SSブログ

レベルE  第4話 From the DARKNESS の感想 [TVアニメ]

ドグラ星の王子のお騒がせVTR
あはははは。やっぱり雪隆っちが、対策本部。なにやっているんだか?
深刻そうでいてどこか不自然な構成。だまくらかし。

ほら、あなたの近くにも宇宙人。
(やばんそうな?いたって普通とか?ひ×じ?きし××?
 くちからいしゅう?。。。かぶり物。MIBか!)


次回も王子の悪巧み。おもしろいことがないかと。。。

----------------------------------------------------------------------------

。。。あははは、すべて王子の自作映像。
   最初から暗いテーマ。でも王子はこういう宇宙人に実際にいると。
   真実があだに。
   学校の怪談かと思ったよ。
   

王子、持ちこみをする。
どうですか?
テーマ暗いの最近受けないんだよね。明るいのない?
ええ?それじゃあ。地球人に本当の宇宙人のことがつたわりませんよ。
それにこれ、実際に存在する宇宙人なんですから。

やべえ。こいつそっち系か。(危険視される。)
はい?


。。。雪隆っち。
子猫が寝ている。

第4回
宇宙犯罪
 防止会議


というわけで、フィクションの世界から人類にメッセージを送り、異星人の存在を
アピールする作戦は失敗に終わったと王子。

(クラフト)もうデバッグしなくていいわけですな。委員長
そこで次の。。。
(クラフト)異議あり。われわれも企画から参加して頂きたい。
(サド)無駄です。

。。。なんか
地球防衛対策本部



(雪隆)ここはおれんちだ。
いい加減出てけ!

。。。ドグラ星の地球人、保護対策本部

ゆえになかにはずうずうしい宇宙人も結構いる。・・・迷惑な同居。

THE END
。。。こうやって、あやしい情報が闇から流れて、番組にされて、信用されない。









廃屋敷におちたUFO

見てはいけないものを見るのは悪ガキと決まっている。彼らはかぎつける能力が
あるからだ。

なにか遊んでいる。集合時間が来ているのに。


くる女の子。倒れて。死んでいる。。。。それを後ろで見ている男。
。。。見ている悪ガキ達。

男、女を食べてしまう。


昨晩見てしまったことで。。。どうしよう。
行方不明になっている例の女生徒。
あれを言えるのかと。誰も信じねえだろう。
っていうか同じ学年にるだぜ。あのバケもん。
。。。自衛手段。探しておかないと。調べる4人。

絞り込んでいく犯人を。3人に。このうち誰かとそりあえず近づかないように
しておけば。深入りはして襲われたらしゃれにならないって。
。。。そうすることに。

翌日
東尾は学校に来なかった
普段通りに家を出て

そのまま消えた・・・


。。。3人は、東野事を調べる。
1人で調べて、なにかが。
どうしよう男子、またはじまる。
あんどうさんに相談。


あんどう。笑い飛ばす。。。。方向性が違うと。
顔が広いから紹介して欲しい   じゃあ2万でいいや。  あるか?
うん。一応。
宇宙人貯金箱。
名刺を差し出す安藤。。。。病院。受信コース。Eコースといえと。
それで。
後はお前達次第だ。


YUMENO メンタル (精神内科)
夢野 九四郎

。。。言ってみる3人。
とんでもない病院。
看護婦。。。怖い。
初診ですか?
はい。
受診コースはいかがなされますか?

C以下はない。

。。。Eコースという。 かしこまりましたと。
不審がる3人。


先生と面会する3人。
紹介者を聞かれて。だめだしされる。
質問をする先生。信じられるかどうか。


安田をきにする女生徒。
ないている。
。。。うかがっている男子生徒。くいたがっている。


先生、整理する。
真実かどうか調べる方法が無い。
例え、真実としても公表できない。。。一致する考え。
対処方法は一つしかない。疑わしい人物には近づくな。。。
他になにか方法は。。。。それには詳しい調査が必要だ。実費がかかる。
法外な料金のいう先生。もう探偵。。。。保険はきかないよ。 調査だもんね。
唖然とする3人。

やめる。
それがけんめいだ。そんなに危険じゃない。
食事という感じで食べてない?地球に北中ではおとなしいほうと。
。。。宇宙人らしきことをほのめかす。


先生、説明をする。地球人密着型。リスクが高い。
けっこうやばい。経験を語り出す先生。被害が出たと。
。。。公表されないそのこと。闇に葬り去られた。
姿を消す前の彼のことだ。
「今回のケースは安全ですよ。」
。。。調査量がけっして高くない理由の根拠をいう。


あんたいったいなにものだ。
そうだなあ。かわりもの。


そして数日後・・・板倉が消えた。


残された2人。
どうしよう。

やっぱ。あの医者に。
調査を依頼する。


雨、学校にこない男子生徒


悪ガキ、親の宝石で料金とする。了承する先生。
依頼人の安全を確保すると。隔離すると。調査期間は一週間。


いってみるその場所。
そのなかには行方不明の22人がゲームをしている。
東尾と板倉。

どうして。こんなところに。
。。。とびらがしまって、出られなくなる。・・・一方通行。
   閉まるロック。

隠しカメラで監視。
見ている看護婦。

。。。真実を語り出す。
みんな。同じことを依頼。守秘義務で知らせない。
依頼した限りはやめられない。
詐欺だよ、こんなと。芝居だったんだ。
それはないと。
。。。別室をみせる。他の星の生き物が飼育されている。
・・・王子もしたい。雪隆を。ってなくて寄生か。

詐欺なら、ここまで手がこんでないだろう。
。。。出てくる先生。
最近のことを話す。住み着いている未知のもの。
・・・入れ替わっているかんべのじゅうみん。
犯人わかったぞと


女生徒接触する犯人。
なにかを燃やす。。。。でも手が。燃えても。
一緒に来てくれるよね。


山本?
。。。地球人にばける方法をいう先生。2パターン。
見破る方法。指紋があるかどうか。変形とぬぐるみ型では指紋が残らないと。

VTR
山本の弟を誘い出して、催眠術をかけてみたと。
。。。明かされる真実。
コーエルって星からきた。3人で。
星が爆発しちゃったから。


女生徒と山本、ファミレスで。食べている山本。
。。。気にする女生徒。


戦争が始まったことを。そのせいで星が爆発して。
他の人は死んだかと他の星へ。
おかさんんは、死んだ。僕の星では男が女を食べて子供を産むんだ。
だから、大人になるとだんだん女の子を食べたくなってくる。


山田、女生徒にゴクリと。


君もたべたくなるのことが。
うん。でも誰でもという訳じゃ。好きな子がいるんだ。
じゃ。食べたくなったときはどうするの?
薬を飲むと落ち着く。でも、もう少ししか残ってない。
。。。唖然として見ている悪ガキ。

地球人の女の子を食べても子供は作れるの?
ダメだといっていた。お父さんさんが。
でも食べたくなる。
うん。コーエルでは見えない胃袋っていってる。
見えない胃袋。それを満たすのがその薬なんだね。
うん。それが不自然だ言う人がいて、戦争になって。。。


山本、カレーを食べまくる・・・食いたい。
がまんできなくなる。
。。。外に出て行く。


催眠術にかけられた方
。。。生まれてこなかった方がよかった。
どうして?
僕も好きな子がいるんだ。
ときどきすごくその子をすごく食べたくなる。でも、食べたくないんだ。
どうしていいか、わからなくて、気が変になりそうで。


山本、苦しむ。
大丈夫?

風邪ひくよ。

。。。なにかおなしな山本。

女生徒を遅う山本。

。。。食っちゃいました。

しかも、宇宙船の近く。


VTRの弟もくもんの声。


。。。判断する先生。この宇宙人のタイプを。
オスが雌の排卵信号を探知して捕食し、体内で受精するタイプの生き物だ。
食料が乏しい星だったんだろう。
ただ、彼らが恋愛感情を持つまでに進化したのが悲劇だったというわけだ。
彼らはたっただ3人。しかも罪悪感にさいなわれて生きていいる。
そして、男の君たちに危険は全くない。
。。。調査費用はまけておこうと。


悪ガキ達、解放される。彼女がきになる。


女生徒が蒸発し。そして同時に山本は家族事消えた

。。。山上の廃墟に出現したUFO?


マスコミが一時は騒いだが・・・
     真相はわからずしまい


山本に ひと言いってやりたかったな
     ・・・と、ふと思ったが


見えない
 胃袋


結局 何もいえないことに気づいて
     ・・・考えることを やめた


明日から寝るな と言われても 俺は眠くなる

食うな!と言われても腹は減る


。。。俺たちだって、似たようなものか。言えることなんてなにもない。


THE END
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0