SSブログ

バカとテストと召喚獣にっ! 第1問 僕とみんなと海水浴っ! の感想 [バカとテストと召喚獣]

それで明くん。旅行に行くのは何人になりますか
うう。
うう。
(吉井明久は窮地に立たされている。)
。。。汗。

姉さんもいれて9人なんだけど、無理かな。
ワンボックスカーを借りれば大丈夫ですが。7人もどなたを呼んだのですか?
た、例えば、ほらあ。姉さんもしっているよね。
雄二とか。 秀吉とか。 ???。 ムッツリニーとか。 ???
他には。
。。。汗汗
他には
《ま、まずい。姉さんは僕は女の子と仲良くするのを禁止している。
 霧島さんは雄二に婚約者とか言えばなんとかいればなるとしても。
 姫路さんとか。美波とか。工藤さんとか呼んだってのがわかったらなにが
 なにをされるか。》

DE
他には。
え!?えっと。ひ。。。
秀吉君なら、聞きましたが。
ひ、ひ、秘密。。。。指をくちびるに。 ハーと
明くん、歯を食いしばってくれださい。。。。どくろ。
ごめんなさい、冗談です。
正直に言ってくれたら、ご褒美にチューをしてあげましょう。
残り4人は宇宙人なんだ。
明くん、目を閉じて。
い、ちょっと待て。あきらかに嘘をついたよね。。。姉から逃げる明久。
人間も広義に解釈すれば宇宙人ですから。
待って、謝るから。ストップ!ストップ!
・・・それから?

そんな。そこまで嫌がるなんて。
ごめん。でも、姉弟でそんなこと。
むらむらしますね、
変態だ。変態がいる。
本気にしないでください。 3割は冗談です。
《やばい半分以上は本気だ。》
そもそも明くんが、嘘でごまかそうというのがいけないんです。
う!?
どうして、ごまかそうとしたのですか?
いっても怒らない?
はい。参加者に女子がいるっなんてことでなければ、怒りませんし。女装させませんし
。。。にげようとする明久
どこに行くのですか。明くん。
怒られて、なぐられて、へし折られて、女装させらるのはいやだ。
そうですか。女の子を誘ったのですね。
違うんだ。それはそのう。。。。姫路さん達には勉強でお世話になっているし。
いつも一緒のメンバーなのに誘わないのも悪いし。泊まりがけになるなんて
思ってなかったから。
。。。正座の2人。
まったくあなたという人は。

。。。

いいでしょう。
え?それじゃあ。
今回だけですよ。ただし、不純異性交遊と思われるような行為をしたら、
。。。生唾をのむ明久。
一族郎党皆殺しです。
それ、姉さんも死んでいるから。
・・・意味なし。中国のかい。



。。。車でいく一行。
(そして、海水浴当時である。)

いい天気で良かったね。雄二。
ああ。メンバーも全員集まれたしな。
すごく楽しみで昨日眠れませんでした。
瑞希なら小学生じゃあないんだから。
今日のために水着も新調したんです。
この間買ったばかりじゃなかったの?
あのう、そのう。サイズが。
ははん。もしかして、太った?
。。。増量? いやいや成長。
ああん。ちょっとだけですよ。ほんのちょっとだけ。ちょっとと。
どっちなのよ。
。。。ぷん
違うんです。あれはきっと髪が伸びた分重くなっただけなんです。
まったく油断ですからよ。うちなんか夏ばてで痩せたくらいなんだから。
え?ずるいです。美波ちゃん。手ひどい裏切りです。
ええ、痩せたわよ。 胸からね。
。。。どんより。 ・・・あったけ。胸?

姫路も島田もきにしすぎでないかの 。。。寝ている雄二。
目とたいして変わらぬと思うが。

。。。怒っている2人。
わるかったわね。どうぜわたし、木下よりも胸の成長は遅いわよ。
わしの胸は成長なぞせんぞ。
気を使わなくていいわよ。どうせ、木下はうちをおいてたゆんたゆんになっちゃうんでしょ。
ふん。
木下君には私達の悩みは分からないんです。
わしは男じゃぞ。おちつくのじゃ。2人とも今日はどうしたというのじゃ。

だって。
あの胸がうらやましい。。。玲の。
くびれがうらやましいです。

確かに玲さんは危険。

。。。雄二。
しっかり雄二を監督しないと。

おお。じゅぽんってかんじですごいよね、エッチな本のヒモみたいな水着も
着こなせそうだね。

う。。。。鼻血を出す康太

あら。康太君どうしました?
ちょっと車酔い。
車酔いで鼻血はめずらしいですね。
明くん、鞄から酔い止めの薬を取ってもらえますか?

いいよ。。。。なにひっかかり。
あれ。チャックが開かない。・・・姉さんトラップ。
せえの。えい!
よし、開いた。
。。。手には
(スクール水着(旧型)である。わお)  Sサイズ。

姉さん。アウト!

うう。なんだ。。。雄二。
どうした。明久。
どうしよう、雄二。身内に度しがたいレベル痛い人が。
スクール水着を握りしめたお前の方が痛いと思うが。
いや。これは姉さんの水着で。
なるほど、お前は姉のスクール水着に興味があるのか。たしかに度したがたいな。
誤解だ。こんなの認めないよ。

明くんは、はずかしいから。できるだけ露出の少ないものを着て欲しいって
いったんでないですか。
ごめんなさい。その年でこの水着を着た姉と歩くことからくらべたら、
まだ肌の露出くらいなんでもなかったよ。チェンジ。水着チェンジ。
弟としては、こんなものを認める訳にはいわかない。
つまり、その水着では露出がたりないと。 。。。×で +SPEED 25% 水着?
ああ。もうそれでいいや。・・・諦めた。

明久。エロは自重すべき。

ああ。エロの帝王のムッツリニーにエロって言われた!

泣くな明久。おまえだって、人にばかっていうことあるだろう。
それって、僕がばかの帝王って事!

仕方ありません。他の水着にしましょう。

。。。だらだら、流れる康太の鼻血。

確かにそれはバストがきつくてこぼれてしまいましたから

。。。禁 の想像のムッツリニー
鼻血で車がいっぱいに。




。。。ついた海。
ああ。いい眺めだね。
風もきもちいいなあ。
絶好のロケーション。

よーし、早く着替えて泳ぐわよ。
はい。

《今日こそ、皆にわしを男として認識させるのじゃ。
 今回は間違えちゃんと男性用のトランクスタイプを買ってきたから、
 誰にも文句はいわせぬ。》
。。。うんと秀吉。

やーほ。

うん?

車のなかで着替えちゃった。。。工藤。
水泳部の水着と日焼け後が違うんだよね。こういうのもセクシーでしょ。
ムッツリニー君。

ふん。。。。カメラ。 輸血。

撮りたければ、いくらでもとっていいよ。
僕はきにしないから。

自惚れるな。工藤愛子。

あ?

きさまの水着になぞみじんの興味は。。。すぐに減る輸血のあれ?
。。。流れる鼻血。
あ。これは日射病のせい。

頑張ったな。ムッツリニー。28秒だ。
すごいよ。鼻血、がまん記録更新だね。

大丈夫?ムッツリニー君。

ああ。工藤さんが近づくと。

。。。一瞬でなくなる輸血パック。
   鼻血を放出して、
く。ひさしが強く。

。。。工藤、康太を。
ムッツリニー君。
来世は鳥にうまれてきますように。
そんな縁起でのないことをいわないでよ。
そして、空から女子更衣室を思う存分のぞけますように。
・・・ガック。 そんな感情、鳥にはないしね。

(現世の死因から、なにも学んでなかった。ザザー。ザザー)


。。。工藤、康太面倒を



明久と雄二

レモン汁ってあんがい砂糖といけるんだね。

すみません。お待たせしちゃいました。

お待たせ

土屋君は大丈夫ですか?

今はおちついているよ。

愛子、あまち土屋をいじめないように。

いやあ。僕はなにもしてなかったんだけどね。

土屋君は、工藤さんの水着があんまりにもかわいから、興奮しっちゃたんですよ。
。。。照れる工藤。
そんな事実は確認されていない。
あははは。


興奮?
はい。土屋君も男のですから。
そう。。。翔子の手のアップ。

。。。指が雄二の鼻に
チョキ。
うわああ。。。。鼻血。

突然何しやがる!
だって、雄二はわたしの水着に興奮しないといけないから。

そんなことしなくても、2人ともスタイル良くてきれいなのに。
。。。きっと雄二、明久を。

きゃ。そんなきれいだなんて、はずかしいです。

吉井君、ありがとう。

(美波)どうせ、わたしはスタイルわるいけど。

そんなことないよ。美波だって、ほっそりしているし。出るところは出てるし。

はい。はい。あたしは、バストがほそりしてて、お腹が出てますよ。
。。。アイアンクローをくらう明久。

そんなことは。。。


。。。みんなの元へ向かう秀吉
おい!おぬしら待たせたのじゃ。

。。。ばたばた走ってくる監視員。

あなた、なにしてるんですか?
なんじゃ?
どうして上を着てないんですか?
それは男ものの水着じゃからな。
女の子が男物を着ちゃダメでしょ。
いやあ。わしは女の子でなく。

とにかくこっちにきなさい。うう。
え。ちがうのじゃ。わしの話を待つのじゃ。。。

。。。見ているみんな。 ???やっぱ、男としてみられてない。


。。。水着の玲の胸
あれ。美波さん。うちの弟がなにか粗相をしましたか?

。。。ううと負けたと女子達

どうしたのですか?美波さん。

。。。しげしげをみる翔子。

(美波)いいんです。どうせ一生勝てないんです。

玲さん。すこしだけ失礼。。。。バストをしたから翔子。

すごい

すみまんせん。。。。姫路、ウェストを。
わたしも失礼します。ああ。。。。涙目。
うう。海って残酷ですね。
残酷なのは神様よ。

すまぬ。皆の衆、遅くなった。


どうかしましたか。秀吉君。元気がないようですが。
。。。翔子、バストに手をつけたまま。


。。。Lifesaver
ほってほしいのじゃ。

(夏の海はいろいろろ残酷である。)




。。。スイカわり 明久。

みんな、好きなようにいって混乱させる。 右 左 前

誰の指示が本当だ?

明くん。そこから左前方32度 直線距離で 4.7 m です

実は逆方向と邪魔とする康太。

《全員指示が違う。どうしよう。雄二は》


雄二、この水着、どう?
べつになんとも前も、前にも見ただろう。
それはきっときちんと見ていないから近くでみるべき。
で、おい。くっつくな!見てるだろうが。


そこか。くたばれ!。。。明久が雄二をターゲットに。

げ!
。。。翔子、雄二にあたるようにフォー。

あぶねえ。

ちぇ。外したか。


ごめん。雄二、スイカと間違えちゃったよ。

迷わず。ダッシュしたように見えたのじゃが。

あっははは。なにをいってるのさ。秀吉。誤解だよ。

そうだぞ、秀吉。明久はあくまでもスイカを探していただけだからな。
さて、次は俺の番だな。

。。。取るバット。。。ふたりで引っ張り合う。

どうした?バットを離せ。明久。
雄二はさっき失敗したところじゃないか。
2周目が終わったんだ。次は2周目で俺からじゃないか。
2周目は順番を逆にした方が公平だよ。

。。。見ている姫路さん。
あの。せっかくのスイカをとびちらせてしまうのも何ですから。
スイカ割りこのへんで。

大丈夫、スイカは絶対わらないから。。。どっちの頭が被害に?

。。。まちぼうけのスイカ

おぬしら、なにを割るつもりじゃ。





。。。遊びまくって疲れる男達?秀吉は女座り。

ああ。疲れた。
泳いでないのになんでこんなにくたびれてんだ。
自業自得じゃろう。


。。。食べ物を買ってきた女性陣
お待たせ!
お昼ご飯買ってきた。
ごめん遅くなって。


混んでたの?

いえ、それが。
いやあ。ちゃっとナンパされちゃって。
うちはああいうのは苦手。
わたしも。

ああ、それは大変だったね。
適当にあしらっとけばいいじゃないか。
そうそう。

。。。食べ物に手をだすそうとする明久。はたく工藤。

こらこら。そんな態度じゃだめだよ。2人とも。

ああ?

あ。まったく、女心がわかったないね。

そう、雄二はもっと心配すべき。

はあ。なにを。
。。。がしっとアイアンクロー。 HELP


明久君。ちょっとくらいわたし達のことを心配してもいいのに。
そうだ。すこし心配させてやらない。
そうですね。


ああ。いうのって、どこにでもいるから困るのよね。
そうですよね。いつもいつも困っちゃいます。
。。。薄目にあきをうかがう2人


ぱちくりの明久。
あれ?2人ともよくナンパされるの?


はい。それはもういつでも。
それはもうどこでも。


でも。そのわりにはなれてないみたいだったけど。


え。。。あたふたする。
そ。そんなことないです。いつものことすぎてあきれすぎていただけです。
。。。無理をして。
そうよ。鈍くて恋愛に縁のない明には縁がないことでしょうね。


うん。失礼な僕でもナンパくらい余裕で。あ?

。。。こわいオーラ
余裕でなんですか?
余裕でなに?

ああ。

そもそも明にナンパなんてできるわけないじゃない。
そうです。明久君にナンパなんて似合いませんし。うまくいくとも思いません。
見栄張っちゃだめです。

うう。

雄二も女心がわかってない。だから、もてない。



。。。雄二、顔を捕まれて。
いってくれるじゃないか。うう。


人には向き不向きというものがあります。明くんに恋愛ごとは向いてません。

。。。はははと言う顔の秀吉


ううう。

。。。対決ムード。




。。。明久と雄二で離れて
くそう。納得いかねえ。
なんか理不尽に怒られた気がするよ。
なにが俺たちがもてないだ。
まったくだよ、本気出せば、僕でもナンパくらいいくらでも。あ。うおおお。
。。。血を出す明久。

な。どうした。明久。
信じがたい光景が。。。。指さす方向。


ムッツリニー。。。ハートマークいっぱい。

。。。声が聞こえないと雄二
はあ?

ムッツリニーにが逆ナンされているんだ。
なにをばかなことを。寝言は寝ていえとつねづね
うん


。。。ムッツリニー、写真のことで女性に囲まれて。
君、写真とるの天才じゃない。
この程度一般技能。
またまた、照れちゃって。うふ。かわいい。


くわあ。。。口から血を吐く雄二。

。。。倒れる2人。

ありえねえ。どうして、ムッツリニーが。
雄二。
なんだ?
もしかしてだけどさ。このメンバーでもてないの僕と雄二だけなんじゃ。


ばかなことを言うな!そんなことがあってたまるか!
そうだよね。そんなわけないよね。
あはははは。


ムッツリニーは、ぱっとみ、おとなしくて、人畜無害に見えるからな。
僕らとはタイプが違うだけだよね。
だから。俺たちがもてないと判断するのは早計だ。
そうだよね。なにがナンパなんてできるわけないだ。目にもものをみせてやるさ。
そうさ。明久。俺たちの本気をみせてやろうじゃないか。
ううん。


後になって思い返すと

この時の僕ら本当に
どうかしていたとしか思えない



でも、ナンパってどうやればいいの?
成功者をまねるのが早い。ムッツリニーを見習おう。

写真を撮ろうとしている人を狙うの?
おお。まず1人がよかったら自分が取りましょうかといってきっかけをつかむ。
ふん。ふん。
次に2人目が話題を膨らませて会話を転がせばあとはとんとん拍子だ。

どんなふうに話題をふくらませるの?
それは2人目が考えることだ。
失敗したら、2人目の責任だよね。

。。。で? 1人目の取り合い。ばかなので会話の仕方がわからん。
ばかの張り合い。
我先と相手をしんじられないというか。
自分はできないと。おれにまかせろと我先に



お待たせ!じゃあ、とるよ。

。。。横に鼻息のあらい2人。

お姉さん。
きれいですね。

あ。

良かったら、水着の写真を。

う。

《携帯音》。。。呼び出し音。




。。。海を前にさそがれる2人。
まさか警察を呼ばれるとはね。
写真をきっかけにするのは、むずかしいのもな。
そうだね。僕らはムッツリニーみたいにカメラは得意じゃないし。
よし、アプローチを変えるか。
どうするの?
相手の容姿を褒めて、そこからうちとけて仲良くなるっていうのはどうだ。
褒められるのは悪い気はしないよね。でも、どうやってほめればいいのさ。
比喩表現を使うんだ。芸能人に似ているとか。スポーツ選手に似ているとか。
なにかに例えて、そこから会話を転がせば。
楽勝だ!



。。。やってみる2人。

あのお姉ってきれいですね。
え、そうかなと。
あの、ほんとうにスタイル抜群ですよ。
僕もそう思います。すっごくいいですよね。
あら、お世辞がうまいわよね。
いやいや、お世辞じゃないですよ。
だよな。俺たち、ほんきにそう思っているし。
そうそう、本気でスタイルが良くて、まるで。
ああ。まるで。
まるで。
エロ本のヌードモデルもたいだ。。。。知識が偏りすぎ。




。。。また海を見てさそがれる2人。 叩かれて。
あの右、世界をねらえるぜ。
きっとあのお姉さん。未来のチャンプだよ。足にきてるもん。


あら。2人ともどこに行ってたんですか?

げ。
ぎく、

顔が腫れている。
どうしたの?

別になんてもないよね。雄二。
おう、ちょっと転んだだけだよな。明久。
雄二、泳ぎの勝負を続けようか。
おう。今度は負けねえぞ。


。。。なにか気づいている姫路、美波、翔子。
   罠にかける気。




やっと成功しそうだったのに雄二が余計な事言うから、
お前がばかなことを言うからだ。
自分の事を棚に上げてなんだよ。
てめえやんのか。

う。やめよう。俺たちが争うのは不毛だ。
そうだね。

思ったんだが。うまくいかないのは俺たちが本気じゃないからじゃないか。
え?
相手が好みのタイプじゃないから、無意識のうちに自分をセーブしているじゃないかって。
なるほど本気がだせないじゃ。しょうがないよね。
う。なんてな。
あっははは。かっこわるい言い訳だよね。


あ?と雄二。タイプの女の子。・・・長い髪。 (翔子の髪)

あ。どうしたの?雄二。

。。。明久にもポニーテールの女の子(美波の髪)

・・・生え罠。

。。。見とれる2人。
   ターゲットの2人


よっしゃあ。あの2人でラストにすっか。
うん。そうだね。



あ。あのう。

。。。振り返る女性


実は俺たち、道に迷ってさ。
その海水浴場を探しているんだけどさ。どこにあるか
(ばか。ここが海水浴場だろう。)
(へへ。道にまよったなんていうからつい。)

。。。女性達に手を惹かれる2人。

う。おお。

。。。成功かとおもいきや。


。。。とけるヘアーカラー。

あ。
髪色がかわった!ひももほどけて。


わたし、もともとこうだから
翔子


やばい。。。。手錠。
え。あははは。

すまない。明久。。。カツラを被っていたムッツリニー。
ムッツリニーにどうして!
断ったら、殺される勢いだった。
も、もしかして、ナンパばれていた。
右腕一本って。
右腕一本か痛そうだなあ。帰りたくないな。
右腕一本以外すべてへし折るって。


。。。放送のスピーカー
明久君。そこを動かないで下さいね。
今日はフルコースでお仕置きするから、覚悟しなさい。明。
姉さんは悲しいです。弟を失うっていうことが
逃げるのじゃ。明久。この3人本気で君を。うわあ。



明久。今まで楽しかった。

いやだ!
いやだ!
・・・理不尽。独占欲。嫉妬がらみ



。。。翔子と雄二。
雄二。
はい。
正座。・・・おすわり。
え、でも。ここは。
正座。。。髪の毛があらだつ。
いや、ここは海だから。
もう一度言わけせるき。
。。。正座する  ・・・しりしかれ雄二。もう所有権きまっている。
正座。・・・おすわり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0