SSブログ

ヨスガノソラ 第10話 トリノソラネハ の感想 [TVアニメ]

穹、1人で。。。。玄関で待っている。
・・・2人で一つのかたわら。
声が聞こえる。ハルカと奈緒の話し声。

話すのは、はやいほうがいいよ。
まだ。。。

じゃあ。またね。また明日。



とある昔の事。穹の退院が早まって。
帰ってくる穹。。。。大きな、穹が悠を遅う。。。夢オチ


穹の体を計る。。。。さわった。さわりたい。
なにがいいたい。

奈緒との。。。こと。つきあうこと。
。。。なにかきまずい悠



洗濯物を干している悠。
穹に近づかれて。。。焦ってしまう悠。

一緒に学校に行くことに。
亮平、寝るときのことをしつこく聞く。。。。変態。
みんな。いいお兄さんだねと。。。。亮平。変人。エロ魔神。
兄妹。変なはもう禁止。


奈緒がやって来て。
悠。
どうしたの?
弁当を持ってきて。。。一緒に食べる。
おしいい。よかった。
ああ。おなかいっぱい。。。。奈緒ちゃんと兄弟だったらなあ。
弟なら作らないよ。はるちゃんだから。


。。。今週は忙しいから日曜に会えないかなと。穹ちゃんと。
べつに穹は。
だって、僕たちの初デートだろう。


帰ってくると。
あられもない穹。。。バスタオルをはおった姿
お帰り。
なんだよ、そのかっこう。
興奮した?
違うよ。
はる以外にはみせないよ。
僕以外にはみせるなよ。はい。はい。


絶対からかっている。あいつ。


奈緒から電話。気にしている奈緒。今度の日曜日も無理しなくてもいいよと。
そんなことないよと。
穹も大丈夫。友達もできていりし。
デートでのこと。映画を見ようと。
めいっぱい楽しんでもいいと。


。。。それを聞いている穹。


亮平がいいなあと見ている。
穹に友達ができてよかったと。
そんなもの。親代わりの兄かあ。
俺がいなくてもやっていけるもの、



穹、日曜日のことを言い出す。
一緒に買い物に行く約束を言い出す。以前に約束したと言い出す、
悠、予定を入れたと。誰と?亮平と。
でも。断ってくれるよね。楽しみにしているからと。
。。。意地悪をする穹。奈緒とのことを知って、邪魔をする。小姑。


次の日。学校で奈緒を待っていた悠。
ありがとうと。待っていてくれてと。
明日のことをいおうといいですタイミングが。。。
。。。ことわりにくい悠。
着ていく服をいう奈緒。嬉しそうに。


その夜、穹。明日いく服を考えている。
悠、穹にガマンしてくれないかという。
でも、はるがそっちを取るというなら諦めるという穹。
明日、気が変わったら言ってねと。


。。。次の朝
待っている奈緒。
やってくる悠。
。。。あわててきた悠。お姉さんの奈緒。
引っ張っていく、姉さん。。。尻に巣でも、昔からしかれている。

穹は1人でお留守版。


映画を見るが、寝てしまう悠。
今回はごめんと。今日いろいろあって寝れなくて。
次は頑張るからと、リードするからと。それじゃあ、期待するわと奈緒。
店で穹への贈り物を買っていく。


コロッケを買う。夕飯用に買う。
家のことばっかり?
あんまりデートぽいくないと。いいよ、穹ちゃんを心配しているはるちゃんだものね
穹ちゃんに会いに行こうといいだす奈緒


悠、変えると。穹は泣いている。
。。。ちょっとまずいので。


奈緒に悠は謝って。穹の体調が割るみたいだからと帰ってもらう。
じゃあ、お大事にね。

うんと奈緒。。。一歩前進。


悠、穹に。。。大丈夫か。
悠がどこかに行ってしまう夢を見たと泣いている。
そうだよ。そんなわけないだろう。僕たちは2人きりの兄妹だからと
少し休め。後でカレーを作ってあげるからと。、


朝。悠と穹と学校へ。
奈緒が声を掛ける。。。。昨日のこと。
なにか2人のことがいまいましい穹。
奈緒に先に行ってと、私達につきあっていると遅くなると。


穹ちゃん、わたしこと認めてくれないな。、
今日の穹ちゃん。お兄ちゃんをわたさないよという顔だよ。
そんなことないよ。僕を尊敬していないし。そうかなあ。


夜、
悠、水を飲みに行く。
穹の様子が。。。おかしい?
覗いてみる。。。なにかしている穹。ひとりなんとかを。
あやしげな雰囲気。
兄に欲情する妹。 はる。。。
。。。はあ。はあと悠。・・・ブラコン。禁断の。。。取られるのはいや!



おまけ
イマモ モトカレ
ああ。
どうした?
誰から?
ごめん。悠君。
え?
。。。帰す悠君を。

うう、もう騙されないよ。

朝になる。
電車でいく初佳。
ああ。ああ。
電話が。ハルカくんから。
ああ。どうしよう。
携帯から出てくる穹。
。。。おかしなことを言い出す。
きゃあ! 
ああ?
携帯妖精 穹。
なんのこれ?おまえけにあるまじき鬱展開。
あ?
許せないから、わたしが小ネタやる。
「隣の空き地に塀ができたよ。へえ。
 隣の空き地に囲いが出来たよ。かっこいい。
 につづく第三弾。だああ。
 隣の空き地にマンションが出来たんだってね。まあ、しょうがねえなあ。
 てへ。はあ。」
ふん。。。なんてこったあ。
はあ。
(わたしだって、ギャグがないのが寂しいです。)

街に出る初佳。

今日の一言

しまった!

エロスも少
なかった!


   つづく。



次回「ソラメクフタリ」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0