SSブログ

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 ティーン ウルフ の感想 [TVアニメ]

変な始まりかたあ。なぜに洗濯板の胸が。。。。

アキラ、本能に目覚める。
朝おきると。なんて、夢だよと。ここは?ミナがそばにいました。
・・・うらやましい?それとも、ものたりない?

あれ夢でなくて。
迫るミナ。わらわは誰じゃと質問する。答えるアキラ。
おまえの名前はなにじゃ。アキラ・***** 西洋の名前でしたね。
その正体は。ウワーウルフ。血の一族だ。
よし!

メイド達達がやってきて、アキラの服を無理矢理着替えさせる。
自分ですというが。
ミナは、アキラの学校の制服を着る。同じ学校に行くと。

学校にいくミナ。・・・・おいおい、年はいくつだ?胸ないぞ!
吸血鬼が踊る輪舞になった。

・・なつかしいオープニングだなあ。

ミナは、しもべのそばに在席したいと。鏑木アキラ。
知られてしまったアキラ。顔を隠す。

これで、今日は帰る。後で理事長室にこいとミナに命令される。

クラスメイトにいいよられるアキラ。
説明を求められるアキラ。
トイレといって、ばっくれる。追っかけられる。

生徒会の緊急集会が。

アキラは、外のペンチで横になっている。
思い出すアキラ。姫殿下の従者となる。17才になるときになにかが
あった。
携帯にメール。呼び出し!!
脅迫まがい。さもなくば、
一緒に寝ていた写メ(をまくぞ!)

由紀がそばにいる。

生徒会。代表達。
直談判でバンパイヤが入学するのをやめさせると。
創立以来きていない理事長が来ている。・・・・理事長も?
日本中が吸血鬼に踊らされて、学園も踊らされる。

あきらと由紀。
あきらのしもべの理由。家のきまりみたいもの。
オヤジの命令。彼女の従者として仕えろ!
あきら、記憶が切れ切れが戻ってきていることを。自分が何者がは
思い出した。おれは。。。
よかったねと由紀。さびしそう。
先生に呼ばれていると。いってしまうアキラ。携帯を忘れて。


ミナは、アキラが遅い!理事長が、弁解をする。
そこへ生徒会の代表が乗り込んで、説明をもとめる。
どうしますか。理事長。
脅迫にも、そもそもわらわが通うために、わらわが作ったものだからなあ。
理事長の椅子に座るミナ。当学園の理事長にして、創立者。
愕然とする生徒達。
子供に見えても、長生きしていると。
落ち着くんだ。
なら、説明がつくわ。以前から奇妙だと思っていたの。
偏向ガラスできた窓や。地下にもうけられた体育館。それはすべて。
フン
賢い子じゃ。

学校のことを褒めるミナ。それでこそ、ヴァンパイアバンド設立の後に
その子女達が通うのにふさわしい場所じゃ。
じょうだんじゃないと。

ミナは、東雲の志望を知っている。
見返しを述べる。
予定がつまっているので、もういいでしょうと。

そこへ、アキラが。
失礼しましたと逃げ出そうと。
待て、アキラ。どうしても。わらわを追い出したいんだな。
ええ。
ふん、なら、一つ。賭けをせぬか。
うわぁ。


生徒会長の東雲が、説明する。
反対して、午後の授業を完全にボイコットすると決めました。
さらに学園当局との協議の結果。自体の打開策として一つの譲歩をひきだす

ことに成功しました。彼女の従者のアキラを捕まえたら、ミナの転入は
取りやめになります。
アキラをアキラをつかまてください。
捕まえたクラス、部活には、特別予算が出るとな。

あの吸血鬼のやり方とまるで同じじゃない。
利益なしでは人は動きませんよ。
しかたないわ。はじめるわよ。


アキラ、特殊は体力で飛び跳ねている。
焼け石に油をそそぐもんだぜ

できるな。アキラ。

うらむぜ!姫さん。


くしゃみをしている姫御前。
風邪でもひきましたか。我らは風邪などひかぬ。
民友党
今日は、特区成立の分水嶺。


今日は、学校の授業はなくなって、ハンティング。指名手配のアキラ。
携帯を忘れたのに気づいて取りに行くアキラ。
見つかって、ちくられる。
ミナちゃんファンクラブに助けられるアキラ。
でも、外には、待っていた!
さすがは、敏腕で知られる生徒会執行部!
確保!
まじか!

アキラの携帯をとりあげるもの。


民友党で語るミナ。
特区設立法案の可決していただきたい。それのみだ。
すぐに即決しない役員。
ああ。これは?


アキラの携帯を見ている
ふ~ん。


ミナに見せられる。
国債及び貸入金?在高
事実じゃ。感想はいかがかな。
・・・日本は、バンパイヤに支えられている。


アキラは、必死に逃げる。
結局。金でつるのかよ。


ミナ、議員たちにそのとおりと。
おおと
バンドの設立が認められなければ、脅しでなく。これらの企業を引き上げる
ヴァンパイヤ企業による税収のスライド。


力ずくでもおまえの真意を確かめる。


議員、待ってくれ。それは、困る。
あたりまえだ。そちらが困るように仕向けているのだから。
殿下。もうしわけないが、すぐには返答しかねる。この資料持ち帰って
後日改めて。
あまいなあ。
おお。
あますぎるぞ!そちら。そうやって、のらりくらりと逃げていても。
決して、状況は好転せぬ。それどころか、やがて退路を失い。


逃げるアキラ


あるいわ時期を失い。追い込まれていくだけであろうが。


あきらも、追い込まれる。
もう、逃げられないわ。


仮にもそちらは、民意を受け止め、行く末をただめるせんりょうであろう。


あきら、生徒会長にさえられる?
いいかげん。覚悟なさい!


おお。
われらの提案を入れるか?
もしくは、拒んで、その身をさらに苦境に陥れるか。


く!
あ!
追い込まれたアキラ。


クマー式 ドロップ
と少女。
雨をはじいて、ガラスを割る。
それに気が行く生徒会長。
その隙にアキラは、跳躍する。
ああと由紀は見ている。
はっ。いなくなっているアキラ。消えた?
もう。

あ、やれやれ。
そこに少女。
さすがね。アキラ。
み、見てた。
アキラの携帯でもてあそぶ少女。・・・これも人間でない?
アドレス入れたから、気が向いたら連絡して。
唖然とするアキラ。

アドレス
美刀 メイレン  ・・・中国人?


ミナの元に帰るアキラ。ねぎらうミナ。
じじいたちより、生徒会の方がましだ。
それで記憶はと。まだ虫食いだらけでさっぱりとアキラ。
では、7年前の約束のことは?
あっ。情景が浮かんでくるアキラ。にぃ。。。
約束?なんのことだ?
あっ。切ない顔をするミナ。そうか。しかないの。記憶を取り戻したばかり

だし。
じゃが。しばらくすれば、鮮明に思い出すこともできよう。
うん。なにより、おまえはむかしからのんきで。

アキラ、うっそと。あかんべーする。
うっ。うわあ。わらわをたばかるかあ。
パカポカ、アキラを叩くミナ。・・・かわいい。
いてえ。ごめんてば
あ。ああ。
よく帰ってきたな。アキラ。
姫さん。


原稿をうっている。会長でした。
その会長に迫り来るなにか。


今日は、何とかなたけど。でも、学園の方はこれからもたいへんそうだぜ、
案ずるな策はある。
うん。


生徒会長を襲うなにものか。


なあ。姫さん。なんで、こんな大変な時期に、わざわざ学園なんかに
来たんだ。あんた、なにがしたい?


生徒会長を襲うなにか?


おまえには、関係ないことじゃ。


生徒会長「いやあ。」

・・・なにが起こっているんだ?わけがわからない。



待ってえ。特別予算!
おまえら、醜いぞ!
切る。
水攻めいきまーす。
じゃあ、わたしは、わたしはいちご毒矢ガエルの毒矢で!
まどろしいわねえ。
じゃあ。猛毒の吹き矢ガエルの毒吹き矢で。
なぜ。カエルにこだわる。もっと。派手なのを。
地球破壊爆弾!

殺す気か!

なにを今さら。ねえ。
ねえ。じゃあねえよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0