SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第18話 検体番号(シリアルナンバー) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

アークビショップ、たくさんのバスタブの一つに入る?
足湯?
乱入するステイル。報告のことで。。。
あなたのひとことは世界を動かすことになるのですよ。
。。。レディの浴室に入ってきたことに抗議するローラ。

なんか切れているステイル。炎を出して。
逃げるローラ。
詳細を求めるステイル。
ローラ、自分の隠微なる格好を説明する。恥じらう。
。。。ステイル、この雌狐と。年齢不詳の。。。


ネセサリウスの女子寮に届いた全自動洗濯機。
使い方を知らない。めんどうなので、手で洗わないかと。
素直に電源を押すオルソラ。
アンジェレネ、使ってみましょうと。
すでに今日の分の洗濯はおわったのではないのかとシェリー。
そうです。洗濯物がない以上。自ら今来ている服を脱いで洗濯をしましょうと
。。。女の園で服を脱ぎ出す。みんなで始める。 まねしないと神裂

オルソラ、神裂のゆかたに手をかける。
ああ。ちょっと。
神裂さんは下着をはかない派のなのですかと天然オルソラ。
ゆかたとはそういう者なのです。
下着姿になっているみんな、始まる洗濯。
静かにうごく洗濯機。
シェリー、おい、説明書に色落ちするものは分けて下さいと書いてあるけどよ。
あんたの染め物の帯は大丈夫なのかしら?
動揺する神裂、止めようとする。中止のボタンは。。。。叩いて
水浸しになる神裂
アンジェレネ「ほんとうにはいていないんですね。」
泣いてしまう神裂。


当麻、地下街で。
喜んでいる御坂の声を聞いて。
はあ、やれやれ。。。待っている。

。。。やってくるミサカ10032
勘違いする当麻。終わったのか?あれと

ミサカは、携帯ショップ。ストラップに喜んでいる。おまけも

ということはお前は御坂妹の方か。
はい。とシルアル番号をつけて説明する。
ゴーグルがなかったのでわからなった。
。。。ラストオーダーを探していることを。 背が小さい御坂を見付けなかった
でしょうか。
おまえら、サイズ変更とかできたのか?
その反応からして知らないようですねと。・・・役立たずぷりに落胆すると。
。。。ゴーグルの回収をしたいと。
急に接近して手伝えと上目遣いで訴えてみますと。
差がわからないので区別したいと当麻。
スカートに手をかけるミサカ10032。。。あははは。ハンチラ
なしなし。ぬぐのなしと。


なにかアクセサリーとかつけておけば区別がつくだろうと
指輪とか。。。。回想で、左手薬指につければ、勝ち組との情報をと
・・・表情がきらきらしてほしがるミサカ
いや。だめだなあ。目立たないし。
あ。もっとぱっと見でわかる。


アクセラレータ達への電話。
ラストオーダー、追いかけっこしているのと。現状報告。
あっけに取られているアクセラレータ。壊そうとする電話。とめるおとな2人。
後悔する部屋を開けたこと。
芳川に留守をまかせて。。。黄泉川、電話の後ろの音で場所を確定すると
それって職権乱用じゃない。迷子の創作もお仕事の一つじゃん。
さあ。いこうか。


アクセサリーを見るミサカ。
指輪でないのと。
気に入らないのなら返してこようか。
これいじょうなにも奪わないでくださいと。。。小さな声で切にかたてみます。
動物ドーナツ。。。何か買うかの洗濯はスルーでっか。
ひよこを買う当麻。 食べないミサカ。生きていると思っている。
噛みつかないとは利口なひよこたちです。ミサカは感嘆のこえをもらします。
。。。手をつける当麻。
あっとミサカ
おいしいと。
ミサカ、怒っている。


。。。ほたらかしにされてい、なにか怒っている?御坂。
御坂?
みさかは、ゴーグルのことでここにやってきたんですという。
。。。ネックレスがついている。
ミサカ。あ。・・・ゲコタストラップが眼に入って、
。。。気がそれにいってしまいますね。


ちゃんと説明してよと御坂。あんたがなぜこんなところへ。
ひよこのあれを見て。なにそれちょっと見せてよ。
お姉様は、そちらの帰るにうつつを抜かしていればいいですと死守する御坂妹
別にいいじゃない見るくらい。
そんなにほしければ、ミサカとおなじく買ってもらえばいいでしょうと当人を
指し示します。
。。。食べている当麻。
ちょっと、あんたは勝負に負けて罰ゲームでなんでもいうことを聞くというに
なっていたわよね。・・・こわい顔に。学生だよね。おばさんの顔だね。
ええ。。。
人様の罰ゲームの最中なのに、あっちこっちでいい顔しやがって
そんなに妹って言葉の響き好きか!。。。おしおきだべ。


ミサカ、お姉様は、ここでなにを。
。。。説明する御坂。罰ゲームで引きずりわましているだけよと
えっとだから。
つまりお姉様はすなおになれないのですかと・・・本音をつかれる?
あたふたとする御坂。顔が紅いです。 裏表なんてないといってもね。
つんつんをする。
ミサカは、オリジナルと違う道をあゆんでみますと。
当麻に手を回すミサカ。  さっき買ってもらったアクセサリーを見せて
・・・勝ち組とばかりに。お姉様は負けですね

ああと御坂

ラストオーダーも反対側からだよと腕に絡む。
おもしろそうなことにまぜてもらったり。
。。。困惑する当麻。ミサカって、妹の妹?
シリアル番号20001号。この場にこのこのあらわれるといい度胸ですね。
ミサカは本気モードへ移行します。
ふふふ。ミサカはもうそのゲームにはあきてしまったのだ。つぎなるエンターテイメント
の発掘をさがしに出かけてみたり。。。。逃げ出すラストオーダー
逃がすとおおもいですかと。。。ライフルと取り出します。
。。。ばかばかしい鬼ごっご。でも、まわりには迷惑

なんだ?と当麻



アクセラレータ。ラストオーダーのいたような場所を黄泉川から連絡
。。。地下街。
むかわす。そにいるのかわからない。
アクセラレータの好意をむけることで説教? 闇のことで。
研究所のことをいうアクセラレータ。
あそこを制圧解体したのは黄泉川の部隊だったと。
。。。闇のことで。そこでももてあます存在のアクセラレータ

黄泉川、自分のルールをいう。こともには銃をむけない。
負債をはらいつづけるため。
アクセラレータ。。。おまえには能力がある。いくらでも方法が。
後悔する?アクセラレータ・・・もしもしも さけれたら。 くだらねえ。
そのつまらないことが負債をかえしていくじゃんよ。


。。。ある風斬氷華・・・おばけ。
すすけている。
物質化する?
とめるアンチスキル。これか通報されたのは。よくできている立体映像だな
まったく手をこんだいたずらをしやがって。
本部に連絡して該当する能力者を荒らしだしてやろうか。
。。。かなしい風斬氷華。


当麻、解放される?
いったいなんだっただよ。
。。。スルーでするか?


ミサカ、パンチングゲームにうさを晴らす。
やつあたりする。一位になる。


わからん。わからんが不幸だと当麻・・・おいしいのに逃げられて。
出てくるラストオーダー。すばやいやつ。
癒し系マスコットして当麻にはりついてみる。
ラストオーダーを捕まえて。  おまえ、さっきのミニミサカ?


アクセラレータ、地下街へ。
食い倒れのインデックス。
なんなんだこれは。
インデックスにバーガーをおごるアクセラレータ。
インデックス、当麻を捜していることをいう。食いながらたべる。
ありがとうで終わる。自己紹介。汚いつらで。
こういうやつをみたことあるかよ。 ないよ。  即答かよ。
。。。自分の能力をいうインデックス。
ああ、よかった。これでおなかのことを考えずに当麻を捜せるし、
おながいっぱいになっちゃたから当麻を捜す理由もうすくなったきもするけど
・・・はいはい。えさあげる係ですね。
そうかい。俺は手伝わねえぞ。よそを当たれと。。。去ろうとする。
いそがしいの?
ああ。あいにく大忙しだ。


ラストオーダーのことを理解しようとする当麻。
ホストのようなものなのか?
ホストと言うよりコンソールに近いかも。。。入力機器
。。。力説するラストオーダー
核がないの。
実験のときに助けてくれたから、恩返しを。
みさかは。みさかは。鶴の恩返しを提示してみたり。。。。鶴のマネ。
本音はなんなんだよ。
。。。ばたばたする小動物。
あやまる当麻。ポップコーンで許してくれなあと。
食べ物で誘惑してごまかすの?


インデックス。
当麻のことでいいはなす。
なあたはなにをしているの?
人捜しだ。
そういえば。さっきのお礼をしえなったね。
いっから帰れ、くそがき。
お礼をしてなかったね。
俺の言うことをスルーしれるんじゃねえぞ。
さっきの子なんだよね。
ああ。
当麻が見つかるまで一緒に捜しあげてもいいよ。
あ。
ね。
くそったれが。



結句はポップコーンを食べて言う。
あんね。ミサカはこれをかっぱらってきたの。
うん?
そして、ミサカは。みさかは、戦利品を自慢してみたり。
なんだ。今度はひとごこちつけば山賊宣言かよ。あ。それってミサカ妹が
探していたのものか。
でも、これはミサカのために作られたものじゃないから、うまく装着できないの。
って。ミサカは、ミサカは。ちょっとしょんぼりしていみる。
っか、バントの長さを調整すればいいじゃないの?
え?
う~ん。う。うん。。。引っ張って。
あれ。あ
。。。離してしまう。
うわー。
ああ。大丈夫か?
え。ううう。
。。。ゴムのまんざいを。



。。。インデックス。ラストオーダーを見て。
ああ。どっかで見たことがあるような。でも、ちょっと小さすぎるような。
ち。
やっぱり見おぼえないんだよ。
だったら返せ。この役立たずにのくそガキが。
。。。怒っているインデックス
うう。ぎぎ。・・・当麻に噛みつきたい。


当麻、ゴーグルのベルトを調整する。
よし。完成。
おお。これならミサカにもばっちりなの。って、ミサカは。ミサカは。
感激してみたり。でも、はらった代将は決して小さくなかったかも。
。。。えっへんと。
って。ミサカは。ミサカは。思い出しながら、とりあえず全身で喜びを
現してみせる・・・かわいい。
いっひひひ。
はいはい。

あのえ。ミサカはそろそろ帰らないといけないの。って、ミサカは。ミサカは。
残念なお知らせをしてみたり。
ああ。時間も時間だからな・・・・18;05

うん。
本当はもっと一緒にいたかっただけど、って。ミサカは。ミサカは。
しょんぼりしてみたり。ここであったのはまたまただってけど、
お礼をしたかったって気持ちは、本当だし。ミサカは。ミサカは。
心中を吐露してみる。
でも、あの人は心配すると思うんだ。
あの人?
あんまり遅いとミサカを捜しにくるまもしれないし。
ミサカも迷惑とかかけたくないから。って、ミサカは。ミサカは。
笑いながら言ってみる。
ふーん。いいやつそうじゅあないか。そいつ。
弱いんだよ。あの人はいっぱい傷ついて、手のものを守れなかったばかりか
それを救っていた両手もぼろぼろになっているの。
だから、これ以上は負担をかけたくないし。
今度は守ってあげるんだって。ミサカは、ミサカは、打ち明けてみる。
そっか。
。。。走っていくラストオーダー



ラストオーダー。。。
う。あっ。当麻Sだとインデックス。
おまえが探していた奴か。
うん。


あっ。
。。。手を振っているラストオーダー


ち、いけよ。
う?あなたの知り合いの方は?
心配するな。こっちも今見付けた。
うん。じゃあ。行くね。ありがとう。


あ。ラストオーダー。

。。。いひひひ。。。あの人の元へ戻るラストオーダー


。。。走ってもどるインデックス


交錯する2組


当麻!



ただいまって。ミサカは。ミサカは、定番の挨拶。
ちょっぷをくらうラストオーダー
いて
なんで無言で連続チョップをするの?って、ミサカは。ミサカは。
頭をおさえて、嘘泣きをしてみる。
なにをしていたんだよ。
遊んでもらっていたのと。ミサカは。ミサカは、正直に答えてみたり。
は。はあ!



とうま。とうま。やっとみつけたんだよ。
おまえ。なんでこんなところに?
あのね。あのね。あぶないところをあの人に助けてもらたんだよ。
。。。見えないあの人
って。どの人だ?



。。。アクセラレータ、も見ているが。。。邂逅しな2人の主人公。
アクセラレータ。はやくしないと置いて行っちゃうよ。
あ。ち。うるせえなあ。くそガキ。
。。。帰る2人。



次回「木原数多(研究者)」
・・・マッドサイエンティスト。ハウンドドック
   神の右席 ヴェント
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0