SSブログ

バカとテストと召喚獣にっ! 第5問 僕とのぞきと強化合宿っ! の感想 [バカとテストと召喚獣]

脅迫を受ける?明久と雄二。
ネットアイドルになる明久? 結婚決定雄二?
ムッツリ-ニにもベストで取られている講評する盗撮。
それと盗聴。

犯人捜しをムッツリーニに頼むが、わからない。
翔子が依頼している相手だってことだけ。
でも、犯人は、女子?親にばれて、尻に火傷のあと

合宿、Fクラス、最下位なので、場所へは現地集合。
どこの考えたかた。どんだけ、
なにもすることいがなくなって、美波の恋愛クイズ?。。。えらいいわれかたの明久
その後のお約束の姫路さんのお弁当?犠牲者は明久。

強化合宿で、
盗撮の罪のためにお調べに。。。。江戸時代。
なんとか誤解は解けたが、お返しに相手を知るために女子風呂へ強行行動。
守る教師になすすべもなく。無茶な行動に出る明久、雄二、秀吉、康太。
やっぱ、だめでした。次に続く。

盗聴器見つかって、もさらにつけられている?

-------------------------------------------------------------------------

。。。夜、ホテル
数え切れないホシと儚げな三日月が夜をいろどる。この日、僕は

。。。文月学園 御一行様

クラスメイトを、ちょっと大胆になった少女たちに、迫られていた。

「明。だいてくれる」
「明久君。お願いです。だいてください」

そんなのだめだよ。

「ああ。どうしてですか?」

「いやなの?」

僕にはむりだよ。

「明久君がだめなら、土屋君にだいてもらいますよ。」
「いいの。明。」

ああ。構わないよ。だが、構わないよ。


「だって、だいてくれる。土屋」。。。あっけらかんの美波
「もう1枚」

。。。土屋、膝の上に。石の板
うわああ。

(石だき。別名そろばん責めともいわれる。江戸時代の拷問である。)


浮気はゆるさん

。。。もっとひどい目にあう雄二。


「明久君もお願いしますね。」

なああ~

(今夜の彼女たちはちょっと大胆)




(時は遡り。その日の朝は少し違っていた。学力強化合宿を明日に控えた今日
 吉井明久に届いた一通の手紙、そこにはすこしドキっとするメッセージが
 つづられていた。)

。。。内容をみる明久。

あなたの秘密を
  握っています



。。。2-F   おちこむ明久
どうしてこんなものが。
どうしたのじゃ。明久?朝から元気がないのう。
別に何でもないよ。

ちょっと変よ。明。なに隠したの?

やだなあ。美波、なにも隠してないよ。。。ズボンにいれる手紙。

ううん。誰かのラブレーターもらったとか?。。。冗談を。

。。。制裁をうけかかっている明久
言葉に気をつけてよ。美波。みんながさっきだっているじゃない。

そうよね。明がそんなものもらえるはずないものね。

い。そんなことなよ。今朝だって、靴箱には何通も。
。。。側をぬけるペン。

次は当てるわよ。。。くのいち?美波

心の底からごめんなさい。・・・なぜか謝る。

じゃあ。正直にこたえなさい。

じ。実は僕が隠したのは。今日。。。《脅迫状って人に話したらだめなんだっけ》
《テレビでもよく犯人が》

きょう なに?

あ。きょう?

(人間は窮地に立たされたとき、過去の記憶をさせる。それを走馬燈と呼ぶ。)
きょ、競泳水着愛好会の勧誘文を隠していたんだ。。。。汗だく?明久

ああ?

(明久は夕べ、ドキュメンタリー 競泳選手密着24時を見ていた)
  栄光のオリンピック
  目指して

それ、入会するの?

うう。まあね。前から興味あったから

ううん

《いけない。本当に引き返せないところにきている。》

競泳用水着のどこに興味をもったの?

え?《一番印象に残ったのは。み、密着具合》

う。ああ。

《これじゃあ。変態だ!》

。。。島田、あぜんん。

島田よ。今のはうそじゃからの。
え。すごくリアルだったから騙されるところだったじゃない。

。。。手をならして美波
こんどこそ正直に話しなさい。なにを隠したの?
実は僕に脅迫状が届いたんだ。
なんだ、よかったあ。
え?
そして、その脅迫状にはなんと?
ううん。 これ以上、あなたのそばにいる異性に近づかないことだって。
ううん。おおかた文面から察するに嫉妬だじゃろうな。
つまり、このクラスのたった2人の女子、姫路さんか秀吉に好意を寄せている
誰かって事か。。。地雷を

。。。取りに行く美波。

明久よ。島田が金属バットを取りにいったのじゃ。
僕の推理間違ってた?
それでおぬし、なにをネタに脅迫をうけているのじゃ。そうえいば、なんだろう。

この忠告を聞き入れなかった場合m
同封されている写真を公開します。 か

。。。女装

この前の文化祭のものじゃなあ。

い、いつの間に。
《それより、すごいのはないよなあ。》
トラックスだから。セーフ。トランクスだから、セーフ。

どうしたのじゃ。明久よ。

いやあ。これくらいならまだ大丈夫。

う?

。。。見ていくと、ブラをみっている明久の写真。
いやあああああ

見ないで!汚れた僕の写真を見ないで!。。。泣き出す。

良くわからんが、おちつくのじゃ。明久。

あ。はあ。はあ。おそろしい威力だ。なんのためにこんな卑劣な計略を。

考えすぎじゃ、メイド服くらい一度は着るものじゃ。

(姫路)おはようごさいます。明久君。木下君。

ああ。姫路さん。
ちょうどよい。この写真が騒ぐほどのものでないと姫路さんに証明してもらおう。

どうしたんですか?

姫路よ。もし、明久のメイド服の写真があったらどうするのじゃ。

そうですね。とりあえず、スキャナーを買います。

はあ????

。。。インターネット
そうしないと、明久君の魅力をネットで世界に発信できないじゃありませんか。

。。。窓をあけて、飛び降りようとする明久
落ち着くのじゃ。明久。
離して。もう生きていける気がしないんだ。
で、ムッツリーニ。相談するというのはどうじゃ?
そうか。ナイスアドバイスだよ。秀吉。さすがは、僕のお嫁さんだ。
婿の間違いじゃろう。

どっちも間違いだとおもいますけど。

。。。戻ってくる美波。不敵な笑い。
・・・叩かれる。 ・・・女扱いされないことに。



。。。屋上
あ。いた。ムッツリーニ。相談が

後にしろ、俺が先約だ! と雄二。

あ。先約って?
雄二が結婚が近いらしい。
そんなのもう決まっていることじゃないか。それより、僕の方が大変だよ。
このままじゃ、女装趣味の変態にされちゃう。
お前の変態こそ、今さらだろうが!
黙れ!この妻帯者。人生の墓場に帰れ!
うっさい。このド変態!とっととメイド喫茶に出勤しろ!
このおおお
。。。泣く2人。不毛。


傷付くならお互い黙っていればいいのに
そんで、実はなあ、翔子からこんなものを没収した。

。。。俺は大会に優勝したら、お前にプロポーズするんだ。
   愛してる!翔子!

え?


(文月学園、文化祭二日目。明久と秀吉が捏造したセリフである。)

なっははは。霧島さんはかわいいね。そんなセリフを記念に取っておきたいなんて。

いやあ。婚約の証拠として父親に聞かせるらしい。
ああ。

機械音痴が録音したとはおもえねえ。他の実行犯のはずだ。

明久の相談は。

実は、僕もメイドパンチラが全世界にウェブ配信されそうなんだ。
あ。なにがだ????
ごめん。はしおりすぎた。
ようするに、かくかくしかじか

なるほど、それで写真は。
これなんだけど。
阿!?これは。
どうしたのムッツリーニ!
う。俺のよりべべストアングル。
うわああ。身近にも伏兵が。

安心しろ!俺は無料でまいたりしない。
まくんだ。有料ならまくんだ。
・・・同じこと。

なるほど、明久も俺と似たような境遇か。
脅迫の被害者同士。しかも、とーちょととーさつ。

ムッツリーニ、調査を頼めるか。報酬におまえの気に入るエロ本を
調べておく。
僕も最近仕入れた秘蔵コレクションを
かならず調べておく。


。。。
学力強化合宿については以上だ。

へえ。合宿は、みずき高原か。おしゃれな避暑地ですね。

ああ。楽しみ。楽しみ。

間違えるなよ。クラスごとに集合場が違うからな。

どうせ、Aクラスはリムジンバスとか行くんだろう。
わしら、Fクラスは狭いマイクロバスかのう。

補助席かつり革か。トランクや荷台なんでことも。

われわれ、Fクラスは現地集合だ!

案内すらないの!

《格差社会である》
・・・国会には格差ってないの?富豪から貧民におちないの。じみんとう?

@@@@@@@@@@@@

。。。電車で。

   最初は笑い

。。。田舎へ静に

やることないね。

。。。さらに。

ああ
・・・・・
暇だ。

お。
。。。美波、本を・・・かわいい。
美波。何呼んでいるの?
心理テストの本
へえ。面白そうだね。
問題出してよ。
いいわよ。それじゃあ。。。。わくわくの明久。

次の色で意識する異性がだれかあててください。
1.緑 2.オレンジ 3.青

緑とオレンジと青か

えっと、オレンジは秀吉で、青は姫路さん、緑は美波かな。
。。。怒って本をやぶく美波。
ううん。どうして瑞希が青でうちが緑なのか説明してもらえる。
え?《前に来たとき、美波の下着が緑だったからといったら、怒るだろうな》
怒らないから正直にいってみて。
前に下着がみどりだったから
。。美波、明久のくびをつかんで、坂本、窓開けて。

あいよ。

捨てる気!?俺を窓から捨てる気

。。。本をひろう雄二
なになに、緑は友達、オレンジは元気の源、愛は
ああ。だめだめ。よしなさい。

明久よ。イメージする異性をあげてろとあったのに。オレンジは誰じゃ。
秀吉。
。。。
すこし嬉しいから困る。・・・複雑。

それでは、美波ちゃん。青で連想する異性の答えはなんですか?
ううう。第2問。・・・いいたくない。
うん?

こたえなくないみたいじゃのう。

1から10の数字で今あなたが思い浮かべた数字を順番に二つあげてください。
(雄二)5と6だな
(秀吉)わしは2と7じゃ。
(明久)僕は1と4かな。
(姫路)わたしは、3と9です。

最初の数字はいつもまわりに見ている顔をあらわします。
坂本の5はクールでシニカル。
木下の2は、落ち着いた常識人。
明の1は死になさい。
瑞希の3は、温厚で慎重ね。

ねえ。今僕だけ罵倒されてなかった?

次に思い浮かべた数字は、あなたがあまり見せない本当の顔をあらわします。
坂本の6は、公平で優しい人。
木下の7は、よかの強い人。
明の5は、もごたらしく死になさい。
瑞希の9は意志の強い人。

僕の罵倒、エスカレートしてない?

???

おきたようじゃなあ。

おはよう。ムッツリーニ。

空腹で目が醒めた。

そろそろ時間だしな。
ぼとぼちお昼にしようか。

あ。それなら、実はお弁当を作ってきたんです。。。なにか?もれている。
よろしかったら。

雄二、秀吉、康太、持ってきていると。

わ、わるいなあ。俺も自分で作ってきたんだ。
すまねえ。わしも自分で用意してきてのう。
料理済み。

そういうわけで、姫路。明久にごちそうしてやってくれ。
・・・生け贄という。

実は、僕の総菜パンを。

。。。パクと食べる雄二。
悪いな。明久。手がすべった。

。。。にらみ合いの2人。

あっははは。気をつけてよ。雄二。
おっと。僕の手が
。。。その手をつかむ雄二。

すべらないよう。きっちり使っておくからな。

。。。にらみ合い。

(美波)もう。なにバカやっているの。
しょうがないわね。明。これ食べる。

わあ。おいしそうだね。

す。すきなだけ食べていいわよ。

いただきまーす。。。。ぱくぱく。

あのね。明。勇気を出して言うけど、その底にはたっぶりと辛子を
いれてみたの。。。ぱっと明るくいう。

ファイア!君は、***使い!
おお。カラ カラ カラ

明久、それはある意味ラッキーかもしれないぞ。
な。そうか。この味覚が完全に破壊された今なら、

うふ。明久君・わたしものどうぞ。。。なにか変なものはでている。

うん。いただきまーす。
。。。爆発する。・・・危険物乙


????
。。。心音を戻す明久。
目を覚ます明久。

うう。僕は、いったい。

うわごとで前世の罪を懺悔し始めたときは、もうだけじゃと。

ここは?

合宿場所だ。お前が生死の境をさまよっている間に、到着したんだ。

そして、ここは。わしら4人の部屋じゃあ。

さて、明久も目覚めたことだし、そろそろ始めるとするか。
。。。暗くする室内。

始めるって何を。
お前の盗撮犯と、俺の盗聴犯を探し出す作戦だ。
。。。出てくるムッツリーニ。
あれから情報を手にいれた。
ほんと!ムッツリーニ。
。。。パソコンをいれる。
犯人が使用されたと思われる道具の痕跡を見つけた。手口と使用機器の種類だけでも
明久と雄二の件は同一人物の犯行だと断定できる。
それで、犯人は?
すまない。
そうだよね。すぐにはわからないよね。
犯人は女生徒でお尻にアザがあるっていうこといがいわからなかった。
君はいったいなにを調べたの?
構内に小型ビデオを仕掛けた。そしたら、こんなものが。
。。。雄二と明久。おまけ。秀吉
おお。これは?

女子更衣室の映像。
このモザイクは?
見たければ有料・・・えっははは。
友達じゃないか。

ああ。もしかして、これは翔子か?この携帯は翔子のだ。
えっと拡大する。

。。。うっている翔子

なになに・

・注文書
「雄二のプロポーズ」を
もう1つおねがい
します

送信

く。翔子のヤツ!

。。。メールの返事

返事が来たようじゃな。

:RE
まいどあり
二度目だから安くするよ。
明日から今日か合宿だから
お渡しは来週の月曜日


あ!やべえ。合宿で助かった。


他にもいろいろあるよ。


。。。携帯の画面

なんだ。こりゃあ。

もうお嫁にいけない!

これで同一犯であることが確実じゃのう。

ここからがポイント。

。。。みんな。近づいて。

うん。返信している。


すばらしい写真ばかり
ですね。
でも、バレたら大変で
しょ


メールを送信


メールを受信


うわあ。返信はや・・・シャイニング・フィンガー



ここだけの話

この間母親にバレてね、
文字通りお尻にお灸を
据えられたよ。

おかげで未だに火傷の
あとが残ってるよ。

乙女に対してひどいと
思わない?


わかったのは。これだけ。

なるほど。乙女ということは。女子か秀吉のどっちかだな。
あ。ああ・・・・それはいいことか?秀吉って性別?
尻にやけどの後がある女子か・

でも。スカートをまくるっていうのも。

赤外線カメラを使っても火傷の痕はわからない。

そうだ。もうすぐお風呂の時間だから、秀吉に見てきてもらえば。

どうして、わしが女子とはいる前提で話を進めるのじゃ。

明久。合宿のしおりを呼んでみろ。

あ。各クラスの入浴時間は。  うおおお。
くっ。こんなところにも秀吉湯が。

なぜ。わしだけなのじゃ。

。。。乱入する女子。
そこを動くな! 全員手を頭の上に組んで伏せなさい。

なに?

手を頭の上に組んで伏せなさいっていってるのよ。

く。

木下君、さあ。はやくこっちへ。
なんじゃ。

なんのまねだ。いったい。

あなたたちが犯人だって分かっているのよ。
犯人?
これの事よ。女子更衣室の脱衣所にしかけられていたのよ。。。。つぶして。
それって、盗撮じゃないか!いったいだれがそんな。
あなたたち、意外にだれがこんなことするっていうの?

違う。のぞきや盗撮なんてマネは。そんなマネは。

。。。落ちているパソコン。

否定できぬ。

え?えええ。


本当なんですか!明久君。

あ。

明久君達がそんなことするわけ。
嘘だよね。明。うち、信じているから。

ど、どうして。信じているのに。
拷問器具を


ひどいです。明久君。よりによって、お夕飯を欲張って食べちゃったこんなとき
覗こうなって。いつもはもっとスリムなんですから。
怒るのはそこ?

うちだって、いつもはもう少し胸が大きいんだから。
や。それは嘘。

え。みんな。やっておしまい

ええい。

しまった!本音が


。。。縛につく明久、土屋。


雄二。この場をなんとか。


。。。おさむい関係。
浮気。ゆるさない。
うわあああ。・・・すでに拷問中


だめか。向こうは手遅れ。
。。。犠牲者の康太。


こっちも

たぶり
かわいがってあげるからね。

うわああ~~~~ 。。。流れる三連星。



ひどい濡れ衣じゃったのう。わしが被害者あつかいっていうのがげせぬが。

ほんと、ひどい誤解だよ。まだ、覗いてないのに。
見つかるようなへましてないのに。

その返事はギリギリだと思うぞ。

上等じゃねえか。
う。どうしたの。雄二。
あっちがそうくるなら、こっちもやってやろうじゃねえか。
やるってまさか?
本当に女子風呂を覗いてやる。
雄二、霧島さんのが見たいのなら、個人的にお願いした方が。
な。バカ言うな。翔子の裸になんかに興味ねえ。

例の尻に火傷があるやつの犯人捜しかのう。

そうだ!さすがにのぞきはやり過ぎだと思ったが。
向こうがなんな態度で来るなら、遠慮は無用。思う存分犯人を見つけてやる。

さっきのビデオカメラとマイク、脅迫犯と同じものだった。


なんじゃと。
それって僕と雄二を脅している犯人とさっきののぞき犯が同一人物ってこと

これでもうまよう余地はねえな。
よし。いくぞ!



入浴時間、残る30分。この先が女子風呂。
時間がないいっきにつっこむぞ。
おおおお。


止まりなさい。君たち、どこへいくつもりですか?

化学の布施先生だ。
かまわん。ぶちのめせ!

そこはかまいなさい。
試験召喚獣サモン。


あれは?
試験召喚獣。


《教師の試験召喚獣は、観察処分者同様物理干渉が可能なのである。》


こうなったら、布施先生を召喚獣どと叩きつぶす。
まかせたよ。雄二。
ちょっと待て!一応、お前の化学の点数を聞いておく。
この間の化学の点数は、あと一点で
あと一点で
二桁だった。
先にいけ。バカ!
教師相手に1人はつらかろう。わしも加勢しよう。
すまない。秀吉。


。。。。サモン。



よし。ムッツリーニ。僕はさきに。
って、もういない!


。。。先行するムッツリーニ。



そこで止まれ。

保健体育、大島先生。

。。。もうすぐ女子風呂。


諦めろ、土屋。
大島先生。これはのぞきじゃない。
なら、なんだ。
保健体育の実習。


サモン

サモン


いけ。明久。ここは引く受けた。


ムッツリーニ。みんな、頑張って。絶対に僕が。僕が。

。。。ラスボスの西村

あ。鉄人。

まったく貴様らに手を焼かされる。

う。今日は負けるわけにはいかないんだ。

サモン

あれ?西村先生、召喚獣は?
いろいろあってな、点数がないんだ。
なるほど、それじゃあ。いつもの恨みも込めて。くたばれ。鉄人。

うわああ。
な!

吉井。どうして、お前の召喚を取り消さないかわかるか。
え?
お前が観察処分者で良かった。召喚獣なら、殴っても体罰にならないだなあ。
歯を食いしばれ!


うわああ。ぐはああ。


不届き者は補修。そっちの3人もだ。

(こうして、強化合宿1日目は終わった。
 しかし、明久達の濡れ衣は晴れていない。
 果たして事件は。 脅迫犯人は見つかるのだろうか。ジャジャン。)




ああ。いいお湯だった。・
えへ。大きいお風呂は気持ちいいですね。

。。。電気のコンセントについている盗撮器。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0