SSブログ

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第09話 秘密 の感想 [TVアニメ]

アリスと湯音。
湯音ちゃん、昔のわたしみたいね。違うとクロード。
今は湯音に見られているクロード。なんか困っているクロード。

。。。回想?同じことの?
クロードの文句をいうカミーユに。クロードさんのことでいえる相手と湯音。


湯音。アリスの昔の服を着る。
カミーユお姉様?お出かけ。。。。コルセット。 日本ではムリムリ?
なにやらうらやましいとアリス。


湯音を庭に連れ出すアリス。
お茶会!?
おもてなし。日本式のお茶の入れ方。今では茶道でしかしない。

日本式の礼。
お茶なのに。砂糖とクリーム。。。。今はいいかも。
茶道?
そのまま飲むアリス。にがいとアリス。
それと足がつる。


クロードの方行く御猫様?複雑なクロード。

昔の回想。クロードとカミーユ。
クロードが好き。結婚してもきてと。
クロードは野良猫? でも野良猫が好き。

お友達の2人。自転車。
乗ってみるクロード。楽しい。乗れないクロード。
自動車。。。本。 カミーユ家で買う。

。。。どんどん交通手段が発達する時代。貧富の差がある時代。

庶民には遊びに行く時間がないと。
すねるカミーユ。おかしを上げないと。

おかしで釣るカミーユ。無邪気な子ども時代。

。。。汽車が来る。
駅にさそうクロード。でも行けないカミーユ。外に出るとまずい?
本で引っ張るカミーユ。 80日世界一周の本。


人形劇。クロード、お金なしではだめといわれて。
小銭を出して、カミーユを誘う。なんか困り顔のカミーユ。
。。。母にばれるのを気をつけて。


市場の地下のこと。
いきたくないとカミーユ。もうほっといて。。。鳥籠の中。


クロード、おもしろくない。友達になにかやっかみ。
釣り合いがとれない。でも。。。
動物園にいこうかとアラン。 いやだ。子どもっぽいとクロード。


。。。現実、行ってしまう猫。


猫、カミーユのところへ。猫の自由をあたえるカミーユ。
。。。回想。クロードは、この猫みたいな?

自由にはしるクロードをみて、外に出るカミーユ。

ギャルレ デュロア
中に入るカミーユ。
。。。みまわすカミーユ。


オスカーに質問するカミーユ。丁寧にするオスカー。
クロードの店に。裏で、父と仕事をするクロード。看板の仕事。
見ているクロード。 カミーユを見かけて。

逃げるカミーユ。先回りするクロード。
困り顔のカミーユ。家に帰って。クロード、手をつかんで。

秘密のことを話す。
ここを出ないことでパパ達にあなたのことを内緒にしてもらっているのよ。
お母様にばれたら。
。。。1人なら、罰はわたしだけ。でもあなたといたら罰はあなたに向けられて
あたし達は二度と会おう事が許されない。あなたと会う自由を奪われたくなったのよ。

???とクロード。。。。きっとした目のカミーユ。

コルセット。。。もっときつく閉めてと。


クロード前を猫が行く。


夜、帰る湯音。アリスに見送られて。
湯音、カミーユのことをいう。親切な人。ご自分の大事なものをわけてくださいました。
カミーユのことをありなままにいう湯音。

コルセットを我慢するのはご自分のためではないと。

おまえもそうなのか?
わかりませんと湯音。
そうか。

なら。俺がもっとしらないといけないのかな。。。格差社会。


湯音がアリスの服をみて。
クロードの感想  なんか普通(フランス)になったな。
怒るアリス。 かわいいそうかいわない。ぶっきらぼう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0