SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第6話 残骸(レムナント) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

とある魔術の禁書目録II  第6話 残骸(レムナント) の感想

当麻とインデックス。
天気予報に興味のインデックス。

。。。当麻、スフィンクスに味見にがてらに天ぷらを。・・・なんて猫。
起ってインデックス、当麻にガジカジを
悲鳴。
味見でなくて、すべて食ってしまうインデックスの行動原理

。。。天気予報は完全でない。それは、フリーダイアグラムが破壊されているから

スペースシャトルが回収する学園都市のフリーダイアグラムの残骸


。。。御坂と黒子。
一生懸命にモーションをかける変態黒子。けなげでおす。
黒いおもいで御坂を誘っている黒子。(腹黒)笑い方が変態。
黒子のお腹のことで言う御坂、飛ぶ込んでくる黒子。。。。やられます変態。


御坂、米スペースシャトル打ち上げ成功のニュースを見る御坂。
例の物の回収を。。。


二人で買い物の二人。黒子に付き合っている。ランジェリーショップ。
場違いと思っている御坂。おこさま趣味。
胸パッドに興味の御坂を、からかう黒子。
意中の殿方でも?お姉様にかぎってそんなこと。
。。。顔を赤らめる御坂。
《ああ。なんですの?いじりようのないマジ反応。お姉様、まさかあの
 類人猿を》
否定する御坂、脱いだときばれてしまうと。え?
引いてしまう黒子。
《すでにそこまで視野にいれた未来設計を》
必死に否定する御坂。

黒子に初春から電話。強盗。それはアンチスキルにまかせれば。
第23学区。航空関連の。
。。。それには反応する御坂。


仕事にいくと御坂。いいからと御坂、早く帰ってきてね。


第117支部
黒子と初春。
事件の動画を見る。キャリーケース。
宇宙から持ち帰った?
逃走ルート。混雑で動けない?都合がいいですわと。黒子、追跡を。
初春に逃走ルートをサポートしてもらう。


逃げる強奪犯。あっさりとその場に飛ぶ黒子。レムナントを奪って、強奪犯を
束縛する。
。。。御坂から携帯電話。
頼み事。わたしの私物隠して欲しいと。
お姉様もそとに。
あそうか、じゃあ、他の子に。
。。。あっさりと電話を切ってしまう。
私欲で自分がと、

あっと、レムナントが奪われて。
へ、あ。
攻撃を受ける。なにものですの?
テレボート?
あ、わかった。わたしの能力はムーブメント。触る必要ないの。
あまいという黒子に
あっさりとやっつける結標淡希

後輩を巻き込むことなんてないのに。御坂美琴のやつ。
なぜそこで、お姉様の名前が。
・・・妹たちを実験から救うため?


知らなかったの?
なぜ渋滞にまこ込まれたか。
。。。そうね。ツリーダイアグラムの残骸といったらわかるかしら。
学園都市の頭脳と言うべきスーパーコンピュータ。
朽ちてなお可能性が残されたその演算中枢といえば。
ばかなあれは今も衛星軌道上に?
撃墜に関する資料。レアでしょう。ツリーダイアグラムはとっくに破壊されえて
いるのよ。だから、世界中がこぞってその残骸。レムナントを欲しているの。
御坂美琴も大変ね。なにものかがツリーダイアグラムを徘徊したおかげで悪夢は
終わっていたのに。
あれが復元されれば、また実験が再開されてしまう。消したくなる気持ちも
わからなくはないわ。
実験?
まだ、わからない。あなた、本当に蚊帳の外なのね。8月21日
え?
あなたがここまで辿り着いてこれたのなら、お友達のなってもよかったのだけど
あっと黒子。


黄泉川の家で
ラストオーダー、風呂であそぶ。
いらついているアクセr-タ。
バカにするラストオーダー。
。。。黄泉川に怒りを向けるラストオーダー


なんとか寮にもどった黒子。
初春から、例の尿力者のことを聞く。結標淡希。レベル4。
痛々しい有様・・・原作ではもっと悲惨では?
2点間の空間転移。能力者の転移不可。自分自身の転移をためらう。
2年前の大けのトラウマ。
未確認情報、彼女は案内人の一人だと。
案内人?
あの窓もドアもないビルまでの。・・・アレイスターのすみか。
学園都市統括理事長の本拠地。ですけど、それは都市伝説。。。。痛みを
。。。気にする初春。
説明を受ける黒子。

。。。レムナント。ツリーダイアグラム。御坂美琴。
結標淡希のいったこと。
御坂お姉様の今日のいったこと。
。。。はっ。

初春、もうこの件は、アンチスキルにひきついで、やめましょうよと。
なんだか私たちの手に負えないというか。・・・学園都市の暗部

。。。帰ってくる御坂。黒子、まずいと切りますわよと。


御坂、黒子に問いかける。
ごまかす黒子。自分のけがのことを。冗談を。。。
お姉様はどちらに。
ううん。買いそびれたアクセサリーを集めにということかしら。
なかなか見つからなくてね。今は、忘れ物を取りに来たってとこ。
これから、また出かけてくるわね。

雨降らないといいですわね。近頃は天気予報もあてになりませんから。
そうね。心配してくれ、あるがとう。なるべく遅くならないように早く帰るわ。

お姉様。。。



8月21日。あの夜原因不明の暴風が吹き荒れ、第17学区では操車場が壊滅
。。。コインをもっていた御坂
そして、翌日。 現場でコインを見付ける黒子。・・・お姉様の。
。。。同じコインをお姉様も部屋で。


・・・決心する変態。空を転移する。
初春にサポートをお願いする。
心の中で御坂にあやまる黒子。結標淡希のいう悪夢に終止符を打つために
およばすながら、でしゃばらせていただくことを。
・・・やるときにはやる黒子。でも、戦力が。。。


爆破を見付ける黒子
「お姉様!」



御坂、強奪犯を襲っている?それとも学園都市側を
。。黒子は隠れて見ている。「お姉様」

結標淡希
今日は、ずいぶんとあせっているのね。
そんなにレムナントが組み直されるのが怖い?
それとも実験が再開させる方。

だまりなさい。

あんなものほっとけばいいのに。もともとあれは実験用に作られたんだし。
本来通り壊してあげればいいのよ。

本気で言っているの?

結局あなたは自分のために戦っているんでしょ。後悔。悲嘆。そして怒り。
そんなちっぽけな自己満足のために。

そうね。

うふ。

わたしは、むかついてる。頭の血管がぶち切れそうなくらいむかつているわ。
あのバカが、わたしが気がつかないと思ったのかしら。

は。(黒子)

ドア越しの声を聞いただけでも、あんなに。
あんなにひどい。

ああ。

ええ、わたしはむかついてるわよ。完璧すぎてばかばかしい後輩と、
目の前のくずと、なによりもこの状況を作り出した自分自身にね。

あまったるいほどやさしいのね。自分も被害者だと嘆いていれば、戦わなくて
すんだのに。とくかくわたしはここで捕まるわけにはいかない。
どんな手を使っても逃げさせていただくわ。

逃げ切れると思う!あんたの手の内は、もうお見通しなのよ!ふん。
。。。攻撃を。。。

。。。人間の楯。

そんなすかすかの楯!

さて、問題。この中に関係ない民間人が何人混じっているでしょう?

。。。逃げる結標淡希。

い。


。。。見ている黒子。
《あ。どうやらここから先は、わたしの出番のようですわね。》
さあ。いきますわよ。白井黒子。必ず帰ってくるために。
。。。腕章を引き締めて
戦場の一番奥へと。



。。。病院
御坂妹、目覚める。10032番。
それが本当なら急なければならないと、御坂は己の中の優先順位をはね上げます
すでに外出禁止時間ですが。こうしている時間ではありませんと。
ミサカは緊急用の言い訳を。自分自身に駆使します。
今この瞬間にも事態は刻一刻と悪化のいっとを辿っていると。ミサカは。


次回「座標移動(ムーブポイント)」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0