SSブログ

輪るピングドラム 1st STATION 運命のベルが鳴る の感想 [輪るピングドラム]

。。。なんかねえ。サマーウォーズの画風かな?て思いましたよ。

なんかやたら出てくる駅。
だから、ステーションというのが話につく。

なにやら、これが生き残りをしめしているのかね。。。生存競争のようなもの。
止まらなくなった駅は、滅びを示す?


3人で住む兄妹。。。。でも、妹はその余命が幾ばくもない。
そうは見えず。
今日は妹の日、皆で出かける水族館。言うことを全部聞いてあげる日。

ラッコやペンギン。

。。。お土産を見に行く。。。そのときに不思議な生き物がゴミ箱に?ピング!

帝王ペンギンの帽子が気に入る妹。それを買ってあげることに
目を外している隙に、重体になる妹。あわてる兄弟。

。。。救急車でいく病院、なすすべもなく死を迎える妹。。。。心停止。
悲しみで泣残れた兄弟。

でも、突然、あのお土産屋の帝王ペンギンの被った妹が起き出す?
。。。えっと、被っているわけは?。。。それはスルーですか?
いきなり訳の分からないことを言い出す。
あのよと言われることからの使者。このものの命を延命してやると。
。。。帽子がずれると。元の妹に戻っている。


ビックリする医者。。。奇跡だ。
・・・って心停止でいきなり蘇生なんてあるものか!



なにごともなく帰る3人。
次の日、普通に生活。なぜか、弟しか学校にいかない?
残る兄。妹の面倒を見るためか。

。。。出る前に送られてくるペンギン印の冷凍された宅配物。


学校に行って。そして、帰路に買い物にいく弟。不思議なことが。
いつもなにかないときに出てくるペンギン?
自分以外には見えない!?
・・・親子には見てはいけませんと。。。それっておかしな人にいうこと?
   どうも他人には見えないらしい。


家に戻ると兄が、不思議なことを言い出す。お前のとこにいってなかったか。
ペンギン。。。。というまに戻ってくるペンギン。

あの宅急便の中身はペンギンだったと兄がいう。


。。。そして、3人、夕食。

その後で、不思議なことが、夢オチかと思うことが。

あの帽子を被って妹が偉そうにやってくる?電車みたいなもので。、
。。。命の線路?

命を延命させてやった。
その代償に、「ピングドラム」を探せ。

。。。だんだん、妹の服装が軽装になって、最後に全裸になって。
なにかに取り憑かれた妹が弟の方からなにかを代償として、吸収する?
それって、命の炎?

。。。夢オチの様に思っている男の子。
うなされる。


生存戦略しましょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0