SSブログ

ヨスガノソラ 第5話 ヤミアキラカニ の感想 [TVアニメ]

。。。2話からの続き。  アマガミ?
悠、お姉ちゃんと聞く。

出てくる瑛。忘れ物を届ける悠。
天女目って、渚のお姉ちゃんなんだ。
そうか聞いちゃったんだ。


帰る一葉。
瑛に秘密を聞いて、絶対に誰にも言わないでと瑛。
ありがとうと。
。。。悠に抱きつく。


天然の天女目。いいねと悠。
。。。見てしまうぱんつ。
とこでさあ。なんでもない。


見ている奈緒さん。一緒に帰る2人。お姉さんと。
瑛のことを思う悠。


朝、穹を呼ぶ悠。
写真を見ている穹。
これは?
春からのプレゼントと。


もうでるのと。
今日日直なんだと。

もうきている瑛。何か思いつけたような。。。。唖然とする悠
いつもの挨拶。
見ていた風景。家族の情景。
天女目と2人だけで話したいと。昔、一緒にあってたねと。
やっぱり憶えてくれたんだと瑛。すごくうれしいと。
悠もうれしかったと。
ずっと待っていたと。・・・2人が出合った?


夏祭りの一緒に蝉取りをしたと。
回想する悠。
木に登る瑛。落ちる?
気にする悠。
なくしてしまった母の形見。
ほんとうにないんだろう。お母さんの記憶さえないんだ。
探すが。。。


帰る瑛。
。。。見に行く悠。


。。。いきなり起きる悠。瑛に一緒に探そうと。
今度の日曜日。


出て行く悠、気にする穹。気づいている?
日曜日なのに。


気合いが入っている悠。天女目と一緒に捜しに行く。
。。。でもなけないのぼるにせーいっぱい。
あの時の木とかは土砂崩れで流されて、ないんだと。
捜しに行く悠。
無理だよと瑛。
大丈夫。はるくん。
。。。掘るのをやめない悠。

なんで。

もういいよ。はるくん。どうしてそこまでしてくれるの?
思い出したんだ。ペンダントをなくしたとき。大丈夫といったこと。
1人になったときに切ないかをしていた、
この前教室で見たと。
天女目をずっと笑顔でいさせたいと、諦めないと。

2人で川にはまる。。。。お茶目な2人。


風呂に入って、洗う悠。
入って来る瑛。。。混浴?
はいちゃった。えっへへ。
あ、なに?
。。。いつもように。なつかしくなちゃって。
なずかしい悠。見ないようにしている。
2人の浴室。

ああ。いくよ。
ちょっと。
入る。
。。。一緒にはいる。ああ。迫る天女目。困る悠。

いいの?
はるくんならと。


夜になって。
のぼせている2人。
罰当たりでごめんなさいと。
おかあさんのことをきく悠。う~ん、わからない。
探そうよと悠。
いいよ。
お母さんだって。会いたがっているかもと。


悠、探す。


穹、ネックレスを


湖に浮いている瑛


夏祭り。悠、穹ときている
瑛と一葉を見る悠。
瑛、一葉の母とあってしまい。。。気まずい。
こんにちは。
。。。無視される。


ごめんね。いつも。
じゃあ、わたし、祭りの準備するねと瑛。


舞を舞う瑛。
舞の題目をいう一葉。
悠、瑛が泣いているのを見てしまう。。。。演目かどうかは?


拍手。
気にする穹。悠。走る?どこへ?。


日記を見ている瑛。



おまけ
モットカチタイ
。。。あの神社のふもとの店屋で深夜に麻雀。
なんか麻雀をしている。
悠、やひろ、瑛、
なんか顔がでかい瑛・・・妖怪?
やひろ、勝ってます。。。。あぶくをだす初佳。
妄想の初佳。。。。わたしを助けてくれるの悠君。
悠の首を絞めます初佳。
とちくるっている場合じゃない。そうよ。わたしは、この対局に願掛けしているのよ
プラマイ0以上なら、彼もそその気あり。
勝てば、彼とうまくいく。
ここで起死回生の役マンで上がれば、・・・悠ねらい。
うわあ。
いいはいをつかむ初佳。
。。。ああ、そう。悠を自分のものに。妄想の初佳。
   コスプレを。

あれ、つもちゃった。・・・悠が勝ってしまいます。
うへえ。。。。倒れてしまう初佳。
初佳さん。

今日の一言
国破れてサンガリア
あんたもガンバリヤ

・・・あっははは。なんだろうねえ。



次回「アキラメナイヨ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0