SSブログ

これはゾンビですか? 第1話 はい、魔装少女です の感想 [TVアニメ]

・・・死んでた方がよかったのでは、恥がうわぬりにされるだけ?
   どんどんオプションがつくんだよね。変態の。


なにごともない日常?学校に行く男の子。家には美少女。
学校もなにごともなく。
男のは、太陽をさけてカーテンを閉める。。。体が乾くから。

帰る男の子。
なにやらぶつぶつと。
車の前に出る子猫。助けに入る男の子。
猫をかばって吹き飛ばされる。
「あ。俺。ゾンビっす。」
。。。いいふきとばされぷりだよね。飛びませんよ。普通。
全裸になって。


事故?
相川歩、家に帰る。待っているユウ。ただいまと言っても無口。
メモに書いて「飯の用意を」。。。え? ・・・しもべ扱い。
。。。いいように解釈する歩。 CV 三国琴乃
・・・凝っているね。

家政婦さんの歩。
見ているネクロマンサー。

今日していたことを聞く歩。「寝てた」
。。。妄想タイム。お昼寝してた夕方になっちゃった。

ご飯粒を取ってあげようとしたら、手の骨を折られた。
人をゾンビだと思って
「ゾンビじゃ なかったら ここにはいない  迷惑」
感謝していると歩。

死にぱなしだったら、俺を殺した犯人も探せないしな。
冥界のネクロマンサー。ここに住み着いて一ヶ月。いったいなにものなんだ?


友人から電話。近所で殺人。連続殺人犯。
気をつけないと、わかっているか。

わかっているから、犯人を捜している歩。
自分を殺したやつを探しして。


墓地に入る。そこで飲み物を。。。死んでいるのに必要なのか?
墓地に来ると落ち着く。・・・そりゃあ、本来の居場所。
。。。なにかいるような。
ああ。俺のベストプレイス。


。。。戦いの音が聞こえる。
見てしまう歩。美少女が歩に襲いかかる。

なんだ。今のは。コスプレイヤー?

。。。これは、信じられないが。
お前が連続殺人犯か!
何いってんだ。あんた、邪魔だどけ。おら。

。。。歩、怪物にやられる。

HARUNA と書かれたチェンソー。必殺。。。。
わざと着られているような歩。。。マジシャンの真っ二つ。
クマの頭を切るチェンソー。。。。あれあれ、消えてしまう。

戦いに犠牲はつきもの、しゃなしだ。
。。。生きている歩。ゾンビだからなと。

自己紹介する天才の魔装少女 ハルナ。
信じれないと。

あんたの記憶消すからな。ちょっとまて。
。。。あれあれ?消えずにハルナの服が消えましたとさ。
え、なにこれ。
い?魔法が効かない。どういうことだよ。
。。。やっと気づいた変人。

足蹴にされる歩。。。


おまえ ○○班 あるぞ。

そ、 それは・・・。
喰えるのか!?


相川邸。傘立てにチェンソー
ハルナがあら探し。ネクロマンサーは気にしてない。
なぜ、僕のおうちに?
。。。空気読めと言わんばかりに。
なにかを発見する歩。ツンツン属性。
責任取れ。問題が解決するまでここにいさせてもらうからな。
。。。了承するおかしな相川。
要求は、めしとおやつ。布団と。
無口の同居人を紹介する歩。。。。なにかで遊んでいるような。
ふーん。あそう。。。。増える役立たず。


電話を貸して、不審な行動をする。何時の時代の人間。魔法の国は電話は
大きいらしい。。。まだ、あるよね。田舎には。
教える歩。
。。。もうだべてばっかりのユー。
電話と思われてない携帯電話。
。。。なんでか繋がる電話。どこに電話をしているか?

新羅れない話が。。。
冥界のネクロマンサーもここにいるわけ。さっき離れていた俺の体くっついたわけ
だし。少々のことは驚かないぞ。
世界の秘密があふれているんだ。通話代いったいいくらかかるんだろう。
・・・そうだねえ。


。。。町を歩く変人。ねらわれている魔装少女。


次の日、学校。
自分を特異点と言っている。・・・あったね。そういつ話しオーガストだっけ?
日に当たって、ひからびる歩。


夕方、友人にまだ帰らないのか?
残っている理由を聞かれる。。。ゾンビは、日向をあるけない。・・・えっと屍鬼?
。。。なんとかごまかして
友人は、ゲームを出して、お前の家でやろうせと。
。。。腕をつかんで拒否を。
今、美少女と暮らしていることがばれたら、破滅だ!
そうか。なんか、すげえ、事情があるんだな。
ああ。ありがとう。。。さわやかスマイル。・・・マクドナルド。


一人暮らしも大変なんだなあ。


迫ってくる変態。


歩。。。。回想。
猫が住み着いたと思えばと。気になる二人のこと。
あ。
。。。変態さんがドアの向こうに。

入って来る変態。

おまえが欲しい。
あ。
ほしい、俺のものになれ
。。。なぜか尻を押さえる歩。

襲われる?

。。。やってくるハルナ。ハルナにとっての敵のメガロ。
ザリガニ。 ダブルーA級メガロ俗悪非道のザリだったかな。

魔装少女の魔力をねらってきているザリ

魔装変身するハルナ。。。変身したかと思えば、すぐに解消されます。魔力なし。
なんで。ごはん、いっぱい食べたのに

ザリの餌食になるハルナ。
かばう歩。代わりに戦う。

魔力がなくなっても威勢がいいハルナ。アホ毛がびんびんになっている。

ザリの攻撃に対応する歩。
人間の力の子とを話す。だけど、ゾンビには限界おかまいなし。。。て死体でしょ。
リミットがとれた拳。でも、やっぱ、折れる手。

《だめだ。いくらあいつが不死身でも先に手足が潰れる》
・・・だから死んでるの。

歩に変身をさせる。
おまえなら、魔装少女になれる。
少女?女なんかになれるか。
うっさい。なんとかしろ。
。。。やり方を教えるハルナ。
呪文どおりに唱える歩。

。。。なにがきててるのかな?きてるって。
・・・女装の趣味があったそうな。

それで勇気百倍。防御力一億倍だ。・・・いいかげんだ!

ほんとかよ。

なんだ。只の変態か!
変態じゃない。ああ、もうこんちくしょう・・・がに股はやめろよな。

ザリに攻撃を歩。

。。。教室が大爆発。

出てくるザリと魔装少女 歩。

。。。見たくないものが。

必殺技。。。ミストリティンキック!
???それキックじゃねえ。女装の変態に。。。

うるせえ!

。。。校庭に落ち絶つ変態の歩。
友人に見られて。
。。。みんなに「変態」
友人にひかれてしまう。
みんながエビデンスの写メを撮られて。

撮るな!

おい。
頼む。みんなに説明を。
あんた、現時点を以て、魔装少女に任命する。・・・ブリーチでっか?
光栄だろう。。。ハモる

《なにかが壊れる音が聞こえた。安穏たる日々。それは、まやかし。
 もう。俺は》
破滅だ!


変態に確定。


おれ、ゾンビっす。あと、魔装少女っす。


冥界のネクロマンサーは、お茶をすすっている。。。。年寄りか!
「おなか 空いた・・・」



ぶっちゃけ。ゾンビじゃないよね。
それ、あたしも思ってた。歩って、ただのアンデットじゃん。
まあ。なにをもってゾンビとするかだが。
いっそ、呼び方かえたら。
どんな?
うーん。芝生かヘドロかアオミドロか。おまえも魔装少女にしてやろうか。

次回「いえ。吸血忍者です。」
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0