SSブログ

一騎当千 XTREME XECUTOR 第9話 怒る愛 の感想 [一騎当千]

ああ。もうすぐおわり?
関羽と呂蒙の因縁。縁を作った司馬懿。
戦いは止められない。
やんちゃなバカ師弟は、向こう見ず。
なんとか牢獄の連中を助けて、張飛に関羽の獲物をもっていかせよと
邪魔をするバカやろうという関東人の孟獲。はずれ関西弁の張飛と激突。

----------------------------------------------------------------------

呂蒙の昔話。初々しいはじめの頃。まだ、眼帯をしてないころ。
沙慈の使いパシリのころ。呂布を見かける。

沙慈に気をよせる呂蒙。そこにくる呂布。
携帯を拾って返す呂布。彼女は、見張り役だという。
なんのこと。あなたは、彼のことなんにもしれない。

反董卓連合会議。そこに向かう呂蒙。
そのことを聞いてしまう呂蒙。
関羽のために会場は大荒れ、そこで見てしまう関羽の龍。
闘士達のやられた姿。立っている関羽。関羽の怨霊が、呂蒙をつかんで、
龍が左目から入って蝕んでいく。

1800年前の怨霊が、呪われた龍の力となって、呂蒙の左目に入り込んだ。
それはやがて、肥大化し、体を突き破り、呂蒙は文字通り全身から血を吹き出し
絶命する。

呂蒙、関羽との鎖が外れる。あの日のことを思い出す。
わたしの左目の奥でうずくこの感覚は貴様のせいだったのか!関羽!


監獄に入れられいる闘士達。
自分たちは解放されると。3つの連中はどうかなと。
典韋のことを言い出す公瑾。どうも誰かに似ているなあって曹仁。
曹仁、典韋のことで司馬懿仲達のことを言い出す。軍師。
魔王曹操と共に戦いながらも赤壁の戦いで消滅していった。
献帝の正体は誰と。
脳天気な曹仁、ここから出る方法を。あん。あっ。そうだ!


バカの師弟コンビ、トロイの木馬策。バカで~す。
ばれないと思っている。
しっかり怪しまれるバカ2人。
えいと蹴って、気絶させる。
怒られる馬超。公瑾の居場所が聞き出せない。
馬超だけに、ばっちんで馬ですか?

階段を進んで、倉庫にいく?変装している?2人。
こっそりなかをうかがうと、関羽の青竜刀があった。がたがた鳴らして、
気がつけれる。様子を見に来た南蛮の闘士を、忍者のように天上にはりついて、
隠れる2人。
すかさず、孫権がやっつける。
馬超、関羽の青竜刀を取って。これを関羽さんに。
ダメだよ、ばっちん。また気絶させちゃったじゃん。
あのう、師匠も同じことをしてるんですけど。
わらってごまかす孫権。


また、はっている。
やってきた。やたら、でっかいやつ。許褚。
襲いかかるバカ2人。気づく馬超。
許褚と孫策の戦いを止めて中に入って、拳を喰らってしまう。顔ぶっちゅ。
おたふくになるばっちん。
友達の友達は友達でよろしくと、なんでもありの孫策。よろしく。
よろしく。

捕まっている場所がわからない孫策。
馬超、宿命を受け継いだ闘士の魂は、勾玉でつながっているものと聞いてます。
こういうときこそ、勾玉の力を使ってみるのはどうでしょ?
おお。いいこといった!ようーし。う~ん。
。。。なにもでない孫策。
ああ、感じる。これは、カレーのにおい。
・・・食い気だなあ。バカまるだし。
ほらほらするでしょ。
それですよ。


ブレーメンの動物たちが厨房をうかがう。
おいしそうなにおい。
これが公瑾達とどういう関係があるの?
人質にご飯くらいあげるでしょと馬超。
なるほどそうか。・・・頭のわるい孫策でした。


監獄の中の者達、一計を図る。
集団食中毒?
・・・まだ、食べさせてもらってないのに?
どさくらまぎれに攻撃を加えるが。

孫策と公瑾が再開する。馬超のやってくる、張飛に。
許褚、曹仁に声を掛ける。
公瑾、ありがとうといわれて、何か照れくさい孫策。


南蛮の闘士を閉じ込めて、解散する闘士達。
食い気にはしる自称A級のへたれ闘士の曹仁。
馬超かあら、きく玄徳のこと、関羽さんは?
関羽が、呂蒙と戦っているらしいと。
張飛は、関羽の刀が主の所に行きたがっていることをかんじる。


地下をすすむ軍師一行。
中心部に進む。
南蛮高校の地下にある巨木。
なにであるか見に行く孔明。身の中にいるあぶない生命体。
恐るべき仕業だ。反魂の術。 死者再生の儀式ぞね。
古来より試みられてきた禁忌の術。・・・人体錬成?
人の手により、死者の生命を蘇らさんとする忌まわしき術方だ。
彷徨う怨霊のために用意された肉体。
それに必要な闘士達の血。
献帝の目的はこれだったのか!


う。このひかりは?
生きている。
南蛮高校は、化け物の巣になったのか。


上で戦っている関羽と呂蒙。因縁の戦い。やたねば、やられる。二つの魂。


地下で感じる超雲。勾玉を通して、聞こえてくる。


関羽と呂蒙が激突する。
なんでか爆発する。このあほらしさ。


間違いない。軍師。
どうした?超雲。
この気の真上で戦っている闘士がいます。関羽か?
わたしにそれを確かめさせてください。目を見開く超雲。
うん。


孫権達、出口にいそぐ。
外には、さきほどの南関東連合の連中が倒れている。
待ち伏せしていた南蛮の闘士。

妖術使いの献帝が現れる。
かっこわるい孫策。
献帝と馬超。
理由を質問する公瑾。
すでに後ろから孫策らがやっつけに来ていた。
戦うことしかのうがないのを使わしてもらう。関羽と呂蒙のようになと献帝。
いかる張飛、かかっていくが、所詮は妖術、イリュージョン、消えてしまう献帝。
献帝、関羽達がこの下で戦っていることをいう。
おまえたちは、この場所で死ぬと。
南蛮の全闘士と戦い朽ち果てるのだからなと。

馬超、刀を張飛に与えて先に行ってと。
ここはぼくに任せて、はやく関さんのところに行ってあげてください。
こらあ。1人でいいかっこすんな!こっちだって、さんざんなめに合わされて、
100倍にしてかえしてがげなきゃ。腹の虫がおさまるか!
よーし。わくわくしてきた!・・・変なやつ?悟空よ。

張飛、馬超に借りとくといって、先を進む。


先を進む張飛。出てくる孟獲。
ばかやろうを連呼する孟獲。邪魔をする。
おまえにかまっているところじゃない。
友情だの。絆だのって、ふりまわさているじゃないよ。
どうせきさまだって、いさとなったら、自分の命がかわいいのだからよ。
このあま。つくづく、おんどれは、かわいそうなやつだの。
なに!
仲間をシ信じられんやつが、うちらのことがわかってたまるか。
関羽の刀を出す張飛。
うちは関さんのためなら、ほんまに命をかけて戦えるんや。
それがむかつくてんだよ。ばかやろう。
あほんだらあ。
跳ね返される孟獲の武器。ヒビがはいって、壊れる。

関さん、まっていてや。
南蛮頭首をぶちのめしてから、すぐにとどけるよってなあ。
・・・格好をつけるこうべなまりの関西弁女。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0