SSブログ

フリージング 第6話 Machination の感想 [TVアニメ]

修羅場へ。
煮え切らないサテライザー。ここぞとばかりに運命の殿方ゲットだぜとラナ。
八卦を出す。撃ち込まれるけいみゃく。
倒れない意地のサっちゃん。

商品のカズヤ。。。もうパートナーは決まっていると。
騙されているラナ。。。介入する先輩達。
漁夫の利をねらって、制裁を

。。。最後のイラスト 
大魔女(胸にカズヤはさまれて)サっちゃん。
燃えるラナ。正義のヒロイン?中国拳法家。

---------------------------------------------------------------------------

シスコンの夢見るカズヤの夢オチ。
うん。あ。。。。側にはあのサテライザー先輩。

サテライザー先輩。
カズヤに見られてた無防備な寝顔。
あせるサっちゃん。
。。。さっさと出て行こうとするうぶな人。

せっかく呼んでもらったのにとカズヤ。
部屋に行けなくて。
大丈夫、一晩中一緒に居られたから、その。ステキな部屋入りだった。
だから。大丈夫。
先輩。
じゃあ。あたしは帰るわ。
・・・記憶がないカズヤ。残念。


ラナ・リンチェン、学園に転入する。
それもサっちゃんと同じクラス。。。思い出す昨晩の事。
睨んでいたサっちゃん。・・・この泥棒ネコ


なにか目が会う。トラとドラゴン。
当然、席はサっちゃんのお隣。へっちゃらでありますよ。。。。怖い、サっちゃん。
ご自由に。
よろしくお願いであります。
うん。
昨日の夜、なぜあそこにいたかをしりたいですか?
カズヤさんは、わたくしの運命の殿方であります。
な。
そのお方の側にいようとするのは当然でありましょう。
。。。唖然とするサっちゃん。・・・負けた?


更衣室。
女の園。
ラナ、ボルトテクスチャ。装着。。。。体操服を装着する。
便利な機能。


。。。授業にでないサっちゃん。
(カズヤさんはわたしの運命の殿方であります。)
あの子はどういうつもり?見学。

授業は、リミッター不在を想定したフリーバトル。
3分。フェアープレイで。
ガネッサとラナがバトル。
束縛の鎖とちねん(グラブとブーツ?)
。。。接近戦主体のラナ。
ラナ、近接してガネッサを蹴るが、防いでいるガネッサ。
互いを認める二人。 本気になるガネッサ。
。。。逃げ場がない。
とんでもないことをして、さけている。づべての急所。
ほんと、生意気な女ですわ。
。。。接近するラナ。鎖を避けて。
敵の大技を耐えてこそが、最高の反撃の機会なのです。
こんな近くで。。。
・・・とっておきのを出すまえに
とまれ!


褒める先生。見事なてあわせだたよ。

ガネッサとサっちゃんは、ラナを警戒する。


見ている三年生。
三人組、プランの実行は大丈夫ねと・


食堂。 バーガークィーン?
カズヤとヒイラギとアーサー、けがのことを気にする。
忠告するサっちゃんのパートナーになるのはと。心配する。
ほっといてくれよ。それに接触禁止の女王なんてどこから出て来たんだ?
。。。アーサー語り出す。そのいきさつ。一人のリミッターを再起不能に
   させたんだ。
   イーストで問題を起こして、ウェストに転入してきた。
   イケメンのリミッターが、サっちゃんによって不能にさせられてた。
   リミッターとして活動できないくらいに。その後一年間の謹慎処分。
   ここにやってきて、2年のままで。
こっちに来て間違って触れてしまった2年のリミッターボコボコにしたり。
バンドラどうしでさえ。この前の件でもそうだ。。。。忠告しておくと。
彼女との関係は考え直した方がいいって。

。。。よっていくラナ。
カズヤさん~
ええ、ラナさん。
お体はもう大丈夫でありますか?
はい。おかげさまで。制服すごく似合ってますよ。・・・ほめる点。
うん。そうでありましょうか。よかったであります。
実はわたしもお気に入りであります。
あは。それはよかったですね。
どんなデザインもクンロンの涙に記憶させるゼネティクスの技術は素晴らしいで
あります。
あははは。
       。。。迫っているラナ。・・・天然のカズヤは?
。。。なんなく気をきかせて、さっていくヒイラギとアーサー。
用事?
あとは二人で有意義な時間をすごせよ。
。。。さっさと去っていく二人。
失礼します。
おじゃましました。

はい。さようならであります。
。。。ああ。おいてきぼりっていう顔のカズヤ。

まったく。
。。。年上だったことで謝るカズヤ。
これからは、先輩と呼ばせてください。
そんなの気にしてダメであります。わたし、ラナと呼ばれるのが絶対にいいでありま

す。・・・おしつけ。
でも、それは先輩にそれは失礼です。
いいえ。是非にラナと呼んでくださいであります。
。。。迫るとしま
じゃあ。ラナさん。
さんは余計であります。
でも、呼び捨てなんて、他の先輩に聞かれたら、。。。まわりで見ている
。。。迫る大人のラナ。

カズヤさんはわたしにとって特別な方でありますから、へっちゃらでありますよ。
僕はへっちゃらじゃありませんよ。それに特別って。
。。。ラナの足がカズヤの体にくいこむ。
カズヤさん。ラナと呼ぶであります。。。顔が赤いラナ。迫っている。
ええ。
さあ。
わかりました。じゃあ。ラナ。
はあ。とっても気持ちのいい響きであります。
この際、わたしもカズヤ君と呼んでよろしいでありましょうか。
。。。急接近するラナ
はい。別にかまいませんけど。


。。。やってくるサっちゃん。トラ。

あ。サテライザー先輩。。。。悲しそうな顔。

まあ。サテライザーさんもお昼でありますか。
なら、相席してもかまわないでありますよ。
。。。ああとこの人は

してやったりとラナ。気まずいカズヤ。
あ。そのう。
わたしとカズヤ君のラブラブは様子が気まずいなら。
ラブラブ?
はずちゃって結構でありますよ。
ラナ、なにを
。。。目をほそめるサっちゃん。

ラナ。
ああ、いえ、そう呼んで欲しいと、頼まれて。
カズヤ君と私ほどの関係になると呼び捨てなど当たり前でありますよ。

う。あ。

あ。先輩。

カズヤ。ちょっとつきあって。・・・呼びすて?

カズヤ君はまだ昼食がすんでないでありますよ。

大切な話だ。

はい!

ラナさ。 ラナ。お昼はまた今度で。

。。。女王様に付き従う男の子。


うん。ま。時間はたっぷりあるでありますから。

。。。作戦を始める小姑先輩。
身の上話から。アティア・シモンズ。
さっきの一年のことを可哀想よねと。。。。可哀想?
ううん。なんでもないよ。
。。。すかさず話しに乗らせる。
その話、もうちょっとくわしく聞きたいであります。


。。。屋上。・・・屋上姫。
あの、大切な話っていうのは?
ああ。
これからは。
はい?
サテラでいい。。。頬を赤らめるサっちゃん。
そ。そんな。先輩を呼び捨てにするなんてできませんよ。・・・きまじめ。
これからは、そう呼んでいいから。いえ、そう呼ぶのよ。
・・・ラナに対抗
先輩。
パートナーとして接すると言ったでしょう。お互い名前くらい気楽に呼び合っても
いいじゃない。・・・乙女ですね。男嫌いが?
あ。わかりました。
さ、サテラ せんぱい。
あ。   そんなことより。 これ、食べる。
ほんとうに好きなんですね。バーガークィーン。・・・餌付け?



アティア、話を作り出す。
二人はみょうな関係でして。まだ、洗礼をしていないんです。
それでもアオイ君は、サテライザー先輩をパートナーだと思ってますし
サテライザーに手玉に取られ、ペアの証しでもある洗礼もしてもらえないまま
まるで忠実なしもべみたいに。顔だけはちょっといいからたぶらかされるよ。

(あ。どうして、先輩は、僕を認めてくれたんだろう。)
。。。触れても大丈夫だから。弟君だから。

アオイ・カズヤは、洗礼なしでもフリージングを使える特殊は体質だそうで。
サテライザーは、その能力がほしいてだけ。

(リミッターを再起不能にさせたんだ。)

で、能力を使い果たしたら、きっとそのままぽい。

(間違って体に触れてしまった2年のリミッターをぼこぼこにしたり)
・・・伊波さんですね。小鳥遊君(カズヤ)がいれば。


そして、またあたらしいのを探して切り替えるんでしょうね。うふふふ。


ラナ。。。長老の言葉を
《忘れはならんぞ。おまえのからだに宿したクンロンの涙を振るわせたものが
 運命の相手》

。。。あの時のカズヤを。。。感じたラナ。

(ついで出会えた運命の殿方、そのお方を)


やっぱりちゃんと本心を聞いておきたいなあ。


あなたのクンロンはあきれるほどだらくしているであります。


サテライザー
エルブリジット


。。。のんきにシャワータイムのサっちゃん。
その後、部屋に戻ると待っていた律儀なラナ・・・変態?

ああ。
なにをそんなに驚くでありますか?
なんのつもり?
ちょっとおつきしてほしいだけであります。


い。まだ、ちゃんと部屋を尋ねてないし。よし、決めた!


。。。サテライザーの部屋には誰も居ない。


。。。シミュレーションセンター。
係の者が帰ろうすると。

ここ、もう終わってでありますか?

あ、接触禁止の
女王!


。。。修羅場が始まる。
て、話って何だ。
別れてくださいです。
なっ。
アオイ・カズヤ君と。
別れる?何の権利があって。
洗礼もすんでないあなたこそ、いったいなんの権利があるでありますか?
ああ。
わたしは。アオイ・カズヤ君と聖痕の洗礼を結び、ペアになるであります。
カズヤはすでにわたしとペアを組んでいる・・・えっとそうだっけ?
ならば、なぜ洗礼をしてあげれないでありますか。お互いに身の心も親愛しあう
本当のペアならなくでありましょう。
そ、それは。・・・男嫌いなの
そんなプライベート事情まで話す必要はない。わたしとカズヤはお互いペアだと
認めているのだから、なんの問題もない。わたしもう帰る。
な。 逃げるな! はっきり答えるであります。サテライザー・エルブリジット。
あ。わたしに。。。バシ
触れるんじゃない。・・・人間不信。
。。。たたき合い。・・・醜い関係?

では、あなた流のやり方で決着をつけるでありますよ。
う。

・・・決闘を始めます。


見物としゃれこむアティア。・・・ちびねこ。
うふふ、



そのころ、カズヤは、サっちゃんの部屋に。
いないのかな?どこにいたんだろう。
。。。話し声を聞いて、
あのと、二人がどこに行ったかを聞き出すカズヤ。


決闘をする二人。・・・罠にはまっている。
わたしが勝ったときには二度とわたしたちのことには口を出すな。
この勝負で私が勝てば、カズヤ君とわかれるであります。
・・・修羅場


遠見のけんぶつのちびねこ。
(すこしは楽しませてちょうだい(だにゃあ。))


やり合う二人。
加速でありますか。
(位置を捕捉しただけでは遅すぎるということでありますね)


解放するラナ。・・・6枚羽根。


アティア 光の翼?


う。。。アクセル。
読まれているサっちゃん。打ちのめされる。

(うう。まだ、3メートルは離れていたはず
 今のは、いったい?)


こんなに早く私に聖紋を開かせるとは、さすがでありますね。
聖紋。
背中のクンロンの涙を解放し、その力を効率的に伝達して、能力を最大限までに
引き上げる。我が流聖紋八極拳が秘技。

。。。アクセル


そして、これが、聖紋八極拳遠距離打撃術 クウガ
吹き飛ばされるサっちゃん


はしる子リスのカズヤ。


押されるサっちゃん
(射程を見切らなければ。)
。。。てけてけてけ


逃げるでありますか。


うわあ。


まだ、これからであります。


。。。接近戦で痛めつけられるサっちゃん。
渾身の。。。
すがさず逃げるサっちゃん。・・・逃げるが勝ち?


ふ。聖紋を開いた私に、そんなものがまだ通用するとでも。
そこであります。
。。。見つけるが。


さらに速度を上げるサっちゃん。
加速状態で、再加速・・・加速装置?



ダブルアクセル?


うわあ。
切り刻まれるラナ。

。。。姿を表すサっちゃん。
はあはあはあ。


二重加速で三方向からの同時、攻撃。すべて見えなかったであります。
ふ、あなた、ほんとうに強いでありますね。


これで、終わらせてもらう。

ほんとうにおもしろい人でありますね。サテライザー・エルブリジット。
いいでしょう。この、ラナ・リンチェン。真正面から受けて立ちます。


同士討ち?
けがをするラナ。

捕らえたであります。
なに?あ。

聖紋八極拳 近距離打撃術 エンガ!

う。あああ。・・・内功ですね。


倒れるトラのサっちゃん。
手負いのラナ。

もし、あなたがこの技をあらかじめ、知っていたら、勝ったのはあなたの方で
ありましょう。


アティア
ダブルアクセルといい。編入生の拳法といい。たかが二年生が。
危険だ。こいつら、思った以上に。

はあ。はあ。。。。

まだ、おわっていない。・・・立ち上がるサっちゃん(あしたのジョー)
エンガによって、あなたの肋骨や内臓はもはや、それでもまだ。
戦える。わたしは絶対に負けない。どんな相手にだって。


。。やってくるカズヤ。
なにをしているんだ。

あ。

僕のパートナーは決まっているんだ。このサテライザー先輩が、僕のパートナー
なんだ。
リミッターはパンドラにとって、かけがいのない存在であります。しかし、あなたが
洗礼もせず。ただ、カズヤさんの力だけ利用しているでありましょう。

あ。
え?

だから、彼女ではなく。わたしとペアになって下さいであります。

君は誤解しているよ。サテラ先輩は僕を利用なんてしてない。第一先輩とのペアを
望んだのは、むしろ。


さあて。

あ?

そこまでよ。もうちょいで計画通りだったのに。

計画?

ま。予期せぬアクシゼントもライブの魅力だしね。
今度はお姉さま達ともっと面白いことしましょう。

ラナ

サっちゃんとカズヤ。

・・・後輩いじめ。出る杭は打つのよと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0