SSブログ

レベルE  第5話 Here come Color ranger!! の感想 [TVアニメ]

ぱろっているよ。
小学生を誘拐してカラーレンジャーにして、地球の和を守るって。
そして、家に帰されてた小学生達、腕につけられた腕輪。。。変身すると
スーツに。。。

学校で変身すると、担任の先生が実は、殺し屋の宇宙人。
放課後に居残りをされて、理由を聞かれて。誰が?ドグラ星の王子です。
机を真っ二つ。

ああ。それなら知っているわ。暇つぶしにやっているバカ。
先生に王子の始末をお願いするけど、自分たちでしなさいと。

そうるすために、自分たちのスーツを解放するために
鍵はクラフト星人がもっていると王子。
。。。?となにもしらないクラフト。王子の暇つぶしの餌食に

小学生達は、変身を繰り返して、レベルアップをはかる。不審がる親。

例の先生は、自分で壊した机を直そうするが、治らない。バカです。


----------------------------------------------------------------------------

地球に向かう宇宙船。
頭にあれをつけて、ギターを弾くバカ王子。


小学生。暑い夏。授業が終わって。算数。

帰る5人。
あついな。
ゲームの画面に王子の表示。。。ハッキング。
自己紹介とさらいに行くと
街中で宇宙船でさらう。


おかしな宇宙船。。。ゲーム装置に似ている。
そう、君たちは選ばれた正義の戦士なのだ。
。。。わなで縛られた小学生達。。。。おとなげない子供たち。
僕はドグラ星の王子、地球の平和を守るためにやってきた!正義の治安維持委員長だ
宇宙人ねえ。ただの変態にしか見えませんね。
本当に宇宙にいるよ。ああ。ほんとうの宇宙人だよ。
うるっせ!。。。ふくろに

かってにいっている王子。 おかしなことをいいだす。
委員長に説得を試みさせる。。。。そんな役回り。

自分の世界には言っている王子。
苦労で人は強くになる。僕は心を鬼にして、君たちに試練を。
委員長、話のこしをおりに。。。自分たちの都合を言う。

ゲーム型の宇宙船。。。バカ王子の顔がマークされている。

今日のところはお開きってことで。なんとか。
君はそんな理由が地球よりだいじとか考えているのかい。
。。。
突きつけられる委員長。
謝ってしまう院長。間違っていました。
。。。怒る王子。

・・・仲間われの小学生。

なにか時間のことを。
しかたないのであいつの言うとおりにして帰してもらうことを。
正義の味方やるからとりあえずうちに帰してよ。

お。その気になったかい。
で。君たちに素晴らしい力を授けよう。
。。。改造装置が
それじゃあ、始めようか。。。。笑っている王子。・・・楽しいなあと
。。。ああ。


家に帰っている小学生達。
朝起きて、腕につけられた手のリング。

鏡の前ので 「えっと。ブルーチャージ。」
。。。チャンジカラーレンジャ!

変身する少年。。。手のリングがベルトになって装着される。
パロですね。

うう、ブルーレンジャーだ。


いつものめんつで学校へ。
やってみたか。一応な。 大笑いして、泣けてきたと。
ああ。

学校で、心配だなあ。

夢をみたとなすいろ御姫がひきがえるとくるくるまわるのです。
。。。普段通り。 寝てたからしらないじゃない。いいじゃないの教えないほうが


委員長、はいになっている。ご機嫌。
。。。蹴飛ばされる委員長。
なにやら、赤い戦士だから、リーダーってきめたらしい。
はずいから静に話そうでリーダー。  ごめん。
。。。でもうるさい委員長。

いってしまうレッドチャージ。。。。変身。
急いでそのばを逃げ出す。
このばかやろう。でけえ声で変身しやがって。ごめん。

。。。先生と鉢合わせ。
びっくりしたあ。
「ボールE」
。。。おこられるよくあるセリフ。廊下をはしっちゃだめよ。
あやまって、理由をいう2人。トイレにへと。
コミカルに。
先生に赤川君、その恰好は?

見てしまう委員長、先生の正体。宇宙人。

トイレで。2人に話す。宇宙人だよ。タチバナ先生じゃない。は虫類だ。
。。。信じない2人。
そうじゃないよ。このゴーグルは人間に化けている宇宙人を見破る力があるんだよ。
疑うなら、君たちも変身すればいいじゃない。


。。。接近する先生。

おい。 まじか。

先生、男子トイレをあける。・・・だめだよ。
先生。ここは男子トイレだぜ。  赤川君の様子はどう?
。。。ごまかす。

後は先生が面倒見るから。あなたたちは教室に戻っていなさい。
。。。ごまかすが。  出て行く2人。怖かったと。

こりゃあまじだな。
赤川のいうとおり、立花先生の正体は。

。。。開けなさいと先生。保健室へ生きましょう
いやだ。近寄るな!
ずいぶん乱暴ね。それが先生に対する口の聞き方なの?
先生。。うははは。
なにがおかしいの?ねえ、なにがおかしい。。。。怖い。

。。。放火のサイレン。

うんと先生。

逃げ出す2人。・・・ナイス。

トイレからでて、窓から逃げる赤川。

放課後残りなさい。あの2人も一緒にね。残っていなかったら家庭訪問よ。
いいわねと先生。


ギターを弾く王子。
全然わかってない。


放課後。
5年一組。
立花先生が宇宙人?なんで俺たちを巻き込むんだよ。
ほら、万が一の時、数が多い方が。いいだろう。
そうそう、家に来られて、1人の時をねらわれるよりは。
恐怖する委員長。
気にするな。先生が宇宙だからって、誰か殺されたか?俺たちが黙っていれば
それで済む話だ。先生だってわかってくれるだろう。
う。そうだよね。


。。。そううまくいいが。
王子、はっきりいう、人さらい。

リングを通して直接君たちの頭に語りかけている。

君たちの担任の立花先生はたしかに宇宙人だ。
そして、報酬次第では赤子の命までねらう冷酷非情な殺し屋だ。

殺し屋。

そう。悪だ。極悪人だ。それを倒すことこそカラーレンジャーの最初の使命なのだ。

。。。ふざけるな。小学生が本当の宇宙人相手に戦えるか。

大丈夫。君たちにはいろいろな力が。取説はよんだか?
。。。取扱説明書を読んで、持っている力を使いこなせば。

君たちはやれる。


・・・あっさり捨てたと。
あれ。僕、もらってないよ。 。。。そういうことおおいらしい。

説明書って、これですか?

どれどれ。。。3D説明書。・・・ぜったい後付
王子君、説明する。武器。。。ささにものから戦車や戦闘機。値段が高いんだ。
それに核ミサイル。・・・なんか。××エモン。
。。。冗談でした。
カラーレンジャーは、それぞれ呪文を使うことが出来る。
レベルごとにつかる呪文がある。・・・ゲームですね。

レットレンジャー  バトルマッチ・・・しょぼ。

レベルがあがれば強力な呪文が使えることになるよ。
レベルをあげるにはどうしたら?
変身時間に比例して上がるんだ。30分での変身で1レベルあがるよ。
なんだよ。それ。
そうそう。戦いでけがしたら、すぐに病院へゴー。死んでも生き返ることはできない
ので注意してね。
ん、じぇえ。ファイト一発!
。。。? こんなじゃ、殺し屋が殺せるかよ。


誰を倒すって!
。。。?
うう。あ。

宙づりの先生?
まじで、先生?

そうよ。いつもは仮の姿なの。

なんで、ゴーグルしてないのに。

ふ、屈折点と交差点を操作すれば

い!

先生のこと、殺し屋って言ってたわね。
どうして、しっているの?
先生、話す前にもう一度元の姿に戻ろうよ。
俺、いつもの先生の方が好きだな。

黙りなさい!。。。机を斬る。・・・バカです。

先生が学校の備品を壊すのはよくないじゃないかなあ。
余計な事をいわずに質問に答えなさい。
。。。うわあ。

うん?。。。腕輪。
その腕は、見覚えあるわ。あ。そうだ。前にはやった宇宙通販おもちゃの
変身用リングね・・・オチました。

おもちゃ?
でも。先生の正体これでわかったんだぜ。

(変ね。それはあくまで、子供のおもちゃ。屈光シールドを見破る機能まで
 ついてないはず。しかも、装甲も実戦用の記憶樹脂が使われている。)
 そのおもちゃ、どこで手に入れたの?
。。。委員長に。なんとかしろよ。
うん。・・・しょぼいことを。


もう一度聞くわ。どこで手に入れいたの?
変な宇宙人に無理やりつけられたんだよ。
変な宇宙人?
うん。
名前は、
ドグラ星の王子とかいっていた。
ドグラ星。 うふ。。。。笑いです。
ドグラ星の王子ね。なんだ、安心したわ。追っ手じゃないみたいね。」

先生、あいつ知っているの?
宇宙一頭の切れる王子。退屈しのぎのためなら、相手の迷惑なんて、へとも
思わないろくでなしって噂。
退屈しのぎ?
きっと、わたしの正体に気づいてわたしと教え子を戦わせえるとおもしろいと
でも思ったんじゃないかしら。
正体って。あのさ、先生。
うん。
マジで殺し屋なの?

本当よ。
。。。なんかわけでも。
夢のためよ。
夢?
お金をためて、宇宙をくまなく旅行をするのが、わたしの夢だったの。
この星に来て、教師になる夢までかなったわ。神様、ありがとう。
・・・はいはい。

宇宙には、こんなやつばっかりか。

先生、質問があります。

あの王子を始末してもらうにはいくらかかりますか?

。。。ほう。


そのてがったか。
あれ。。。なら動かせるぜ。
君たち、殺し屋の力を借りるなんて、正義の味方がするのことか?
。。。リーダーはひっこんでいろよ。


そうなんですよ。先生がなにものでも俺たちどうでもいいです。
このリングが外せて、今まで通りに生活できればそれで十分です。

ううん。君たちのそういうところ、先生好きよ。
でもね。すぐ人の助けを借りちゃいけません。まずは自分たちでなんとかするように
ね。どうしても自分たちでだめだったら、先生のところに来なさいね。
はーい。

あ。先生、本当に赤ちゃんでも殺すの?

報酬次第っていったでしょ。赤ん坊は高いわよ。
高すぎて絶対誰にも払えないの。


悪人しか斬らないタイプ。
ああ。


ちゃんと宿題やってくるのよ。
はーい。

よろしい。


うん。さてと、バカ王子!てめえが一番達がわるいじゃないか

。。。どうやら、そのゆだな。

すっかり認めやがった。

。。。じゃあ、予定変更。僕が悪の魔王をやるね。


は。つきあってやれるか。ばか。


。。。うん。、リングをしている限り、いやでもこっちの声が聞こえるんだよ。


おおお


。。エンドレスで僕の美声を聞かせるのも可能なんだ。


かんかんになる。
王子を倒すことに。


。。リングを外すには鍵が必要だ。
だが、その鍵は僕の忠実な下僕クラフト魔神が持っている。場所は


とある仙台の農場?
隊長が持っている鍵。
しらん、命に替えてでも守れってことだ。


山形って。ぐふ、


。。。但し、クラフト魔神は中ボス以上は強いので、レベルをあげることだな。
やるしかないようですね。

はずさないとさめなのかと委員長。


うああ。くそ。絶対クラフト魔神から鍵を奪って、てめえをぶん殴ってやるからな。

。。。こうして、正義の戦士原色戦士カラーレンジャは誕生した。

うわあ。はずかしいナレーションするんじゃねえ。

。。。王子の退屈を。こどもと戯れる。



子供たち、レベルあげるために夜がんばり、不信に思う親。


先生は、壊した机を直そうとするが、治らない。
・・・だめだめだね、
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0