SSブログ

古代少女隊ドグーンV 第9話 宇宙少女隊シャコーズⅢ 登場 の感想 [TV]

暗雲。やってくる。宇宙からの使者。
ドグちゃんと同じ装備。
。。。顔はおばさんだ?

翔太、大学へ。ドジちゃんのお弁当をかわす翔太。
。。。なんか毎日食べているというが?ほんとうか?
たわいない朝。
どぎどきするドジちゃん。なにかおかしい。

大学、教授はお休み、やってくる女講師。かわりに考古学を授業料をすると
遮光器土偶のデザイン。。。。古代に飛来した宇宙人の姿を合わしている。
それに待ちがないと。
うさんくさいというと怒りだす先生。むちをたはく。
あっと静かになる。
土偶の説明をする現在で言うビキミスタイルでないかと。足のことになると
はあはあいいだす。。。。恨みがこもっている。
何かを話している翔太と友人。じつは翔太の恋人がそんなかっこうを
そんなんでないと翔太。
土偶ビキミ?
ああなんでもない。 。。。いいえ、何でもなくはないわ。
教室に引き込まれて、説明をさせられるが。
もだえ出す先生。胸をさわってと。罠にはまる翔太。これであなたは、わたしの
しもべよ。しっかり働いてもらうからと。


おびき出されたドジちゃん達。遊んでいるみんな。 
なさけないと言われる翔太。だってしょうがないじゃん。
みんなをよんでこいとうららが。そんな印は神様の専売特許。
出てくるアルファ。。。。あいつだ!
すごいファッションセンス。  
シャシャジイ、妖怪検索。ありゃあ、データがない。でもどっかで。
おい、ぼけたんじゃないかと。
玉を撃ってくるアルファ、対抗するドロちゃん。
。。。どうぜまねたドロ遊び。
仲間を呼び出すアルファ。おかあしな連中。
戦うドロちゃんと、ドジちゃん。敵わない。
ドリちゃんも。。。するが返り討ちに。
ドカちゃんが参戦。2対1でもだめ。
このままじゃまずいどっきんぐだ。
はい、わかりました。。。でも、なにか体調が悪い。
剣を出して、斬りに行くアルファ。。。。ドジちゃんの真剣白刃取り。
あげあしとりのビキミを着てるじゃないよ。ドグちゃんはどこ。。。。
なあ。思い出した。まずい。このまま退散じゃ。

逃げちゃうよ、
「うらら」でかけ声で。翔太を。。。
いないドジちゃん。

いらいらするアルファ。落ち着かせる妹。でも一万年もいらいいらいらしっぱなしさ
さあ。あっちを探すわよ。
はーい。
隠れていたドジちゃん達。光学迷彩。。。ガマンしていた翔太。
こまった。しゃしゃよ。


ドグちゃんは知っている。
やつらは。。。。ドグちゃんはどこだと。
あいつらはね、地球を乗っ取りにやってきた宇宙人なの。
宇宙人?
。。。最初にやってきたのは1万年と1千年前。 ・・・1万二千とちがうの?
なかなか手強いヤツでね。呪ってやったのとドグちゃん。
左足を「ボキ」と。
それでようやく諦めて帰ったと思ったんだけどなあ。
諦めてなかったんじゃなあ。


翔太を通して決闘を申し込む宇宙人。最後に戦ったあの場所。
もしいかなかったら、待機している宇宙船が地球をボン。おしまいよ。
。。。空に浮かんでいる宇宙船。みんな驚く。
ドグちゃん、それっていいのと。宇宙人達べつにいいと、照査した結果。。。
この星はいずれ。
まあいいわ。あなたと色黒つけるの楽しみに待っているからね。
。。。ぱりしの翔太。
決闘に行くとドグちゃん。みんなもいきますと。なんだか立派になちゃって。
よし、こうなったら、みんなで稲荷山へ行こう。力をあわせて、あの分からず屋の
宇宙人を退治するぞ!・・・えっと、技術力は?雲泥の差?


ドジちゃんは、翔太さんはいいですよと。
でもついていくと翔太。とめるドジちゃん。なにかおかしいドジちゃん。
お弁当のことをいう。・・・あったためる?
・・・眠りの日までもう少し?


戦闘機が宇宙船に飛んでいく。
あわてないシャコーズ。

やってきたドグちゃん達。
6対3


翔太、ハーモニカをならす。
やっぱりきになる?はらへったな。。。。冷蔵庫のなか。


戦いを始める。
3つにわかれて。


翔太。。。ゲロマズをたべる?なんかおかしな食べ物。


ドグちゃんとアルファ。剣技。

。。。翔太の食事。・・あははは。

戦闘機が宇宙船に。。。これって、あの映画のパロか?
戦う少女隊。

。。。えっとなぜか翔太がたべるシーン・・・無駄でねえ。
翔太がドジちゃんを気にする。

戦うドジちゃん。

なぜか翔太のシーン。紙にかかれた文字をもって、
なにやってるんだよ。俺。
。。。ここでいないと男か。

ああ、インディペンデンスディ。


まずらしく戦いのシーン。
あなたを倒したら、次は次はわたしが主役だ。
あ。それはだめです。

。。。なんかなあ。戦っているのがすくないないか。
ドロちゃんとベータの戦い?
あやういドロちゃん。ドリちゃんに助けられる。。。。一匹倒すドロちゃん。


ドカちゃん、ドジちゃんに助っ人。
。。。あたって、くらくらとなるガンマ。


後は、ドグちゃんとアルファの戦い。
しつこいねと。失敗にこだわっているの。
うるさいね。小娘と。。。。でないもん。この一万年でドグちゃんにもいろいろ
あったんだよと。
なんだ。いろいろって。
ええ。そんなあ。恋とか。
ふざけるな!

本家のアルファのドキドキウェーブが。
。。。ひっぱられるみんな。苦しい。胸が。。。
   それはいけない。妖怪を吸い込む過ぎたのね。やばいと。死んじゃうかも。
いつもの事実ですね。

生きたまま、宇宙の果てに送ってやるとアルファ。

もうだめとドジちゃん。泣き出す。おやっさん。翔太さん。
。。。あぶないと!
翔太をやってきて引っ張る。
うららで翔太を懲らしめる宇宙人。
頑張る翔太。。。。意地を張る翔太。

ドジちゃん。うえっと妖怪を胸からはきだす。

宇宙人、それをあびて、なんだ。ぺえぺえ。
苦しんで解けていく。くそう、ドグちゃん。
。。。消えましたね。・・・ガーターベルトなら、これがゴーストというんだろうな


なんとか勝つドグギャン達。
うぇ。胸いっぱい。・・・アホですね。
ぎゃくぎゃく。。。。笑ってお終い。


宇宙船も消える。

。。。宇宙人の持ちものを持ち帰って調べるドグちゃんとシャシャジイ。
こっちの武器に応用できそう。
まねしてつくった武器


翔太とドジちゃんの朝の挨拶。

。。。雄三の時が近づいているぞ。・・・繰り返す。
分かってます。おやっさん。


次回「妖怪 巨大団地妻 登場」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0