SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第14話 水の都 の感想 [とある魔術の禁書目録II]

。。。原作通りなの当麻。

大覇星祭の1日後の話
不幸が続く。
けがをしても直っている不思議少年。
黒子の蹴られて、インデックスにかみつきをされる日々。
。。。繰り替えずが上条当麻は不幸な

大覇星祭の最終日の恒例、来場者ナンバーズ
指定した数字が見事に一等賞!
商品は「北イタリア ペア5泊7日の旅」です。
あ?イタリア旅行
・・・アレイスターの計画。罠!?これも不幸への第一歩。
   巻き込まれのお駄賃と差し向け


上条当麻は不幸な人間だ。
パスポート問題
。。。いまさらと。
なんでか出てくるパスポート。。。記憶喪失。それともあらかじめ準備されている
インデックスの似たようなものを持っていると
。。。はんこがない。スルーして動けるひと
二人でいけることに。
おかしいと。


空港。。。心配する当麻。
でも金属チェックで引っかかるインデックス。
ショッピングエリアまで走って金属でないものを。
ニコニコのインデックス。服を買って貰えると。


キヨチョまできた2人
えらそうなインデックス。他国言葉を話せると。
インデックス、食べ物が気になって、早速迷子?。。。でなくて藤間がはぐれる
インデックスを探す当麻。現地人に。。。わからない当麻。
すくいのオルソラ
。。。天然巨乳

オルソラについていって、引越しの話を引く。天草式に手伝ってもらっている
と。
ここになにしてに?  。。。旅行。
インデックスとはぐれて。
なんか分からないうちに手伝うことに。
だから。インデックスを探さないと。
インデックスさんでしたら。。。オルソラのうちでジェラートをただ食い。
ご機嫌で食べている。
オルソラが店に張り付いているのを見つけて、友人に先にご招待と
。。。置いてきぼりをくらった当麻。不幸。

脳天気なインデックス。食べているのに、お昼ご飯はまだ?
はい。もうすぐでございますよ。。。。あと当麻。不幸だ。

。。。こそこそと話している天草式の連中。
話が大きくなっている。怪物。 曲がりに曲がった評価。

オルソラの手料理のパスタ。
なにもやってないのにもてなされる二人。
そこに五和のおしばり作戦。
つかいます。
ああ。どうも。
いえいえ。。。はずかしそうに去っていく。
。。。みんなに聞かれる作戦。
   当麻に聞かれている話し声。まてを食らっている貪欲シスター

あいつらは一緒にたべないのか。
鍛錬中なので、決まった食事作法でないといけないそうで。
やっと食べることに
。。。うま!!
食べまくる2人。
オルソラに聞かれる旅行のこと。お勧めを。。。
インデックスは口にいっぱいで。。。なにをいっているか?


引越しを手伝う。
新聞紙がいると。オルソラにどこにあると。
こっちにあるのですよと。。。。罠にひかれる不幸少年。

行くと二つの部屋。どちらからも風呂にはいっているかのような
。。。お風呂場という名のトラップか!
インデックスの声。
オルソラの声。
判断する当麻。前提を考える。究極の選択。
見切った!
《このとき、俺は不思議に思っていた。なぜ、ノックをして確認するという
 簡単なことが思いつかなかったのかと。》
あ。ああ。


オルソラがバスロブに入っている。
見てしまう当麻。。。何も言えない。
あ。あのう。
あやまる。

出てくるインデックス。見てしまうその裸身を。
あ!?
え?

二つも風呂があるのか。
生活としてと宗教用としての。今は洗礼所としては解除してますから。
理不尽だ。反則だ。そんなの!
。。。怒っているインデックス。
なんでここにいるの?なぜ、人の裸を見てもごめんなさいがないの?
いや、だから、インデックスさん。新聞紙をですね。。。
。。。問いの答え出ないうちに。・・・家族なんで大丈夫と。妹扱い。
噛みつき攻撃。
わ。不幸だ!
。。。あら。まあ。と見ているオルソラ。仲がいいこと

引っ越しも終わって夜。出ていく荷物。

オルソラ、2人を送っていく?
なにやら、勘違いをしているオルソラ。恋人同士だと。
そんな。大人数でなんて。。。。ずっこける当麻。
なに?大人数?
聞かなくていい。インデックス。


街にお別れを言うつもりとオルソラ。
当麻に見せたくないと。
お別れをする。機会があれば、ロンドンの部屋に招待。。。後でありますね
。。。インデックス。襲撃をかんじる。
スペルインターセプトを唱える。
オルソラを襲う矢。
当麻、運河に引き込まれて。
オルソラ、狙われて。インデックスが邪魔を。
当麻が拳を。

。。。狙撃は?すませたよとインデックス。

。。。監視員?さっきの狙撃者
前衛は捨てる。
今すぐに撤退の舟を出せ
あの女は舟で殺してやる


運河から出てくる氷の舟。。。ああ。こうだったんですね。あの説明。
・・・不幸だ!


舟に乗る狙撃手。
当麻とオルソラは、舟に乗せられてしまう。。。かっこいい。

舟に上がる2人。
氷で出来ていると当麻。

無理に出ていく。

当麻大丈夫。当麻たら。

。。。当麻、唖然。なんでこんな舟が運河を進めるんだ。

橋を壊して走る氷の舟。アドリア海の女王艦隊の一部。


陸から離れていくようですね。
いったいどこに。


。。。敵
探せ!
ヤツらはこの中に乗っているはずだ!

。。。隠れる当麻とオルソラ。飛び込みは無理と。



置いてきぼりのインデックス
当麻。


当麻達は、中を行く。
部屋に隠れて。かわす追手。
なんでわたくしを襲ってきたのでしょう。
。。。あいつらの服を。同じ服と。
ローマ正教の手のものととらえるのが妥当でしょう。
ってことは、やっぱり法の書がらみなのか?
あの意見はわたくしがイギリス清教徒にうつったことで、決着したはずでござい
ますけど。

。。。外での音。
出てくる氷の舟。大艦隊。

この舟は敵の本拠地ではなく。その一部でしかなかったということで
ございますか。
キヨチアでは狭すぎて展開できなかったということなのか。

。。。インデックスのことを気にする当麻。
携帯と使うが、電源をつけてないと。海の上で電波届くのか?
・・・それ以前にそれは使える機種なのか?GPSか?


ドアを開ける音。
あたふたする当麻。
オルソラをベッドのシーツの下に隠す。

ドアを開けて入ってくる。あのちびっこ。

アニューゼ?と当麻

・・・最後にすごい展開か!!
   リドヴィアの「使徒十字(クローチェディピエトロ)」で煮えをきらした
   ローマ正教、学園都市を攻撃?。。。なんでもありだね。
   どこかの国なら効果的?干上がる?
   このⅡでは、神の右席の最初までなのかな?



次回「女王艦隊」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0