SSブログ

レベルE  第6話 Dancing in the trap!! の感想 [TVアニメ]

王子の罠にはめられるいたいけな地球の小学生?
鍵を手に入れるも。。。それはワナ。教室に鍵をもって、5人集まれば、
ワープされるRPGの星。

ゲームの始まりだ。王子に作られたわけありのRPG世界。
きっと、簡単には終わらない。

規模のおおきなRPG。王子の舞台。待っている姫は?

----------------------------------------------------------------------------

自慢する委員長。レベルのことで。
レベル10の力を見せる。
馬鹿にする仲間。今日は休んでクラフト魔神との対決に備えるんだ。期待していると

山形へ行く5人。
。。。これで山形が有名に。

王子。。。宇宙人の中には悪いやつもたくさん居る。。。あんたでしょ。
正義の戦士原色戦隊カラーレンジャー。栄光の戦士は、魔王の手下クラフト魔神を
倒すために一路山形へ向かうのだった。

だまていろ。このボケ王子(ぼけのやとう)



山形。。。グラウンド。宇宙人達が高校野球を見ている。
熱心な宇宙人達。

なにも知らない小学生。


あついと愚痴っている小学生。
委員長。緊張感をもてよと。ここはもう敵のテリトリーなんだと。
いつこうげきしていくるか
。。。ネコ。。。 俺が危ない ??? アヒル  ・・・あふらっく



クラフト魔神のアジト。
怒愚羅 ?
。。。ここらしい。
表札の横に地球防衛が書かれて、消されている。
なんかなあ。


農作業にいそしむクラフト。
見ている小学生。。。。褒める。 気づく隊長。

声を掛ける小学生。
聞こえる声で相談事。リーダーを盾にする。

おそるおそる訳をはなすリーダーを。鍵を奪いに来たんです。
なに!
。。。後ずさりする委員長。


話がよく見えてこないなあ。鍵には心当たりがある。まあ。入りなさい、

。。。。
なるほど事情はよーくわかった。しかし、まさか本当に小学生をな。

なにか苦渋にみちた顔をしているな。
きっとこの人もあの王子に痛い目に会わされているんだろう。

確かに鍵は預かっている。
じゃあ。その鍵を。
だが、渡すわけにはいかんな。。。。王子に監視されている。

なんでだよ。
王子から守れと言われた大事な預かりものだ。鍵がほしければ、俺を倒すことだなあ
。。。ノーパソ。

おお。

クラフト、リングで聞いていると。わたしの立場上簡単に渡すことはできないと。
テキトーに話をあわせてくれ。

OKと。

。。。声だけでごまかして戦う。
茶番になっている。

スイカを食べる平和な小学生。クラフトも。。。口だけで戦う。


頼む、その鍵だけはもっていかないでくれ。。。。鍵をほうりなげるクラフト。
手にする小学生。


よかったなあと小学生。
腕輪を外すことに。
。。。でもやり方がわからない。あわない形状。
どう使うんだ?


。。。そしてクラフトのところへ
敵に塩を送れて言うのかね。それはできなんな。
ノーパソで、
本音を、おもちゃにうとくで本当にわからない。
ううん。


先生のシャーワシーン。・・・え?
電話をする生徒達。
。。。伸びるしっぱな。
先生に相談する。鍵は手に入ったけど、使い方がわからなくて。
先生もわからないと。
スーツの改造しているから、鍵もいじらているのではないかなと。。。。ごめんね。
先生もわかんねえてさ。

。。。くそうあいつとクラフト。
またはじまったあの笑い。 やってられるか!

王子に聞いているだろう。ほくそえんでいるんだろう。今日から俺は子供たちの
ほうにつくつくからなあ。。。反逆?
王子に謝罪させてやると。 サドを呼び戻す隊長。

サドとコリンは研究対象のカブトムシ採集
関係ない。これから王子討伐だ!。。。返り討ちにもならないか。
敵か?違うならすぐこいと

。。。聞いている王子。
衣装はどうしようかな。。。。やるき?


サド、外せますよ。簡単に。友人のこともが持っている物とたぶん同じです。
本当?どうやるの?
まず、鍵の尻にある丸井部分をひねります。するとリングに鍵穴が現れる。
おお。
そして、鍵の尖端が鍵場になり、鍵のあなに差し込むのです。
なんだ。
すると
「暗号をいってください。」
???

。。。しらないぞ。あいつが勝手にインプットしたんだろ。

忘れた人のためにヒント機能がついているはずです。
ヒント?

「ヒントです。暗号はあなたが好きな女の子名前です。」

・・・・・・・・・・・・・・

やってみる。おれ、伊藤里奈。
2組のこか。でもあいつ好きなこいるぜ。
でも好きなの。
。。。外れるリング。
やった外れた自由だ。

。。。みんなでする。
赤川、拒否する。好きな子のことがいいたくない?のかと。

じゃあ。俺が、でもいっぱいしるからな。。。。たくさん。足りない。多い!
。。。唖然とするみんな。 呪文か!
「暗号が足りません。」
え?うそ。。。。
「あと1人足りません。」
思い出そうとする。
マジ最低だな。

はずかしい横田。。。。殴られる。
ケンカになる。
とめるリーダー。。。。もうでもいいようで。リーダーの餌食に。
怒るリーダー。変身する。。。。止めに入る。
赤の戦士、まじできているぜ。
じゃあ。休戦と行こう。むこうで外してこいよ。
ああ。君たちは。
まあまあおちつけ、赤川。


畑をすいません。
まあいいさ。もともとあのアホが悪いんだ。


。。。帰る小学生。
いい思い出。
赤川。怒っている。鍵を渡すから。。。僕は入らないと委員長。
まあ。それは好きにしろ。これであのアホ王子の遊ぶから解放されたってことだ。
そういうこと。めでたしめでたし。
終わりよければ、すべてよし。

こうして5人の小学生にまた平穏な日常がもとってきたのだった。


カラーレンジャー編
     完

なんてね。
伊藤里奈。かわいいこだな。
ぼっちと。
。。。RPG画面がでてくる。



気になって、まだ持っているあのリング。どうしても捨てられなく。
暗号・・・どうしても一人、思い出せない。・・・あほ。
気が多い。
委員長はレベル15にまであげている・・・あほだ・
。。。うらやましいと。


ああ。変わる景色。
王子に連れて行かれる別の場所。

ここどこ?おれら、教室にいたんだよね

。。でてくるスクリーン。
・・・王子のワナだったと。教室に5人そろうことによって
鍵にあの力が加わり。地球から5おく光年もはなれた惑星カルバリに。。。ワープ
さあ。どうする?僕ら(王子)のカラーレンジャー


魔王QUEST?  しかも7って。

そうか、RPGできーるなんですよ。・・・マイナー

自分でRPGを作ることができるツールです。
それにわれわれを巻き込んだのでしょう。リングが捨てられなかったにも
そう設定されているからですよ。

じゃあ。ここはそういうせかいなのか。
でも、死んでも生き返る呪文はねえって、いってなかったか?
やべなあ。怪物に襲われてもしたら。


。。。でてくる怪物。


逃げる。逃げる。小学生。
。。。委員長に任せる! かんたんにやられる怪物。

みんなで。レベルのことを。。。
まず町を探すことに。
異議なし。


地球では、5人が消えたことでぶつぎ?
先生。。。とめる (王子の仕業ね。あの5人なら大丈夫とおもってたけど。
 ちょっと心配になってきたわ。)

うわあ。僕の机がわれた!。。。先生のせい。

はーい。出席をとりますね。・・・スルーです。


広い宇宙には、実際の惑星まるごと改造して遊ぶ本格的なRPGがある。
地球からはるか5おく光年離れた、ここ惑星カルバリも
そんなRPG専用の惑星である。


村へ。。。同じことしかいわない門番の。。。おばちゃん。 ハマジリの町。
・・・うるさい。

実物でRPGを。。。。ほりなんとかもそんなかんじ?
気持ち悪い町の住民。

後をつけているじいさん。

あのう。なにか?
この街から南の方向2キロほどいくと城がある。最近その城にすむ王様の元気がない

んじゃ。
おお。
どうしたのかの。
。。。じいさんの帽子。旗が立つ。

ああ?
ゲームのフラグが立ちましたね。これでなんらかのイベントが発生するはずですよ。

。。。暗雲が立ちこめてくる。
あれか?

ドラゴンに乗っている戦士?

魔王直属の龍騎士隊が毎日、城のほうへ飛んで行く。
王様の様子がおかしいこととなんかかんけいあるのかのう。


城へいけってことだよなあ。
さっきのあれと戦いことになるのか?
とても今のレベルじゃ勝てそうにありませんね。
すぐ城に行きたい人。
。。。全員がレベル10以上になってからがいいと思う人。
。。。じゃあ。レベル20以上。
。。。じゃあ。レベル30以上になってからがいいと思う人。
手を上げる


宿にとまって、変身を。
。。。恥ずかしい顔。
みんなで変身。
のっているような。

あははは。だっさ!
気にならないものも。

やってみる能力。
ボトルポカリ。。。?

バトルライト。。。?


楽しみ出す。
これでレベルがあがれば、戦闘向きの能力も使えるんだろう。
ワクワクするよなあ。


。。。王子勝手なことを曲に。

戦う小学生。


地球で気になっている生徒達のこと。
あの子達、大丈夫かしら。。。下着姿・・・サービス。
こんなに生徒のことが気になるなんて、わたし、根っからの教師になりつつ
あるのかあ。
殺し屋、廃業して、この星でずっと先生やっちゃおうかなあ。


。。。王子のライブ。


戦いおえる生徒達。

どんどんやっていく戦い。

はまっていく生徒達。

ボイント ーゲームにはまる兆候ー
楽しそうにゲームのシステムに不満をもらす
キーワード「~さえ なんとかなればなあ・・・」


宝もあらしまくる。

ならべるブロック?


。。。でてくる中ボス?


レベルをあげる清水。 メモを取る。バトルシャワー。
まじでマジックポイントたりねえよ。
(委員長)はまったな。


城を見る5人。
ももち  Lv 45
あかがわ Lv 50
まゆずみ Lv 71
しみず Lv 36
よこた Lv 35

はあ、たるい調子こいてレベルあげちまった。
ま。これだけあればなんとかなるだろう。
よし、ぶちのめしてやるから、待っていろよ。アホ王子。いざ。城へ出発!


。。。。いけ!カラーレンジャー
    戦え!カラーレンジャー
    原色戦隊 カラーレンジャー


はずかしからいい加減にやめろ!

to be Continue...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0