SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 ケイトの朝と夜 [STAR DRIVER]

。。。ケイトの歌で始まる。


ベニオ、バーベキュー大会。3人だけ。ハンダ先輩は、カナコのためで。。。
女性陣、3人。男2人だけ。
なにか怒るベニオ。
スガタも来る
眼がキラキラになるベニオ。。。(やった)という感じ。


しょぼい花火。打ち明け大会。
罰ゲームはタクト?。。。裸に
マドカとコウがやってくる。。。ストリップと
花火で打ち合い。。。危ない。
・・あはははは。


止めるタクト。
でも。。。うちまくって、寮にはいって火事に
タクトの部屋全焼。

おこられるバカ達?校長。
タクトの住まい。。。スガタのところに下宿。


お風呂。。。メイド達に世話?

タクトとスガタ。
時計をとっておいてよかったとタクト。


なぜかいるワコ。タクトの部屋。スガタの昔の部屋。
落書きはワコの。。。
アルバムを見せもらえる。ケイトと一緒
・・・KATE でケイト? カトーでなくて


学校でのこと。
ルリのことを見たワコ。弁当を作ったルリと。
ワコの聞くルリ。。。困ってしまう。
カナコ。。。なぜと。ちょっとした火遊び。
カナコ、さそおう。危ない火遊び。

ケイトに声をかけるタクト。。。現実的なケイト。



カラオケ?
ケイト、歌う。。。昔のことをあきらめていない?・・・やっぱ巫女?
なぜかタクトがアルバイト。???と。
店長のしゃれはまずいなあ。


綺羅星十字団
復元のこと。難しいと。失敗は死。
・・・ウィンドウスターの第一フェーズとはなの?


。。。学校
講演。。。キャンペーンの一環でみせる。
マドカとコウ

ケイト。。。見ている。回想、タクトとの秘密。

マドカとケイト、だぶんケイトが。。。
今はあの子達と遊ぶのが最優先。


ワコはみそぎ
スガタは、タクトに稽古をつける。
。。。見ている例の2人。

大家と居候で戦っている

ヘーゲント 第1フェーズミロワール!
タクトに襲いかかる。
ウィンドウスターの世界。
同士討ちがありうる。

スガタにはくだら小細工。
シルシを使う。蹴散らす闇。

。。。巫女達は気がつく。ケイトとワコ。


マドカ、やけど。危ない遊び。


スガタのことでぐちるタクト。
ワコと話を。。。小さいときのことを話す。
いまも委員長スガタのことを


ひが日死の巫女の仕事?
ケイト、スガタの所へ。
知っているジャガーとタイガー。

眠りが深くなるスガタ。身を捧げるケイト?
・・・時間が少ない?

-------------------------------------------------------------------------

。。。学校の上で歌うケイト。
(ケイト)♪ 壊れてはじまる
(ケイト)♪ いのちが生まれる
(ケイト)♪ 今は気づけなくても
(ケイト)♪ 胸のなか
(ケイト)♪ 受け取っているの


。。。寮で
(ベニオ)寮生諸君! パン! パン! パン!
(ベニオ)は~い。注目!
これより夏休みの最後を飾る寮主催バーベキューパーティーの夕べを始めます。
つ~てもメンツは これだけか…。
(テツヤ)みんなが実家から戻るのはもうちょい先だろ。夏休みなのに寮に
残ってるヤツの方がどうかしてる。
(タクト)せっかくの南の島なのに夏休みこそここで過ごさないと
もったいないじゃないですか。
そういやホンダ先輩は寮にいるんでしょ?
(テツヤ)あいつはバイトで受けた心の傷がまだ癒えてない。

(ジョージ)はぁ はぁ はぁ はぁ…。

(タクト)バイト?
(テツヤ)覚えとけよ。1年。
アルバイトとはいえ 実社会に出ると想像を超えた驚きが待っている。
(タクト)えっ? ははっ。

(ワコ サリナ ルリ)こんばんは!
(2人)ん?

♪~

(サリナ)ふふっ。

(アゲマキ・ワコ)えへへっ。

(ルリ)うふふっ。

(タクト)あっ。僕が 呼んだんです。
たぶんメンツ少ないと思って。
(テツヤ)いい感じにギアチェンジだな。

(2人)おお~!うまそう。
。。。食い物にしっぽをふる。

(ベニオ)こらっ!許可なく勝手なことすんなよ。今夜は物静かに夏休みの終わりを
味わうつもりだったのに。このイベントは一応代々 寮に伝わる寮生だけの伝統的な。

(シンドウ・スガタ)サイダーはここに置いていい?

(ベニオ)ああっ!?
(スガタ)ん?

(ベニオ)そうね 燃える夏は まだ終わってないわね。
・・・スガタ狙い。しつこいベニオ。
♪~
♪~
♪~
♪~
♪~
シューー
。。。只今 打ち明け 花火大会開催中・・・相撲部屋でしてね
(ワコ)ああっ。え~っと 実は期末試験のとき教室の中で怪しい雷の音が
鳴り響いてたのは私のおなかの音です!
(サリナ)玉屋!
(ルリ)あっ。えっと  実は前にタクト君のお弁当作ったとき
作りたてのコロッケに5分以上掛けてラブラブ念力込めましたぁ。
(ベニオ)玉屋!
(副部長)キュー!
(スガタ)実はよくメイドに背中を流してもらう。
(サリナ)玉屋!
(ベニオ)うっ。 実はファーストキスの相手は飼い猫のレオナルドでした!
(サリナ)玉屋!
(副部長)キュー!
(テツヤ)実は ピーマンが食べられない。
(サリナ)不発!
(テツヤ)えっ!? じゃあ。ベニオの水着で逆上がり100回を隠し撮りしたのは
オレだ。
(サリナ)玉屋!
(タクト)えっ!? ええ~  えっと えっと…
あの~ 昔  あっ 違う 違う。 あの  あっ。
。。。花火が消える。
(サリナ)カ~ン!またまたタクト君の負け。
(タクト)ええ~? もう靴も靴下も脱いじゃったし
これ以上は さすがに。

(マドカ)ん?
(コウ)ん?

。。。ぬいじゃえ。

(マドカ)コウちゃん。なんか楽しそう。

(ベニオ)早く脱げよ。タクト! ん?

(コウ)面白そうなことしてるね。

(ベニオ)ん?

(コウ)マスコットボーイ君。今回はストリップ?
(マドカ)あらっ。こっちの彼もなかなかかわいいわね。 
。。。接近するマドカ。ベニオが邪魔を
ピューー!
(マドカ)うわっ!
(コウ)危ないな!
(ベニオ)いきなりずうずうしいな。お前ら。誰?
ピューー!

(ワコ ベニオ)わあっ!

。。。危険。。。。絶対まねをしないように

パチッ パチッ パチッ パチッ!
(一同)うわ~~!

(ベニオ)テツヤ やっちゃえ~!
(テツヤ)おうよ!
(タクト)わわわ…。

(サリナ)ちょっとみんな!
やめなさ… うわっ!
。。。戦争状態

(副部長)キュウーー!!。。。逃げ惑う。

(コウ マドカ)ふん!
(テツヤ ベニオ)うう~~!

(サリナ)タクト君 ほら止めて!
(タクト)はい! 寮長さん!
(ベニオ)うわっ!
(タクト)いいかげんにしてください!
(ベニオ)よこせ!
(タクト)だめです! うわっ!
ガラガラ!

。。。こがしてしまう花火
(2人)あっ…。

(ルリ)わっ… うわっ!

。。。飛び交う花火。
ピューー! ピューー!パチッ パチッ パチッ パチッ!
・・・あぶねえ。

(一同)うわぁ~~!!

(ベニオ)今年の夏は燃えるわね~。
(タクト)燃えすぎです!

(コウ マドカ)うわっ!
ピューー!
。。。花火がタクトの部屋に飛び込んで。
♪~

(ベニオ タクト)あっ…。

(タクト)僕の部屋だ…。
(ベニオ)そうね…。
。。。やっちゃったねと。

ウウゥーー!(消防車のサイレン)
。。。消火される。
♪~

。。。立たされる連中。
(ウスイ)ふぅ~ 幸い。ケガ人もなくボヤ程度で済んで何よりでした。
ツナシ君は部屋が燃えてしまって今後の住まいを考えないといけませんね。

(スガタ)彼はうちに下宿させます。

(ベニオ)あっ。

(タクト)うわぁ~。ありがとう! スガタ~。
♪~


。。。スガタの家で居候
(タクト)全部 丸焼け。
夏休み最後のイベントがこれか。

(タイガー)タクト様。

(タクト)うわっ! あっ。

(タイガー)着替え、こちらに置いておきます。

(タクト)あ  ありがとう。

(ジャガー)大変でしたね。お疲れでしょう。

よろしければ お背中流しましょうか?

(タクト)いいえ。結構。
それはいいです。



。。。風呂をあがって。
ガチャ(ドアの音)
(スガタ)ん?
(タクト)まあ~ とりあえずこいつをポケットに入れといたのがせめてもの救いだな。
チッ チッ チッ…

(スガタ)大事な時計か?
(タクト)まあね。
(スガタ)服や教科書なんてどうにでもなる。
(スガタ)明日からのことは明日考えればいいさ。
(タクト)ふふっ。 ああ。


。。。タクト、自分の部屋へ
(ワコ)あっ。 元気出して。
(タクト)大丈夫。別に落ち込んでないから。
(ワコ)あ。そうだね。タクト君だもんね。
ここ、スガタ君が昔 使ってた部屋なんだよ。
(タクト)そうなんだ。
♪~


(タクト)ふ~ん…。 あっははっ。 これ、スガタが小さいときに描いたのかな~? はははっ。
(ワコ)あっ。その落書き、私。
(タクト)ん?
(ワコ)小さいときはいつもここに遊びに来てたんだ。
そうだ。いいもの見せたげる。
ふふっ。
(タクト)何?
(ワコ)スガタ君のアルバム。
♪~

(タクト)ははっ。これ ワコ?
(ワコ)このころよくアイドルのマネして遊んでたな~。
(タクト)これは?
(ワコ)あっ。ケイトよ。
(タクト)えっ?委員長のニチ・ケイト?
(ワコ)小さいころはよく一緒に遊んでたの。
(タクト)へえ~そうなんだ。


。。。学校
キン コン カン コーン(チャイム)

(タイガー)おはようございます。ワコ様。
(ワコ)ん? あっ おはよ。
(タイガー)あの二人、うちのクラスにそろって転入してきました。
(ワコ)ん?
(タイガー)アタリ・コウとケイ・マドカ。うちのクラスで人気を集めてます。
(ワコ)へえ~。
(タイガー)あっ。ルリさんだ。
(ワコ)ん?

。。。彼氏に。。。手をキスさている。

(ワコ)いいよな。
(タイガー)いいですね。



(ルリ)ふぅ~。
(ワコ)見たぞ~!
(ルリ)あっ。な  何?
(ワコ)チュウ~!
(ルチ)あっ!
先輩にお弁当 作ってきたらね。料理した手にご褒美だって。
(ワコ)ほほ~う。あれはご褒美ですか。
(ルリ)あっ。
(ワコ)彼氏のいる夏休みが終わると、彼氏のいる新学期が始まるわけですな?
(ルリ)んん。 ワコはどっちかにもう決めてるの?
(ワコ)ん?
んん。
。。。2人を見るワコ
♪~
(ワコ)んん…。

(カナコ)寮の火事、大変だったわね。
(タクト)ん?
(カナコ)原因はなんだったの?
(タクト)ちょっとした火遊び。
家財道具一式が灰になっちゃったのは正直 ピンチかな~。
また、バイトでも探さなきゃ。
(カナコ)今はどこにいるの?
(タクト)とりあえずスガタんところに世話になってる。
(カナコ)うちに来てもいいわよ。
火遊びなら私とすればいいのに。
(タクト)それ すごくやけどしそう。
。。。ケイトのほうに話しかけるタクト
あっ。そういえばスガタんとこでアルバム見たよ。
昔 ワコと二人でアイドルユニット 組むって言ってたんだって?
(ケイト)いつの話よ。
(タクト)今とはイメージ違いすぎる写真だった。
(ケイト)10年くらい前の話でしょ。
なのにワコは今でも歌手に なりたいとか言っててばかみたいよね。
(タクト)んん。



。。。カラオケボックスでケイト。ニチゴ
♪~(「秋色のアリア」)
(ケイト)♪ 朝焼けを待つ
♪ 心細い世界が
♪ 取り戻す時間
♪ 何気ない顔でも
♪ 秋色の風
♪ 大人びた足取りで
♪ 過ぎていくこと
♪ 教えているよ
♪ 行ったり来たり
♪ 考えている
♪ たったひとつの真実を
♪ 探して 触れたら壊れる
♪ 終わりを待ってる
♪ それは哀しみを誘うほど
♪ 心に迫る記憶
♪ 壊れてはじまる
♪ いのちが生まれる
♪ 誰も知らなくたって
♪ 胸のなか受け取っているの
♪ 伏せた瞳ちゃんと繋がっているの
♪ いつだって
。。。開けて見てしまうタクト。
ひっ! ああっ…。
(タクト)イッツ ア ワンダー。
確かに実社会には想像を超えた驚きが待ってるな。

(ゴシキ)また店の手伝いもしないで 遊んで。
そんなに毎日 フリフリ踊ってアイドルにでもなるつもり?
彼今日からうちで働いてくれることになったツナシ君だから。
気に入ったらお婿さんにしちゃってもいいわよ。
(タクト)玉屋。
♪~


。。。綺羅星十字団
(シルバー)ヘーゲントは擱座したままです。
(ウィンドウスター)どうすれば復元するの?
(シルバー)そう簡単ではありません。まずあなたと現時点におけるオリハルコンの
波動周期極点を導き出す計算に早くても数日が必要です。
更に復元させるサイバディの選択には総会の許可が必要ですから。
(ニードルスター)結構 面倒だね。もっと手軽にじゃんじゃん復元して
何度でも暴れられるのかと思った。
(シルバー)第4フェーズになればおそらくこうした複雑な機械的インターフェースなしに
任意にドライバーの意志で復元するようになると思われます。
(バンカー)今のフェーズで復元するには命のリスクがあるんですよ?
失敗すれば死ぬかもしれないって。
(ニードルスター)君はつまんない君だね。
(バンカー)あっ。
(グリーン・心の声)≪旅立ちの日が来て。こいつらがサイバディで
ゼロ時間の外に出て、好きに暴れたら世界はほんとにやばいんじゃないのか?
ふふっ。 私もつまんない君になっちゃったかな≫

(ウィンドウスター)もっと早く遊べないの?おもちゃがなくて寂しい。
(シルバー)あなたは本物のシルシを持ったスタードライバーです。
たとえサイバディが壊れていても第1フェーズは使えるはずです。

(ウィンドウスター)ふふっ。そうね。  それも面白いかもね。



。。。学校。
(副部長)キュー キュー

(ジャガー)うう~~。
(サリナ)そろそろ公演が近い。ミズノちゃんが抜けちゃって
新メンバーも集めなきゃいけない。
。。。体がかたいワコ。
(ワコ)あっ。ああ~!
(サリナ)これは柔軟体操というよりキャンペーンの一環と考えろ!
(ワコ)ああ。

(女子生徒たち)きゃあ~!

(スガタ タクト)んん… んん…。
カッコいい~!わあ~!
♪~
(タクト)ふっ! んん…。
(タクト)うぐぅ~…。


。。。見ている転入生。
(コウ)私たちより人気あるね。
(マドカ)あの仲よしぶりはなんだか鼻につく。 ん?
♪~

。。。タクトとのこと。
(ケイト・回想)《おはよう》
《おはよう》
《昨日のことだけど》
《ああ~ 誰にも言わないから》
《あっ  ほんと?》
《ほんと》
《分かった》


コツ コツ コツ…(足音)

(マドカ)あなたも演劇部のファン?

(コウ)誰のファンかな?

(ケイト)2組に入ったっていう転校生ね。
(コウ)アタリ・コウ。
(マドカ)ケイ・マドカ。 よろしくね。

(ケイト)演劇部になんて興味ないから。
。。。いってしまうケイト。

(コウ)1組のクラス委員長 ニチ・ケイト。
たぶんあの子が。
(マドカ)そうね。でも 今はそんなことよりあいつらと楽しく遊ぶことが
最優先。
♪~



。。。ワコはみそぎ。
   スガタは、タクトを鍛える。

(タクト)んん。 部活のある日は稽古やめよう。
(スガタ)僕から一本取れればそこで終わりにしてやる。
不満そうな顔するな。
そのかわり部屋代はタダにしてやってもいい。
(タクト)ん?乗った!

。。。見下ろしているウインドウスター
♪~

(たくいと)チェスト~~!
カン カン! カン!
(スガタ)ふん!
カン!
(タクト)痛いな~。手加減なしかよ。
(スガタ)いいかげんその甘い考えを捨てろ。


(マドカ)木刀なんかで稽古してるのがすでに甘いわよ。お二人さん。


(タクト)よ~し! いくぞ。大家!
(スガタ)こい。居候!


(ウインドウスター)ヘーゲント 第1フェーズミロワール!
♪~
。。。闇に覆われる。
(タクト)なんだ? ゼロ時間  じゃないな。
はっ。
うわっ!
スターソード! お前はこの前の。
あっ! くっ…。
♪~
。。。???
ふん!

(スガタ)この太刀筋は タクトか?
(タクト)あっ スガタ?

(ウィンドウスター)この闇はウィンドウスターの世界。この闇の中では
自分以外の者はすべてこのウィンドウスターの姿に見える。

(タクト)くっ!

(ウィンドウスター)これからあなたたちを襲う。同士討ちにならないように
気をつけることね。

(タクト)んん。
くっ!

(タクト)くっ… ん?

(タクト)うわっ! くっ… んん!
えいっ! ぐっ! でやっ!
♪~

(タクト)あっ!

(タクト)うわっ!
でいっ! はっ…。
♪~

。。。見えない。
(タクト)ちっ。 イッツ ア ピ~ンチか?


(スガタ)くだらない小細工だ。
たった今、終わりにしてやる。

(ウィンドウスター)あら、できるかしら?この闇の中ではあなたには自分以外は
識別できないのよ。
(スガタ)自分が識別できればそれで十分だ。
♪~
。。。王の柱を、自分以外を
(ウィンドウスター)あっ!
(タクト)うわっ!

(スガタ)ふん!
ゴォーー!
(ウィンドウスター)うわぁ~~!!


。。。気づく巫女の2人。
(ワコ)あっ。

(ケイト)あっ…。


。。。まる焦げのタクト
(タクト)あっ  あぁ。
(スガタ)はぁ はぁ。
逃したか。
(タクト)だから、少しは 手加減しろよ~!

。。。危険です。第一フェーズを使う人は
絶対にえマネをしないように!!・・・しゃれ?

(タクト)うう~! うっ うっ。
・・・なぜか大丈夫なタクト。



。。。夜、家で やけどのマドカ
(マドカ)ああ~!すごい刺激。シンドウ・スガタは侮れない。
(コウ)そう?自分の命惜しさにやっただけじゃないの?
(マドカ)うっ!
うっ… くぅ~…。




。。。喫茶店で
(タクト)あいつ。ほんと容赦ないよなぁ。
あの性格でなんでモテるかな?
(ワコ)前にも言ったでしょ? スガタ君本当はとっても優しいんだよ。
(タクト)ふふっ。まっ。居候はさせてくれるようだけどさ。
(タクト)ふふっ。
小さいときさ、アイドルのモノマネしてたらいつもすごく喜んで褒めてくれたな。
(タクト)へえ。
≪そっか。  委員長も≫
。。。海を見ているケイト
≪委員長。今もスガタのこと≫



(キャメルスター)ひが日死の巫女にやってもらってる仕事って何なんですか?
(ヘッド)とても大切な仕事だ。ただ オレがやらせてるわけじゃない。
トン(ダーツの刺さる音)
♪~


。。。ケイト、スガタの家に

   ふすまがあいて、白服のケイト。王に身を捧げる巫女。

(ジャガー)お待ちしておりました。
(タイガー)お勤めご苦労さまです。ひが日死様。
♪~

(ジャガー)ここしばらくは大丈夫だったのですが。
(タイガー)今夜はまた深い眠りの底です。
♪~
。。。奧へのふすまをあける。
   寝ているスガタ。
 
   奥に行くケイト。
   寝ているスガタ。

♪~
(ケイト)スガタ君。
。。。服をぬいで。
   閉まるふすま。
♪~
♪~
♪~

日曜はワコの誕生日。 手作り料理でお祝いだ!
けど、街に繰り出した僕たちの前に綺羅星十字団の魔の手が迫る。

次回「3人の日曜日」

君の銀河はもう輝いている!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0