SSブログ

伝説の勇者の伝説 第16話 微笑まない女神 の感想 [伝説の勇者の伝説]

あなたを愛している?兄様、ここに書いてある愛とはなんなの?
フェリスは愛を知らないのかい。
。。。うなづく。
わたしが、フェリス 君を思う気持ちは、きっと愛だと思うよ。
兄様が。兄様がわたしを愛しているというのか?
もちろんさ、父様や、母様、だって、君を愛していると思うよ。
訓練が辛いのかい。
。。。首を振る。
そうか。フェリスは偉いな。
うん。わたしは褒められているのか?
いや、君は愛されているんだよ。
えへ。



4年前 フェリス14のとき
訓練されるフェリス。バカにされる母に。
自分たちの血を受け継いでいるのに、あなたのような出来損ないを産んでしまった
なんて。
わたしは、これれも期待しているんだがな。すくなくともフェリスには、フェリス家
始まって以来の天才とうたわれた私達兄妹の血が流れている。
。。。兄妹?
エリス家のなかにさらにもう一度父様の血が加われば、確かに可能性がありますわね
母様、いったいなにを。
ああ。もうこの愚かさ。出来損ないならせめて、エリス家のために優秀な子をなしな
さい。・・・時代だねえ。
ああ。。。。押さえつける母様

。。。??・
ああ。父様。

。。。そして天誅が始まる。
母様が死んで。ルシル。。。

貴様。
わたしの可愛い妹を、お前らの腐った手で汚すんじゃない。
あ。兄様

なるほど、おまえも出来損ないということか。
エリス家にふさわしくないものは生きている必要はない。

。。。高速の戦い

この程度の力で天才を自負なさっていたのですか?
いったいこれは、
。。。ぼそぼそとはなすルシル。
おまえ、まさかあれを。
。。。くさった父様を天注する兄様。
ああ。

さあ。こわくないよ。全て終わったんだから。これからがわたしが君を守ってあげる
ああ。
・・・幕しめ。



今へ
無表情で外に出るフェリス。

ルシル。。。フェリスは今日もあの男のところか。


ローランド 宿屋・・・ライナの平和な安眠はえらなれない。
寝ている場合か!緊急事態だ。2秒で準備を済ませろ。
ああ。
1、2、よしいくぞ。
朝ぱらなんなんだよ。
だから緊急事態だ。ローランドを離れている間にだんごの勢力図が塗り替えられた
・・・アホだね。
はあ。
いま、ローランドでは新興だんご店の出店ラッシュだ。
未知のだんごがわたし達をまっている。どうだろう。こころ踊るだろう。
わかった。もう少し寝かしてくれよ。
。。。そこへミルク、やってきて、誤解する。
なにやってるのよ。まさか。。。
。。。妄想タイム。
不潔よ。ライナ!
おい。なんか勘違いしてじゃねえか。
わたしだってはじめは抵抗したんだぞ。しかし、壮絶変態マスターであるライナは。
だあ。なに火に油注いでいるんだよ。
笑えないね。このう。

じゃあ先にいっているぞ。
やああ。・・・おいたをうけるライナでした。

何とも思ってないフェリス。静かな鬼ですね。
ああ。今日も絶好のだんご日和だなあ。

もう、不潔不潔。。。・・・迫ればいいのに。
あはっはああ。


ローランド城
安眠を得るためにシオンのベッドを占領するどんでもないやつ。
。。。ここなら安全と。だんご娘の安眠妨害、電撃娘にベッドを破壊されないと
シオン。ライナに仕事を押しつける。
わたしと一緒に2人にはエスタブールにいってもらうと。
聞こえませんというライナ。・・・したいよね。
護衛を欲しいている。お前達が一番信頼できるんだ。・・・おかしな3人。
はあ。・・・おれは、おまえを殺して昼寝したいのに?
もちらんいうことがきけないならと。。。。脅迫をするシオン。
アルファスティグマの子供、エリス家に預けていると。フェリスの実家。
ローランド王を守ってきたツルギの一族。安心なところ。
そうだ、会ってきたら、それとも俺の仕事を手伝って。そうだと、いってライナ
いい逃げ口上で、出て行く。 アルアにようがあったとライナ。
うん。さて、仕事するか。・・・そこは寝ようかでしょ。


ああ。ローランドに戻れば、昼寝ざんまいと思っていたになあ。
。。。ストーカーのミラン様子をうかがっている。・・・けんさつみたいですね。



「忌破り」追撃隊官舎
頼まれたものを受け取るルーク。感謝する。
数冊しかない本。
あることが書いてある。アルファスティグマのこと。


旧ストオル皇国領内
キファ、同じ本を見ている?
アルファスティグマ保持者はいずれ必ず暴走し、暴走すれば、必ず死ぬ?
その例外は歴史上ただの1人もいない。
本当にそうなの?
あのとき、確かにライナは暴走したけど、死なずに戻ってきた。
ここでわかるのは、ここまでか。ガスタークにも魔目に関する情報が残っている
らしい。
。。。思い出すレフェルのこと
いくしかないか。



エリス家にいくライナ。
場違いなところに。。。
執事が出迎える。アルアとククがお待ちですと。
ふたりのことを聞き出す。
道場のこと、その奥に奥の間はエリス家の御当主であるルシル様のお部屋。
ルシルは。。。フェリスの。。。お兄様です。
親は。。。。残念ながら。
じゃあ。そうか、そのときにフェリスは解放されたと言うことか。
あの常識離れした実力を見れば、すぐにわかるさ。あいつのことずいぶん痛めつけ
たんだろう。
。。。うなづく執事。
答えろよ。何歳まで続けた?
フェリス様が14歳になられた年に、前当主様はなくられなました。・・・誅殺。
14かあ。なげえなあ。
そうですねえ。ですが。。。。しみじみという当主。
・・・やっぱりお約束。イリスにいたぶられるライナ。

野獣君というイリス。妊娠のこと。

ライナ先生。
ようし。野獣君をやっつけて、捕まえるよ。
。。。左右に分かれて挟まれるライナ。
たっまくすっかり飼い慣らされてんじゃねえぞ。
。。。蹴りが入る。
ああ。フェリス姉様。

人の家でなにを騒いでいる。
あむとタンゴを食べている。・・・その反動でだんごに走っているのか?

なあ。俺の頭はお前のサンドバッグじゃないんだからな。

。。。なぜかおだんごパーティ?
姉様。もう、お腹いっぱいなの。
ううん。どれも悪くないんだが。味に奥行きが。。。だんごは1日してならずと
いったところか、しかし。新しい味だった。

ライナ、道場を見ている。執事のいったことを思い出して。
奥の院を目で透視する。。。。恐怖を感じるライナ。
アルアに言われて、我に返るライナ。
アルアに頼んで、道場をアルファスティグマで見てくれと。
なんともないアルア。道場ならちゃんととアルア。
不思議がるライナ。ああ、ありがとう。もういいからと。


昼寝の時間?夕方ですね。
ライナ、フェリスに言う。エスタールまでの護衛の件を話す。
。。。こき使われるということかなと。
よし、勇者の遺物探しを再開するぞ。・・・逃げようの解釈。
ああ。めずらしく意見があったな。で、出発はいつにする?
明日の朝、待ち合わせ場所は、ミニットだんご店の前だ。
ああ。買いためるのね。
ううん。リュックを七つ分2人で分担だ。
ああ。いや。リュック7個って。
。。。しかたないかとライナ。執事のいったことを回想する
いいよ。わかった。7つまとめておれが持ってやるよ。
おお。お前にもなかなかだんご道をいうものをわかってきたようだなあ。
ならば、さっそくリュック14個ようししなければ。
。。。。
なんで倍に増えてんだよ。
はあ。うん


道場。奥の院を見るライナ。



寝静まったときを見計らい。ライナ、奥の院へ向かう。
なんなやばいものがと。
奥の院へ。
その前を立ちふさがるルシル。

対峙する2人。
フェリスと仲良くしているようでずっとこうして2人で会いたかったんだと。
気合いが出てくるルシル。
へえ。これが平気とはねえ。君はフェリスと同じくらいの強さかなあ。
いやあ、あいつが軽く本気を出したら100回くらい死んでいるよ。
あっははは。だが、まあ、フェリスの相棒が君でよかった。
シオンの護衛でエスタブールへ行くんだろう。2人の護衛を君に任せていいかな?
それはいいけどさあ。王を守るのはあんたの仕事だろう。
なのにシオンは、おれとフェリスに護衛を頼んできた。おかしな話だがな。
まるで、あんたがローランドの中でしか王を守れないかのように。
あんた、ローランドを出られない理由でもあるじゃないのか?
。。。
そういうかせか。呪いがある。
かせに。呪い?おもしろいこをいうな。君は。なぜ、そう思うんだい。
思うじゃない。見えるんだよ。いや。見えないっていったほうがいいか。
俺のアルファスティグマにお前の姿が映らない。てめえ!一体何者なんだ。
君の知っているとおりでね。わたしのフェリスの兄で、
そういうこといってんじゃねえ!
フェリスは人間だ。お前戸とは違う。お前がいったい。あっ。
。。。消えるルシル。
ああ。
。。。首を捕まれるライナ。
ああ。お前。
。。。同時に存在するなにか?
フェリスは、化け物じゃない。ふふ。そうさ。よくわかてるじゃないか。
フェリスは、人間だ。わたしや、君とは違う。だから、きみ、勘違いしない方がいい
彼女は君の手に入らない。わたしの血もお前の血も、彼女に入ることはない。
そんなことはわたしが許さない・


ああ。おまえ。何言って。
みにくい化け物が、どんな叶わない夢を見ていた。知っているはずなのに。
君のみにくい血塗られた化け物手では、なにもつかむことは出来ない。
どこにもとどくことはない。
だから。こぞ、僕は安心して君に妹を任せることが出来る。
妹に触れることが出来ない。誰も触れることが出来ない。
生きている価値がない君に。
。。。風景に溶け込むミラクルなルシル。

わたしは、君が嫌いじゃない。。。。頭に直接語りかけるルシル。
。。。開かずの扉?



すごすごを帰るライナ。
絡んでくるミルク。 どこいってたの?こんな遅く。ああ。どうしたの。
顔色悪いよ。
・・・なんかなついてきている。
やあやあ別に何しに来たんだ。
ええっと。そのう。これ。
ああ。
明日。隊のみんなであたしの誕生パーティをするの。それでね。ライナにも来て
欲しく。
明日?
。。。ダブルブッキング。
楽しそうなミルク。
ちょっと待って。
おまえ、誕生日って。・・・ああ。いくつかわからんと。野良猫だね。
ううん。本当の誕生日は知らないよ。でもね。ルーク達が言ってくれたの。
私達が部隊を結成した日をあたしの誕生日にしようって。
。。。
ライナ。明日は絶対来てね。
。。。笑顔で去るミルク。見送るライナ。


どうするかなあ。まあ、1日にくらいなら。
。。。中を開けて。
なにかいいわけをぶつぶつ
中を見て。。。ああ。


申し訳ありません。ミルク隊長。もし、あの忌破りが暴走したら、隊長自らの手で
大切な存在である彼の命を。
だから、こうするのが一番なんです。


。。。よろこんで帰っているミルク。
渡しちゃった。ライナが来てくれれば最高の誕生日になるよね。
ああ。
。。。襲いかかる闇の獣。
ミランが。


アルファスティグマ保持者、ライナ・リュートが国外において暴走。
もしくは、ローランドを裏切るようなそぶりがあった場合には、直ちに抹殺せよ。
シオン・アスタール陛下の署名と捺印付きか。
《みにくい化け物が、どんな叶わぬ夢を見ていた。》
ふ。そうか。
そうだよな。
そうなんだよね。

・・・死亡フラグ立ちました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

うたわれるもの 画像

もう見ました、面白いですね
by うたわれるもの 画像 (2010-12-09 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0