SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #51 不死の軍団 の感想 [鋼の錬金術師]

OPが変わった!!
最後の風景は。エドのそばにウィンリイが・・・・

エドが、不死の人形に足止めされる。
あまり役に立つというか方向性が暴走。なんでも食いつぶす?
制御不能、本能のままに、モンスター状態。
エンヴィーを復活させてしまうメイ。
オリヴィエ、スロウスに追いつけられるが愚弟に助けられる?
腕力だけが得意分野。
アルが、賢者の石を使って反撃に・・・
ホーエンハイムは、・・・・・

----------------------------------------

不死の軍団が動き出す。
不気味だあ。
パパといわれる将軍。
食いつかれる将軍。お構いなし。
すでに暴走状態。
うっても、痛いよと襲ってくる。

エド達は、お父さまの場所につく。
ってことは。ホーエンハイムは?
扉は開かない。
勝手に開く扉。
襲ってくる不死の軍団。


オリヴィエ、将軍を人質に北軍たちに向かわせている兵を
引かせろと。
兵を引かせて、扉を閉じろと言うが。
スロウスに殺されるバカ将軍。
オリヴィエ、スロウスに礼を言う。


エド達は、不死の軍団と戦っている。
人形に魂をのせているのか


外は軍が行動中。

地下は不死の軍団が
外に出るのを防ぐエド。
腹をくくって戦うことに、うめき出す不死の軍団。
突破をしようと試みるエド・


バッカニアが、中央軍を。。。


ロイ達は、軍の通信を。。。。
これじゃあ。街にはいれないな。


プライドが、あいかわらず。送っている。
アルは、遊んでいると言うが。
ハインケル、よく聞いてみると。気づく。止めさせとと
トンツーの通信。やってきたキンブリー。
出ることができたプライド(セリム)


メイが、不死の軍団に教えられる。
エンヴィーに怒るメイ。
不死のものが、エンヴィーを食ってしまう。
そして、賢者の石を落ち込みだす。
やっていけないことをしたメイ。
復活したエンヴィー。生き返ったと。
感謝するエンヴィー。


軍が、ヨキとマルコーたちの所に。
2人は、動かないほうがと。


キンブリー、プライドと話。
グラトニーを食べたと。
アルは出てくる。ハインケルは死に損ない。


スロウスが、オリヴィエと戦闘を。
うっても効かない。
セントラル軍を利用するが、捕まってしまう。
殺されかかって、アレックスが倒しにやってくる。
むだに筋肉が。。。
我が輩の得意分野だとどうかこの弟にお任せを。
めんせえと。


アルは、足を切って、ハインケルと逃げる。
ハインケルは、現実をみろと。
諦めないでよ。僕が必ず助けるからとアル。
兄弟の誓いをいう。誰も殺さないと。
ハインケル、いいものを持っていたことを
県者の石を出す。じれがあれば、勝つかもしれない。
でも。
だったら、おまえのためでなく世界のために戦え!
アルは、わかったと。
賢者の石をとって、一緒に戦おうと。

プライドとキンブリー、様子見。
賢者の石を使うアル。
自ら戦うことに。
キンブリー、いい。非常にいいですよ。アルファオンス・エドリック

-----------------------------------------------------------
♪~
♪~
賢者の石が、注ぎ込まれる人形。
・・・こうして、あまくだるわけだ。意味のない器に。
♪~
ブチン!ブチッ! ブチッ! ブチブチッ!
・・・離れていく、使徒達。
♪~
痛い!
助けて…。
おなかすいた~!・・・震災の亡霊達
(ハリス)ふふふふふっ。
複数体の実験がまだだと?
これが実験だ!成功したのだ!死なず。背かず我々の命じるままに戦う最強の兵士たち。
不死の軍団の誕生だ!

パ… パ?
(ハリス)はっ!そうだ!私がお前たちの父親だ。
いいか。これから言うことをよく聞け。目下複数の反乱分子がこの司令部を狙っている!
パ~パ!
(ハリス)お前たちは…。
ハリスの首筋にかみつく人形。おいしいね。
ブシュー!
(研究員)ひぃ~!
けけけけっ!
・・・食っている
♪~
なにもせずにみているだけの研究員
人形達が次に目をつける。
(研究員)はっ!うっ… ああ~!
拳銃を撃つ。
パン パン! パン パン パン!
パン パン パン!
カチッ カチッ
カチッ カチッ
はっ!
・・・弾切れ
痛いよ…。
痛い!
痛い…。
痛いよ~!
研究員に群がってくる人形
♪~
口をぱかっと開けたのが眼鏡に映る。
ブシューー!
・・・ジエンド、バイオハザード。出て行く人形達


エドは、やっとお父様への場所への扉を見つける。
(ザンパノ)でけぇ扉だな。
(ダリウス)なんだかいやな空気だ。本当にここなのか?
(エドワード・エルリック)ああ。
アルから聞いたとおりだ。
(ジェルソ)ん?こいつ何者だ?
・・・鎧の残骸が落ちている。
(エド)ナンバー66バリー・ザ・チョッパー。
スライサーの相棒だったヤツだ。
♪~
扉を開けようとするエド
ん~~! くぅ~~!
ふん~~!
このぉ~~!
んんんっ!
ちくしょ~!どうやって開けるんだ!?
ゴキッ。。。スカー
(ジェルソ ダリウス)ん?
(スカー)どいてろ。うん?
勝手にあきだす門。
(エド)おっ!開い… た?
向こう側から手がいっぱい
(3人)うわっ!
(人形兵たち)あぎゃ~~!
・・・いやだよね。こんなのがいっぱいでてきたら。ひさいみん。


中央司令部
おお…。
フォックスを人質に歩いている。
♪~
(オリヴィエ)ブリッグズ兵とマスタングが戦っているセントラルの兵士たちを
退かせるように言え。
(オリヴィエ)ん?おっと!撃つ気か?
グサッ!・・・フォックスの足に短剣を突きつける。
(フォックス)うわ~!うわぁ~~!
(オリヴィエ)部下のしつけがなっていないな。
銃を収めるセントラル兵
フォックスの首に拳銃をつきつけるオリヴィエ
♪~
(オリヴィエ)早く退かせないとブリッグズ兵は遠慮なしに戦い続けるぞ。
兵を一人残らず失っていいのか?うん?
♪~
(フォックス)い。い。中央司令部東西南北すべての門を閉めろ!
ブリッグズ兵。マスタングたち一人として中に入れるな~~!
(オリヴィエ)ほう。腐ってはいるが根性なしではないようだ。
(フォックス)調子に乗るな!女郎!貴様らブリッグズの山猿どもなど
ひねりつぶして…。
(フォックス)あっ?
・・・スロウスがつかめてつかみつぶす。
   いってるエリートがひねりつぶされました。これで特殊法人へったね
グシャ!
♪~
(スロウス)あれっ? あっ。こっちか。
邪魔。ダメ。
倒せって、言われた。
めんどくせぇ。
(オリヴィエ)ふん。また一つ上の席が空いた。
感謝するぞ。ホムンクルス。
我がアームストロング家に代々伝わりし名刀にうすら汚い血を吸わせずに済んだわ!


エド、不死の兵と戦う。
バシッ!
ガシッ!
(エド)てやっ!
(ジェルソ)たあっ!
(ダリウス)おらっ!
(ザンパノ)ふん!
ドカッ!
(エド)野郎!
ガシッ!
ビシビシビシッ!
あぁ~~…。
はあぁ~…。
壊しても、壊れない。
(スカー)なっ!
♪~
(スカー)死なんだと!?
ひるみだすエド達
♪~
痛い…。
おなかすいた~!
痛い!
痛い~!
お兄ちゃ~ん!
(エド)まさか…。
     エンヴィーの体のことを思い出すエド
あ!人形に魂のせてるのか!
(ザンパノ)くそっ!どんどん出てくるぞ!
なんだ。こいつらは!?
(ダリウス)知るか!つうか。なんで死なねぇんだよ!?
(スカー)まずいな。こんなヤツらを外に出したら…。


地上では、軍が行動中
おぎゃ~ おぎゃ~ おぎゃ~!
なんかあったのか?
さあ?
マスタング大佐がクーデター起こしたって話だぞ。
物騒なこった。
(主婦)よしよし。泣かないで。


はあぁぁっ!
(エド)どうする…。
(ジェルソ)うっ! この!あっ! やべぇ 外に出る!
(エド)ええい!
♪~
錬金術で扉を封じてしまう。
♪~
(エド)悪ぃ。出口ふさいじまった。
(ダリウス)気にすんな。お前がやらなきゃオレが出口ぶっ壊してた。
(ザンパノ)これで腹もくくれるってもんだ!
(ジェルソ)さてと。外の心配もいらなくなったし。
あとはオレたちの腕の見せどころってか!
はあっ!
(ダリウス)ふん!
ビリッ!
(ザンパノ)ふん!
痛い…。
痛い~!
(エド)え。こんなもん、つくり出しやがって…。
ヒゲ野郎。ぶっとばすにはこれ突破しなきゃならないのかよ。

タン!  ・・・走り出す5人。
(エド)きっついなぁ!おい!


外の軍
マスタングは、アイスクリーム屋のトラックで逃走中!
主要道路を封鎖しろ!民間を装っているがトラックは武器弾薬を積んでいる!
油断するな!
ドン!
ああっ!
・・・でったあ。バッカニア。熊より怖い。


(無線)く… 熊!モヒカン刈りの熊!・・・そんな熊いません。
プツッ
ザザザッ…(ノイズ)
(フュリー)切れた。
(ロス)モヒカン刈りの熊って。一体…。
(ホークアイ)北方軍のバッカニア大尉よ。
大佐、市内に入るのは難しそうですね。

(ロイ)そうだな。

(ロイ)アイスクリーム屋のトラックか…。
・・・一計を考えるロイ


留守番のハインケル。
(ハインケル)野郎ども。うまいことやってるかな?
(ハインケル)しかし、戦力になれないってのは歯がゆいな。
待つだけっていうのが、こうもムズムズするもんだとは。

コン コン

(ハインケル)この音、昨日からずっとだな。
おい。アルフォンス。なんの音だ?
(アルフォンス・エルリック)セリムが僕の頭で遊んでるんだよ。

コン コン コンコン

(ハインケル)ふん。中身はあんなでもしょせんはガキ…。
ん?
 ・・・聞き耳を立てる。

コンコンコン
コン コン コン
コンコンコン

(ハインケル)はっ!止めろ。アルフォンス!

(アル)えっ?

(ハインケル)その音をやめさせろ!トン・ツーだ!軍用の通信符号だ!

(アル)えっ!?

コンコン
コン コン コンコン

(ハインケル)ヤツは ここの場所を教え… はっ!?
背後に殺気を、野生の勘
(キンブリー)ふっ!
錬金術で破壊を行う。
ビシビシビシビシッ!
(ハインケル)ぐわぁ~!
ドカン!
♪~
やっと出られたセリム。アルの鎧の頭を持っている。
♪~
(セリム)やあ。
お迎えありがとうございます。
キンブリー。
(キンブリー)まったく。余計な仕事を増やさないでください。
(セリム)ふふっ。大目に見てくださいよ。もう油断しませんから。
ホムンクルスがにやと笑う。


メイ、不死の人形に襲われて逃げている
(メイ)いや~~!
(シャオメイ)キュ!
(メイ)なっ。なんですか。これ!? だましたわね。エンヴィー!
(エンヴィー)うっ。うそなんか。ついて…。
この奥に不老不死…。痛い!痛てて!痛ててててっ!
(メイ)はっ!
前にもいる人形達。・・・とくしゅほうじんといいましょう
ぐへへへっ!
(エンヴィー)うわっ!
(メイ)たあ!はっ!やあ!はい!
バシッ! ドカッ! ガン!
(メイ)せいっ!
ピンが振り回されるエンヴィー。
(エンヴィー)おぇっ!このアマ~!
ピンが、不死の人形に食われる
(メイ)あっ!
(シャオメイ)キュ!
(エンヴィー)うっ。うわ~!
バリン!
(メイ)ああ~!
あぁ~…。
(エンヴィー)やったぁ~!
がああぁぁ~~~!!
他の人形を食い出すエンヴィー
ぎゃあ~~!
・・・すべて吸収する。
♪~
見ているだけのメイ。
あわわわと。
♪~
復活するエンヴィー
(エンヴィー)ふぅ…。
♪~
元の人型に戻り出す。
♪~
(エンヴィー)へへへっ。生き返った~~!
はっはっははははっ!
あはははははっ!
あぁ~。
ここまで連れてきてくれて、ありがとね。おチビちゃん。
これはまいったとメイ。
♪~


軍がマルコー達がいる集落に。。。
軍人がなんでこんな所に…。
立ち退き勧告でもしに来たのか?
困るわほかに行く所もないのに…。
(ヨキ)なっ。なんだぁ?まさか我々の居場所がかぎつけられたとかじゃ…。
(マルコー)まずい。アルフォンス君が!
(ヨキ)あっ。待てよ。先生!
あんたがドクター・マルコーだってバレたらどうすんだよ!
(マルコー)しかし、黙って見ているわけには…。
(ヨキ)落ち着けよ。あんたが人質にでもなったら、
かえってアルフォンスたちの足枷になっちまうんだぞ!
下手に動くのは禁物だ。おとなしくしてよう。
なっ?なっ?
。。。歯ぎしりするマルコー
プライドを封じたところから煙が


(キンブリー)一人ですか。グラトニーも来ていると聞きましたが。
(プライド)ヤツは、私が頂いてしまいました。・・・おいしく頂きました。
(キンブリー)食べたのですか?仲間を?
(プライド)仲間ではありません。共同体です。
もとは同じ父上から生まれた身。また一つに戻っただけのことです。
・・・アルの鎧の頭部を転がして、アルに投げ捨てる
(キンブリー)そういうものですか。

(アル)ん? ハインケルさん!
(ハインケル)ごほごほっ ごほごほっ!
(キンブリー)ほう~。まだ生きていましたか。
さすがはキメラ。生命力が強い。
ん?
(アル)ハインケルさん!うわっ!
プライドが、影でアルの足を捕まえる。
(アル)ちくしょう… うわっ!放せ!
(プライド)逃がしません。
(アル)この!
くっ!
錬金術で
ビシビシビシッ
ドォーン!
爆発が、煙幕?
(プライド)悪あがきを。
ひぱっていくと、足だけ。
(プライド)ん?
やられたと足を放り上げる。
♪~



中央司令部では、オリヴィエとスロウス(ろうどうしょう)が戦っている
ドーーン!
♪~
(スロウス)逃げるな。
ガキン!
♪~
かわすオリヴィエ。
銃をホムンクルスに撃つ。
バン バン バン!
バン バン バン バン!
かゆいだけのスロウス。
(スロウス)何?
(オリヴィエ)ふん。やはり効かんか。
剣をふりかざす。

空気を読めないセントラル軍のバカ兵士がやってくる。
(士官)そこまでだアームストロング少将!
(士官)反逆罪により貴官に銃殺命令が下された!
(士官)構え!撃て~!
オリヴィエ、すかさす走り去る。
士官ともども、スロウスが餌食にする。
ドーーン!
(兵士たち)うわ~~!
(オリヴィエ)バカめ。この状況で兵をかためて置くな。
・・・実践はできない優等生だからね。Aクラス?だってあほだもん。ほしがき
すかさず爆弾を手にするオリヴィエ
ふん
スロウスに投げ捨てる。。
♪~
(スロウス)んん?
ドカーン!


様子見で柱の後ろにかくれているオリヴィエ
(オリヴィエ・心の声)≪少しはダメージをくらっててくれよ…≫
(オリヴィエ)うっ!
スロウス、腕がオリヴィエを柱ごと捕まえる。
(スロウス)捕まえた。
今度は間違えない。
手に力をいれるスロウス。
(オリヴィエ)くっ…。ううっ…。
(スロウス)女将軍。殺す。
(オリヴィエ)うっ… ううっ!
そのときに、スロウスの顔にナックルパンチ!
吹き飛ばされるスロウス
ガンッ!!
(オリヴィエ)くっ…。
ダン!
(アームストロング)姉上~~!ご無事かぁ~~!?
。。。むだに肉体表現をするバカ愚弟!
ドカーーーン!・・・このドカンは意味あるの?_
(オリヴィエ)誰に物を言っている。アレックス!
(アームストロング)ご健勝で何より。
ところでなんですかな? あれは。
(オリヴィエ)ホムンクルスだ。鉄砲玉ぐらいではビクともせんぞ。
大砲クラスでようやくだ。
(アレックス)なんと!
我が輩の得意分野ではありませんか!
どうかここはこの弟アレックスにお任せを!
来い!化け物!
(スロウス)めんどくせぇ~。
・・・そうでしょ。この無駄を肉体バカ相手にするのは。
♪~


アル、ハインケルをひきずって逃げよと。
(ハインケル)オレに構うな…。早く… 逃げろ。
(アル)いやだ。
(ハインケル)ナマ言ってんじゃねぇ。
このままじゃ。共倒れだ。
オレを捨てていけば、お前だけでも助かるかもしれない。
(アル)いやだって言ってるだろ!
余計なことを考えないで生きることだけ考えて!
(ハインケル)バカ野郎!現実を見ろ。
相手はあのキンブリーとプライドだぞ。
ごほっ…。
(アル)あっ!
(ハインケル)オレのことは置いていけ…。
(アル)あきらめないでよ!僕が必ず助けるから!
バキン!
・・・足ががくっと
(アル)うわっ!
くっそ~!
ガン!ガン!
(アル)動け!この足!
こんなところで負けるわけにはいかないんだよ!僕たちは!
ハインケルさん。つかまって!あきらめないで!
(ハインケル)っとに、お前ら兄弟は…。
(アン)ん?
(ハインケル)なんで、てめぇもボロボロなのに他人まで助けようとするんだ…。
(アル)誓ったんだ。
兄さんと誓ったんだ。もう誰も、絶対死なせないって。
(ハインケル)ふぅ~…。そうだな。生き残りゃ勝ちだって、キンブリーのヤツも言ってたっけ。
あっ…お陰でいいもん持ってたこと思い出したぜ。
。。。賢者の石を取り出すハインケル
(アル)はっ!
どうしてハインケルさんがこれを?
(ハインケル)北の炭鉱で、キンブリーに見捨てられたときに拾った…。
ハインケルの手の上にある賢者の石。
(アル)賢者の石…。
確かにこれがあれば勝てるかもしれない。
でも!
(ハインケル)ああ。知ってる。こいつは人の命で出来てるってんだろ?
(ハインケル)元の体に戻るのに、これを使いたくないってのも
お前の兄貴に聞いた。だったら…
だったら、お前のためじゃなく世界を守るために使ってやれ…。
(アル)はっ!
(ハインケル)こんな石ころになってるのにまだ人の命として認めてるお前だから頼むんだ。
オレには分かる。
どんな見てくれになったって、大事なものを守るために戦いたいんだよ。
こいつらにも戦わせてやってくれ。
(アル)くっ…。
分かった。
(ハインケル)ぶちかましてやれ!アルフォンス!
ハインケルから、賢者の石を受け取るアル。
(アル)うん。
一緒に戦おう。
・・・石に向って話しかけるアル。

(キンブリー)うっとうしい土煙ですね。爆風で吹き飛ばしましょうか。
(プライド)いえ、まだ二人とも土煙の中にいます。
どだいあの足では逃げられ…。

赤い光での錬成の光。。。。

バチバチッ
♪~
出てくるアル。
♪~
(キンブリー)これはこれは逃げるどころか…。
♪~
(キンブリー)いい。
ガシャン!
(キンブリー)非常にいいですよ。アルフォンス・エルリック!
♪~
アルが顔を上げて、眼が赤い光を出す。
♪~
♪~
♪~
♪~
♪~
(ナレーション)<人と人との戦いならば己の信じる道を行け>
<泥にまみれることを恐れ躊躇するは愚の選択>

次回 「みんなの力」

<迷いのときはもう過ぎた>


もう、おわっているじゆうみんしゅとう。まよってなんかいられない。
解体か。逆襲か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0