SSブログ

咎狗の血  第5話  決蔑/crack の感想 [咎狗の血]

あれからなんとか命拾いたアキラ。でも、ねらわれて。
その時になんとか、運良く、勝ちを得て、逃げるアキラ。
相手は、アキラにやられたのと薬で中毒で死ぬ。

処刑屋に見つかりそうになって、助けられるアキラ。
なんとか、ケイスケ達のいつところに。

心配するケイスケ。(おんなかた?)ケイスケのことであんまりやっていけない
アキラ、言葉でイグラのことがどれだけわかっていると。
殺したかどうかも聞かないのかと。
ケンカ同然の会話でその場を逃げ出すケイスケ。軽蔑されたものと。。。

---------------------------------------------------------------------------

ガシャン!
(猛)はぁ。はぁ はぁ…。
♪~
。。。逃げる猛
(猛)はぁ はぁ はぁ はぁ…。
てめぇ。卑怯なまねしやがって!
処刑人が黙っちゃいねぇぞ!
ガシャーン!
。。。飛び降りる猛。
   見ている男
♪~
♪~


(猛)あっ…。くそっ!ブタかよ。なんで…なんでうまくいかねぇんだ!
ドン!ガタガタッ…
はっ!?
う。ああ。
♪~

コツ コツ コツ…(足音)
。。。近づく男・。
♪~

(ナノ ナレーション)<いらだち… 焦燥>
<弱き者の苦しみ>
<そして同時に特権>
あっ…。
(ナノ)<変わることを望むか>
。。。差し出すアンプル。
♪~

<強さを求めるか>
<弱き己を捨てたいか>
♪~

<それは同時に…>
。。。受け取る猛
♪~

<今までの自分を塗り込めること>
ああ。
♪~

<偽りの色で…>
あっ…。ああ。
♪~
♪~



♪~
(リン)ちっ!これだけ居て時間稼ぎにもなりゃしない。
♪~
。。。よってくる男達。
ハイエナが来たか。
おいおい。先客かよ。
お嬢ちゃん。欲張るといいことないぜ。
タグ拾いなら、おにいちゃんたちに任せときなよ。
(一同)あはははっ。
(リン)はぁ…。
。。。剣を持つ
かわいいおててでちょちょちょ… ってか?
(一同)ははははっ。
憂さ晴らしに遊んであげるよ。
(3人)あん?
ザシュッ!ザシュッ!ザシュッ!
(一同)ぎゃあ~~!
♪~



。。。屋上でケイスケ

。。。探しているケイスケ
(ケイスケ・回想)《アキラ… アキラ!》
《あっ。アキラ!あっ…》
♪~

《あの… これ…》
(アキラ)《いらない。ほっといても治る》
《だけどアキラはオレを守ってくれたから、ケガしたんだし…》
《別に。あいつら嫌いだし》
《あっ…。その… ごめん》
《オレにできるのこれくらいしかないから…》
《ザッ ザッ ザッ…(足音)》
《あっ。アキラ… 待ってよ!》
《アキラ!》
♪~

あっ…。あれ?
アキラ?アキラ!?
あっ…。
。。。捜しに



(シキ)《ふっ》
(アキラ)ふぅ…。
コツ コツ…
♪~

コツ コツ コツ コツ…
(アキラ)ちっ!
♪~

。。。襲われるアキラ
おらぁ~!
(アキラ)ふん!
♪~

ドカッ!バキ!
くっ…。
ドサッ!
うっ…。野郎!
♪~

やあっ!
(アキラ)うっ!
へっ。甘っちょろいんだよ!
ドカッ!
へへっ。
跳ねっ返りがざまぁねぇな!
楽しませてもらおうか。
(アキラ)くっ…。
おいおい。つれねぇなぁ。
へへへへっ。ちょっとぐらい痛めつけてやんねぇと分かんないんじゃねぇの?
そうだなぁ。へっ!へへへへへっ。どこまでお澄まし面してられっか楽しみだなぁ!
(アキラ)うっ…。
痛いか?なあ?
(アキラ)うっ!あぁ…。
もう一回ざくざくいくかぁ!?
ぐわっ…。
おい…。うっ。うぅ…。
うわあぁ~~!
お… おい。どうした!?
。。。アキラ、相手をたたいて逃げる。
ドカッ!
何なんだよ!
ドン!
なんだってんだよ… おい!しっかりしろ。なあ!しっかりしろよ… おい!おい!
♪~
♪~


。。。城
   なにかをさしだす。
ガタン!
(狗)ウッ ウゥ…。
(アルビトロ)大丈夫だよ。少しの間 向こうへ行っておいで。
♪~

(アルビトロ)ふぅ…。
♪~

(アルビトロ)確かに。
あとはいつもどおり処理をしておこう。
(シキ)ふん!例の件はどうした?
(アルビトロ)近ごろは半端物が多く、なかなか逸材が見つからない。今しばらくお

待ちを。
(シキ)早くしろ。ふん!
。。。犬をみる
(アルビトロ)私の生涯の最高傑作に何か?
(シキ)ふん!見る度に虫唾が走る。
(アルビトロ)ふふっ。用件が済んだのならどうぞお帰りを。
そろそろあの子と一緒に眠ろうかと思っていたところなので。
(シキ)「いたぶる」の間違いだろう。

。。。出ていくシキ
ガチャ バタン(ドアの音)

(アルビトロ)ふぅ…。まったく…。
自分のことを棚に上げてよく言う。
♪~

(アルビトロ)まくだけまけばそれでいいというのだから。あれもおかしな男だ。
ふっ。
。。。いぬをなでている。
♪~
♪~

(アルビトロ)ふっふふふふっ…。変人の考えることは分からんよ。まったく。
♪~



。。。走っているアキラ
(アキラ)はぁ はぁ はぁ はぁ…。
はぁ はぁ はぁ…。
はぁ…。
。。。さっきのことを思い出す。
(心の声)≪背中は着いていた。立会人もいた≫
うっ…。

ジャラジャラジャラ…

はっ!
♪~

。。。歩いている処刑人
(グンジ・鼻歌「ROSE HIP-BULLET」)♪ ふんふんふん。ふ~んふん
(グンジ)♪ ふんふん。ふんふん ふんふんふ~ん

カラン…

(グンジ)ああ?
♪~

。。。隠れるアキラ。

(グンジ)んん~?なんか居る?子猫ちゃんかなぁ~?
♪~

。。。口をふさがれて
(アキラ)うっ…。
(源泉)しっ!騒ぐな。ヤツらに見つかる。


(グンジ)猫。猫… 猫ちゃ~ん。猫。猫!んあ? ああ~?違った。くたびれてすり

切れたオヤジ!
(源泉)くたびれてて悪かったな。
(グンジ)猫~…。
ゴツン!
(グンジ)うっ… なっ!? げほっ…何すんだ。ジジイ!
(キリヲ)何やってんだ?そんなとこでかくれんぼか?
(源泉)するか。年寄りの散歩だよ。それ持ってとっとと行け。
(キリヲ)あんまコソコソかぎ回ってるとさぁ。殺っちまうぞ。
(グンジ)ひゃはっ!
(グンジ キリヲ)はははははっ!
(源泉)こんな枯れてるのなんか殺したって、つまらんだろ。
泣きわめいて逃げるのが好きなんだろ?お前らは。
(グンジ)ああ~。
(キリヲ)大好物!
(源泉)けっ!ケダモノどもが。早く飼い主んとこ帰れや。
(キリヲ)へっ!へっ!
(グンジ)あん?んん~?
そういや、ジジとオヤジで同類じゃねぇかよ仲よくやれや。
(キリヲ)うるせぇなぁ。脳みそ足りねぇヒヨッコは黙ってろ!
(グンジ)うわっ!
ガン!
(グンジ)はっ!
(キリヲ)おい。今度はお前がそれ持てや。
(グンジ)痛ぇ~ くそジジイが。いつもいつもドタマぶん殴りやがって!
たまにはてめぇで持て!おい!バラ色に染めんぞ。こらぁ!
♪~


。。。アキラ
(アキラ)オレが やったのか…。
♪~


。。。ホテル
それがさぁ芋虫みたいに這いずり回って。ウッゼェの!
♪~

(ケシスケ)アキラ… 大丈夫だよな…。

あっ。おっ?
あっ…。
♪~

(ケイスケ)≪オレはアキラと一緒に帰るんだ!≫
♪~



(源泉)お前さんなぁ。処刑人がいるときはもうちっと慎重に動けよ。
。。。
目を付けられたら死ぬまで…いや死んでも追いかけられるぞ。
(アキラ)あんた。なんでこんなとこに…。
(源泉)ん?まっオレは情報屋だからな。
シキが出たって話、聞いてちょいと探りに来た。ん?
。。。アキラの傷
(源泉)お前さんも一人かい?
(アキラ)ああ。
(源泉)はぁ…。二人はホテルか?とっとと合流しちまおう。
♪~


コツ コツ…
(ケイスケ)あっ!
あっ。リン!
(リン)ん?
たっだいま~!あれ?
ケイスケ一人?
(ケイスケ)うん
(リン)アキラは?
(ケイスケ)えっと…。あっ。
♪~

(ケイスケ)アキラ!
(リン)あっ。ほんとだ!
アキラ~!って オッサン?なんで居んの?
(源泉)居ちゃ悪いか。オレは見つけて拾ってきただけだ。
♪~


(ケイスケ)アキラ。顔色が…。
あっ。ケガしてるじゃないか!
(リン)あっ。ほんとだ。
(ケイスケ)て… 手当てしなきゃ!
(源泉)落ち着け。ケイスケ。騒ぐような傷じゃない。
♪~


(ケイスケ)傷薬と包帯と。あと…。あっ…。
。。。タグを落とすケイスケ
♪~

。。。リンが目の前に
あ。
カラン…
はぁ~。あっ… うわっ!?
♪~

あっ…。
(リン)救急セット!あと水もね。
♪~

(ケイスケ)えっ…。
♪~
。。。ふがいないケイスケ。

。。。リン、差し出す緊急セット
(ケイスケ)えっ?
(リン)ほら、早く行った行った!
♪~

。。。アキラの元へ
(源泉)痛むか?
(アキラ)いや…。

(ケイスケ)はぁ はぁ はぁ はぁ…。
痛くなくても悪化するかもしれないだろ。アキラ。
(アキラ)いちいち大げさなんだよ。
(ケイスケ)で… でも手当ての道具もあるから…。
だからさ…。

(ケイスケ)ア… アキラは結構大ざっぱなところがあるし…。
オレ、やっぱり心配で…。
ん。あっ。
(アキラ)ほっといてくれ。
(ケイスケ)そんなことできるわけないだろ!
アキラは自分を大事にしなさすぎるよ!
(アキラ)イグラがなんなのか。お前 本当に分かっているのか?
(ケイスケ)うっ…。
。。。アキラ、ケイスケにタグを差し出して
♪~

(ケイスケ)あっ。おめでとう…。
♪~

(ケイスケ)やっぱり。アキラはすごい。
(アキラ)やめろよ…。
(ケイスケ)あっ。ご… ごめん。
♪~

(アキラ)言いたいことがあるならとっとと言えばいいだろ。
(ケイスケ)えっ?オレ。アキラが無事で帰って来てくれてうれしくて…。
それにタグがなきゃ。帰れない。
それだけじゃない。暮らしていくことだって…。
オレなんかと違って、アキラは…。
(アキラ)タグをどうやって手に入れるか分かってないとは言わせない。
オレがどうやって帰って来たか。聞きたいか?
(ケイスケ)えっ… あの… でも、戻ってきてくれて。オレ安心したんだ。本当に…


(アキラ)聞きたいんだろ?オレがやり合った相手を殺したのかどうかって。
(ケイスケ)えっ…。
(アキラ)お前、人殺し見過ごせる性格か?
違うだろ?ごまかして笑うなよ。
(ケイスケ)そんな!オレはアキラが望んでいたことだしよかったと思って…。
(アキラ)オレが望んでたとか関係ない。お前がどうなのかってことを聞いてる!
♪~

(アキラ)お前、昔からそうだよな。
何も変わってない。分かってない。
。。。う。
バン!
(ケイスケ)あっ…。
(アキラ)そうやって、自分 殺して、何か楽しいか?
なんでも意見 優先してもらえてオレが喜ぶとでも思ってるのか!?
(ケイスケ)ご… ごめん!あの… アキ…。
(アキラ)いいかげんにしろよ。
お前、見てるとイライラする。
♪~

(ケイスケ)ごめん… オレ。その…。
♪~

(ケイスケ)ごめん!
。。。その場をにげるケイスケ
(リン)ちょっ… あっ。ケイスケ!
。。。???
♪~

(リン)はぁ…。
。。。後を追わない。。。
♪~

(源泉)はぁ…。
(アキラ)はぁ…。
♪~
♪~
♪~
♪~
♪~

(キリヲ)けっ!今日もゴミ掃除かよ。
(グンジ)どいつもこいつも好き放題やりやがってよ!
(キリヲ)そんならゴミ作るヤツ 片づけちまうか。
(グンジ)ひゃ~はっ!賛成! 賛成! 大賛成~!!

次回「怨鎖/desire」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0