SSブログ

バカとテストと召喚獣にっ! 第3問 僕とあの娘とぬいぐるみっ! の感想 [バカとテストと召喚獣]

木下姉弟の入れ替わり。なにかといいかっこしいの姉ができないことを
弟に押しつけて入れ替わり、いろいろ気になって面倒に。
盗聴器をピンバッチにつける用意周到。
どこか普通でない姉と女性に勘違いされる秀吉。すべて姉が悪い?
学園に誤解された噂。どっちのせいかわからない。
双子だと便利だけど、見栄っ張りで振り回される秀吉がかわいそう。

一年の時の明久と葉月の出会いのエピソード。観察処分になった理由と
葉月に好かれた理由。姫路と美波と明久のはじまり?
葉月、元気のない姉のために大きなノインちゃんのぬいぐるみを買いたいが。
買えなくて。それを明久が叶えてあげる、自分の持ち物と西村先生の古本?で。
お兄ちゃんバカだけど。葉月が大きくなったらお嫁さんになってあげると約束。
素直な幼女と素直でない女の子ふたり?
やったことを知って観察処分にする西村先生、心が狭い。
ずっと吉井と葉月を見ていたストーカーの姫路さん。。。観察者?ストーカー
ぬいぐるみをもらって元気になる美波、最近きになる男子ができた?と

-------------------------------------------------------------------------

2-F教室。

ふあ。秀吉。今日の補修は。あ?
あれ?

。。。なんだかいつもとちがう秀吉
なんじゃ。 明久。

。。。疑惑。
なんか いつもと様子がちがうね。

そ、そうかのう。いつもわしはこんなかんじじゃろうが。
口だって顔だっていつもとおなじじゃろう。。。むきになっている。

ううん。いつもはもっと女の子らしくってかわいかった気が。

あ!。。。(ショック。怖いオーラ)
ううう

。。。明久が見ると、様子が普通に。
???



。。。学園長と高橋先生
で。高橋先生。進捗状況はどうだい。
はい。学園長。成績優秀で社交的であるという点でAクラスの木下優子さんは
いかがでしょう。
双子の弟 木下秀吉君はオペラをこなすほどの実力の持ち主なので、
姉の優子さんも歌唱力に十分期待できます。
そりゃあいい。なんでもできる生徒がいるのは、学園長としても鼻がたかいって
もんさね。
ええ。彼女ほど品行方正で見目麗しく成績優秀かつ社交的に富んだ模範的な生徒は
なかなか

。。。とうの優子は、BL本を読んで。
やっぱり美少年って最高。とくにゆういちがしんじに鈍器で襲いかかるシーン。
って、そんな場合じゃなかった。

だたいま。。。弟。
姉上?

。。。テーブルになげおくBL本

お?どうしたのじゃ。大好物の小説をほおるなど?

。。。姉が威圧的
ああ。どうしてあんたにできることが、あたしにはできなのかしら。
・・・それは性格が問題。
ううん。どういうことなのじゃ。

ああ。高橋先生に頼まれたのよ。是非、文月学園のプロモーションビデオに
出て、校歌を歌って欲しいって。

なんと、姉上には音感とリズム感が微塵もないというのに。。。(残念なこと)
鳩尾に拳をいれられる秀吉。
なにあんた、ケンカ売ってるの。・・・口よりも手が早い。
悩むのであれば、断ればよかったのじゃろうに。
絶対にいや!折角今までなんでもできる優等生を演じてきたのに。

姉上の見栄っ張りも筋金いりじゃのう。。。お茶を飲む秀吉。

木下家の性分でしょ。あんたは舞台で演じる。あたしは日常生活で優等生を
演じるね。
そう考えるとわしらは似ておるのかしれんのう。
当たり前よ。認めたくないけどあんたと私は。あ?
あ?
双子。
あ?
。。。よく見る優子。ああ。。。。ずいっと。

あ?・・・ひるむ弟。
なんじゃ。
。。。アップになる優子?
なんじゃ。姉上。
あんた。物まねとか得意よね。
できれば、演技とかいって欲しいのじゃが。って、まさか。
。。。猫なで声
秀吉。お姉ちゃん、どうしてもお願いしたいことがあるんだけど。
・・・いうことと手の動きがあってない。
   肉体言語
姉上、それはお願いでなく脅迫。
  おねがい  拳



。。。学校。
本当にやるのかのう。姉上。
かわりにわたしが補修授業に出るんだからいいでしょ。
しかし。万が一クラスの連中にばれたら、
ばれたら、なによ。
明日から、わしは、本物の女じゃといわれてしまうじゃろう。
あたしが入れ替わっていると考えないのね。
はい。これ持って行きなさい。
なんじゃそれは?

盗聴器よ。これであんたの行動を全部チェックするからね。
姉上いったいどこから、こんなものを。
あんたのクラスメイトに。。。ムッツリニー

。。。新作入荷。買収されたムッツリニー



2-F
相変わらずみずぼらしい教室ね。

。。。逃げ出す須川。
にげたぞ。
女子につきあっているから、制裁をとおっかける連中。

ああ。  優子(どん引き中・・・)

。。。いかがわしい教室の中。

ああ。秀吉。。。。かぶり物を外す明久。
今日の補修はプリントだってさ。
そうにしても。須川君もばかなのことを。

。。。緊急報告。須川とつきあっている女子の証言。
彼女は須川に興味がなく。しきりに明ちゃんのことをきかせてくれと供述。
繰り返す。女子生徒は須川じゃなく明ちゃんに

。。。逃げ出す、明久

   独りぼっちになる木下。
   
ああ。バカばっか。
さてと秀吉はうまっくやっているかしら。
。。。盗聴器に。


(木下さん。ありがとう)
この声は。久保君?

君のおかげで勇気がでたよ。
別にきにしなくてもいいわよ。


なに?いったいなにの話よ。


(久保)いいや。クラスメイトに同士がわかったというだけでも。
こころ強いよ。
まさか木下さんも



同性の恋愛に興味があったとはねえ。

!!

。。。走る優子。

はあはあ。


あらあ。秀吉。どうかしたの?
あ。姉上。ちょっとよろしいかのう。
ああ。ちょっと秀吉。
姉上!



。。。正座される秀吉
秀吉、なんの話をしてたのか、教えてもらおうかしら。。。仁王像。
たわいもない雑談じゃが。
どうやったら、わたしが同性の恋愛に興味があるってことになるのよ。
あ。しかし、姉上の読む小説は
バカ。すごっくバカ。それとこれとはまったくの別よ。
あれじゃあ。わたしの恋愛対象が女の子見たいじゃないの。
そんなつもりはまったく。
。。。拳を壁に
こんど誤解を招くようなことを言ったら
わかった。わかったのじゃ。



2-F

ほんとにわかったのかしら?
。。。また盗聴器

(優子。ちょっと)
(どうしたの)

代表? (翔子)

秀吉のヤツ。ボロを出さないでよ。

(優子。スカートめくれる。)

え!あのばか。


ありがとう。代表。でも。大丈夫なの。
でも、スカート。


(だって)

だって???


今日はきちんと下着をはいているもの。。。誤解?

。。。走って行く木下。


姉上!



。。。また正座。
なにいいわけは。
じゃから、さっきのは、スパッツを入っているから大丈夫じゃという意味。
どこがよ。あれじゃあ。普段わたしがノーパンですごしているみたいじゃない
。。。威圧的な優子。
じゃが。スパッツは下着の一種では。
バカ言ってないで、ちゃんとスカートに気をつけなさいね。

しかし、姉上のスカートはやたらとウェストが緩くて
。。。太っている優子?女子の体型は男と違う。
。。。壁にけりをいれる優子
あ。 気をつける。ちゃんと気をつけるのじゃ。




2-F。。。おちるひょうさつ?

。。。絶賛 盗聴中!

(木下さん)

誰かしら。

(横溝)(横溝こうじです。)

横溝こうじ?知らないわね。

(横溝)(す、好きです。つ、つきあってください。)

告白?どうしよう、悪い気はしないけど。でも。

(ごめんなさい。気持ちはうれしいんだけど。)

よし!無難な対応ね。


(横溝)じゃあ。好みのタイプを教えてください。

ごめんなさい。あたし。

。。。聞いている姉。
あ。あたし。


あたし。幼い美少年にしか興味ないから。


。。。また走る木下。


。。。連れ出して、言い聞かせる。
あたしは、女の子好きでもノーパンでも。ショタコンでもないのよ。
わしなりに姉上の好みを分析したのじゃが。
それはフィクションの好みでしょ。外でのあたしはそういうのをいっさい
隠しているでしょ。
心得た。今度こそ姉上の外面を演じきって。
。。。しめられる秀吉。



。。。夕方。
はあ。

あ。秀吉。
吉井。  明久。お主、もう逃げ回らなくてもよいのか?
ううん。横溝君が秀吉のお姉さんに告白したって聞いて、みんなそっちに
かかりきりだよ。
そ。そっかあ。
《横溝君。あなたは、わたしの次にかわいそうな人だわ。》

横溝君も懲りないよね。
え?
秀吉に振られたからって、今度お姉さんに告白するなんてさ。
《前言撤回!》
ああ。秀吉のお姉さんって言えば。
え?




。。。校歌?
見に行く明久と木下。

歌っている木下(秀吉)


秀吉のお姉さんって。やっぱすごいよね。
あ。なんじゃあ。急に。
だって。かわいいし。勉強できるし。運動神経も抜群で、自慢のお姉さんじゃない。
。。。
そ、そうかな。

それにほら。
あ。
いつみてもすっごくきれいだもん。
。。。夕日ではえる秀吉
きれいか。

だからこそ残念だよね。
え?
秀吉のお姉さんって実は女の子好き、ショタコンで、普段はノーパンだって
。。。卍固めをくらう明久。
忘れなさい。
なに?なんで。よくわからないけど。胸が。微かにやわらかい。。。。微妙
感触が。
微かってなに?一応あるにはあるんだからね。
はあ。



。。。自宅
なぜか、わしの胸が成長しているっていう噂がながれているのじゃが。
奇遇ね。実はわあたしも女好きでショタコンの上、ノーパン姿で学校を徘徊して
いるという噂がなれているのよね。
どうしてくれるのじゃ。これじゃあ。ますます女扱いされて
。。。お茶と紅茶。

あんたは、今までと変わらないじゃない。あたしなんて三重苦の変態よ。
ううん。
。。。


。。。心の中?
姉上が入れ替わりなぞ言い出すから悪いのじゃ。
あんたがおかしな演技をするからよ。

ううん。

はあ。しかたない。ほうっておくかのう。
そうね。気にしたってしょうがないし。

(2人)うちに学園は面白いうわさに事欠かないからね。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

。。。歩いている美波。店のショーケースの大きなノインのぬいぐるみ。
通り過ぎる



(遡る事一年前)

(西村)全員動くな!

いっ

鞄を机の上に置いて、中身が見えるようにひらけ。無駄な抵抗はやめろ!

坂本。お前はポケットの中も見せろ。

くそう。
。。。だすipod

これは没収だ。
(もうなんで俺だけ)

吉井。お前は制服を脱いで、ジャージに着替えろ
なんで!警戒しすぎですよ。先生。すこしは僕のことを信頼し。
。。。立ち上がると。ゲーム機が落ちる?

おい。明久。ゲーム機が落ちたぞ。
おお。ありがとう。雄二。。。。ポケットにしまう。

すこしは僕のことを信頼してください。

おまえは、ジャージすら着るな。。。目の前でそれではね?



。。。お店の大きなノインちゃんのぬいぐるみ。
見ている葉月ちゃん。




試験召喚獣サモン
(今日は一年生の合同試験召喚獣実習の日である。)

ああ。朝からついてないよね。
くそう。先月買ったばかりなのに。
わしも。私物の衣装や、小道具を。
えっと、僕は、携帯ゲーム機。ゲームソフト、DVD,CD、トレーディングカード
おぬしは一体何をしに学校にしているのか。

おっ。姫路が出るぞ。

。。。華やかな姫路

あれ?写真とらないの。ムッツリニー。

デジカメを没収された。

残念だったね。クラス違うから、姫路さんの体操服姿なんて、めったにとれない
のにね。

・・・姫路の「試験召喚獣 サモン」
。。。ちいさい召喚獣。体操服姿


かわいい上に頭もいいなんて、あこがれるよね。
そういえば、おまえ、姫路と知り合いじゃなかったか?
うん。小学校のころに同じクラスだったんだけど。もうずっと話してないからな。
・・・雄二と翔子は小学生から腐れ縁。



・次。吉井明久。

あ。へい。


吉井の相手は、島田。

。。。ぼっとしている島田。

・島田! 島田美波。

あ。はい。
吉井。
どうしたの?島田さん。ぼっとして、お腹空いているの?
ふん。あんたと一緒にしないでよ。ふん。
あ、わかった。自分の召喚獣があまりにも貧弱だから、がっかり。
相手が吉井でよかったわ。だって、吉井をなぐるのってすっごく気持ちいいんだもん。
ちょ。殴り合うのは召喚獣であって。僕らじゃ。
そうね。うちらは殴り合わないわね。
よかった。わってくれて。
。。。そんなことないと召喚獣。
うちは一方的に吉井をぼこるだけだもん。。。気持ちいい。
いー!

ごほん。島田。

ほら、先生だって。

あ。

今日だけだぞ。

はーい。
なんで!
。。。笑顔の美波。



。。。帰り道の吉井。
今日は一日中、災難続きだったよ。ああ。うん?

。。。姫路さんを見つける。店に入っていくのを。


姫路さんだ。
よし。思い切って声を掛けてみよう。


。。。例の店。アンティックショップ
   はいる吉井。ひるむ。

僕にはハードルが高い。やむおえん。撤収。


・葉月、一生のお願いです。

あ。



どうしてのあのノインちゃんが欲しいんです。
お願いです。
困ったなあ。
(吉井)あのう。どうかしたんですか?
いやあ。このお嬢ちゃん。どうしてもあのぬいぐるみが欲しいんらしいだけど
お金が足りなくてね。

うう。。。なきそうな顔。

ねえ。どうして、そんなに欲しいの?
最近葉月のお姉ちゃん。元気ないんです。
お姉ちゃんが?
はいです。前にお姉ちゃん、あのぬいぐるみ、欲しいって言ってたんです。
だから。
そっか。プレゼントで元気にして上げたかったんだね。
うん。きっと引っ越してきたばかりで、学校が大変なんです。なのに。
なのに。お姉ちゃん。お掃除とかお洗濯とか葉月とも遊んでくれて。
うわあ。泣かないでお兄ちゃんがなんとかあげるから。
あ。本当です?
うん。
お兄ちゃん。ありがとうです。


それであのぬいぐるみはいくらなんですか?
2万5千円です。
ぐはああ。・・・リアルな攻撃?
(ごめん。お兄ちゃん。頑張ったけど、無理だったよ。)

葉月 ガーン。。。泣き

あ、でも一万円ならあるです。
つまり僕の全財産千円と会わせても、1万千円か。・・・しょぼ。
これって、2万5千円のだいたい半額ですよね。

ちょっと足りないけどね。

だったら、ぬいぐるみを引き裂いて、
大体半分だけ。

君は、本当に高校生かね、
。。。うるうるの葉月。
バカなお兄ちゃん。・・・・国会にもいっぱいいるバカなおじちゃん達。


予約済み

とりあえずしばらくは大丈夫だね。
。。。横で見ていた姫路さん。


。。。公園で。
でも。お金がないと。
そうだねえ。2万5千円か。なっ。今朝、僕が没収されたものの総額くらい。
そうだ。

どうしたです?
葉月ちゃん。あしたもこの公園で待ち合わせしよう。
あしたですか。
うん。
わかったです。よーし

。。。隠れてみている姫路。・・ある意味ストーカー?



。。。次の日。雄二と相談。
没収品を取り返す?
うん。みんなにも協力して欲しいんだ。
それには鉄人のロッカーの鍵を手にいれんといかんぞ。
鍵なら鉄人の上着のポケット。

俺なら、バケツの水を鉄人の顔にぶっかけて、着替えている間に
鍵を奪うっていうのはどうだ。

といわけで、頑張れ。明久。
僕!?

ターゲットじゃ。


うまくやれよ。。。逃げ出すみんな。

協力してくれないのかよ。

こうなったら。。。バケツを持って
うわああ。。。。水の入ったバケツをもって突進する明久。

足がすべった!。。。投げるバケツ

うん? 。。。撃ち返す鉄人。

なに?
逃がすか!

。。。それを戻す明久。。。なかには水が。
鉄人の顔にはめるバケツ。
うああ。

あ。はあ。
いやあ。すいません。足がすべって。

。。。鉄人に顔をつかまれる明久。
逃がすかと聞こえたが
・・・ばればれ。



ひどいめにあったよ。でも、鍵。
よし。今のうちに鉄人のロッカーを開けるぞ。

・ガチャ

あった。
んじゃあ。とっととずらかるぞ。

OK

お。古本?どうせ捨てるなら




。。。夕方
いやあ。危なかった。あの古本がなかったら、2万5千円に足りないところだったよ。


あ。バカなお兄ちゃん。

お待たせ。
全然です。

。。。葉月のもとにちいさなノインちゃんのぬいぐるみ。

お。それは?
えっと、お兄ちゃんが来る前に、きれいなお姉ちゃんが来たです。
きれいなお姉ちゃん?
はい。このぬいぐるみいをあなたのお姉ちゃんにあげてって。
でも。もし、お兄ちゃんがノインちゃんを持ってきてあげたら、
これはあなたにあげるっていってたんです。
えっと?じゃあ。これは葉月ちゃんのだね。
葉月の。
うん。
で、もって、こっちのをお姉ちゃんに、
わあ。ノインちゃん。
お姉ちゃんの元気が出るといいね。
はあ。 あのう、お兄ちゃん。しゃがんで欲しいです。
お。こんなかんじ。
。。。キスする葉月
ありがとう。お兄ちゃん。
ああ。


。。。持って帰る葉月。

えへへへへ。

お兄ちゃん、バカだけど、やさしいから大好きです。
おっきくなったら、葉月のお婿さんにしてあげます。
あっ。 。。。照れる明久

。。。見ている姫路さん。・・・れっきとしてストーカー?
うふっ。



。。。次の日。学校
昨日。問題が発生した。 没収物と先生の私物がなにものかに持ってかれたんだ。
。。。しらんぷりの明久と雄二。

度胸のあることにそいつは、どうどうと学生証を提示して、古本とゲームを
売りさばいたそうだ。
。。。鉄人、明久の前に
どう思う。吉井。
すごーい。度胸っすね。
まったくだ。
。。。笑う2人。

吉井!歯を食いばれ!
すいません。これには事情が。
吉井。貴様のようなバカにふさわしい肩書きを与える。これを受け取れ。
吉井明久。今日からお前は、

   観察処分      すごく反省しましょう

観察処分者だ。




お姉ちゃん。はい。これ。
これって。
お姉ちゃん、これで元気ですですか?
ありがとう。葉月。すっごく元気出た。
うふふふ。日本語難しくていろいろ大変ですけど。
うん。一緒にがんばろう。それに。
それに?
最近ちょっと気にある奴もいるし。
ええ。どんな人!
ふふふ。あのね。同じクラスにいるすーごいバカなんだけどね。あっは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0