SSブログ

刀語 第1話 絶刀・鉋 の感想 [刀語]

なんと!レトロな作画!!
なにか昔のアニメの画風を思わせる。
それでいて、おかしな流れ。かみ合わない会話。
時間が長い割りには、そう感じさせない流れ。
劇場映画じゃないかと思わせる。

人をしらないの鑢七花とかみ合わない、とがめ。七実は、まだ普通。
野心を持っているとがめに、なにも考えていない鑢七花。対照的。
難しいことはわからない七花の天然さには笑える。
野心、金ではだめだったから、愛。愛してもいいぞ。ならどうだ?
とんちんかんなことを言い出す。

追ってきた蝙蝠に、振り回されて、らちられるとがめ。
罠がきかない鑢七花に真庭蝙蝠。とがめに化ける策は意味なし。
とがめのことで知っていることしゃべくるアホな蝙蝠。
それに対してなにを感じたか、七花、蝙蝠に新技でやっつける。
昨日考えたから、究極奥義?そんなのぶっつけ本番で相手に使いますか?
・・・普通は、秘伝で伝えられるものでは、ジュウサじゃあるまいし。

とがめと4つの約束をして、残りの刀集めに旅立つ鑢七花。

どこか抜けた2人道程。
あの子からだが弱いのにと言っている鑢七実。
えっ!そうなんですか?ですわ。

この刀さがしをの話にするかのような言及する変な展開。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0