SSブログ

伝説の勇者の伝説 第23話 最後の日 の感想 [伝説の勇者の伝説]

。。。前夜祭?聖誕祭。

ミラン。陛下のご命令どおり。彼を回収しましたという。


ライナ、仕事漬け。寝ていない。おかしくなっている。徹夜して4日になる。
なにくわない顔してだんごを食べるフェリス。
もうすこしでこの書類の山で遭難して死ぬんだと思うんだけど。
その辺のことどう思う?

。。。崩れ出す書類。
うわっ。
ライナ。寝るな。ライナ!
いや。僕はもう眠いんだ。ごめんよ。フェリス。
だめ。だめよ。ライナ。山を下りたら結婚しようって誓ったじゃない
あ。そういう展開がいいか。じゃあ。あれだ、君と2人でしあわせになりた。。。
。。。いってしまう。
あ、ライナ!目を覚まして。
。。。平手打ちにあうライナ
いたい。いたい。


はいってくるシオン。聞いてくれと。
それどころでない。今、ライナが息を引き取ったとこらだ。
なぞの顔面強打と、働き過ぎが原因だけどな。
そんなことよりライナ。今すぐ処理せねばならぬ仕事がなあ。
なあ。。。聞きたくないと。俺はさっき死んだばっかで聞きません。他をあたって
    ください。
やだ。
比定するの早。
頼むよ。ライナ。一週間以内に何とかしないとまずい。このままだと誕生日が
祝われてしまうんだ。
誕生日って誰の?
俺の。。。。シオン、自分を指さす。
おまえの。


ミラン、お祝いの催しものを読み上げている。
おもいろいのか。しかし、盛大に国王聖誕祭を成功させねば。
。。。なにかキャラが変わってない。


筋肉バカのクラウ。筋トレ。筋肉バカ。
カルネが見ている。
これ以上、無茶するならノアさんにいいつけるとカルネ。
動揺するクラウ。効果覿面。
反抗するクラウ。だったら、俺だって、エスリナに全部いってしまうぜ。秘密を。
あせるカルネ。
あきているミラン。春一色のようでうらやましいですね。
暗いのが来た。てめえ、バカにしているのか!
いえいえ、褒めているのです。そこで少しご相談なのですが、頭のなかを極限間まで
軽減しているあなた方に、うってつけの仕事がありまして。
。。。相談になっていない。


シオンはライナに頼んでいる。
逃げているライナ。
だんごを食べているフェリス。
。。。おかしな関係。茶番をしている。

ああ。フェリスのだんごの箱をライナが下敷きに。
怒っていおいたを始めるフェリス。


ライナ、逃げ出す。
そこに待っていた第2の刺客。バカのミルク。なにしているの。ライナ。
ミルクと話をするライナ。祝うことで。誕生日。
思い出すライナ。ミルクの誕生日をほったらかしに。
ああ、おぼえてくれたんだ。
ごめん。
いいのと。
ライナが覚えてくれただけで。わたし嬉しいからと。
。。。フェリスにとっての三下。
時間ができて、戻るライナ。。。。釘を刺すミルク。
あの変な女に騙されて、みょうなことをしたら許さないからね。
みょうなことをいうな。。。。フェリスの心をしらぬライナ。

ミルクの隊員達がおいたわしやと泣いている。ライナをくずですねと。
なにを罪滅ぼしを考えていると。。。。



筋肉バカと魔法バカがアホをやってくる。
やり合わないと話ができないらいい。
シオンの誕生日。
そうですか。去年も質素でしたね。。。。贅沢でないから。
あん地味なことは、ローランドの未来のためにもあなた方の力を借りたいのですと。
なんか話が通じる?考えてみるからよとクラウ。
。。。会議するぞ。女性の意見も聞かないと。いいこというね。
ねくら君には思いつかないね。
思って、闇の獣を出す。。。いや。


自分たちの彼女を呼んで。

わたしは悪くないと思うけどねとルシル。
拷問、暗殺祭。


。。。。4人で会議?
ぱっとしなと。エスタブールでは。花火を。
エスリナ花火が期待と。
どうです?
派手で盛り上がりそうで。
ですね。
メインは花火にしましょう。
。。。釘を刺すノア。準備に時間が掛かりますよ。半年。
やっぱり無理ですな。
いや、花火できまりだ。
でも。
内にはうってつけのヤツがいるだろう。



ウィニットだんご店。
そこにいるライナ。
奥でだんごを食べるフェリス。
ライナに団子にその態度は失礼でないのか。俺も限界なのよ。いろいろめんどおうで
。。。作り話をはじめるフェリス。
もうそういう話でいいよ。もう。
だが、今はだんごの時間だ。よけいなことは忘れて、だんごに集中しろ。
ああ。
どうだ。
うんうん。うまい。やっぱ、ウィニットは別格だな。
そっか。
これ、新作か?いつもと違うけどかなりいけるじゃん。
。。。しおらしくフェリス。
なんだ。
いやあ。

ふう。相方さんにも好評みたいだねえ。よかったじぇないか。フェリスちゃん、
あ?
店主。
そのだんごは、フェリスちゃんが考案して作った新作なんだよ。
あ。お前がこれ作ったのか?
うう。。。顔が赤い。
フェリスちゃん。いつか自分のだんごや出すのが夢なんだよね。
・・・自分で食べて破産します。
だんごや、お前がねえ。まあ。おまえ、だんごに対してはいつも真剣だしな。
当たり前だ。だんごに対して、真剣にいぞまぬものにはだんご神が罰が下るのだ。
なんだよ。だんご神って。  。。。そっか会と同様眉唾な神様
。。。だんご界での唯一絶対神であるそうな。
はあ。


クラウに見つけられるライナ。
クラウとカルネがライナにお願いしに、こてんぱんにされて、連行されるライナ。
いいのかいとい店主。いいとフェリス、いつものことだと。
。。作り話をするフェリス。悪事がばれて。(それってじみんとうの連中のこと)

達者でな。ライナ。
・・・三文芝居。



数日後、急ぐシオン。
襲われて。。。ライナに。
お前はもう逃げられない。
鬱憤をシオンに言い放つライナ。あれから徹夜。
逃げ出すとはこのバカやろう。
ことを急ぐな。さあ。ものどもこいつを連れていけ!
。。。みんながシオンを連れて帰る。
おちゃらか。。。。お祭り。



夜、国民の歓声。
大歓迎されるシオン。
花火の点火。 こんな大がかりなことをして予算が。

山にいづちを放す。
上がる花火。

手を結び合う恋人達。
みんな見ている。


忌み破り追撃隊では、ミルクの誕生日祝いが。
底へ来るフェリス。だんごで作ったケーキ?というべきか?
あ。バスデー。あれ?

こちらにミルク隊長。

。。。あがる花火。お祝いの花火。
よろこぶいミルク。



ああ。花火を上げているのはライナ。・・・裏方。


シオン、お祝いもそこそこにおく下がる。


ルシルの前をいくシオン
いくのかい?
。。。決別の時


シオン、馬車を出したいと。お願いする、1人行くと。
迎えに行きたいんだ。彼をわたしが迎えに行きたいんだ。


。。。馬車が向かう。


雨が降って。
雨が降ってきたなあ。早く変帰らねえと。あ。
馬車が止まっている。
待っているシオン。
。。。濡れているライナ。


馬車で着替えるライナ。
感謝するシオン。
雨がやんだから少しよりたいところがあるがいいか?
別にかまわないぜ。
よし、じゃあ。


で、行きたい所って、ずいぶんなつかしいところで。
そ、お前と初めて祝杯を挙げた場所だ。ライナ。
あ。
本当に今日はありがとうな。
ああ。まあな。たまにはね。だけど、さすがにこの後は寝かしてもらうぞ。ああ、
あ。いや、まだ、実は急ぎの仕事が残っている。
おいおいおい。やめとっけて、これ以上働いたらまじで死ぬから。
あははは。さすがに10日以上徹夜まずいか
あのさあ。そういうことは、2日目か3日目あたりで気づいて欲しいなあ。
そうだなあ。それじゃあ。帰って少し寝るか。
ああ。俺は宿に帰るよ。
お前が起きるころに迎えの馬車を出すから、続きは後でな。
いやだよ。
3時間後迎えに行くぞ。
ああ。なんだよ。それ!ほとんど寝えねえだろうが。
じゃあ、何時間後ならいいんだ?
うん。300時間後とか。
じゃあ。間取って4時間後ってことで。
どこが間だ、てか、まずはお前が寝ろよ。ここんとこ、まともに寝てないだろうが。
ああ。しかたないだろう、この国が完全に変わるためには、後は。。。。
まったくどこまで仕事中毒だんよ。お前は。あ、そうだ。シオン。
うん。

。。。日がのぼる。
シオン、悪かったな。昔、俺はお前の言うことをただの絵空事だと思っていた。
この国の王にる、全てを変えてやる。俺がかつて望んだ世界をつくって見てる。
絵空事じゃなかった。この国は変わった。お前が変えたんだ。誰も泣かずにすむ
誰もが笑っていられるそんな世界に。

絵空事さ。
ああ。
そのためにどれだけの仲間が死んだ。俺の理想のためにどれだけの人間が死んだと
思う?どれだけの犠牲を払って、今のこの世界があると。
それでもお前がいなきゃ。この国はずっと暗いままだったんだ。もう十分だよ。
お前は十分頑張っている。それは俺がよく知っている。
・・・知らないのに。
だから、そんな自分を責めるようなことすんなよ。この国は変わったんだ。
いまさら、お前が少しくらいさぼたって、後戻りしたりしない。
自分は間違っているじゃないかとか、もっとうまくやれたんじゃないとか
怖がる必要はないんだ。今はほら、いっぱいいるじゃん。
あの赤毛のバカとか、忌み破りのヤツらとか。フェリスだって、俺だって。
もうお前が全部1人で背負うことなんてない。この国はちゃんと変わっている。
いい方向に。。。。光がライナだけに
そうかな。
そうだよ。
もしも。ほんとうにそうだったら、よかたんだけどなあ。
でも全部絵空事だ。

。。。雨が降っている。
斬り付けるシオン、ライナに
はあ。はあと。ライナ

地面から出てくる強化兵。
なっ。

シオン、剣を。
兵がライナに魔法を使う。防御するライナ。
斬り付けるシオン。
攻撃をかけるライナ。
斬り付けるシオン。
。。。2人の激突。昔のかつて勇者と同じ道を。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0