SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第19話 木原数多(研究者) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

アクセラレータ、ラストオーダーを助けるため
木原の手から逃す。ラストオーダー、当麻に助けをもとめ。
そのころ、インデックス、ポケットティッシュを返しにアクセラレータのところへ?
あほなひと。
ローマ正教神の右席ヴェントの進攻。それに隠し球を使うアレイスター
木原に、ラストオーダーの回収とポイントへの移送を。
出撃させる調整 科学天使 ヒューズ・カゼキリ。

---------------------------------------------------------------------


サーシャ。。。天使を人体におろした場合の注意事項を古典から読む。

ワシリーナ、身体検査をしましょうと。
抵抗するサーシャ。まずはたたいて。金槌とドライバーどちががお望みですかと
って、殴ったあとに聞く質問じゃないわなね。
サーシャちゃんに宿いてたのは、ガブリエル。普通では考えられない
下手すると12使徒以上の総量だって。
とんでもないことを想像するワシリーナ。たたくサーシャ。
快楽なしのでの子作りはするのは。。。

言葉でおかしているワシリーナ。
怒っているサーシャ。この服は上司のあなたが着せたもの。

ワシリーナ。それでは、衣装を交換しよう。学園都市を調べていて、
特有な文化。
。。。音楽。なんとか少女
ひるむサーシャ。
マジリカルパワードカノミー
。。。逃げていくサーシャ。


外を歩くラストオーダーとアクセラレータ。
雨を喜ぶラストオーダー。。。あきれるアクセラレータ。

黄泉川からのことばを思い出すアクセラレータ。好意のこと。
人からうけるのはいいが、自分からするのに抵抗があるアクセラレータ

転ぶラストオーダー。傷をおってしまう。
しょうがないなとアクセラレータ。。。そんなものつばでなおると。
さっさと帰るぞとアクセラレータ。

黄泉川の所に。。。向う。後をあう。ラストオーダーをこづいて、そこっで
待っていろと。ばんそうこを買いに行くアクセラレータ
。。。ばかげてやがる

大雨。。。黄泉川のことばをアクセラ


襲われて、電池のスィッチで、能力を使い、車を破壊するアクセラレータ。
そろそろくると思っていたが、俺にうらみがあるかどうかはわからないが。
ぶち殺すと。。。搭乗者に手をかけるアクセラレータ


集ってくる学園都市の暗部。ハンドドッグ。
。。。能力を使うアクセラレータ


出てくる研究者。 木原。
。。。知っているアクセラレータ。
木原、上の命令で動いている。
ここでつぶされてくれよよ。
アクセラレータ。。。食ってかかる。

殺しあいを始める。手にグローブをつける木原、アクセラレータにこぶしを
たたき込む。反射が聞かないとアクセラレータ。

このくそがき。その力はどこの誰が与えやったと思っている。
。。。木原のグローブ
ほれ。思い出したか!。。。たたかれてしまうアクセラレータ。

あん。似合わねえね。。。アクセラレータが持っていた。
まあ。あれはこっちで回収してやるからよ。・・・ラストオーダーのこと。
てめえは、安心してここで壁のシミでもなってくれ。そっちのほうが
てめえらしいしな。


。。。打ちのめされたアクセラレータ。ラストオーダーのことを思って。
なめてんじゃねえぞ!三下が!。。。反射をつかうアクセラレータ

だめなんだよなあ。。。無効化する木原。
。。。唖然とするアクセラレータ。笑う木原。


なすすべでもない。アクセラレータ。
なぜと。。。体に。
違う違うと。
。。。能力を使うアクセラレータ
グローブに手をかけるアクセラレータ。
木原、反射の理屈をいって、どうすればいいかなんてと。。。寸止め。
さっきの風もいっしょ。貴様の力はベクトルの計算式でしている。それならそれを
乱してしまえばいい。特定のあんぱかなんかですべてジャミングできるんだよ。
。。。すべて把握済みと
足蹴にする木原。

これまでの計画のことを言う木原。
本人だって大喜びだ。

ハウンドドックによって捕まっているラストオーダー

回収完了ってとこだなあ。ああ。本命はいけどりって話だったけど。
あれ、本当に生きてんだのか?困難で始末書なんて、まっぴらだぞ。

アクセラレータ
(あいつは。まだ生きてる。もし死んでいたら、シスターズの代理演算にも
 影響がでるはずだ。確証なんてない。だが、このままじゃ、あいつは二度と)
。。。立ち上がって 反射でラストオーダーを解放しようと。
   飛ばしてしまう。


ちっと木原。
血を吐いて倒れるアクセラレータ。
ああ。ゴルフボールじゃねえんだからよ。ヤード単位で人を飛ばすんじゃねえよ。
って。、誰が回収するっておもってんだ。残念だな。

木原、3班にわけて。
一班は、俺と残っていろと
ラストオーダーを追えと
口答えする新人。ルールをたたき込む木原。くずのあつまりだよ。
くずの補充はどうでもなる、大事な作戦を優先するならどうやってもいいよ。
・・・派遣社員みたいだねえ。くずの連中は。
わかるかなあ。おまえ、今一度死んだぞ。確認するぞ。わかったんのか!
。。。たいへんだねえ。くずは。
はい。

。。。指示を出す木原。水のあるところをさがせと。
こいつが安全を考えて落下地点を考えないはずはないからと
アクセラレータの扱いは。。。。
いや殺すよ。理由もないし。この手の努力をしちゃっているひとをみると
いらいらするからさ。こいうめくらな自己満足野郎は、ここで殺していた方が
無難なんだよ。

だまれ。。
う。
くそったれ。おまえに一生わかんねえ。
じゃあ。ころすけど。今のが遺言ていうことでいいんだよな。

(くそう。だれか。。。。手柄ならくれてやる。
 俺を踏みにじって馬鹿笑いしてもかまわねえ。
 誰か。誰でもいいから、あのガキを)

木原、アクセラレータを。。。


(インデックス)そこでなにしているの?

あ?
・・・いたいけな少女?


なんか探している当麻。
インデックスを見失っている。

回想。インデックス。アクセラレータのことがしてくれたことを
当麻もああいうやさしいひとにならないといけないんだよ
。。。生返事の当麻
ありがとうっていったのか?
わたしはちゃんとお礼を言えるひとだよ。
あ。。。
どうした?
そういえば。こんなに借りたかも。
ただのポケットティッシュか。
。。。ああ。これがなくて困っていたらどうしよう・・・ぼけまるうだし。
当麻。わたしはこれからちょっと返してくるんだよ。
そんなもの返されても困るんじゃ。
。。。聞いてないインデックス。走って行ってしまう。

あ。おい!


探す当麻。地上へ。
降っている雨。
。。。そういえば。インデックス。傘持ってなかったよなあ。


(なんかにいつもよりもアンチスキルの数が多いようなと。
 面倒なことになる前にさっさとインデックスを)

。。。なにか音が。
倒れている人。
(ちょっとなんだよ。これ
 でも、なにがあったんだよ。)
。。。無線で侵入者が市街地へ正体不明の(ヴェント)

侵入者?インデックス!

あ。な。
。。。迷子迷子のラストオーダー。泣いている。

あ。おまえ?
助けて。お願いだから、あの人を助けってて。ミサカは。ミサカは、頼み込んでみる
あ。ああ。


ヴェント、歩いて。笑っている。悪意がそのまま。相手を苦しめる。
。。。無線をとって。

はーい!アレイスター。どうぜあんたはこういう回線にもこっそりわりこんで
いるってことでしょ。さっさとお相手しれくれるとうれしいんだけどな
?????ザア。。。
なんのようだ?
ふふん。統括理事会の顔を三つほど潰してきたところだけど。その程度では
こたえないか。
補充ならきくさ。いくらでもな。
は、あんたの意見の裏にゃ、統括理事会の総意が隠れているとふんでたんだけど
これはあてははずれちゃったのかな。まあ、いいや。わたしの素性はわかってる?
さあ。な。
神の右席。しらをきるっていうのなら、それもいいけど。後で後悔しないようにね。
この町を甘く見てないか?
あらあ。自分の町の現状さえつかめてないなんて。アンチスキルにジャッジメンと
だっけ。そんなちゃちな者で守ろうとしているから、あっさり首をとらるのよ。
自分がもう終わりだって言うことくらいはわかってんのよね。
その程度で学園都市の防衛網をくだけたと思っているのなら、まったくおめでたいな。
君はこの街の本当のかたちをまったく理解できていない。
ふん。。。
隠し球をもっているのは、君だけではないということだ。もっとも君は
それを知る前に倒れるかもしれんがね。
なんでもあれ、わたしは敵対する者をすべてたたいて潰す!これはわたしが
生まれたときからの決定事項。わたしは、前方のヴェント。ローマ正教信徒
20億の中の最終兵器。この一晩ですべて潰してやる。あんたも学園都市も
イマジンブレーカーも、禁書目録も。そのすべてをね。


おもしろい。こちらもようやくあれを使う機会がおとずれたか。
時期は早すぎるが、プランに縛られた今では最高の娯楽だな。
ハウンドドック 木原数多。

こちら、木原

虚数学区五行機関AIM拡散力場だ。少し早いがヒューズ風斬を使って
やうらを潰す。

逃走中の20001号を捕獲次第、指定のポイントへ運んでくれ
早急かつ丁重にな。

了解

さあ。ひさかたぶりの楽しいショータイムだ

・・・学園都市。科学の天使を降臨。ヒューズ・カザキリ



次回「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0