SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #12 12 BRIDGE*2 の感想 [荒川アンダー ザ ブリッジ]

。。。歩く。ニノ。
一つ言葉をくれたら、一つ転がりだす。
。。。出てくる星。

二つ笑ってくれたら、二つ転がり出す。
。。。シスターと村長。が出てくる。

もっとたくさん集めたい。もっとたくさん見てみたい。
。。。転がりでるガチャガチャ。
   あたりが荒川河川敷になる。
   出てくる。ポケモンならぬ荒川河川敷の住民達。
   いつもの。。。

   最後のガチャガチャ。

いつかきっとこんな欲張りにした責任をあなたに取ってもらおう。
。。。入っているリク。


村長のカッパのかけ声。
男気のある生き方をしてほしいと。
そういう俺が思いついた企画だ!これだ!
 「王様ゲーム」

。。。例の王様ゲームですかとリク。
なにいってんだ。おまえ。王座に座る方法はただ一つ。血みどろの戦いに勝ち抜いた
ものだけろう。。。拳王?
なに時代の王様の話なんでしょう。


「王様の願い」
・・・サンタへの願いと違うの?
かけ声をあげる村長。赤と青にわかれている?
。。。荒川河川敷で王様ゲームという最強決定戦が行われることになった。

つきあってられないと不参加を言うリク。すかさずいう村長。
王様になったら、一つだけ命令ができるんだぞ。
河川敷住民で叶えられることならどんなことでもなあ。

みんな、でると。。。。わなわなするリク。

リク(ニノさん以外にも敬語でいってもらうことでもか。)
。。。妄想するリク。なんか下手な絵。いいように判断する。

星、リクに出ないならとっと帰れよな。。。。う。
誰がでないと言いましたとリク。。。うってかわるリクでした。
。。。程度の低い話をする。

予選にはシード権もあっただがなあと。いいですよとリク。

そんじゃあ。参加者はこの紙を持っていてくれな。
先に王様の命令をかいてもらうと。
。。。みんな迷っている。
(ああ。命令って言うか願いだよなあ。
 みんな随分楽しそうに。
 こどもみたいな顔で書くんだなあ。
 きっとそれだけ純粋な願いを。)

あ。
。。。書きまくっているマリアとステラ。
ああすごいオーラ
(あの2人には絶対に王座を渡してはいけないと思います。)



「予選開始」
8人。ニノさんが宣言する。水上バトルロイヤル。
ルールは簡単最後までのっていたものが勝ちだ。

リクと星は手を結ぶ。最後の2人になるまでの。。。。
怖がる鉄仮面兄弟。おとなってきなないよ。
兄弟にいう結局優勝は1人なんだぞ。僕たちは違うもん、言わなくてもわかっている
同じ願い事。ドラム缶一杯のプリン/ゼリーを食べるって。ね。
それで仲たがいして、自滅する兄弟。
(兄弟の絆もゼラチンで崩れたか。)

残っているリクと星。
なあ。タッグを組んでいるうちにあの人をなんとかしないか。ああ。
一番面倒なあの人だな。。。。シロサン。
いったいどうやって。筏の外に出すたって。
。。。星とリク、なすりあいをして相手にやってもらおうとする。ケンカ
   すっと前をいくビリー。

ビリーが、シロサンに因縁をつける。やってけて、外へ。
あのビリーさん。その人を白線の外に出しては
ピーチクパーチク騒ぐんじゃねえ。小鳥かてめえら。
いくら、インコだからって人道的すぎる。
どうする。このままじゃシロが。


。。。ビリーを羽根をとぎっぎって
ち、羽根のよくあうきせつだぜ。
。。。羽根の上にシロをおくビリー。
あ。あれだったら、白線から出てねえ。なんだ。あれは、シロと別の意味で勝てる気
がいねえzとと星。
かっこよくすぎるなんてすてきなの。。。うれし泣きのジャクリーン。
。。。後ろに迫るピーコ。
い、今だわ。背後から卑怯かも、でもわたしにも野望が。。。
。。。押し出すピーコ。川に落ちる?ジャクリーン。

あっという間に走っていくビリー。
ジャクリーンと抱いて河川敷まで飛ぶ。
ビリー!だめじゃない。あなたも場外に。
耳障りなんだ。自分の女の悲鳴ってヤツが。二度と危険なまねをするじゃねえぞ。
(2人)あにき!



「最強への入り口」
。。。残りは3人。誰が残るのか。
そろそろこいつとのタッグも解消と。
星の前にピーコを倒していくかとリク。

。。。策をねって近づくリク。にやりと星。
リク。ピーコを褒めるが。勝ってなんかいないわとピーコ。
え?ピーコ。
全然立場が違うと勝っても負けたみたいだというピーコ。
そのかんじとして女として完全に負けたわと。。。大泣き。
どうぜ、こんなわたしは一生片思いでおわりよ。
。。。慰めるリクと星。泣き止まそうと。
適当に言ってあしらうリク。
似合っているぜ。(赤と緑で)
いいようにいうリク。(探している。キュウリほしさに。)
・・・えええ。深夜番組の温泉温度はかるカッパは?
そうそう見る目もこころなしかやさしいよねなあ。(特にキュウリをもらった後は)
。。。おだてる2人。
なんだよ。もうやめてよ、ふたりとも。。。。押し出される。不意打ち。
・・・アウトです。リクと星。
自分の妄想に入っているピーコ。

勝者。ピーコ。

う?
え、なに?リク達は?

祝福するニノさん、ピーコに本線出場だ。
村長への思いの強さの勝利だな。
あ。うん。

さあ。いよいよ次は、ルール無用のガチンコバトルステージだ。
。。。ニノの後ろにいるすごいオーラの5人。

ああ。
。。。逃げようとしたピーコ。手を引くニノ

確かにそのとき、ピーコは、地獄の釜のふたが開く音を聞いたという。
。。。七つの罪。


。。。ついに戦いのゴング
荒川の死兆星   ステラ
エメラルドの闘神 村長
聖なる核弾頭   シスター
毒舌絨毯爆撃機  マリア
逆刃の美容師   ラストサムライ
しくじり女王   P子
暴虐の眠り姫   ニノ

荒川の王座を巡る本線が今幕を上げようとしていた。   北斗

風船バトル。 風船割られた負け。  かわいいバトル。
。。。リクは審判。
えっと、場外も負けだね。
ま、よかった。。。。。これならわたしでも勝ち目があるかもしれないわ。
ああ。それと平和かつ紳士的な戦いにするために規制が一つ。
凶器は1人一つまで。  ありなの!
。。。あっははは。みんな準備済み。



「血戦開始」
6人は円陣。どたばたするピーコ。棄権できるんだから安心して。
あたしの畑から鍬を持ってきて。大きい方をね。。。鉄仮面兄弟とってきます。
はあ。こわいわあ。大丈夫かしら。。。小さい方がいいかしら。
リクはぽつりとおまえがこわいよ。鍬を選んだ。

シスターとステラ。。。なんか手を結びました。
。。。ぼっそとちくるリク

ピーコに鍬が届く。ふんと。・・・おいおい、凶器だよ。


じゃあ。準備も整ったみたいなので試合開始!

。。。なんかパワーバランスが?

ステラ、フォーメーションBだ。
うん、なつかしいの。
。。。シスターが、大きくなったステラのうえにのる?
ステラの風船が守られ、
シスター殿の風船に届かない。

。。。寝ながら、跳躍するニノ(トキ)シスターへ。
撃つシスター。ダミーの鼻提灯にあたるだけ?
ち。
シスター。いけんぞ。武器はいっこだけ。
。。。差し出すクッキー。。。。なげると。つられていって場外へ。
ニノさん。本能にあらがえず退場。

く。おやつは凶器に含まれない。・・・キュウリもいいの?かな?
考えたな。

。。。前に出る毒舌マリア。
戦って勝てないことないけど。決勝まで力を温存しておかないとね。

ステラちゃん。だめよ。そんなにおおきくなっちゃあ。スカートの中丸見えよ。
あかん。レディーのわしといたことが。
。。。元も戻るステラ。風船も割れる。


おお。


ステラ、脱落!
。。。泣くステラ


ステラよ。おまえの志はわたしが、必ず。
あら。じゃあ。絶対に負けられないわね。ステラちゃんのお母さんがわりはかまわ
ないけど、もれなく変態お父さんがついてくるのは、ごめんなのね。
誤解だ、マリア。わたしにはそんな下心は。
1%向上心と99%の下心でできているくせに。よくいうわよ。


。。。ラストサムライ、優勝候補が戦っているそのうちに、妖怪退治。
ラストサムライと村長。
ラストサムライの刀
村長の妖力 髪がたって?皿が高速回転を。。。。これはすごい服だ!
陽樹だって。。。すきあり!
。。。ラストサムライ脱落!
しかし。拙者にも手応えがあったでござる。それなのになぜ?風船の割れる音が
あ。。。。これを見を落とす黒髪に目がくらんだとは。
あ。あああ。
きさまの美容師としての性まで計算し尽くした俺の勝ちです。
。。。つっこみをいれいるリク。ビジュアル系にカットされたって見えますね。



「運命の対決」
村長
。。。それをみてかこいいとピーコ。
ああ。そうか。よくみてみい。

ああ。そうか次は俺たちが戦う番だな。
ポーズを取る村長(ひょっとしてウイッシュ)。ああとピーコ。
本気で行くから本気でこいよ。お互いの野望のためにな。
(そうよ。わたしの野望。村長に好きなってもらう野望のために)
(え?それじゃあ。村長の野望は。
 わたしは、自分の愛する相手に愛されるために愛する人の夢を奪おうって
 いうの。)
。。。で。できない。
わたしは、わたしの野望より。村長のしあわせの方が大事なの。
ぴ-こ。それって。
まさか。ピーコのヤツ
あ。
(やっぱり。村長がどんなににぶくても今のは告白したようなもの)
間違いない。あれは。(ボクシングポーズ)両手だらりせ戦法
・・・あったね。ジョー

あ?

伝説のあれをマスターしてしまったというのか!
うふふ。ごめんね。村長。もうわかったちゃったよねえ。わたしの考えていること
でもいいの。わたし、手が醒めた気分なのよ。あははは。
ふん。言われなくてもわかってらあ。いくぜ!ピーコ。
。。。前に出る両手だし村長
あ。村長?
ちがうぞ。ピーコ。村長はおまえの中にジョーを見てるんだ。

。。。突進する村長
(どうしよう?こんな人前で。で、でも。わたし)。。。勘違い。

ケガする前に逃げろ!

よし!もらったあ。
わたし、村長のことを。
な。
。。。飛んでくる拳

クロスカウンター!

。。。2人とも風船割れました。

好きよ、村長。
。。。倒れる2人。
   ゴングが鳴る。

両者、気絶につき、脱落。
。。。村長は燃え尽きても、緑色だったといいます。



「決勝進出者決定」
決定進出は、シスターとマリアに決定してしまいました。
。。。なんくせとつけるまりあ。

リク、マリアが優勝した場合を問題と。絶対に想像を絶する恐ろしい命令をしてくる
に決まっている。

リク、シスターだけが頼りですよと。
好きな人だからって遠慮しないで、おもいきり勝ちにいってくださいね。
当然だ。先の戦いでも一撃も食らっていないからな。
だが、その前に、誰か、この中にA型の人はいるか

シスター!

肉体攻撃はすべてかわしても、精神攻撃は残らずヒットしているでないですか!

うふふ。

。。。怒濤の展開を見せた荒川王様ゲーム本戦。野望と言うなチャンピオンベルトを
   つかむのは、果たして、シスター、マリアのどちらなのか?

   緊張の決勝戦は次回 13BRIDGE*2




「荒川青空教室四限目」

シロのホワイトラインレッスン
。。。つまらんことをいうシロさん。
線をチョークで引いて、いいね。実にいい白線だ。これはすごいぞ。
これは盲点だったね。まさか白線にまだこんな可能性があるとは。
。。。自分だけで楽しんでいる。自分の世界にはいる。説明になってません。

兄弟とニノはつまらないので寝ている。

のってのってのシロ。いつまでのやっている。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0