SSブログ

古代少女隊ドグーンV 第12話 妖怪 最終貝 登場 ~後編~ の感想 [TV]

・・・おわりましたね。スケールがアップ。いつか帰ってくる妖怪ハンター?
   とあるせいとうは、あい しゃる りたーん はだめだめだよ。

あらすじ。あらすじ。。。いつになくシリアスなおちゃらかドラマ。
生きていた翔太の父。
妖怪にやられるドジちゃんの仲間達。

。。。おいつめられるドジちゃん。
とどめをさされる?
吹き出る汐?。。。なんだかねえ。
もうだめと。出てくる亀の甲羅・・・亀仙人じゃありません。
古参の妖怪ハンター こわいおばさん・・・っていったらだめ?
口がわるい妖怪ハンター。まぐねちゃん。
。。。両者とも知り合い?
口が悪い。。。。またころしてやるわ。
うわああ。。。突進する。
あいからず弱ええなあ。
。。。話し合いましょう。。。。まるで今のじみんとう?
最後の足掻きをみせる妖怪。それを正面からかわす妖怪ハンター。
槍で刺す・・・・なんとかの槍。

ドキドキウェーブ。、、、炎が出て、なんか焼いてます。
・・・居酒屋かよ。うまそうに食べます。忘年会シーズンであってますね。
   でも、食べているには、最初からあったのでは?
ああ。腹一杯。・・・そうだろうね。
ポン・・・それはタヌキ。


やってくるドグちゃん。
先生。
紹介するわ。お友達のマグちゃん。むかし2人で最終貝を封印したのよ。
えー!
。。。ドジちゃんをバカにするマグちゃん。
なにこのおさげ。おまえ、マグちゃんのまえでドジったら焼き入れるからね。
え~。
。。。間をとりもつドグちゃん。
   翔太のことを聞く。


不思議世界から帰ってくる3人。


。。。翔太父が最終貝の貝柱になっているまま。
ドグちゃんにもああ。封印がどういうこと?

雄三。2年前のことを話し出す。最終貝のことを知ったことから始まったと。
。。。これが閉じると人類は滅亡する。みんな死んでしまうのだ。
   ドジちゃんにおしえる。
   そして、異界へと赴く。・・・いらないことを。

異界はいいにおい。・・・居酒屋?
うん。このにおいは。
あ!
あれが最終貝か。しかも封印は限界じゃないか。あれが閉じたら
・・・とじ。。。どじ。。。
まずい折れそうだ。
ドジって、水筒で封印の貝柱を折ってしまう?ドジちゃん。閉じたらおわり。
うわあ。やっちゃた。
いかん。。。。なんでか貝柱になる雄三。・・・?ありえません。
・・・回想シーンおわり!

。。。ドジちゃん、こてんぱんに叱られる。とめるドグちゃん。
あやまるドジちゃん。大バカと翔太。
確かに大バカだ。しかし、地球の運命はすべてわたしにかかっているのだ。

。。。地球に見え隠れする貝のふた。・・・しゃおぼい。
わたしの腰には限界がある。そのときは翔太。おまえが人柱に。
いや、貝柱になるんだ。
貝柱?

。。。父はドジちゃんに頼んだ。いずれ。。なので家庭の味をおしえてやってくれと
父の代わりに温もりを伝えてやってくれと。

。。。え?そういうことは今までは、わざと。
全部うそ。オヤジと仕組んだ芝居。
。。。ちがいますと。ドジちゃん。

翔太やつあたりする。

あらあ。
反抗期かよ。

やめろと父。

。。。出てくる黒い霧・・・ああ。闇黒面ですね。恨みを利用して憑依される?
助言をする父。
翔太さん。あっ。

。。。あの妖怪のなってしまう翔太。

うわあ。

正気をうしなって、ドグちゃんを襲う妖怪化した翔太。
ほんとうのことをいうドジちゃん。でも今では違うと。

対抗するドグちゃんとマグちゃん。
けっこう強い翔太妖怪。

ドグちゃんのソードがだめになる。
おされてしまう。。。。見ているだけのだめ父。

いけ!わたしの心。 3D。
・・・思いだめ。幽霊と一緒だね。

ううん。とびだしたぞ。翔太に手を出しても、所詮は投影された映像。
えいぞう。。。ゆうぞう
翔太。翔太。大人になれ
すぐに負けておし戻される。

おやさん。。。。もうやめてださい。
。。。ってみる。ハーモニカ。
・・・回想するドジちゃん。
それを手にとって、あの曲を吹き出す。

(この曲は。)
。。。回想する翔太。
・・・ダークサイドの束縛に、すきまが。苦しむ。

ドグちゃんが、今よ、ドッキングよ。
無理です。うちひとりでドッキングなんて。
そんなことないよ。。。。残像思念体の仲間達が出てくる?あらびとだから。
みんなの思いを。。。みんな、ドジちゃんの中にいるんだ。・・・ウルトラファイト
みんなの思いを背負い込んでドッキングする。。。。集まる思い。
最終形態に進化するドジちゃん。みんなの片鱗をその体に背負って。
・・・ガッタイダー。 
   どんだめなんだ。1/5人前だったみんな。

妖怪ハンター。翔太をやっつける。たんなるいじめでないか?
みんなの力で

ストロング・ドキドキウェーブ。

う。まぶしい。(雄三)

うわあ。
きゃあー。
おのれ。ドグちゃん。うわああ。

。。。反抗期ごと吸収されます。
人間に戻って倒れる翔太。

はあ。胸いっぱい

うわああ。すごい。
やるじゃねえか。
妖怪ハンター。
(2人)合格
ありがとうございます。  ありがとう。


。。。翔太を気にするドジちゃん。
謝る翔太。いいんですと。

さけぶうるさい類人猿の父。

おやさん。

まずい貝が閉じ始めている。

。。。大地震。
最終貝のしわざね。
これがやばいわ。

。。。見え隠れする最終貝。

このままじゃあ。地球がまずい。

。。。なんか被害を受ける人間達。
出てくる最終貝

ああ。もうだめだ。。。。目が飛びで出す雄三。

・・・地球を攻撃する最終貝。・・・って、軍隊はやくたたず。


もうだめだ。

おやじは出て。
翔太。
。。。支えだす翔太。

翔太さん、ドジちゃんが身代わりになる。
うわあ。ドジちゃん。

またドジってしまいました。わざとらしいぞ。。。口で言い合いに。
貝柱にするなんて、あたし絶対にいやです。
それは俺の役目なんだよ。いいからどけよ、
だって、翔太さんがいなくなれば、あたしはどこへ帰ればいいですか。
え?

。。。とじ(どじ)ていく
支えに行くドグちゃん。
ああ。先生。
だから、言ったでしょう。人間のオスに近づくとどくなことがないって。
ううん。
うわああ。(マグちゃん。)うらああ。
マグさん。
しょうがねえなあ。お前ら。支えるぞ。
ほいさ!

。。。???
こいつ、人間の邪気をどんどん増幅してやがる。
うわあ。どうしよう。
・・・あと全貌の貝。 どこやねん。

シャシャジイ。一つだけ方法があるぞ。
最終貝のパワーが及ばないところまで移動させるのじゃ。
そう、宇宙の果てへ。
宇宙の果て?
シャコーズが残していった転送装置じゃ。これを使えば、やつを宇宙に果てに
送り込める。
。。。そんなのできないよと。翔太。
お願いをするドジちゃん。おやさんを一緒に最終貝の弱点を見つけてください。
そのときにわたしたちは帰ってきます。

でも。でも。
できないことでもやる。。。息子に女装をさせるだめだめな父。
どうだ。翔太。

シャシャジイ。。。
時間がないぞ。使い方は簡単。思いを込めて強く念じるだけじゃ。
。。。死んでしまう?


さあ。早く
。。。泣いている翔太。・・・って雄三がすればいいじゃん。

だ!。。。十字架が光って。ひらく転送装置。
吸い込まれる最終貝と妖怪ハンター。

今のうちに思いを伝えなさい。

うわあ。


わたし、翔太さんと暮らせて、しあわせでした。
俺もだよ。ドジちゃんがいて。みんながいて。俺、生きててこんなに楽しい時間が
なかったんだ。
だが、ありがとうの一言も言えなかった。

さあ。今度帰ってきたときは。

一緒に暮らそう。ずっと、ずっと一緒に。

ありがとう。翔太さん。


よし。みんな、いくよ!

うわああ~。


。。。とある宇宙の果てまで送られる最終貝 (なんとかとうも)

救われる地球。でもどこかの星に迷惑が。

泣いてしまう


。。。最終貝を一生支え続けるだぜ。
   いいえ、本望です。

だって、そのために生まれてきたんですから。みんなと一緒に。


・・・あれから半年後。
父と協力している翔太。北海道。カッパの皿。
こんど、スペインに。巨大な貝の情報があってね。もしかしたら、最終貝のことが
なにかわかるかもしれない。

神前の前でハーモニカを吹いている翔太。。。一瞬、帰ってきていたような。
違った。
この宇宙はすべてが繋がっているドジちゃん達にも聞こえるさ。

あの日以来しずかになってしまった。
いつかきっとドジちゃん達gは変えてくる。そして、みんなで一緒に新しい時間を
作っていくんだ。未来に向かって。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0