SSブログ

Aチャンネル 第10話 炭酸 Act up の感想 [TVアニメ]

冬。トオル。凍った元水たまりを、さくさくわっていく。
ああ。。。嬉しそう。
いっぱいあるそれ。

そして。出てくる黒にゃん。トオルと競争する氷割り。
対抗意識。
黒にゃん、?路地を見る。 つられて、トオルも。子猫の声。
どうしたの?お。あ?


2-4の居室。るんを呼ぶ。
トオルとの交換日記を落とす。ナギ拾って。
それ見る。書いてある名前。
????
。。。これはDノートか?
るんに謝るナギ。記憶抹消するから殺さないで!
なんのはなし?
これ?恨みをもっているものに呪いをかける例のノートでしょ?
違うよ。これ、トオルとの交換ノートだよ。
名前。。。。記憶力テスト。今まで出合った来た人。。。マンガのキャラ。
ああ。
。。。言い合いをするマンガのキャラの名前。言い合いになる。
   よくわからないや。

ユー子には、わからない世界。

。。。やってくるトオル。
トオルが家に来て欲しいとユー子に伝言でいくことに。
見せたいものがあるからと。
みんな楽しみと。。。大きないいマンション。
中へ。先に帰っているトオル。

。。。入り口で戯れるるんばあちゃん。青竹踏み。

トオルの家へ。中へ入っていいよと。
トオルの部屋に。荒れている部屋。きたな。かたずけられないこ。
るん、なにかおかしなことを密室殺人?。。。開いてただろう。
汚れているわけでない部屋。ゴミ箱の中が散らかっているだけ。
つまりゴミが一人歩きをしたんだね
手足が栄えているわけでもあるまいに。
。。。想像図。妖精? 京都アニメ?

納得するるん。。。サンタがいると思っているかも。
片しとくか

。。。やってくるトオル。
見せる子猫。この子。
うわあ。かわいい。。。。今朝ひろったんだ。
るんがわけがわからいことを。。。続いている?
猫も擬人化するよね。
なんの話だよ。
そしたら。トオルになると思う。
そう。それは納得かも。。。猫のトオル

どういう意味!


。。。帰るナギとユー子。
るんとトオルは、食べに行くことを。ファミレス。

途中で、猫の首輪を買いに。ついでに猫のおもちゃとか欲しくて
それなら。わたし知っているよと。。。。おもちゃ

ここなら間違いなく売っているでしょ。
「大人のおもちゃ」
間違いないけど。間違っているよ・・・おもちゃであることは一緒。

ペットショップ。
首輪をえらぶトオル。あのネコのことを大事に思っているだね。
るんちゃんのことも大事に思っているよ。
ねこみたいに遊ばれるトオル。
知ってる。

G.Nへようこそ。
席でどうぞと譲り合い。一緒にすわる壁側。

トオルは、暑いのコーヒー。猫の名前。
るんは、ドリンクって迷うよねと5種類の炭酸をまぜてしまう。
一度に5度おいしいミックスジュース。。。。???コーラーにしか?

猫の名前。。。るん。勝手に名前を、自分ののんでいるもので炭酸。

トオルの家へ。猫に挨拶するるん。炭酸だよというるん。
るんを子猫にとられて、お預けのトオル。
子猫をはずして。 トオル、るんちゃん、お話ししよう。

《結局、ずっとるんちゃんをとられた。》



寒い日。トオル、猫に起こされて。ああ。おはよう。炭酸。。。。遊ぶ。
時間。。。学校へ。まつわりつく子猫。

しらばらく子猫を頭にのっけるトオル。
そして、出るときに離して、家でお留守番。。。振り切って。


トオル、るんの家に。ならすまえに出てくるおかしなるん。
。。。いつもと違うから
今日雪降るらしいよ。るんちゃん。予報だけど。
。。。取りに帰るるん。かき氷のシロップを持ってきたと。
雪に?
うん。


。。。学校。ユー子と。
ナギ、重装備。暗殺者? 変質者の間違いじゃないの?

ぶつぶついうナギ。春まで休みだったらいいなあと。これで雪でも降ったらと。
雪は楽しいことばかりと。。。明暗の2人。
寒いのがきらないナギ。 雪が好きなるん。

。。。わくわくして雪が降るに降るのを待っているるん。。。。あきらめ顔に。
降らない。絶対。うう。

お昼。あきらめが悪いるん。
半分諦めているけど。
全部諦めろ。

。。。雪が降ってきたと。

大喜びのるん・。。。もういない。さっそく外に雪を食べにいくるん。
来た。ごはんごはん。
雪じゃなくで弁当食え!


。。。雪。

よく降る雪。るんはこういうのをやりたいのと。脳天気、

。。。降って積もる雪。
校庭であそぶるん。倒れる。。。食べている。
3人を雪に飛び込ませるるん。

いきなり危ないじゃないの
。。。ユー子ちゃんの雪痕。変。
やるなあ、ユー子。

。。。完全にいきだおれのナギ。雪が温かいと。

凍えるナギ。。。そのためにかまくらを作る3人。
出来たものにはいるナギ。温かい。外よりは。

雪合戦。3人で。。。。見ているだけのナギ。寒がり。


こどもは風の子で遊ぶ高校生。
出ようとするナギ。かまくらを。。。埋もれてしまう、半死。

雪に転がって、楽しむ四人。
寒いにもかかわらず。 降る雪。


翌朝。
ナギは風邪をひかず。
ユー子からメール 風邪ひいてもうた。
トオル  熱が38度出た
るん   風邪をひいちゃったみたい。
うん。。。ナギ。 私も風邪ひいたかも


子猫、起きないトオル。
ふとんにいれるトオル。。。あったかい。


学校。
さ。さむい。
。。。雪かき。頑張る行かず後家の鬼頭先生。
さあ。みんな、雪かき頑張りましょう。
はい~
うう。

。。。なんとかは風邪をひかない?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0