならねえからな。


じゃあ。3年がお化け役。2年はお化け屋敷にいどむ挑戦者だ。

(学年対抗肝試し大会ルール ひゅーどろどろ。
 挑戦者は2人1組で、お化け屋敷にいどみます。
 挑戦者はお化け屋敷内規定以上の音量の声を立てた場合その場で失格と
 なります。
 挑戦者は4つのチェックポイントで、お化け役と召喚獣バトルを行います。
 勝てば、チェックポイントクリア。次のチェックポイントに進ます。
 4つ全てのチェックポイントを撃破すれば、挑戦者の勝ち。
 逆に挑戦者が全員敗退すれば、お化け役の勝ちとなります。)


ふん。ただ、勝負するだけじゃあ。つまらねえな。おまえらが負けた場合の
罰ゲームを決めようぜ。

(学園長)ちょいと待ちな。学園行事に勝手なルールをるつけるじゃないよ。

あ。
でも。これくらいは。

そう、がっかりすんなよ。先輩。

チェックポイントにいれば、そこで俺たちと個人的な勝負が出来る。そうだろう。

おもしれえ。全力でぶちのめしてやる!・・・明久を。

うん?うん?
え?僕? ・・・雑魚だから?



あつまる2年生。
。。。前に雄二

というわけでお化け屋敷には2名ずつ入る。せっかくだから、極力男女ペアで
いこうと思うだが。

でも。女子が悲鳴を上げたら、男子まで失格になってしまうよ。

別にいいだろう。こういうイベントはこういう方が盛り上がる。
みんな。各自ペアを決めてくれ!

で?本音は・・・明久。
証拠に脅された腹いせに、全員をまきこんでやろうと思った。


ペアを組まなかったら、即結婚。
くう。


お?どうしたの。瑞希。
う。ああ。いえ、あのう。

姫路さん?わたし、お化けが大の苦手で。まっさきに悲鳴をあげてみなさんの足を
を引っ張ってしまうかもしれません。

ああ。
うう。

姫路さん。怖いなら、無理しなくても大丈夫だよ。
そ。そうよ。無理しなくても、人間苦手なものもあるもの。ねえ。

姫路さんがお化け屋敷にはいらなくても済むように、僕らが頑張るからさ。

ああ。はい。
・・・いい雰囲気。


。。。足下に美春
おのれ!吉井明久。かならずや、地獄に葬り去ってやります。


清水さん。 ・・・久保
おお。なんです?
僕と手を組まないかい?
ああ。話を聞きましょうか。


。。。ホラーハウスの学園
(そして、学年対抗肝試し大会が幕をあけた)



ずいぶんこっているわねえ。
。。。まわりをみる男の方。
しょせん。作り物だろう。脅かし方もタカがしれて。
。。。女の方が、一つ目?
   間に入るお化け。

悲鳴!


。。。見ている方の姫路と美波も悲鳴。

すぐに失格。

失格

。。あっけなく、失格。


3年生らも、なかなか本気じゃのう。
これは思ったよりも手強いかもなあ。


くそう。なんで。俺が男となんか。
お前がもてないから悪いんだろう。
なんだと、おまえも20人以上の女子に声かけまくって全滅しただろう。
ちがう、あれは断れたわけじゃない。ただ、タイミングが。
俺だって、タイミングが悪いだけだ。決してもてないわけじゃ
俺だって。
俺だって。
・・・かなしい。
。。。失格

失格。




。。。常夏コンビ

これなら、あいつらだって、いちころだ。
そうか。さて、あいつらにさらなる恐怖をあじわせてやるぜ。け。


。。。2人コンビ。
   こけて。
あ。三上さん。
大丈夫
。。。手を差し伸べる
ああ。ありがとう。

。。。Fクラスのあれと明久 
ちっ!!

ち。

ねえ。今画面にへんなもの写らなかった?
。。。ちっ! とはんかちを歯で明久
な。変なもの?


。。。がさがさ。
怖がる女子。かかえる男子。

ああ。
あ。
。。。見つめ合って、離れる2人。初々しい。

。。。Fクラスのあれと明久
ちっ!!



大丈夫。三上さんのことは俺が守る


。。。外野。くやしい。
ちぃ。ぐうう。



こんな子供だましのお化けなんて。

う。ああ。

。。。出てくるあの先輩。
。。。悲鳴

会場も悲鳴 うわああああ


やりやがった。くそやろう。
汚い。やり方も汚ければ、写ってる絵図らも汚い!

やめてですう。

うち、これは眠れないかも。

。。。どんどん失格


。。。あせるムッツリーニ。パソコンで
突入舞台全滅。


くそう。みんな。
どうするのじゃあ。こんな恐ろしい敵に勝つ方法なぞ。

俺に任せろ!

(3人)ムッツリーニ!


(工藤)僕もいくよ。ムッツリーニ君。
うん。

あの坊主に真の恐怖を教えてやろう。




。。。いく2人。

きたきた。いくぜ!

きゃあ。はあ!あっははは。
。。。光?  大鏡

う。
ぐはああ。・・・自滅。メジューサ?



うおおおお。
いいそ



なんてものを見せやがる。
。。。写真とり

はいはい。先輩。いい顔してね。

この写真をネットにアップする。

け。冗談じゃねえ。おぼてやががれ。。。退散。


えへへへ。ばいばい。


。。。チェックポイント②

ようやく来たか
ああ。


さっそく始めようぜ。
サモン。
。。。ミイラ男。フランケン?

ムッツリーニ君。先輩達の召喚獣、つよそうだね。
確かに。だが。

サモン。
。。。
サモン。

。。。高速で動く2人の召喚獣。
   あっけなく

俺たちの敵じゃない。




挑戦者
愛子&ムッツリーニ
 通過


おおおー。



やったあ。
2人ともつごいです。


雄二、今なにあったの?

はっきりと見えたわけじゃやないが。のぺらぼうのは、一瞬で全裸になって
相手をぼっこってまた服を着てた。
なんでぬぐ必要があるのじゃ?
ムッツリーニはその一瞬で、出血、止血、輸血を終わらせていた。
さすがー。ムッツリーニ。
この調子なら、2人で全勝できちゃうんじゃない。
いや。
ああ。
むこうも手を打ってくるだろう。



。。。そのころ。
そろそろ次のチェックポイントだよね。
ああ。う。
どうかしたの?


ようこそいらっしゃいました。
わたくし、3年Aクラス華道部の小暮あおいともうします。
。。。服をすこしずらす。


ふくをはぐ。
あ?大丈夫。ムッツリーニ君。
く。これしき。


うふふふ。かわいいですね。でも。わたくし、もう一着ユニフォームを着てるんです。


もう一着?


実はわたくし、新体操部にも
。。。アピール
所属してますの。
・・・肝試しか?これ。


むうう。
ムッツリーニ君。


。。。ぶっしゃ。
ああ。ああ。
血がとまらなーい。

失格



今助けに行くぞ。
新体操。新体操


大変だ!雄二。僕らもカメラをもっていかないと。
あ。


すまん。明久。なにがあったかよくわからん。

(証拠)雄二には刺激が強すぎる。。。。目つぶし。

。。。みんな。やられて。


だが、だいたいのことがわかった。こっちにも考えがある。




。。。木下姉弟
ポン


困ったわね。あたし、こういうのあまり得意でないのに。



あらあ。女の子どうしのペアですか。



確かにあの2人は色仕掛けはきかないね。
ああ。しかも、姉はAクラスだからな。



うふふ。わたくし、荒事は好みませんの。
それじゃあ。後はお願い致します。


了解。サモン。
。。。土蜘蛛


うう。
ああ。
見かけはともかく。その点数なら。

サモン
サモン。

ポン!

はあ!?
。。。猫と猫女。

なんで、あんたが猫耳でわたしが猫そのものなの?
姉上は普段からねこかぶっているからのう。

なーん。。。上がる音声
ですって。


すきあり!
。。。捕まる優子。


ああ。


姉上!
あんたに心配されるほど、柔じゃないわよ。


。。。にゃあ。ねこの爪。
糸を切って、とびかかる


それにわたし、
。。。いっぱつで
虫ってきらいなのねえ。



WIN


楽勝ね。いきましょう。
心得た。


待て。木下秀吉。

あ?


(明久)う。なんだろう。


木下秀吉。お前が来るのを待っていた。


なんだが、しらないけど、早くすましてもらいなさいよ。秀吉



用件だけ言う。
いったいなんじゃ?
木下秀吉。おれは。
うん。
お前のことが、好きなんだ!
うわああ。


。。。。晴れる学園



ああち姫路と美波
(僕はこの日、生まれて初めて、秀吉の悲鳴を聞いた・・・)


みんなのうた

「太陽とひまわり」

気がつけばいつも
お前の姿をおっている
おもいだせばいつも
このきもちをあらわすことばお知らないが
それでもおまえに伝えたい
好きだ木下 おまえのことが
まじでぞっこんラブしてる



す。すまぬ。あんなみっともない悲鳴をあげてしまうとは。
気にするな。秀吉。
そうだよ。秀吉。あれで悲鳴をあげるなっていうほうが無理だよ。

ああ。まさか、あやつ、自作のポエムを詠み出すとは。

僕も意識が遠のいたよ。

うん。うん。うん。


しかし、そろそろ手をうたないとな。

失格。



おい。見ているか。負け犬共

うわああああ。


おお。
あいつら!


くやしかたっら、さっさとここまで来て諸みろちゅうの。
おい。常倉のなにかいってやれ。
うふふふ。木下、僕は・・・放送禁止。


?????

・・・・


。。。身支度する

おい。吉井。坂本、聞いてんだろう。いつまで待たせるんだよ。
さっさとこい!
せいぜい楽しませてくれよ。
うはははは。


ポエマー。
やろう。上等だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0