SSブログ

セキレイ ~Pure Engagement~ 第十二羽 乱戯ノ塔 の感想 [セキレイ]

。。。御中のゲーム始まり。中ボス。。。。ラスボス出る前に
   裏技をつかったので、タワーの自爆をさせる。
   さあ。最上階に行けるか皆人。ゲームマスターの御中のところへ。
   叶えてもらえるか。願いを。


帝都タワーに閉じ込められる皆人達。

そのころ、こそこそと忍び込んでいる松と草野。監視網をぬけていく。

御中。ゲームの始まりと。一日一時間と決めていると。・・・学生か!
60分以内に最上階に来ることが出来たら、約束を守ろう。それでは検討を祈る。
走って階段を上るしかないと。


焔は、凍結されたが、自力で溶かす。今は自在に制御できると。御子上のセキレイを
倒しに炎をつかう。
皆人に救われたおかげで。
応戦するわけにもいかずに一時退去すると。
。。。早く。松達を

高美からの電話。
メインサーバーは危険だと。あたしは、御中のバカを止めてみる。
焔は松達を追って。



松は皆人と電話が出来ない。
皆たんを、信じてサーバールームにいくしかないですねと。
。。。誰かがやってくるので、隠れる2人。

御子上と陸奥。追ってくる。。。。なにかに気づく陸奥、
陸奥いやなきだと。
前からくる鴉羽。
鴉羽と陸奥が対戦。
。。。松、草野を連れて通風口から進むと。
   あまりいい気分じゃありませんね。このタワーにNo.01以外の懲罰部隊が
   そろうなんて。



最上階にむかう皆人達。108階。
。。。開かれた場所。向こう側に階段がある道。トラップロード。
途中でお約束のシャッターが降りる。先に行かせる風花。
風花、紅翼と戦う羽目に。
。。。見ている御中、PSPで対戦モード?
中ボスが現れた。若者よ、幾多の試練をくぐりぬけ。我が元に来るがいい。

気にする皆人。風花、
先に行ってと。約束したんでしょ。あなたには他にすることがあるはずよ。
皆人。俺のセキレイたちを信じると。先に行こうと。
かならず後から来て下さいね。

はーい。 本当、いい男になったわね。


風花、紅翼と閉じ込められて、不利になる。空間が少なくなる。御中のバカの。。。


先を急ぐ皆人。妨害を受ける。それをかわす月海。
出てくる灰翅。ここから先通さない。
また、御中ゲーム。ここでまた中ボス登場。


月海、灰翅を引き受けると皆人を先に行かせる。
先行くよと皆人。結も皆人を守っていくと
後2人きりになったからって、ぬけがけもなしじゃ。
はい。
う、ふたりともこんなときに。
行きましょう。皆人さん。


月海、灰翅と対戦。



そとで暴れている真田?
あついおとこの真田?
マスター。燃えているね。
マスターじゃなくて、あそこ。
火事だあ。
。。。植物園の方。

まわりの葦牙とセキレイがそこにむかう。皆人達がいると思って。
・・・バカじゃない。
なんか、真田もまじって、引きずれていく?



陸奥と鴉羽の対戦。
それぞれの道?



焔、サーバールームにむかうが複雑でトラップばかりの道。
松に追いつかないと。サーバールームに仕掛けられたトラップを。


通風口を進む松。・・・ダイハード?
草野に気を使う。


月海と灰翅。
月海、追いかけて、閉じ込められる部屋。
ぺたんこにするための部屋。壁が近づいてくる。


。。。高美、バカの御中のところに
御中、セキレイゲームをしている。
ああ。引っかかっちゃったね。
高美をいれない御中。
すまないね。高美君。ゲーム中は邪魔をされたくないだ。ふっふふふ。


植物園前。
大火事で近寄れない。
集まる葦牙。これじゃあ。入りようがない。別に北のヤツらを倒さなくても
ここにいるセキレイを1人でも倒せば。少なくとも機能停止はまぬがれることに
気づいて。会い戦う。

踏まれた真田。やってくると戦っている連中を見る。仲間われか?


塔の階段をのぼる皆人。しんどい。
上からタマが起きてくる。
。。。インディ・ジョーンズ?
たたき壊す結。これもありか?

感心する御中。なかなかやるではないか。こうでなくては、色々用意した甲斐がない


皆人さんの強い想いで、私達はいくらでも強くなれるんですよ。
おれの?
はい。
葦牙とセキレイは繋がっているです。わたしたちは。
だから、結は負けません。


風花、紅翼におされている。ちょっときついわあ。
あかいの、本当はNo.88をやりたかっただけどね。
あたしは2番てこと、
No.88には先約がいるっていわれたんだよ、
結ちゃんに先約?


華麗にうごく鴉羽。陸奥と大戦中。


先を進む焔。
降りるシャッターがとまる?


終わりだよ。じゃねえ。 粉★砕 。。。何故に★?
あっ。
トラップが解放され出す。

形勢が逆転し出す。


月海のほうも壁が止まって。

御中。おや?コントロールが?。。。いじいじと触る。



放送をする松。制御を掌握したと皆人に知らせる。
仕掛けられたトラップは全て停止させたですと。


松 おしおきのじかんよ。 (おしおきのじかんだべ)
ぺったんちゃん。・・・なにハラ?


灰翅のほうも、月海が出てくる。
ふんと月海


上にむかう皆人と結。
上にのぼるだけだ。
はい。



鴉羽と蜜は戦いを辞める。
そろそろ頃合いのようだ。楽しかったよ。陸奥。じゃあまた。
おっと。二度とごめんだ。

どうして追いかけないの?
あんなやつとやり合って得なことはなにもない。いくぞ、御子上。
ええ。お宝は?


焔 ああ、間に合わなかった。
。。。あそこには、不法侵入者を躊躇なく抹殺するシステムがある。
   それを御中が起動したら。

松と草野の後ろから出てくる。ロボット達。


もうこっちのものと松が制御をいじっている。

   おそらく松達だけじゃ防ぎきれない。


御中 いかんねえ。裏技を使ったら、ゲームの作品性をそこなう畏れがありますよと
。。。ポッチとな。



松達を排除するロボットが動き出す。
それに気づくくーちゃん。
まーちゃん。
どうしまたあ。ああ!



月海の攻撃をかわして逃げる灰翅。

紅翼は、風花に。。。
そのうしろを駆け抜ける灰翅。

月海、風花と合流する。
無事だったの。

2組で会話。

トラップが解除されたら。
ああ、その前にとどめめをさしておきたかったのに。

何の話じゃ。
うふふ、もう、みんな。お終い。
なに?
終わってから後悔しな。

。。。激★震
煙幕を張って逃げる懲罰部隊。

逃げたのか。
みたいね。でも今の話って。




松、くーちゃんの助けで。ガードシステムを食い止める。植物のカプセルで。
?増える?わかめ?なわけないか。


うっふふ。さすが、わたしのセキレイたちだ。しかい、これはどうかな。
。。。やってしまった。自爆シーケンスが発動される。



松、ガードシステムの停止を。。。なり出す警報。
System Lock の表示。


外の真田、しらけてしまったし、腹減ったから帰るかと。
なんか帝都タワーの方で爆発するのが見える。


(高美)ばか!そのスイッチは。
(御中)近々予定していたタワーの改装工事をちょっと早めただけだよ。
うわああ。

なんてことを。どうした?
安全なところへ退避を。
わたしに構うな。
社長の命令です。

さすがにここは危険だからね。
高美君は、はやく逃げて、逃げて。


爆発を感じる皆人達。松から知らされる現実。爆破装置が。。。


バカの御中
きこえるか。君たちの拳闘に敬意をしめして、最後のスペシャルイベントを
起こさせてもらったよ。名づけて。
「ビル爆発大脱出!」


松の方は、ロックを解除するには、パスワードが、でも解除している余裕が。
まだ、出てくるガードロイド。
ああ。と怖がるくーちゃん。 お兄ちゃん。


破壊されるビル。

皆人!
これはちょっとまずいはね。


皆人と結は最上階に急いでのぼる。
。。。のぼってなるんだ?  



--------------------------------------------------------------- 
ついにセキレイ計画第2段階はその幕を閉じようとしている。
まずはハッピーエンドかバッドエンドか。
いかな結末を向かえようと当局は関知しないから。そのつもりで。

最終話 真実ノ絆

どこまでもいくひさしく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0