SSブログ

Dororonえん魔くんメ~ラめら 第10話 止めてくれるな、天狗さん の感想 [えん魔くん]

主旨をなくしているアニメ?対抗意識?なにがしたいんだか。
そろそろデビルマンでもでてくるかな?・・・ハルマゲどん



。。。なにがサンダーバードでの始まりだよ。

永井豪の原作と昔の古いギャグとなつかしいいい方のフレーズ。
懐メロ。名文句。

。。。結局、妖怪を押さえているでなく?
なにか天使に振り回されてる。

いきなりハルミの回想?走馬燈。。。。終わり。
Orooro ハルミちゃん ダ~メだめ 今回は総集編だ。

。。。どの他に助けられるハルミちゃん。・・・エロガッパ。
存在丸がないハルミ。

炎天狗と寒天狗がなんとかザウルスと戦っている。
。。。とてもすごい破壊魔獣。

炎天狗。えん魔君達にいいがかり。
。。。今、悪口をいっているえん魔君。
鼻。鼻。
。。。艶靡ちゃんの淺知恵。 炎天狗を差し向けてたら荒れ野封印を解くはずだと。
そのかわりになんだかわからないプラモデル ゲッタマシン。


天狗達、はやとちりだったと。
自分で解くことになったと。艶靡ちゃんも今、悪口をいう。  天狗になっとるでなんて。

自家発電。。。それを解くと魔獣が?
それはあれが魔獣のヒゲだからだ。 声を出して、呼び寄せられる魔獣
・・・うん?マグマたいし?

なんか感心する雪子姫。
ヒゲだけで一万年も地獄別荘をまかなえる電力をもっていると。
ううん。
電気は大切にね(ばい かんでん)


天狗達。魔獣が依然出た時のことを。
話がでかすぎ。。。そのときに抜けた髭を閻魔大王が保管。
あやしいでとエロ河童。


ハルミ。。。おぼれる。はやくほどいてとハルミ。。。死にかかる?


大変な日本。。。。とーほくどころでない。


変な意地を張る天狗達。
ばかばかしい。

えん魔君、艶靡ちゃんになんでそんなことを?自爆を。
それをするとこの世がエッチで楽しい世界になっていうから。
。。。それは間違いですと。しゃっぽばあ。

どうやら、黒幕は。

ひとまずぬげまようと艶靡ちゃんとシャッポばあ。
追いかけるえん魔君に、ひっぱるハルミ。えん魔君なんとかしてと。
なにもあできないとえん魔君。人間界がほっろびるだけで済むならと。

なんとかしないと。
TVで電話。。。。進んでいる妖怪の世界のTV電話?
閻魔大王に、でてこない。留守電。録音。 テープ?
。。。ああ。また。 

   あきれるハルミ。ヒーローだと思ってたのに

手紙でもわたせとえん魔君、

そういえんば、えん魔君宛に手紙が都はハルミ。
映像で知らす手紙。100年分の超合金にかわりになるあれを動かすかわりの鍵を
送ると。あれさえあれば、なんとかなるわよ。

よかったわね。切手もないのに手紙が届いて。

。。。鍵を探すが。破けている手紙のしたが破けている。
   ハルミのせい?
パンティのなかを。 雪子姫のした。。。。あるわけないでしょ。

鍵がないとだけだなと。
えん魔君、ひどい顔。
あんただれや。なにもせえへんほうがえええ。


。。。魔獣に対する天狗のバカ達



鍵を探すみんな。


ハルミ、天狗のおじさんたちにがんばってと。
あの声は?杉作?

。。。協力して、合体する天狗。天狗クロス。・・・バロムクロス
おいおい。やめろその変形合体。
出来たのは、あしゅら男爵? 伸びる鼻。  超変化。・・・超進化のほうがいいよ。


見つける鍵。トイレの流すあれに引っかかっている。
。。。大きなもの。 あの封筒にどうやって。

カパエル、咥えて、飲み込む。でない鍵。ハルミのせいで。。。下から出させる。
。。。汚れ役。


鍵をつけて回す。
取り前にいえと
。。。まっわしてくるっともとに戻る地獄別荘。
CMの前のパクリの絵。


とんでもないコックピット。
トイレの形。旧から新のトイレ? 雪子姫、ぽっとんトイレ。

出動だ。。。手引き書。 シャッポじい。。。見つけて、
落ちてくる取説。。。またカパエルの腹の中。

のむな!
。。。くそう。そして、ハルミのせいなので。汚れ役を。下から出させる。


そのころ、艶靡ちゃんが封印を張り直す。
魔獣の力が衰えて。。。チャンスと天狗ロボ。


カパエルの中のもの溶けていたと。

天狗達が次元の彼方に連れて行くと。
あとの裏切りの天狗達は妖怪パトロールに任せると。


天狗達、操縦している?バロムワン?。。。いってしまう。数千年後先に戻る?


えん魔君を責めてくる1/1下駄マシンのプラモ。
エビ天狗、イカ天狗、トコロ天狗  ???最後だけおかしい?

えん魔君を倒すと。。。。艶靡ちゃんも手伝うわ。
炎天狗にちくったことを。。。作戦と艶靡。

えん魔君、なんでもいいかた、動けと。。。取説なして。。
・・・スクルド。あんなものはわからだいときに読めばいいのよ。


出てくるえん魔君のあれ。プールから出なく。。。グラウンドを壊して。
雪子姫ひさん。カパエル?


下駄マシンが攻撃する。。。。なんともないえん魔君のロボ。ポリプロピレン製。
えん魔君、へんな命令。。。ジャーアントロボ?

中途はんぱなロボ。。。。なにも武器なし。・・・オプションなし。


下駄ロボ。合体するぞと。仲間われ


艶靡ちゃんが頑張ると。。。それはえん魔君のロボにそのまま流用できると
おなじ仕様の作り。。。。もらっても、するのは日本の破壊。
  東京タワー。
  富士山。
  国会議事堂。 ねじれ国会?
。。。どんどん日本を崩壊させる。

とめなくていいのかな?
なにもせんほうがええ。


下駄マシン。自滅する!! 星になった悪役天狗。

艶靡ちゃんも。。。もう燃料切れララバイ。
え?
。。。墜落する。羽奈日。
   世の中みんなめらメラ!
   世の中みんなくたばるさ。


事件解決じゃ。
苦しい戦いだったわね。
けつゆるいっす。
ああ。

。。。抗議する艶靡ちゃん。


シャッポじいの女房。。。艶靡ちゃんをおこらせないように子守歌。東京ララバイ

出てくる天使。
あ。マー君。
エンジェル様


ああ。天使。

。。。マー君がいったからしたのにと艶靡ちゃん。
ちっともエッチで楽しい世界にならないじゃない。
うん。人間界を君たちの望む世界にしてみなさいといっただけさ。
でも、封印をといて、人間界を壊す決意を決めたようだね。

決めてないわ。

あれあれ。ほむらかぶりも封印もまだ解いてないなんて。夜のミステリー。

お主何もじゃ。

うん。ここだけの話だけど、この天使マークエンジェルは、人間界を
脅かすために天国から派検査されたエージェントさ。(あすかりょう?)


やはりそういうことか!

うん?歌うヘッドライト。

ついに証拠をつかんだ!
。。。うわああ。出てくるえん魔大王。


人間界を脅かそうとは重大なルール違反。もはや天国と地獄の最終戦争は
避けられんな!

最終戦争!

ハルマゲどん・・・どんぶり
最終戦争


なんで、天国。
つって、えん魔大王はずっとあそこにいたのかよ。

つづく

また、つづくかよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0