SSブログ

Angel Beats! #08  Alive の感想 [Angel Beats!]

みんな、夜遊びならお仕置きね。
襲いかかる天使、迎撃するゆり。
半円で天使を攻撃する音無

天使と奏は同士討ちする。

ゆり、理由をいう。見たこともないスキルがあった
ハーモニクス 
一体が二つに分かれるスキル、分身。
かなでは、自分を守る能力しか使わない。
きさまら、無能だな。  基本は、アホの集まりですから。・・つっこみ?
可能、その分身を発生したときが強い攻撃をもったときだったから
あの川の主との壮絶な戦いの時
そのときの本体の石を受け継いでいる。
かばう音無。この子のことをかばうのねとゆり。
無意識で起動したから、消せないらしい。

公正の意志をうけつて好戦的で。しかたないので授業を受けているふりを
しないといけない。消えないために別のことに没頭する。
・・・アホなことばっかりしている。だから、消えなかったのね。
ユイ、アホです。立たさせてます。これって模範でないの?

ゆり、天使のパソコンでプログラムを見る。設定を変えようと
「Angel player」
・・・アホですか?こんなのあること自体がおかしい。
英語が書いてある。アホには読めない。
戻る命令を見つける。発生条件?
プログラムを変えるゆり。タイムウェイトは10秒にする。成功!
やったと見ると見えているスキル
 howling   ・・・高音攻撃
分身が作った?
消さずにそのままにするユリ。これでよし。


でも、タチバナは、いない。
音無は、彼女は俺と約束した俺たちと一緒にいると。
直井、この状態だと連れ去られたのではと。
ゆり、したことをいう。タチバナをさがすしかないと。
ガルデモは陽動。できないとユイ。
・・・ライブを、漏れるのを我慢してしますと。
天使の目撃情報を集める。
ギルドの奧にいるだろうと推測


ギルドの地下に潜るみんな。
陽動なして天使と戦いながら、天使のオリジナルを保護すること。


ギルドをすすむ。
ユイ、天使とであったら漏れそうですよ。かまわんっと日向
天使が出てくる。増えている天使。執拗に攻撃が
別のルートに逃げ込む。

分身は、全てを継承している
問題 
 何体まで分身をつくったのか。
 元に戻るスキルを追加する前に分身を追加していたとしたら。
偉そうな直井。愚民ども、音無さんは違いますよ。
先には天使がうようよいると。
天使の復讐。 音無はそうは思っていない。


山下、体当たりで天使を押さえ込む。
・・・それで。後の作戦を押さえ込みでいく。
ちびっこな天使は押さえ込みで。一体につき一人の犠牲ですむ。
そして、オリジナルを助け出せれば、彼らを助け出せる。
TK
高松
藤巻
椎名
大山 。。。 直井、催眠術
(直井) 誰も言わない。
日向 。。。 ユイの不思議な言動とかわいげな表情。仲が悪いほど。。。

ギルドの爆破の後

ゆり、音無、ユイ。
ユイは、戦力外、弱すぎ。無理に頑張るユイ。勝手に自滅。天使に関係なし。
かっこわる~。
勝手に天使の餌食になっている。

ラスボスのようで出てくる天使。ゆりが応戦する。
やっぱつよいなあ。ガードスキルハウリング。音攻撃。
ゆり、笑っている。そして、攻撃。耳栓をしている。


音無、タチバナを見つけて。駆けつける。
ヒロインにたどりつく音無。
みんなが、おまえをたすけるために
むりさして悪いが一つ能力を使って欲しい。ハーモニクスだ。
使ってくれたら、みんなが助かる。
そう、わかった。
でも、体はもつか?
うん。一回くらいなら。 ガードスキル ハーモニクス

出てくる分身
プログラムの書き換えをしたようね。
ああ、すべてこいつの元に戻る。
あれほどの数の冷酷なあたし達が
どういうことだ
分身にだって意識はあるの。それは消えてしまうわけじゃないの。
同化するの。あなたたちを襲ったたくさんのあたし達がこの子の中に戻るの
それだけの意識を一度に吸い込んでしまって、タダですむと思う?
うふ、時間ね。
待ってくれ!

全てが元に戻る、苦しむタチバナ。抱きしめる音無
無事でいてくれかなで!
・・・えへへへ。また元の天使に戻ってしまうのかな?
   数パーセントの音無と仲よしだけになって。


次回「In Your Memory」
・・・かなでのメモリーに音無のこと残る?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0