SSブログ

あそびにいくヨ! 第7話 およぎきにました の感想 [あそびにいくヨ!]

奥様は宇宙人。。。。奥様は魔女 のパロディ


アオイ、騎央の気を引くために少女マンガを教材に。。。???
そんなこんなで遅れる。
夏休み終わり、2学期。

謎の少女。。。いつか。

転校生 エリス。 。。。教育機関の調査
    アンドレア 。。。アニおた。 パンをどこまでもくわえている
             おつきの護衛も転校。 。。。あばさんだろう。

すでに手を回している窓の防弾ガラス。

パンをくわえて学校に走る少女。。。本当にいるのか?マンガだけだろう。


海を進むポンコツ。


騎央を囲む一行、注目をうける。
アンドレア、威嚇させる。
部活の部長が、合宿のことで。。。。エリスを呼ぶと余計な物もついて。。。
真奈美とアオイも入部。

<私たちが入らなくても。>
<エリスが入るのにいいの?向こうの方が騎央といる時間が長くなるわよ。>
<ああ。嘉和君と合宿。>


上陸するポンコツ。機械を襲い出す。人もついで。


合宿の日。大富豪がいるととんでもないことに。
大統領並みの車両。
バスでいくんじゃなかったの?
長い自動車ということではあってるわね。

いいんですか?先生?
上は好きにしろって。はあ、なんであたしの管轄にこんな人ばっかし。


アシストロイド。。。どこにのれば。
各車両に分乗。それと、もういわけないが。一匹はあれの世話を。
・・・世話ですか?やっかいですね。

ねこだ。ねこ。・・・かわいものが好きなサラ。



女子だけの車。
でも大変よね。ふたりともねらっているんでしょ?
うん。え?
とぼけなくてもわかっているって。二人とも。騎央君、ねらいなんでしょ、
は。何言っていいるのよ。あれとわたしはただの幼なじみで。むしろ、
騎央狙いってのはアオイで。
ま、真奈美!
やっぱりそうなんだ。
な、なに納得しているの。真奈美、なにか誤解よ。誤解。
真奈美、なんとかして
。。。騎央とアオイのことは一緒にいるところは見られている。
騎央は女子にも人気がある。
 オタ、眼鏡、優柔不断 。。。オタクは個性の範囲。
おとおなしくて、やさしくて、いつも清潔で、磨くと輝く確率高い。。。
でも、ライバルは宇宙人って、あせるよねえ。
オタに猫耳宇宙人って。猫に鰹ぶしだもんね。どっちが猫かわからないけど

自分の世界に入っている先生。・・・これもオタ。


騎央とエリスとアンドレア、護衛。。。。特別あつかい?
サラもご機嫌。。。。仕事しろよ。一人飛ばして護衛の意味なし。


陸にあがるポンコツ。電子製品だけを取っていく。
キジムナー?


合宿場所に着いて。
水着のこと。。。聞いてないと真奈美。はしたない幼なじみ。
着る水着もってきてないと。アンドレスが、エリスのために用意しいていた
余った物は、自由につかっていいと。
水着を見せるエリス。みんな、水着を着るが、
。。。実はエリスのためにしっぱの穴が開いている。それを前後ろ間違えて
倒れる男子部員。

先生、穴あき水着をみて、これってOバック?

撮影をするアオイ。騎央をうまくやっている。
真奈美、いまさら遅いのよねと。。。後悔、未練。


夜は、豪勢なバーベキュー。
エリス感激。金持ちはちがう。先生、がっついている。
。。。しがない教師。彼氏作れよ。


アオイ、騎央に肉を渡す。お礼をするアオイ。
騎央、アオイにお願い。。。。ちょっと離れてところで
それを何となく見ている真奈美。 うん?


騎央、アオイ。
お願いがあるんだ。
こういうこと。僕、双葉さんにしか。
。。。少女漫画を想像する双葉。
双葉さん。はずかしいことなんだけど、
なに?
僕にも戦い方を教えて欲しいんだ。
え?


アンドレアのもとに
うちゃー君をより本物のアシストロイドに近づけた新型機うなた。
・・・どんどんでかくなるよ。誰かか載るのかよ。ガンオタか?


真奈美、アオイはと。
ちょっとひとりになりたいと
あんた、アオイに何言ったの?
え。


アオイ。自分を再認識。
エリスは、自由奔放。肉を持ってくる。
騎央がいないとエリス。
アオイさん。これ。
きらい。
え?
おいしいのに。
あなたなんか。大嫌い!
う。
大嫌い。胸大きくて。腰くびれてて。背が高くて宇宙人で。猫耳でしっぱが
ついていてて。かわいくて、やさしくて。いつも嘉和君と一緒にいて。
アオイさん。
ひどいわよ。あなたが前から嘉和君こと。好きだったのに。それなのに、
ひどいわよ。いきなりやってきて、テレビもマンガもろくに知らないし。
料理だって。友達だって。あたし、勝てない。
アオイさんにとって、騎央さんは大事な人なんですね。
そうよ。嘉和君がいたから私は、どんな任務も耐えられた。我慢できた。
嘉和君のためなら、その仕事だって捨てられた。だから、だから、
。。。だきしめるエリス。
じゃあ。あたしと一緒ですね。
あ。
あたしも騎央さんのそばにいると落ち着くんです。のんびりできるっていうか
なんか、お気に入りのひだまりのなかにいるかんじで
。。。ねこだあ。
あたしだって。あたしだって。

うまーい。いやあ、言い肉だわね。
やわらかあくて、ひと噛む度にじゅーわと
グラム5千円はくだらないわね。

あのう、どちらさまで。
どうも初めまして。あたしはいちか。
(ふたり)いちか?
若いっていいねえ。そんなに惚れられたら、男冥利に尽きるわな。
あなた、なにを?
うんにゃあ。その彼氏やばくない。
え?
騎央さん

あ?
ちょいまち。
・・・いちか、アオイになにかを渡す?


敵襲をうける。あのボロロボットに。
反撃。
犬のものが、電化機器を奪っていく。
犬のアシストロイド、エリスに、お前に出る騎央。そらに騎央を守るために
アオイが。


こらあ。うちのこたちになにをするのよ。。。。私怨に。
突撃するアシストロイド。

真奈美がだいじょぶ。
ああ。
葵ちゃんありがとう、さきいのなに?
いちかちゃんから、もらったこれのおかげ。
いちかちゃん?


アクセルフォームカード。うまく機能したみたいね。


朝になると機能の装置を確認するとローテク。
この前、アントニアさんの船の犬の人が犬の人が連れてきた子達もたいです。
船と一緒に海に沈んだんじゃ。
海底を移動してきたんですね。わたしたちのと違って自己再生能力が
ないので、電子機器を集めて、自分で修復したみたいです。
それでキャメラを盗もうとしたのね。なんかけなげねえ。
まあ。死して屍ひろうものもいるってで

あのう。双葉さん。
なに?嘉和君。
昨日言ったこと。本気なんだ。
え?僕に戦い方を教えて欲しいんだ。昨日みないな時のために。



犬さん
『彼ら、優秀にして、けなげな勇者なり。無機物なれど、賞賛に値せり。
 くれぐれもおしかりなきよう。 いちか。』
ほう。どういうことだ?
くっししし。くっししし。・・・ケンケンだあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0