SSブログ

セイクリッドセブン #04 学園祭のオニ の感想 [セイクリッドセブン]

理事長になって、初めての学園祭。その意気込みを邪魔するかように
訪れるナイトのアシ?
アシがきていることを秘密にして隠密で動く鏡。
アルマは、鬼瓦の入れ知恵で訓練といって、セイクリッドセブンの力を使う。
それには訓練用の高価な宝石を使って。
なんなく2体にわかれるアシ。一つは鏡。
一つはアルマ。でも、会場で事故が、なんとかするアルマ。鏡がバックアップ
。。。ちょっとしたヒーローショーに。

最後のアシを追うアルマ。捕まえるが途中できれる変身。
鏡に任せるアシ。自爆シーケンスを発動するアシ。しかたなく投げ上げる鏡
。。。それは花火となって もともとそういうイシだった?

その後、大目玉をくる2人。学園祭を中止させたくなかったのでと

----------------------------------------------------------------------

。。。朝起きるアルマ。土曜。二度寝。
学園祭の準備。遅刻する。ドジをして。


なにかドリンクを飲むルリ。。。これがあんまりよくない。
どきどきもえもえのルリ。やるきまんまんのルリ。
ルリと鏡を見ている写真部。学園の記録をお願いしたと。

取材をうける。。。邪魔する鬼瓦。
緊急事態。近くにアシがいると。


モニュメントで頑張る例のヤツら。
。。。言いたい放題。


ルリ、鏡の事を気にする。
ターゲットのこと。。。よわちいアシという鬼瓦。


鉱石部の展示の準備。
背のことで便利とよくないこと。。。よっていくルリ。
なにかを感じるアルマ。アシの接近。。。。離れる。


イシになるサッカーボール。
鏡。アルマに付き合えと。相談。鏡、自分だけでなんとかすると。
考え中とアルマ。策を。。。ちゃかす鬼瓦。
一芝居うつと、鬼瓦。。。アップ。なにかと大げさ。青春?


アルマ、ルリを呼び出して、なにかあがるルリ。
話したいことがあるから、屋上へ。
胸がもやもやしてと。。。例のドリンクのせい。


鏡、メイド達をつかって、アシの探索。
。。。えっと。学園はもう要塞か?センサーがいっぱい。
エンゲージメントツーツを学園に。
オペレーション「ミラーフォース」
???
このミッションは、お嬢様に伝えてはならない。


。。。屋上でアルマはルリに。
なにか食い合わない2人。
セイクリッドセブンの練習。。。。今できないかなと。
カンペを上で書いてある。
引き留めるルリ。

。。。トレーニング用スペア。
それ、いくらするの?
たしかこれは1億4千万。
1億!
・・・高いトレーニング用。いつものイシは?


入ってくる若菜?不思議がる。

。。。コスプレヤーになってしまう。部の宣伝。宣伝効果。


鏡、活動開始。。。。夜見まみれて


頑張るルリ。。。悪巧みのような鬼瓦。後ろで糸を引いている?


アルマ、アシに逃げられる。はやい雑魚。
鏡も。 訓練のため。


のんきな生徒。


追うアルマと鏡。二手に分かれるアシ。。。どっちかがダミー?
鏡、注意して、アシを追う。


アシ、モニュメントの下に。やってくるアルマ。
アシに金属をイシかされて、もおろくなる足場の土台。
なんとかするアルマ。

。。。大騒ぎに。モニュメントの作業中に事故。
1人だけ残って、


そうこうするうちに1つのアシを倒して。
。。。何をしているんだ。丹童子。


モニュメントの作業の生徒。落ちて。
くずれる足場。
能力を使うところを隠す煙幕?
。。。助かる男子生徒。


鏡、倒れたモニュメントを引き揚げる。
ありがとうと男子生徒。みんな。見直す。


鏡、アルマに指示する。最後のアシ。
アシ、花火と同化する。大きな花火玉になって。
押さえるが。。。。とどめで、能力がきれて。 そんなあ。


鏡が、後始末。
でも。自爆。。。

上げると花火。。。使ってしまった花火。


なんか撮影現場にしてしまう鏡。
いいようにごまかす。
オペレーション「ミラーフォース」コンプリート


鏡を怒るルリ。
いいわけをいうアルマ。
楽しみにしていた成功させること

わかりました。2人ともわたしに黙ってアシと戦うことは、もう二度としない
と誓って下さい。お願い。
おしかりました。
わるかった。
でも、学園祭を守ってくれたことは感謝します。ほんとにありがとう。
よかったら、これ。どうぞ。
。。。おにぎり。



学園祭。
鉱石部、第2位?

鏡と丹童子、コスプレ特別賞。



。。。ドリンクを飲んでいるルリ。
あれ。最近売れてるんだよね。それ。
くわしいんですね。
ああ。うちドラッグストアだから。
そんなにいいんですか。これ。
ああ。このドリンクって
。。。耳打ちする若菜。真っ赤になるルリ。

みんなに顔が真っ赤だよと。
・・・精力剤?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0