SSブログ

TIGER & BUNNY #17 Blood is thicker than water.  の感想 [TIGER & BUNNY]

Blood is thicker than water. (血は水よりも濃い)


実家に帰るタイガー。能力減退を不安にして。
迎え入れる家族?娘には総スカン。
感づく兄。なにかあったのかと。打ち明けるタイガー、能力のこと。

タイガー、母が倒れて一大事? じつは腰板。
気にする楓、学校帰りに神社で祈り。やってくる雷雨。
雨宿りが神社に閉じ込められる楓。

タイガー、楓を探すが。 わからず能力を使う。
そして、使う能力。途中切れ。
なんとか楓を助け出すタイガー。

もう帰るタイガー。会社に辞表を出して、すぐ帰るといって。
必ずだよと列車の横で走る楓、絵を渡す。
発現する楓の能力。。。伝えられている能力。
・・・さあ、辞表を出すことでどんな波紋がでるか。

----------------------------------------------------------------------

。。。有給休暇、列車で帰る虎鉄
娘に会うことを理由。娘にわすれられないことを。信じられないなと。
この間も呼び出し無視したのに。
無理ならいいですと。
???
バーナビーは、いいですよと。
またには娘にさんに会って下さい。僕の大切なファンなんですから。
。。。サイン入りの写真集。

ベンの「お前も今後の身の振りかたを考えた方がいいんじゃないのか」


。。。故郷に帰るとやってくる兄。鏑木酒店。年代物の車。
ヴィンテージっていう兄。

迎えに来る兄。母さんに頼まれて。
戻る家。なにもいわず。家にも寄らず。
話があれば、店に来いと。堅物。


家にいくと誰も迎えてくれない。
母は畑。のんきなもの。 元気そうな母。息子を気にする。
突然帰るというから。

やっぱり元気ないわと。野菜。

かってに娘の部屋に。
引き出しにはバーナビーの写真。自分の写真は切り取られて
帰ってくる楓、怒り出す。引き出し開けたこと。
ごまかす虎鉄。楓に変態扱いされる。むずかしい年頃。


晩ご飯。娘は、無視する。食のことで気にする母。
つんつんの娘。
虎鉄に楓に勝手に弾き出し開けてあやまったの。


虎鉄、楓に謝るが。無視される。
バーナビーのサインでなんとか。でも、サイン付きの写真集を得ると。すぐに
締め出し。一緒に寝るのは別と。


虎鉄、兄に会いに。楓も10歳か
兄は、話があるはずだろうと。かあさんも心配してたぞと。頑固なふたり。
いいわけ、ぴりぴりの虎鉄。 片意地をはる虎鉄。
ここでは、ワイルドタイガーでなく俺の弟鏑木虎鉄。
打ち明ける虎鉄、能力の減退。使う度に能力を使う時間が短くなっていく
能力がなくなれば、ヒーローを続けられなくなる。そうなると。。。
そういうことか。
いろんなものを犠牲にしてここままで。
どうして、すぐ話せなかったんだと。悪いくせだぞ。
今はゆっくり休め、そのために帰って来たんだろう。
金を請求する兄。2ドル・・・飲み代。
能力がなくなったとしてもお前のすべてがなくなるわけじゃないぞ。

。。。タイガー。
みんなの活躍をみている。
市民を守るのがヒーローの役目。


回想する入院していた妻。妻からの約束
どんなときでも、あなたはヒーローでいて、約束よ。
。。。急変して死んだ妻。

もう潮時なのかな。
ごめんなともえ、お前との約束守っていけないや。


楓、虎鉄を起す。母の異常。腰を痛めただけ。
???
大騒ぎになって。みんなにあやまる虎鉄の母。
楓を学校にいかせる。気にする楓。なんか食い違う父娘。


墓参り。今日のことで兄にあやまる虎鉄。世話がやける親子と。
今朝の楓の取り乱したこと。お前がいないから、母さんだけ。
もしもいなくなれば、自分はひとりぼっちになる。そういう不安をかかえて。
ちょっとことしたことでも過敏になる。
お前にはお前の事情が、でも楓はいつも心細い。そこをわかってやれと兄。

。。。考える虎鉄。
なんにもわかってないのは、俺かと。

虎鉄の母は畑にせいをだす。手を掛けないと


楓は、神社でお参り。おばあちゃんの体調で。
。。。雨が降り出す。雷雨も。


神社で雨宿り。
。。。落ちる雷で出口がふさがれて。携帯も電波がつながらない


電話で確認する虎鉄の母。学校から帰って、友達の家にもいない。
探す虎鉄。兄も一緒に。
大雨。。。雨宿り。


楓、携帯の電源も切れてくる。


探す虎鉄。妻のことを思い出して、一か八かで能力を使う。
楓の声を聞き出そうとする。
もう時間がねえ。楓、なにかしゃべってjくれ


(お父さん。助けて。お父さん)


。。。見つける虎鉄。
気を能力でどける。途中で切れる能力。
ここでかよ。
お父さん。
心配するな。楓。お前のパパはな、鏑木虎鉄はこう簡単に終わらねえからよ。
ああ。
。。。無理する虎鉄。

楓を助け出す虎鉄。
。。。仲直りする。


次の日に帰る虎鉄。
辞表を出して帰ってくると。
気にする母は。やっぱりなにか。
別になにも。ないってこともなかったんだけどさ。楓のそばにいてやりたいと
思って。そんで約束したんだと。

約束って。虎鉄・
俺は、ヴィンテージなんだよ。母ちゃん。
。。。理解できない母。


帰る父。
ほんとにすぐに戻ってくる。約束だよと楓。
わかったと虎鉄。
。。。列車の横を走る楓。能力を使って?
早く帰って来てね。これ、約束の印。

あいつ、もしかして、ネクストか。俺の子だな。

。。。絵を見る虎鉄。父と楓の2人の絵
なあ。ともえ。俺は楓のヒーローでいればいいんだろう。お前との約束破ってねえよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0