SSブログ

伝説の勇者の伝説 第18話 呪われた瞳 の感想 [伝説の勇者の伝説]

ついにライナ、シオン、ファリスと袂を分かつ。
ティーアにそそのかされて、自由を求めて?
フェリスはライナを懲らしめる旅に、(第2部?)
ライナを取り戻しに。。。女神(女王様)には下僕は必要!?


。。。ライナの幼少期の記憶?
目が醒めて寂しいライナ。
母が殺さないと、そしてこのこと一緒にと母。
止める父。身分の違う2人。きっと罰が。
そんなこと言わないで。君たちがそばにいればなにもいらないと
さあ。わたしなさい。
どうせ殺させるのよ。アルファスティグマ保持者とわかればきっと。
それにいつか暴走して、それならいっそわたしが。
。。。短刀を取り上げる父。
謝る父。ライナを呼ぶ。
きっと殺させない。

。。。闇に包まれるライナ。これが聞こえるが?内面の声が。

妄想の中の両親を。。。

ライナとシオンとフェリス。。。。それも壊れてしまう。

そんないやだ。。。おおお。
・・・夢でした。

なんだよ。まったく、あれじゃあ。俺が望まれて生まれてきたようじゃないか。
ちゃんと親がいて、俺のこと
《醜い化け物だ。どんな叶わぬ夢を見ていた。知っているはずなのに。
 君の血塗られた化け物手ではなにもつかむことができない。
 どこにもとどくことはない》
。。。命令書。抹殺。。。
言われなくてもわかっていたんだよとライナ。最初から。



ローランド城。
シオン。クロムのことを伝令から聞く。ノアのそばにいる。
シオン。すぐに出発すると。一緒に行くとノア。

忌み破り追撃隊。。。カルネとエスリナに会う。 エスリナ。。。押しかけ女房?
ルークとミルクが姿が一昨日から見えないと・・・ミランとのことは?
上層部が関わっているのでしっぽがつかめないと。あなたなら、何か知っているの
では
いいえ、そのことに関してはなにもとカルネ。しかしどうもはやっているようですね
失踪が。
ライナが失踪したことを知らせる。それを知っているではと。
ライナなら、エスタブール領へ向かっているところを確認していると。
なるほどととカルネ。
助かりました。。。それをフェリスさんに知らせて。。。。フェリスの追撃。
どちらもどうして、失踪が。


落ち込んでいるだんご娘。
イリスがいつもどおりの元気いっぱいで。だんごを届けに。だんごのことにも
空返事のフェリス。
。。。ライナの消息のことは下僕さん達がやってくれるからと。
そうだなあ。
なんか返事が。。。落ち込むイリス。お茶の用意をして待っているねと

ううとフェリス、回想を。。。。わたしの愛した野獣が。
なぜだ。なぜ、胸が痛む。
何のようなだ。兄様。。。ファンタスティック兄様。影が。
いつから見ていた?
いつも、まだ幼いころからずっと。ずっとわたしは見ているよ。・・・ホラーです。
兄様。
なんだい。
ライナになにをした?
妹にちょっかいを出さないようにしてくれと忠告をしただけだ。
うっ。
初めて見る表情だ。また一つ新しい感情を手に入れたんだね。愛する妹がどんどん
成長して行くには、嬉しい反面すこしさみしいね。いつか、手の届かない場所に
いってしまうようでね。
兄様。
来たよ。
う。
。。。ぱっと消える。悪魔のような兄。


エスリナ、ライナの行方を知らせに来る。
あのばかはどこへいった。・・・ツンです。
エスタブール領です。
うふふふ。ライナめ。わたしとの約束を破ったことを後悔させてやる。
。。。追撃開始。感情に素直でないフェリス。


旧エスタブール 国境付近。
兵達が元帥がやられたことで不安が。
シオン、クラウを見舞う。
泣いているノア。。。。泣くなよとクラウ。
死んだわけではないのだから。
当たり前です。死んだら許しません。・・・大変です。
それにしてもよく生きていてくれた。
あいつだった、昔、俺の舞台を全滅させたヤツにまたやられた・・・懲りないね。
アルファスティグマ保持者か?
ああ。化け物め。こんどあったら、必ず殺してやる。
。。。くう。


シオン、行こうと。
兵達が動揺してる。シオンは策があると。先陣を務める。
ローランドにこのシオン・アスタールがいるかぎり。化け物すきにはさせん。
皆、わたしに続け! おお。・・・志気が回復する。


旧エスタブール 宿屋。
繁盛している。落ち込んでいるヘタレなライナ。
どうするなか。これから。
。。。宿屋の女将に空返事。シオンの威光が聞こえる。平和が一番。世話付き。
アスタール様のおかげか。
パンにてを
。。。
なにかが押し入ってくる。

。。。颯爽登場!フェリス。
フェリス!
やっと見つけたぞ。ライナ。
覚悟はできているんだろうな。。。。刀でしか話ができない危険な猟奇的な女
ちょっと待て!こんなところで。
この。
フェリス
。。。すぐの壊れてしまう宿のテーブル。
待て。迷惑だろう。
あの日、だんごの入ったリュックを用意していた。
さすがに1人ではもてないよ。
それではなぜ来なかった。

じゃれにならないだろう。
甘い、反応が鈍い。
おのれ。
死ね。ライナ。
ああ、そうか。お前も俺を殺すための人材なのか。
それはどういう意味だ。
おまえ、こんなに壊しまくってどうするんだよ。これ、弁償する金持っている?
・・・論点かが。オリアナ。
そんな話をしに来たわけではない。わたしが、お前を殺すための人材というのは
どういうことだ。
。。。
どういうことだ。わたしが、お前を殺すための人材というのは?
あっは。ごめん、勘違いだ。忘れてくれ。
そんな答えで納得できると思っているのか。
おまえが、俺を殺さないのは、俺がよく知っている。
。。。押さえつけるのをやめるフェリス。剣を収める。最終兵器彼女。

ルシルになにを言われた?
なにも。
なにを言われた?
しつこいな。なにもいわれて。
ルシルが、妹にちょっかい出さないように忠告したといっていたぞ。
へええ。妹想いのアニキだな。・・・シスコンと言います。
兄様に忠告されたから、逃げたのか?
うっ。。。いやあ。そんなんじゃないって。


。。。ここから、フェリスの与太話。ライナが野獣君と。
恐怖変態魔王ライナ・リュート様

非道の限りをするお前が、わたしの兄に忠告されたくらいで、おめおめと逃げると
おまえは、魔王として誇りないのか。
・・・おめえ。聞いてないだろう。自分の言いたい放題。
誰が魔王だよ。

。。。悲鳴が聞こえる、。
あっ。

あ。
うっ。

。。。。入って来る殲滅眼の男。
見つけた(ライナ魔王様)ここで会えたね。
こいつ。
やっぱり。ラフラの言ったことに間違いはなかった。きっとこのどっちかだ。
。。。襲いかかってくる。防戦するライナとフェリス
2人とも目がいいね。人間とは思えない。
てめえのほうがよっほど人間離れした動きをしているだろうが。
ええ?僕が人間に見えるの?
はあ?
。。。ライナ、アルファスティグマで魔法を。
おいそうでないか。
だあ。
くわせてもらうよ。。。。魔法をくらう。
ああ。これはすごい。
。。。そして、2人を捕まえる。
アルファスティグマでしたか。
おまえは?
僕は、ティーア・ルミブル。神の目、イーノ・ドゥーエ保持者です。
あなたを迎えに来ました。
迎えに来た?
僕の仲間があなたのことを夢に見たんですよ。人間共に傷つけられて泣いている
あなたの心を。
。。。。外から弓が飛んでくる。
うっ。僕の体に矢が刺さるだと。
くう。人間の分際で。

こいとフェリス。
あ。あ。


弓矢が宿を遅う。。。。そこから逃げ出すフェリスとライナ。。。化け物。


打ち方、やめ。

シオン。

下がってろ。ライナ。
。。。フェリスに手をつながれて、ライナ。・・・ああ、どういう関係?

ライナ。
ああ。来たのか。


あの化け物が死んだかどうか確認しに行くぞ。
やめろ。弓だけで対処する。
お。

。。。出てくるティーア。
逃がさない


放て!


。。。弓が体にあたるティーア。


おおとライナ。

ティーア、弓が当たって、負傷?
うう。おのれ!
。。。瞬間移動。兵を捕まえて、食らって傷を治す。

魔法を付与してない。ただの弓だね。
すごい、正解。食料がなければ、死んでいたかも。


魔法だけではなく。人をくらって、補給して傷も治せるわけか。


あ。いいなあ。お前の脳みそはずいぶんとおいしそうだ。・・・バタリアン。



構え!
一度だけ聞いてやる。投降する意志はあるか。

ないよ。

では、死ぬことになる。

僕は矢が届く前に、おまえを食べることができるよ。

詭弁だ。それなすぐにそうしない。

お前を殺すと底にいる僕の仲間のアルファスティグマ保持者が暴走しかねないから

うっ。
ああと不安な兵達。

仲間。

アルファスティグマ保持者だと。

。。。あいつも。化け物。

思い出すライナ。昔の事。
アルファスティグマ保持者だ。あいつは、化け物だ。
てめえ。化け物。


ライナをさける兵達。そばにフェリスがいる。・・・彼女も同類。

。。。兵の動揺を収めようとする将。

   ライナ、落ち込んでいる


あれが人間。いつだって、そうだ。僕たちとは決して相いれない。
わかっているだろう。

ふざけるな!ライナは、ライナはお前とは違う!お前みたいな

お前みたいな、なに?お前みたいな化け物とは違うと、そういいたかった。

うっ。

ライナというのか。じゃあ。ライナ。僕と一緒においで。
ここは、あなたにはふさわしくない。


おい、ライナ。あんなやつのいうことは聞く必要はない。

化け物と蔑まれ、忌み嫌われ、それでもその中にいる必要があるのかい?
守るべきものがあるのかい?僕と一緒に行こう。仲間がたくさんいるんだ。
魔法を僕の目に撃ってくれ。そうすれば、僕は完全に復活できる。
あなたを連れて、ここから脱出できる。


ふざけたことを。打ち方用意!

ライナは撃つよ。お前達は、裏切られ続ける僕たちの心の闇を知らない。
そうだろう、ライナ。

。。。悩んでいるライナ。
おまえらの、お前らのせいじゃないよ。

。。。シオン
   フェリス

俺はお前らが好きだった。

そんな言葉を聞きにおまえを追ってきた分けじゃない。・・・じゃあ、なんで?

おまえにもこれ以上迷惑はかけられないよ。いつ暴走するかわからない化け物を
飼うのは、大変だろう。

ライナ。

だから、ルーク・スッタカートに命じたんだろう。いざとなっかたら、俺を殺せって

うう。

ライナ。殺すための人材。

ふっははは。

ライナ、違うんだ。あれは、

お前は王だしさあ。責任っていうのがあるもんなあ。お前は間違ってないよ。
シオン。

ライナ。。。

だから、そんな苦しそうな顔をするな。悪いのは俺だ。俺がいるだけで、おまえを
こんなに苦しめて。

ちがう。そうじゃない。・・・お前が必要なんだ。

でも、もう終わりだ。シオン。もう苦しむ必要なんてない。

。。。魔法を使うライナ

おい。ライナ。(忠犬)

だめだ!全軍、矢を放て!
あいつをあの化け物を殺すんだ!

。。。ライナが、シオンを見る

ああ。
。。。2人の間。わかれる関係。

。。。矢が放たれる。


さあ。

いづち。

。。。解放されるイーノ・ドゥーエ



たたずむライナ
そばに出てくるティーア。

さあ。行こう、仲間達が待ってる。

ライナ。。。手を差し出し、そばに走るフェリス。

。。。振り返るライナ。

ライナ!。。。せつなそうに。おいてかないでと。

。。。絶対障壁でライナのそばにいけない女神フェリス。
   ライナとティーアは魔法で飛んで逃げる。

。。。ああとフェリス。お気に入りのおもちゃが行ってしまった。

後に残されるおかしなえぐられた地面。


ううとシオン。
うんうん。しかたないかと。
。。。目が元の輝きに。探せばいいなと。これを利用する。
脅威は去った。われわれの勝利だ。・・・すり替え。

喜ぶ兵達。

あっ。
。。。近くよるフェリス。
王か
フェリス。おれは。
ライナのいったとおりだ、おまえは悪くない。
お前は、お前の守るべきものを守っただけだ。

。。。喝采を受けるシオン王。



ローランドで、喝采を受ける王。
英雄王と讃えられる。
。。。等の本人は。ライナのことを。わだかまりを感じる。
   これでよかったのかと。



とあるはずれで
ライナ、ローランドを見ている。
なごりおしいのかい?
いいや。別に。俺はこの国をあまり好きでなかった。
。。。いこうかと。



ウィニット団子店
だんごをたべるフェリス。
フェリス様。また究極の団子探しの旅に出てしまわれるのですか?
。。。リュック7つ?
?????いい天気、団子日より。
いや。  今回はバカを探して、懲らしめる旅だ。・・・おしおきだべえ。

・・・フェリス追撃隊長。すなおになれないお年頃。感情を受け入れられない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0