SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第17話 罰ゲーム の感想 [とある魔術の禁書目録II]

。。。平和な今回。どんだけエピソードを再現する?
複数ルートが走り出す。
御坂の表情がよかったね。。。鈍感な当麻。出会いが欲しいとは叶ってないの?
でも、おかしな女の子ばっかり。五和もじつはどこかずれているし。

。。。

朝、御坂美琴、わらっている。怖いうごき。
「罰ゲームなんだからなんでもいつことをかかなくちゃいけないんだから」

ああ。気になると黒子、眼のまわりにくまを。。。寝ていないや。
どこのどいつが・・・

まずは何をしてもらおうかな

もんもんとする黒子。

エへと御坂、うれしそう。・・・寝ぼけている。勘違い?


朝。
ラストオーダー、季節代わりめ。
芳川桔梗にあたらしい預かり場所に、黄泉川愛穂のもとへ。
学生の味方の先生。


出会いが欲しいと当麻、悪ともたちに殴られる。
いやみしか聞こえないと。その声を聞いてけったいなおなごが。。。
それよりも肩もみフォールダー君。
通販のことで相談?義妹(ぎまい)?のことに発展で
その装置のことなら適任者が。。。肩こりで通販グッズに眼がない奴
。。。吹寄

吹寄と姫神
そこへ乱入する当麻達さんにん。
「一緒のおねがいもませて!」
カチンと来る吹寄せ、3人を成敗する。

やってくる小萌先生。
その懺悔の跡を見て、唖然とする。私のクラスが。
世界の平和のためと吹寄せ。


帰る先生、ミサカ妹たちの世話。リハビリ。常盤台の冬服。
みんな。一緒の体型。サイズは一緒と
1人だけ、もじもじする。。。やせているとばれる。
個体差は出ると
。。。あやしいと3人。雑誌の話で。指輪。勝ち組。
後ずさりする。
先生、同じことをすれば同じ変化を得られるじゃないのかな・
眼が本気モード?
ミサカは自信の危機管理能力のとおりに逃亡します。
。。。鬼ごっこと。


当麻、御坂に引き留められる。
いやがったわね。
これは。まあ。あれだ。不幸だ~。
顔見るなりその反応はなんなのよ。
それで俺になんか用がるのか。ビリビリ。
今のあんたにそんな態度を取る権利があるのかしら?罰ゲームよ。
?それってまだ有効だったけ?
勝手に水に流してんじゃないわよ、ほんとうになんでのいうことを聞いてもらう
んだから。

。。。なんかせまる御坂。無口になる当麻
わかったよ。
あ(眼がきらきらの御坂)

下僕になる当麻。あと御坂。
下敷きで御坂をあおぐ。。。。スカートがめくれるのをおさえる御坂。

あ。お姉様。見ている黒子。。。対抗心。
当麻の服従姿勢を見て。この類人猿、ただものでありませんの。
しかし、本来、それは私のもの
。。。黒子もはじめる。下敷きで仰ぐ

やめなさい、ばかども!と御坂
2人ともなんの儀式だ。これ。わたしはどこぞの教祖さまか!



ラストオーダーとアクセラレータ、黄泉川とあわされる。
これから面倒を見せてくれる人よ。
これは?と小萌先生のことで。。。。つかみを。
。。。細胞の老化現象を押さえる研究
   かわいそうに。実験動物あつかいされる。
かわいいラストオーダー。

黄泉川、自分の部屋にと車を回してくると
黄泉川とアクセラレータの話・・・再現する原作。



。。。罰ゲームで待ち合わせ。13;00に。
遅いと御坂。
回想。。。黒こげになっている黒子。黒子だけに、

時間にきっちりの御坂。
これじゃあ。わたしがバカみたいじゃあない。・・・切ない顔。これがだんだん


当麻は、そうめんセットの扱いを。。。もう季節もかわる。
ずっとそうめん。。。かさなってそうめんがいっぱい。
土御門舞夏、ちょっとしたおしゃで機嫌がいい。なんでもきいてやってもいいぞ
そうめんのあたらしい食べ方がしりたい。


黄泉川の部屋。広い部屋。。。建築のじっけん。
きれいなへや。始末書を書くと整理をするおおばかな黄泉川。それでものが
どこにあるかわからなくなる。
台所、炊飯器。。。。なんでもできる万能の一品ジャン。
・・・すべてを炊飯器で調理するてぬき?


まちぼうけの御坂。
来ない。


やってくる初春。
白井さんのことで。かわりにきたと。
バイオリンの話で。引いていると。
教えてもらえる初春。
  御坂。わたし、夢を見ているみたいで。。。。ああ。いいと

。。。危険を感じる初春。くろくろオーラの黒子が。
テレポート。
絶叫をあげる初春。


ああと御坂。
やっとくっる当麻。???と御坂。
怒る。勝者はわたし、なんで一時間も待たされないといけないのかしら。
いや。それにはわけが。。。。30分前からいたのか?わるかったな。
べつに・・・顔がまんざらでない?
おまえ。
だから。そのう。・・・いい表情。
そんなに罰ゲームで苦しむおれを見たかったのか。・・・真剣な当麻
・・・なんか頬を紅くする御坂。
どんどん当麻の言動で変化する表情。ギャルゲー。
怒らしてしまう。なんでもいうことを聞くのよね
それは。
聞くのよね。

。。。だまってついてきなさいと御坂は当麻を。

最初の罰ゲーム

ハンディアンテナ
キャンペーン!!

ペア契約

。。。欲しいのラブリー。。。ゲコタストラップがほしいの。・・・目当て。
一緒に加入しなさい。・・・いつでも電話出来るように、後々で使いまくり。
当麻にはばればれ。ストラップ、目当て。

。。。怖い御坂。近づいて。加入するの!
ヘア契約。恋人通りでかわすものじゃないの?
ばか。。。あたふいたする御坂・・・じつはまんざらでもない。
夫婦でもいいわけだし。。。もしもし恋人よりも重たくなってますよ。
え! 。。。罰ゲーム。


手続きを。
あと、書類の作成上写真。
ペアだとわかる写真。


携帯でとる写真。
なにかはずかしい2人。。。御坂、ゲコタのためならと。
いい写真がとれない。表情が固い。さけている当麻。
当麻、だきついて、御坂。こそっと手を当麻の後ろにまわしている。
いいわけでやりたい放題。
。。。あ、あははは。

黒子のキックで当麻、不幸に。
えげつない写真が。


見てた黒子。
。。。わたしと一緒にと。勘違いを始める。ペアは百合ではだめのなのに。

ほたらかしにされる当麻。連れ去る黒子。
それでいい。俺は帰っても。
男女のペアでないとだめでしょうが!
。。。電撃を。当麻、幻想殺しで


アクセラレータ、ねてしまったと。15分しか戦えないと。
スイッチで効果を確認する。
だれもいねえのか。シャワーでもあびるか


。。。ノックなしで浴室に
女達がいた。
あたふたするラストオーダー。
。。。鍵をしないのか。
こどもで私たちはおとなでみられても大丈夫と。
それっておばはんみたい。。。。つねられるラストオーダー
・・・20代でおばはん。


ラストオーダー、御坂10032と話。
オートロックで外にでて、もどれない。

アクセラレータ、あいつは?

ラストオーダー、御坂スコープがほしいと。
かわいく迫る。
。。。それがほしいの。わたしにはない。

そこしかがませて、その隙にスコープを取り上げる。
やい。悔しかったら、取り返してみろって!勝利の余韻にひたりながら
猛ダッシュしていく


御坂10032号。カバンから機関銃。
革命の時はきましたと、御坂10032号はここに宣言します。
・・・


次回「検体番号(シリアルナンバー)」
・・・上位体へのおいたを。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0