SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #58 ひとばしら の感想 [鋼の錬金術師]

鋼の。
消えたエド。
金歯医者。なにかいう。


エド、送られている。似ている、真理の扉を開けたときと同じと

セントラルで陣が展開される。


ブラッドレイとグリード。ブラッドレイを外に出すが、足を取られるリン。
ランファンがリンの手を引っ張る。傷がひろがる。オートメールでは無理がある。
ブリッグズ兵に応援を頼む。
ブラッドレイは、外に落とされる。
リンは、戻るが、フーは重傷。でも、誰も助けられない。
賢者の石があっても、医術を使える錬金術師がいない。
・・・メイがいれば。。。
リンを射撃するセントラル兵。
討たれても死なないリン。
・・・不死になっても、部下を助けられない。


正門では戦いが続いている。
リンは、バッカニアにお礼をする。
なにもできないとリン。

弾が切れるブリッグズ兵。
小競り合いになる。


バッカニア、頼みをする。この扉、あけないことを少将と約束した。
守ってくれと。リンに頼む。
兵が信頼をする。
ランファンもついている。
リン、グリードに力を借りる。いいぜとグリード。
リンは、約束すると。
シンの人間は盟約を守ると。
・・・どこかの人は守らない。まえのせいけんとうは、自分たちの利権守り
   ちゅごくじん、かねとけんりょくのためならうそつきあるね。


リンが、正門の下に降りていく。
警告をする。助かりたければ、退けと。女とは戦わないと。
セントラル兵を倒し出す。
専門のエレベーターが破壊される。セントラル兵の暴発。
後ずさりするセントラル兵。


地上に降りるグリード。体表を硬化した炭素で覆い地上の兵と戦う。


すごい。リン。ホムンクルスかあ。
かたずにのむブリッグズ兵。味方につけるとなんと頼もしいことか。

バッカニア、これで安心してくたばれると。
大熊、息が続かない。
先にいっているぞ。ブリッグズの峰より少し高い所へ…。
・・・おおぐま座になる?


さっきのひかりはなんだったんだと
どこの局もながさない真実を。。。


グレイシア、エリシア。外で出れないと泣いているエリシア
もうすぐ始まる日食。ここで見ましょうね。
・・・ああ、最後になるかこの日食。曹操はこの日食を使って士気を高めた?


イズミが消えて、シグ捜している。
アレックス、兄弟から、心理の扉に入った時の様子を聞いたことがると
これに似ているらしい。
無線で連絡を、本部は無事、イズミさんの情報はない。
正門を守っていたバッカニア大尉が死んだと。ブラッドレイに致命傷を
与えて、外に落としたと
正門は守られいると。グリードが味方について。
うるさいエジソンのバカ。
バッカニア大尉は笑って死んでいった。
ならば、我らもいこうとオリヴィエ猛将。
なぜか後にしたがっているバカのエジソン


エド、転送される。
イズミも。
そして、アルの落ちてくる。
人柱が落ちてきた。
お父様、4人か。後一人は作っているところか。
・・・え、ええ。ロイですか?5人いないと術が成就されない。
ホーエンハイム、へんなかんじになっている。
ホーエンハイム、お父様のなかにはまっている。
お父様と呼ばれていたやつだというホーエンハイム。
なかに吸収されるホーエンハイム。
ひとばしら諸君、歓迎するぞと
アルは起きない。
・・・魂が真理の扉の中だったりして



金歯医者、仕事が足りてないと。
ロイとホークアイ、スカー押さえつけられる。
よくやったと医者。
マスタングにお願いする。
彼を誘惑する医者。人体錬成を勧める医者。扉だけあけてやってくれればいい
ロイ。拒否する。
医者、時間がないと。ホークアイを殺させる医者。
・・・ひどい医者だね。赤い血流れてないじゃあないの?
むりやり開かせるようと。。。
強制させる医者。ホークアイが死にかけていると。
医者はわたしは賢者の石を持っている救うことも出来る。
ホークアイ、大人しくなる。

大佐、人体錬成なんてする必要ありません。
するでしょう。マスタング君。
迫られるロイ。
わかったというロイ。・・・はめられて、奈落に落とされるってわけか。


次回「失われた光」

---------------------------------------------------------------------

♪~
♪~
ビシビシビシビシッ!
。。。分解されて消えていくエド。
   ・・・えっへへへ。これって転送の魔法版?分解して再構成。
      あれって命題がありましたね。転送に失敗したら、丸焼けとか
      同時に二つ存在する可能性とか。
(ロイ)鋼の!
(ホークアイ)消えた。
(ロイ)何をした!?
ブラッドレイ候補が走ってくる。
(金歯医者)くっくっくっくっ。
パチン(指を鳴らす音)
バンバン!(銃声)
(金歯医者)君いずれ赴くべき所へ運ばれていっただけだ。
・・・君(ロイ)が運ばれる場所。
♪~


(エドワード・エルリック)あぁ…。
(心の声)≪なんだよ これ≫
≪この感じは… そうだ!≫
≪真理の扉を開けたときと同じだ!≫
うおお~~~!


セントラルが練金陣に光る
ビシビシビシビシッ!
その光を見ている
♪~


ランファン、フーじいさんを見ている
グリードとブラッドレイは戦って、追い詰めている。
(グリード)て~やっ!
キン!
ドカッ!
(グリード)ぐっ!
ドカッ! ドカッ!
ドォーン!
♪~

ホムンクルス、二体、外に落ちかける。
(グリード)ぐっ… くっ! くそっ 貴様!
ブラッドレイがグリードの手を握っている
ガラガラ…
(グリード)はっ!
今まさにおちてしまいそう。
(グリード)ぐぐっ… ううっ…
うう~~…。
崩れる壁。手を差し出して握るランファン
(ランファン)くっ…。
(グリード)お前!バカ野郎! こっちは、ほっとけ!
(ランファン)若をお守りするのが…我らの仕事…。
(グリード)はっ。オートメイルでこの重さを支えるのは無理だ!
お前はじいさんの心配を…。
泣いているランファン。
(ランファン)もう間に合わない…。
(グリード)お
涙がランファンから落ちる。
(ランファン)ブリッグズ兵、手を貸せ!
お… おう!
銃をブラッドレイに向けて
ブラッドレイ。くらえ~!
(ブラッドレイ)ふん!
。。。刀をなげるブラッドレイ
ぐわっ!
バン!
。。。ブラッドレイの右肩に当たる。そして、ほりに落ちるホムンクルス
バシャーーン!
。。。血を流しながら下に沈む。

(リン)フー!
リン、上に上がって駆け寄る。腕を押さえるランファン
(リン)フー!ああ
重体のじいさん。
♪~

(リン)ああ。誰か。医者を!
錬金術を使える医者はいないのか!?
ここに!賢者の石がここにあるんだ!
いくらでも使ってくれ!
(リン)誰か。頼む!ここは錬金術大国アメストリスだろ!
誰かいないのか!? おい!
。。。誰も答えない
なんでだ…。
リン泣いている。
♪~
(リン)なんで…。
セントラル兵士、グリードに銃を向けて撃つ。
バキュン!(銃声)
・・・こめかみを打ち抜かれるグリード
(ランファン)若!
(セントラル兵士)化け物め…。うっ…。
(リン)なんでだ…。
不老不死を手に入れても臣下一人救えないのかよ…。
くっそ~~!!

(バッカニア)うっ…。
ごほっ ごほっ… うっ!
(ヒース)大尉!大尉!気をしっかり!大尉!
大尉!
大尉!


(ファルマン)撃て!
ダダダダダダッ!
うわっ!
ぐわ~!


(バッカニア)はぁ… はぁ…。
バッカニアにいうリン
(リン)あなたのお陰でブラッドレイに致命傷を負わせられた。
(リン)フーの死がムダではなくなったというのにオレはあなたに何もしてやれない…。


ダダダダッ!
パン! パン!

カチカチカチカチッ
あっ!弾をくれ!
それで最後だ!
カチカチカチカチッ
ん!?
くそっ!こっちも弾切れです!
(ファルマン)あっ。各自、銃で応戦しろ!
(2人)はい!
パン! パン!


(バッカニア)はぁ… はぁ…。
(バッカニア)リン・ヤオ…。
(リン)はっ。
(バッカニア)グリード… どっちでもいい。恩義に思ってるなら一つ頼まれてくれんか?
(バッカニア)この扉…うちの女王様の命令があるまで開けられんことになってんだ…。
頼む。守ってくれ…。
ごほっ。ごほっ…
お前の力なら、やれるだろう…。
いや…お前にしかできないから頼む…。
♪~
(リン)は。あt。
ブリッグズ兵を見るリン
見返す兵士達
そして、ランファンを見るリン。
強いまなざしで見返すランファン
そして、フーをみるリン。
♪~
(リン)グリード。
(グリード)あん?
(リン)力が欲しい。貸してくれ。
(グリード)いいぜ。こっちの予定まであと少し時間がある。

(リン)ランファンはここの者たちを守れ。
(ランファン)はっ!

(バッカニア)やって… くれるか?
(リン)ああ。約束する。
シンの人間は…。
(リン)盟約を必ず守る!
・・・日本の為政者は、守らない。筋くらい通せ。沖縄くらい犠牲でもいい。
♪~


撃て撃て~!
ウィーーン(昇降機の音)
。。。降りていくリン。リン・ヤオ、行きます。ガンダム?
はっ!
♪~

なっ。なんだ。あいつは!?
ちっ!
(リン)いいか!よく聞け!
ケガをしたくない者。家族、恋人のいる者は下がれ!
(グリード)あと。女!オレは女と戦う趣味はねぇ!
パン!
パン パン! パパン!
♪~

バシュー!
ミサイルを撃ち込む。
ドカーン!
♪~

降りてくるリン。・・・鉄男?
はっ!
バカな…。
♪~

うわぁ~!
(兵士たち)ぐわ~!
うわぁ~~!
ガキン! ガキン!
バシュー!
ドカーン!
♪~

自らミサイルを撃って、中へのケーブルを破壊する。
ドォーーーン!
通路が崩壊。
(兵士たち)うわ~~!
(兵士たち)ぐわぁ~!
(2人)あっ!
♪~
迎え撃つ準備をしているセントラル兵(まえのせいけんとうの残党)
♪~
出てくるグリード
撃て~!
パン! パン!
♪~
車が横からひいてくる。
(リン グリード)うおおお~~~!
車のエンジンに手を突っ込んで破壊する。
ドスッ!
ボン!
そして、車同士を衝突させる。
ガン!
ドカーン!
(兵士たち)うわぁ~!
走って攻撃を繰り返す殺戮のグリード
(兵士たち)ぐわぁ~~!


上から見ているファルマン達。
(ファルマン)すごい… リン・ヤオ。
いや。ホムンクルスか?


(リン グリード)はぁ はぁ はぁ
ふぅ~ ふぅ~
ふぅ~ ふぅ~。


(兵士達)味方に付けると なんと頼もしい。

(バッカニア)ごほっ。ごほっ…。
(ヒース)大尉!大尉!
(バッカニア)はぁ… はぁ…。
(ファルマン)大尉!しっかりしてください!
(バッカニア)あいつは味方になってくれたのか?
(ヒース)はい。
(バッカニア)うむ…。これで安心してくたばれる…。
(ヒース)何を言ってるんですか。大尉!
もうすぐアームストロング少将が勝ちます!
あと少しです!
大尉には
セントラルで、今まで以上に活躍していただかないと!
虫の息のバッカニア
(バッカニア)ふん… セントラルのすすけた空は肌に合わん…。
さらばだ同志…。
先に… 行ってるぞ…。
(バッカニア)ブリッグズの峰より少し高い所へ…。
・・・巨星落ちる
(ヒース)バッカニア大尉~~!
。。。敬礼する、ファルマン。



市民達
さっきの光は、なんだったんだ?なんの発表もないな。

どうなってるんだ?軍司令部は。
ラジオ・キャピタルの続報はないの?
ないねぇ。
ほかの局は?
外出禁止を呼びかけてるだけだよ。
ニャ~ン


(エリシア)ママ~!
(グレイシア)外に出ちゃダメってラジオで言ってるから
タバサちゃん家はあきらめましょうね。エリシア。
(エリシア)ええ~っ!
(グレイシア)ここからでも見えるわよ。
もうすぐ始まるからママと一緒に見ようね。日食。
・・・さあ。最後の日食となるか?


(シグ)イズミ!
どこだ~!イズミ~!
(オリヴィエ)アレックス。どういうことか分かるか?
(アレックス)むう… 以前エルリック兄弟に聞いたことがあります。
人体錬成をしたとき、黒い手によって真理の扉に引きずり込まれたと。

(回想)《うわぁ~~!》

(オリヴィエ)真理の扉とはなんだ?
(アレックス)分かりません。
(ブリス)えっ… なんだって!?
(オリヴィエ)連絡がついたのか?
(シグ)はっ!
(ブリス)閣下!本部は無事です。
(オリヴィエ)よし。で イズミさんに関する情報は何かあったか?
(ブリス)あっ…。いえ…。
(オリヴィエ)そうか。ほかには?
(ブリス)正門を守っていたバッカニア大尉が部下数名とともに
キング・ブラッドレイとの戦闘において…死亡しました。
(アレックス)うう
(ブリス)大尉はシン国の者と協力しブラッドレイに致命傷を与え
堀に突き落としたそうです。
(エジソン)バカな…。
バカな バカな バカな!
あのキング・ブラッドレイがそんな簡単に死ぬものか!
あれは人外の…。
バキッ!・・・ウルサイナマゴミは殴られました。
(オリヴィエ)正門はどうなった?
まだ守られています。
グリードとかいうホムンクルスが味方に付き、正門中央兵をなぎ倒しました。
(アレックス)ホムンクルスが?
(エジソン)バカな。ホムンクルスがあのお方に刃向かうなど…。
バッカニア大尉は笑って逝かれたそうです。
(オリヴィエ)そうか…。
ヤツが笑って逝ったのなら、我々が泣くわけにはいかん。
進もう。
(兵士たち)はっ!
(オリヴィエ)シグさん。行きましょう。
(シグ)あっ。
(オリヴィエ)あなたの奥方も捜さねばならない。
(シグ)あっ。ああ。
下に下がりに降りる猛将オリヴィエ
下へと続く深い階段。



ビシビシビシビシッ!
。。。一瞬二重らせんが出たような
(エド)うわあぁ~~~!
ドサッ!
(エド)痛っ…。
ドサッ
(イズミ)あ。痛っ…。
(エド)せんせい!
(イズミ)ん? エド!
(エド)大丈夫ですか?
(イズミ)ああ。なんとか。
(エド)なんでせんせいがここに?
(イズミ)こっちが聞きたいわ。で、ここはどこなんだ?
(エド)分かりません。いきなり飛ばされて…。
ガシャン!
。。。落ちてくるアル
(エド)うっ!
(エド)アル!
(イズミ)アルまで? もしかして人柱が集められたのか?
(エド)おい!
ドシン!
(お父様)1 2 3…。
(お父様)4人か…。1人足りんな。
(二人)ああ
(お父様)ふ~む。あと1人は今 つくっているところか…。
・・・これって百目?
(イズミ)なっ。何なんだ この化け物は。
(エド)ホーエンハイム!
(ホーエンハイム)うっ… エドワード。アルフォンスまで捕まったのか…。
おや?イズミさんも。こんな情けない姿ですまないね…。
(イズミ)一体どういうこと?
(ホーエンハイム)どうもこうも…。
(お父様)おとなしくしていろ。
お前の中の賢者の石はあとでゆっくり吸収してやる。
(エド)ホーエンハイムその真っ黒いヤツは何なんだ!?
(ホーエンハイム)オレの分身。
ホムンクルスたちにお父様と呼ばれていたヤツだよ。
(エド)こいつがあのヒゲ野郎だってのか?
(ホーエンハイム)そうなんだ。皮袋は壊せたんだが…。
。。。お父様、ホーエンハイムを中に入れ込む。
(お父様)余計なことはしゃべるな。ホーエンハイム。
さて、歓迎するぞ。人柱諸君。
(お父様)ようこそ。私の城へ。
(エド)アル。起きろ。こいつはヤバそうだぞ。
アル?
おい。アル。アルフォンス!
・・・アルは、ふしぎの国に行ったきり。
   これじゃあ、人柱になれないのじゃあないの?


(金歯医者)まったく上のヤツらは当てにならんな。
この日に合わせてたった5人の人柱も用意できんとは。
(スカー)くっ…。
ゴキッ
(金歯医者)まあ。不老不死とかそんな小さい餌に食いついてきた輩ばかりそろえたのだから
仕事ができなくても当たり前か。
バン バン バン!・・・ホークアイの銃。さけるブラッドレイ候補。
バン バン!
ガリッ
(ホークアイ)うっ!
・・・押さえつけられてしまうホークアイ。
(ロイ)この!
ビリッ。。。炎の紋章が斬られる。
(ロイ)なっ!
スカーも二人がかりで押さえつけられてしまう。
(ロイ)ううっ… くっ!
・・・みんなあ捕まってしまう。
パチパチパチ…(拍手)
(金歯医者)よ~し。いいぞ。そのまま。
さてと。マスタング君。時間がないんだ。
進んで協力してくれると有り難い。
君、ちょっと人体錬成して扉を開けてくれないかね?
(ロイ)なんだと?
(金歯医者)誰でもいいよ。
(ロイ)お
(金歯医者)亡くなった親、恋人、友人。
君と仲がよかった…なんといったっけ?ヒューズ君。あれでもいいよ。
段取りはこちらでしてあげるから。
(ロイ)あ。人柱… というやつか。
(金歯医者)そう。扉を開けた者が人柱になれるんだ。
(ロイ)だからエルリック兄弟が選ばれたのか。
(金歯医者)そうだよ。
(ロイ)人体錬成は成功しないと彼らから聞いた。
失敗すると分かっていてやるバカがいるか!
(金歯医者)うん。そうだね。
だから、扉さえ開けて戻ってきてくれればいい。
(ロイ)断る!人体錬成はせん!扉も開けん!

(金歯医者)言ったよね。時間がないって。
ブシュー!
。。。ホークアイが斬られる、致命傷。
(ロイ)はっ!
(ロイ)中尉!
中尉!? 中尉!
(金歯医者)さあ。扉を開けてみようか。マスタング君。
(ロイ)貴様~!!
(ロイ)う。中尉。聞こえるか!?返事をするんだ!
(ロス)う。
(金歯医者)さあ。人体錬成をやって5人目になりたまえ。

(金歯医者)ほらほら、早くしないとこの女の命がなくなるよ。
ああ、そうか。この女が死んだら錬成するのかね?それでもいいよ。
(ホークアイ)死なないわ…。
(ロイ)は。
(ホークアイ)私はね… 命令で死ねないことになってるのよ…。
そんなので死なない体が手に入るなら、人間苦労しないよ。
マスタング君。どうするね?君の大事な女が死にかけている。
ほうっておけば、すぐ失血死。
だが私は錬金術が使える医者で、なんと賢者の石まで持っている。
つまり 私ならこの女の命を確実に救うことができるということだ。
(金歯医者)まあ。君が決断する前に死んでしまえば
私にもどうすることもできないけどね。
(金歯医者)おや?
おとなしくなったね。
死んでしまったのかなぁ?

(ホークアイ)大佐…。
(ロイ)あっ。
(ホークアイ)人体錬成なんて…する必要は… ありません。
(金歯医者)するでしょ?マスタング君。
(ロイ)くうう
♪~
血が流れる
金歯医者の持っている賢者の石
ロイの思い詰めた顔
♪~
(金歯医者)さあ!
ホークアイの見つめる目
(ロイ)はっ。
わなわなするロイ
♪~

(ロイ)分かった。
金歯医者、にやっとする。・・・いやだねえ。悪の手下は。
♪~
♪~
♪~
♪~
♪~

次回 「失われた光」

(ナレーション)<終わりの時が始まる>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0