SSブログ

BLOOD-C 第五話 めぐりあひて の感想 [TVアニメ]

。。。めぐりあいて?ってだれと。ふるきもの?それとも時真?
   自分の過去の記憶?
   過去の記憶の邂逅、混乱する自身。出てくるあれ?意味不明。


学校行く小夜。昨日の場所。なんの形跡もなし。。。きれいにされている
頭がいたい!?と小夜。


出てくる文人。
お店に、小夜のことを気にする。隠してないでなにかあったのか教えて。
混乱と頭の痛み。。。なにもないと文人。
コーヒーは問題ないと。 おいしい。安心して、幸せな気分になると小夜。

訪れるの父。寝ている小夜。小夜のことを話す文人。


。。。その晩、古きものを倒しに行く小夜。
父との会話。渡される刀。やれるな?


霧が立て込める。
なぜか公園。
。。。気配というか、まるばれの杖の音。でも苦戦する小夜。

ぬしが小夜かえ。

。。。負ける?小夜。

まことにか弱い。これがわれらのはらからを屠ったものかえ。

。。。杖で叩かれる小夜。見失う。音でだけで動く小夜。でも、だめ。
杖と刀、ハンディありすぎ。でも押される小夜。
やっと、顔を隠す傘を飛ばしたら、目玉おやじだった?・・・おい。XXろう。


すべては約定を守らぬ咎め。
約定? 誰と誰の。
人と我らの。
なにを約束した!


。。。割り込むように女性の声。
なにか飛ぶような古きものに襲われる女性。

さや、その古きものを屠って。助ける女性を。
。。。でも、小夜の姿を見て恐れる女性。


狩り手らしいつらがまえだのう。

まもる。お前達から大切なみんなを。守って見せる。

。。。一進一退?

見えぬかい?

動きが読まれいる。
。。。霧が濃くなって、足払いの古きもの。


押される小夜。真贋であいての居場所をさぐる。。。。そして見せる赤い目。
切り裂く霧。
。。。あらあら、霧は古きものから出てましたとさ。
そして、古きものから小夜までの糸が引かれて場所が分かっていた。


刀をおいて、素手にいく小夜。
目くらますの古きもの。 小夜、目を貫く。

なにを約束した!
。。。こたえずに血を出して、しぼんでいく古きもの。溶けてしまう?


見ていた女性。小夜がきて、恐れて逃げ出す。

人と古きもの殿との約定。

。。。コンコン。なにか血がたぎる小夜。
ふらふらして倒れる。




人は理解出来ないことに遭遇したとき、どうするのか。
さあ。考えるんだ。
それはいったいなんなのか。なぜそうなたのか。
どう受け止めればいいのか。これからどうすればいいか。
でみね。考えれば、考えるほど。
それは不思議と本質からずれていってしまう。そう、思考が邪魔をしてしまうんだ。
本能が欲していることを、本当の答えを。

(ばい とーほく とーでん  こっかい)



。。。学校。雨降り。
雨で体育がなくなった。 なにか調子がいおかしい?小夜。
なにか悩んでいる。いまのことを話す小夜。
心配するクラスメイト。隠さないでそのためにいると。


たいいくの時間は、自習。 怪談!!
釘を刺しに来る先生。 自習って一応勉強してということ。


怖いことで勉強。。。。先生ものって、
席にすわらせる? 雰囲気作りの双子。
。。。時真、抜け出そうと。


階段話。。。委員長。 それを口実に双子、小夜につくっつく。・・・ながす?

。。。もっと雰囲気作りを。遠い話かもっと近い話、この街のこと。


先生、あるわよ。。。。この街の(怖い)お話。

本当の話。聞くと自分にも降りかかってくるしねと香奈子先生。
。。。それは。 いいじゃん。
お願いされる先生。

この街のことを話す。人と違うものが住まっている。人と違う形をするときも
似たような姿で。 どれも同じなの。人を食らうこと。

。。。はあと小夜。それになにかを気づく。
自分に言われているような。

過去の事を話す先生。なんとかしようと話をしようと。
でも、なにも変わらなかった。

なぜですか?

人でないものにとって、人は糧でしかないから。
。。。人とブタ。  天使族と人


そして、人達はある決意をした。

なにを!。。。雷鳴。

。。。ああと、異変をかんじる小夜。
過去の記憶をフラッシュバックする。混乱すると過去と現在。
倒れてしまう。
。。。小夜と助けにいく時真。



神社、小夜、古きものの書を見る。
また、倒れてしまった。

。。。
人がした決意

「小夜」時真。 恋愛フラグ?
名前意外で呼ばれるのは父様以外ではじめてかもしれません。


う。なにか、なにか違うような?と小夜。


小夜ちゃん。
ねねとわかる小夜。同じでもわかりますと。はにかクイズのようにいうねね。
今日来たよう、今日のことに責任を感じて。
おこってないかと。 心配してくれてうれしいと。
。。。今日のこと。

今日のことでなにか降りかかるならわたしだよねと。
。。。出てくる古きもの。


。。。古きものに襲われる!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0