SSブログ

テガミバチ REVERSE #11 「カペルネ襲来」 [テガミバチ]

。。。ハチノス
(ラルゴ)足取りがつかめない。
(アリア)集荷や配達が遅れることはあります。
しかし、ラグ ザジ それにコナー 3人ものBEEがいずれも予定の村に現れないと連絡が。
(ラルゴ)ラグはブルー・ノーツ・ブルースに調査に行ったはずだが。
ザジもコナーも北の辺境に?
(アリア)う
(ラルゴ)やはりそうか。
先日来 南の辺境ばかり、襲われていたのはリバースの陽動だったということか。
彼らの真の狙いはその間に北で事を起こすこと。
このあたりで最も人口の多いのはラメントの町か。
(アリア)あの町には、ベリタブリィ修道院があり。
熱心な女帝信仰が根づいています。
天使の羽という祈りの丘のような場所もあるとか。
(ラルゴ)ううん。誰かを送れればいいんだが。割ける人員はいない。

(アリア)あっ!




。。。丘に進む連中
もうすぐこの世界は救われる。
私たちはその人柱。

。。。サニー。クッキーを焼く
(サニー)院長。すみません。
私もすぐに天使の羽に向かいます。
それでは味つけが足りません。サニー。
(サニー)えっ?

。。。葉を出す
これをクッキーにすり込みなさい。
(サニー)マジカルタトゥーの葉。それには猛毒が…。
クッキーはBEEに届けるのでしょう?
テガミバチは政府の手先。
私たちの敵なのですよ。
今 計画を邪魔されるわけにはいきません。
できますね? サニー。



(サニー)仰せのとおりに。
(バレンタイン)回りくどいやり方だな。
(ガラード)騒ぎになれば町の連中にも気づかれる。
。。。葉を診て、泣いているサニー



。。。街の外にいるザジ。
(ザジ)う~ん。アイツら2人だけで大丈夫か?


(コナー)う~ん…。
わかってるよ。ガス。
見張ってろって言うんだろ?でも…。

《おい。ちゃんと話聞けよ コナー。
 いいか。あの修道院はリバースの隠れがで…。
(コナー)そんなのあるわけない!
あんなきれいで優しそうな女の子がテガミを盗んだり…。
そんな悪いことできるはずないじゃないか》

リバースなわけないじゃないか。
あんなかわいくて、おいしいクッキーを焼ける子が。
。。。回想?
ん?
んん? あれ?
ガス?
。。。入っていくガス。
ああっ!
待ってよ ガス!


こんな地下があるなんて。
(ラグ)リバースは何をするつもりなんだ?

(コナー)あ。キ、キミは!
や、やっと会えたね。

(ロダ)テガミバチ!
。。。コナーを楯にするロダ。

(ラグ)やめろ!

(コナー)ラグ。この子なんだよ。僕の…。
って。その格好!
(ラグ)見ないで。これにはワケが…。
(コナー)か かわいい…。

。。。去っていくロダ。
(コナー)ああ。待って!
(ラグ)コナー。アイツはリバースなんだ。
ノワールと一緒にいた。


(バレンタイン)すべて なくなってしまえばアカツキへの報告書は
好きに書けるってもんだ。
(ガラード)計画どおりにいけばアカツキはなくなっているがな。
。。。導火線に火をつけ。爆破させる。


。。。逃げる2人
(コナー)嘘だよね?
あの子が リバースだなんて。だってだってあんなに かわいいのに。
(ラグ)本当だってば。
とにかく今は走って。


。。。外に出る2人。
   逃げるロダ。後を追うラグ

。。。気がつくと
(コナー)あっ。サニー?
もしかしていつものクッキー?
ありがとう。
(サニー)ああ
(コナー)ああ。おいしいなサニーのクッキーは。
いつもよりなんだかスパイシーで。
(サニー)コナーさん?
(コナー)あの子に会ったんだ。
(サニー)最初にクッキーを買ったあの子ですか?
(コナー)でも、彼女はリバースだったんだよ。
本当なのかな。ねえ、ザジの言うとおり…。
あれ?でも ザジは彼女じゃなくて。修道院がリバースだって…。
あ…。
なんか手がしびれ…。
ああ。

(サニー)《ごめんなさい。コナーさん。私は…》

。。。回想、サニー
(泣き声)
《また捨て子? しかたありません。
 女帝の思し召しです。
 貧しくとも感謝して働くのです。
 ここがお前の家なのですから。
 感謝?

 汚ねえな。近寄るなよ。修道院のガキ。

 いつまで泣いてんのよ。サニー。
 寄付を集められなかったのは自分のせいでしょ。

 祈りなさい。サニー。
 でも…。
 どうしたの?
 何を祈ればよいのかわかりません。
 町は貧しくて
 私たちはただ生きるためだけにお金を集めて…。
 いったい 何のために祈るのかわからなくなってしまいました。


 私たちは今夜もパンひとつ食べられないってのに
 腹立つったらないね。

 これからは食糧にも燃料にも
 壊れた壁の補修にも困ることはありません。
 すべて援助していただけることになりました。

 すべて政府の誤った政策のせいだ。
 リバースは女帝への信仰を正しい形へと戻し
 世界を再生しようと考えている。

 リバース。
 
 あなたたちと我々の求めるのは同じだよ。
 あなたは 世界を救うんだ
《みんながリバースを神のように崇めても私には同じようには思えなかった。
 でも あの日…》

(コナー)《クッキーください。》
《テガミバチ。リバースの敵》
(コナー)あれ?昨日の子は?
(サニー)今日はおりません。クッキーは私の仕事なので。
(コナー)へえ。そうなの。
まあ。じゃあ。全種類3袋ずつ。
(サニー)あっ。はい。
どうぞ。

(コナー)あ~ん。
(サニー)えっ!?
うま~い!
ねえ。ねえ。このクッキー、キミが作ってるの?
(サニー)えっ はい。
(コナー)へえ。本当?すごいな。
うまいよ これ》
。。。回想終わり。コナーにこころをひらくサニー



。。。丘をいくサニー


。。。コナーのはテガミ。


。。。ラグ、ロダを追う。
(ロダ)邪魔はさせない。
(ラグ)お前たちが何をするつもりか知らない。
でも絶対止めてみせる!
(ロダ)どうやって?銃もなしで。
(ラグ)返せ!それはゴーシュのノクターンだ!
(ロダ)ゴーシュはもういない。首都アカツキに こころを奪われた。
(ラグう)お前たちリバースも大切なテガミをこころを奪ってるじゃないか!
(ロダ)終わりよ。
。。。邪魔をするザジ。
(ザジ)俺のかわいこちゃんに手を出すな!
なんちって!
(ラグ)ザ… ザジ!
(ザジ)助けにきたぜ!子猫ちゃん。
(ラグ)ザジ。なんでここに?
(ザジ)ハチノスへの伝言は ヴァシュカに預けた。やっぱり俺がいねえとな。
スカートのほうがお好みか?ララちゃん!
(ラグ)しつこいよ。ザジ!
。。。ザジ、いく。

(ザジ)お~し。カッ飛べ 散弾。青棘!

(座ザジ)ララちゃん。着替えは終わったかい?
(ラグ)お、終わったよ。
(ザジ)そらっ!
。。。ロダ、銃を離してしまう。
   ひろうラグ

(ザジ)さあ。すべて話してもらおうか。
リバースの計画を。
ああ。
(ロダ)到着したか。

。。。丘で祈っている教会の人たち。
   そこ鎧虫

(ザジ)あれだ!
(ラグ)俺がノワールの記憶で見た!
ニッチのお姉さんが封印していた鎧虫!?
(ロダ)鎧虫カベルネ 首都の光を食い尽くすもの。
(ラグ)ロダ。
キミは人柱が世界を救うと言ってた。人柱って まさかまさか
修道院の人たちのこころを 鎧虫に食わせるつもりなの?
(ロダ)こころを吸ったカベルネはより強大になる。
(ラグ)そんなこと 絶対にさせない!
会いたかったよ。ゴーシュ。

(ノワール)僕はマローダー・ノワール。
リバースの邪魔を続けるなら、キミの命。
略奪します。
(ラグ)なぜそこまでリバースに肩入れするんだ?
(ノワール)首都の光を消せ。真の闇からすべては始まる。
僕のこころがそう言っている。
今日は泣かないのですか?

(ラグ)テガミ弾で…。
えっ。テガミ弾が。
(ロダ)やはり大事なもののようね。
(ラグ)ロダ!

(ノワール)心弾装填 漆黒。
うわ~!

(コナー)ガス。あれ。僕は?
この音。鎧虫?
ああ。
あ。
サニー。
サニー!


。。。ザジの銃弾。
(ロダ)相殺した!
(ザジ)しっかりしろ ラグ!
(ラグ)ダメなんだ ザジ。テガミ弾が…。
(ザジ)だったら、俺が青棘をヤツにぶち込むぞ。
(ラグ)えっ。それは!
(ザジ)なら、援護するぜ。
(ラグ)ありがとう。ザジ。

(ザジ)走れ。ラグ!
オラ!

(ロダ)う
(ノワール)ロダ。伏せていろ。

(ザジ)くらえ!青棘の雨!

(ラグ)
《ノワールのこころの奥深くにゴーシュ・スエードは必ず存在する。
 ゴーシュのこころに届くと信じて
 ニッチのお姉さんに撃ちこんだように…》
《ありったけのこころをゴーシュの心へ》
ノクターン第20番。響け。赤針!
(ロダ)ノワール!
(ラグ)思い出せ ゴーシュ!

(ラグ)僕ら2人。
(ノワール)旅をした。
(ラグ)あのときから僕はあなたのようなテガミバチを目指そうと決めたんだ。



。。。巻き上がるテガミ。
カベルネが私たちの祈りを聞いてくださっている。
。。。出てくる触手

(サニー)院長。これは?
(悲鳴)
(委員長)ああ~!

。。。コナー、丘に進む。

《サニー:コナーさん。ごめんなさい。私は リバースの一員です。
少しの間 体がしびれる薬をクッキーに入れました。
死ぬような毒ではありません。
コナーさんを危ない目に遭わせたくなかったのです。
私は人柱になります。
最初はアンバーグラウンドをよくするためと言われてもよくわかりませんでした》

。。。鎧虫と人を見て。
(コナー)サニー!

《でも 私はコナーさんに会って…》
《おいしいな!僕。サニーのクッキー大好きだよ!
 え?私も大好きです。
 え?あっ!いえ。その私は人が おいしそうに食べている顔が喜ぶ顔が私大好き!》

。。。ハアハア言っているコナー

《サニー:みんなが幸せな顔でいられるようにコナーさんがずっと幸せでいられますように と願うようになりました》

。。。去っていくカルベネ
   サニーを見付けるコナー
(コナー)サニー。こころが…。
《サニー:やっと私は女帝様に祈ることができました。
 もし叶うのなら私の初めての恋を叶えてくださいと》

(コナー)返せ!サニーのこころを!
返せよ!
クソッ!

《サニー:私、コナーさんのことが…》

、、、泣いているコナー。サニーを失うコナー。いい相手だった。


(ラグ)はっ!
(ゴーシュ)ラグ…。
(ラグ)ゴーシュ!
。。。戻ったこころ?


次回「闇、光を照らす」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0