SSブログ

TIGER & BUNNY #4 Fear is often greater than the danger. の感想 [TIGER & BUNNY]

Fear is often greater than the danger. (案ずるより、生むが易し)

そのままですか。
ヒーローをやめようと思うブルー・ローズことカリーナ。
歌手になることを求めている

なんかヒーローの仕事もうわの空のカリーナ。
ママに指摘される。きめセリフに心がこまっていない。パパは気にくわない。
パパは娘のことを気にする。
カリーナは「ヒーローなんて2の次なんだから」
。。。どこかのじじたちは、自分たちの地位さえ保持されればとーでん
   うまいことやめてそれでおわりと


。。。タイガーのぼけ最高 走行と装甲 。。。日本語でないとわからんよね。
   壊せ。 壊さない。 ・・・面倒なプロジューサー。高い車
   撃ってくる車。治安が悪い?ヒーローがいるのに?
   ブルー・ローズ。指示に失敗する。あまちゃんの小娘。
   ドラゴン・キッズにおいしいところを持っていかれる。


カリーナ、おじさんの虎徹(タイガー)と若者バーナビーにいろいろいわれるが
耳を貸さない。(あのバイト。なまはんかな気持ちでヒーローなんてできないぞ。)
こっそと別にヒーローなんてやりたくないわよと愚痴る。


学業の大変。友達とのつきあいも。。。中途半端
会社から指摘をされるカリーナ。なんのためにやるんですか。
我が社がほしいのは、アイドル歌手でなくアイドルヒーロー。勝手な連中。
。。。やりたくてやっているわけないと


仲間に愚痴るカリーナ。ファイアエンブレム。。。ホモぽい?
虎徹。。。また話。むずかしいお年頃。 バーナビーは自分とかぶっていると
「僕は誰かに認められたくって、ヒーローやってるわけではありませんから」

ママとカリーナ、おもっていることをいうカリーナ。やめるから。

バイト。おもったより本気でやっているんだなと虎徹。ええかっこしいの虎徹。
かまう虎徹。おじさん。
ヒーローをやっている理由?
ふたりで話をする。  
「おまえはなんで歌っているんだ」
「好きだから、みんなに歌を聞いてもらいたいから」
「同じだよ。俺は困っている人を助けたいからヒーローをやっている。
 動機なんてそんなものだろう。誰かに認められるとか。
 どうでもいいじゃねえのか。」


。。。考えるカリーナ。



パパからはするときは反対していたが、
この前、ヒーローは二の次だっていってたね。衣装のことも心配だけど
それよりその気持ちが心配なんだ。半端な気持ちじゃいつかとりかえしの
つかないことになるじゃないか。(と とーでんにも。やってしまったか!)
やめたいと思うならやめなさい
わたしは賛成だと、手放しされる?
。。。おやばか



二つの依頼。歌とヒーローの仕事。歌を取るカリーナ。


人命検索と人命救助のミッション。
ヒーローの命も大事というプロジューサー。ポイント重視のバーナビー
指示をもってられずに逃げ遅れた作業員を捜し助けにいくタイガーとバーナビー
ヒーロー達の姿を見るカリーナ。ヒーローの活動に文句をいう客。
いつになくあつくなるカリーナ。ヒーローがどんなおもいでやっているか。
。。。クールがホットに!! 評価されるためでないと。


タイガーとバーナビー、作業員を助けることができたもののピンチに。
最後に出てくるブルー・ローズ
来ると思ったぜ。おい、答えはみつかったか
「困っているみんなをを助けるたい。動機なんてそんなもんじゃない。」
なあ。来ただろう。俺の勝ちだとかけていたタイガーとバーナビー。
バーナビー、来ない方に。
タイガーが来る方に。。。あっちゃ。
ブルー・ローズ。うふ。
いつになく決めぜりふがきまる。


。。。ところでこの舞台は日本でないの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0