SSブログ

輪るピングドラム 5rd STATION だから僕はそれをするのさ の感想 [輪るピングドラム]

あっははは。お馬鹿な苹果。日記通りに事を進められずに怒って、落ち込む。
。。。敵はゆり。
晶馬ら、日記をしばらく貸して欲しいというとなぜ?これはねと語り出す
変態乙女苹果。それで、そっちには、どういう理由があってこれを。
晶馬がいう、この帽子は宇宙人で。。。
意味不明なことで、ばかじゃない。。。。で、登場する女王様!?生存戦略
・・・それは、フクシマだあ。
そんなバカなで、捨てる苹果。あらあら。トラックにひかかって。。。
息が途絶える陽毬。 !?と苹果。
回収に向かう晶馬、冠葉にまかえせて、ふらふらで帰って。
戻ってくる冠葉。。。。だからそれをするのさ。
お縁銀の帽子を取り戻して、息を吹き返す陽毬?
おどろく苹果。ええい。信じるのか?



回想。9年前のこと。台風が来ているに。
熱を出す陽毬。父が病院につれて。ついていく冠葉。
一緒に。。。富んでくるガラス。



現在。不思議少女陽毬。
医者のことをきく晶馬。不思議だよと先生。
本当の事をいいだす晶馬。帽子を検査してくださいと。。。。バカにされる。
たぶん、宇宙生命体。 本気で言っても、冗談ですませる先生。
おもしろい、それはとてもよいことだ。笑いの効果を、医療の分野でも注目されていてね。
。。。フクシマにも笑いを。
話を信用しない先生。わらってしまう先生。


赤い靴を残して、倒れた女性。
友人に尋ねられる、いろいろなのことを夏芽。
あの事故のことは思い出せない。でも、誰かを見た気が。
思い出す。見たことを。 あのとき、彼が。
あなた、それをごらんになったの? 生返事。

赤い玉で記憶を消す?。。。えっと、なに?その中途半端な武器は?
・・・ピッでなくて。ウルターマンの?ピカッでくて?



。。。事故のことがTVで。彼女はなにも記憶してないと。・・・MIB?
訪れるおじさん。。。。ペンギン1、お菓子目当て。
話聞く冠葉。 うちを売って、みんなの面倒をみると。無理なことを。
両親が戻ってこないよと、あきらめといわんばかり。

なんでか、金を欲しかがっているおじさん。
工面すると冠葉。


。。。日記通りにミッションをこなす苹果。
パパとのデート。いいふりをする苹果。カレーを注文する。パファ。
・・・なんかペンギンがらみ。


苹果、昔の写真を見る。・・・なぜか携帯に。いつのことだね。
水族館の話。行こうよと。覚えてないパパ。記憶が薄いパパ。
そろいで買ったペンギンのストラップ。
でもでも、パパにかかってくる携帯への電話で、もうついてないペンギンのストラップ。
・・・すでに離婚調停ずみ? 再婚候補の相手と連絡をするパパ。

もうパパは別の世界の人。多蕗さんにカレーをたべてもったと

。。。なんかえげつない天使と死に神の図柄。



。。。荻窪。
苹果の今日のミッションの決行。 多蕗さんにモンブランを食べさせる。
。。。日記通りに実行使用する苹果。
わくわくする苹果。

すでにゆりに餌付け。いや、モンブランを食べさせてもらえる多蕗。ご機嫌。
。。。それを見ているストーカー苹果。
   ケーキを落として、足で踏みつぶす。もったいないお化けがでるぞ。
   それくれ!

うんとなにかに気がつく多蕗。
どうしたの?
誰かに見られていたような。
気のせいじゃない。・・・現実にはいっぱいありそうなコワイ話!?


降り始める雨の中、傘をささずに濡れて歩く苹果、陽毬にひろわれる。晶馬もいる。



回想。。。。なぜか最初の回想の続き。
無事だった冠葉。父にまもられて。あやまる冠葉。病院へ向かう。



。。。そして、現在?
なんか冠葉だけの貸し切り?おかしな電車のボスター。・・・これって進んでいる?
金貸しのポスター。・・・それで金を借りるとんでもない設定?

で、とある人から渡される金?・・・誰?もしかしてお父さん?
確かに。



。。。荻窪。
温かい団欒。帰って来ない冠葉。いらいらする晶馬。女の子がらみ。
女たらしの冠葉菌がうつる。
。。。先に食べちゃおうと。 
   乾かす苹果の服。見えてたら、どううつる。この情景。
   ういているドライヤーか?

苹果さんのことを考えて、もう食事と。それじゃあといただきますと陽毬。
。。。みんなで。 
カレー入り肉じゃが。。。仲がいい苹果と陽毬。

。。。うっと晶馬、あの日記の方へ目を配る。

説得することを考える晶馬。

頼みがあると晶馬。ノートのこと。貸してもらえないかな。
。。。 えっとペンギン2、ごきの退治中
ほんのちょっとの間でいいんだ。
。。。しつこいごき(じみん)
ようが済んだらすぐに返すから。だから。

拒絶する苹果。どうしてあなたに貸す理由が。。。それは、《陽毬》
。。。天然で食べる方に夢中?
だめと苹果。人に貸していいものじゃないの。
だめ出しをする晶馬。スケジュール帳。・・・タスク管理。
あわてふためいく苹果。 見たのね、ひどーい。

。。。ああ。ペンギン2に退治されるじみん、いっぱい。
おそわれそうな晶馬。 なにかなと天然の陽毬。

あれは、予定というか君の願望でないか。
違う。  あれは  運命なんだから。  あのノートにはわたしの未来が書いてある。
あたしの運命日記なのよ。・・・未来日記。書いてそれを実現させる。

そんなあ。
わたしは正直に話したわ。次はあなたの番。どうしてあれのことを知っているの?
どうしてあれが必要なの?聞かせて。
わかったよ。。。。差し出すペンギンの帽子。・・・正直なひまり。
帽子の招待はと晶馬

。。。ああ、じみん(ごき)にもてあそばれるぺんぎん2

宇宙生命体なんだ。。。。これが命令すんだよと。もし命令を破ったら
ふざけないで。。。ぶたれる変態に。
バカにして、こっちはまじめに聞いているのに。
嘘じゃないよ。君だって、運命日記っていって意味不明だろう。
。。。怒っている苹果。
   ちゃっかり被っている陽毬。


殿下の宝刀「生存戦略!」・・・やっちゃいます。どこにこれだけの空間が。
錯覚?

脳内妄想?

お代官と下手人2人。。。。犯罪者の苹果と晶馬?
まったくそにいう陽毬、口が悪い。 しんじられないと苹果。
なんか運命日記にご愁傷。。。。わかっていってますか?


抗議する苹果。それも晶馬に。。。。もういいやと晶馬。
陽毬に?どうしちゃったの。

。。。本当の事をいいまくる陽毬。なんでか見てきたようないい方。
なんぜそんなことを全部冗談だよね。
ぺっとはきつける女王。

。。。ひどいことをいって、下に落とす。・・・でも本当の事?
ひどい。そこまでいうことないじゃない。

晶馬には日記を奪えと下僕。。。どこまでも口が悪い。
そんなこといったっって、落としちゃったらうばえるわけが。

。。。やっぱ、ストーカーは体力第一。
戻ってくる苹果。 ゆとりではありえない人間力。


縛をといて、帽子を奪って外に投げる苹果。
。。。あれあれとトラックに引っかかって、いってしまう。
あとを走って追う。晶馬。


苹果には?なこと。
うん。でも陽毬は。


晶馬、車をおって、冠葉に、陽毬の帽子がトラックにと。
。。。えっと、自転車。盗難じゃないの?とうぜんのように乗るペンギン1


冠葉のペンギン帽子の回収劇。。。不幸だ!盛り上がります。
役に立つような立たないようなペンギン1。
なんかおかしなコンビ。
どこかでぶりかえす冠葉。
。。。男らしい。
なんかペンギン1、冠葉のズボンをずり下げてますね。
はらはらどきどき。手がはずれても、再度取るマジックハンド。
ありえねえ。



。。。ここで9年前の回想。
無事に病院へ。陽毬の無事を守る。
通り過ぎない嵐なぞ。どこにもない。でも、通り過ぎるのを待っていたら、
大切な人は守れない。それを忘れるなよ。冠葉。



。。。現在。
陽毬に声を掛ける晶馬。お願いだ、陽毬、死なないで。
そんな、ただの帽子だと。陽毬ちゃんがふざけて。


。。。帰還する冠葉。あれを持ち帰って。

陽毬に帽子をおく冠葉。吹き返す陽毬。

あれ。わたし?

(2人)よかったあ

。。。ペンギン1、名誉の負傷



冠葉、おじさんに渡すお金。振り込んでおいたから。
どうぶんこのうちにいてもいいんだろう。



。。。
あたし、知ってるよ。運命がなにかって。だから、あたしに迷いなんて
ないんだ。ずっと側にいるからね。
・・・???



生存戦略進行中・・・ペンギンで進軍中?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0