SSブログ

あり得ない!  第2話 24時間後の花嫁 の感想 [TV]

あっはははは、結婚式が明日だというのに婚約者に逃げられた男。
苦し紛れに、昔の同級生に代役をしようと、1人芝居に・・・?。

出世のために、昔の小学生の名簿で、花嫁候補を探し出す?
でも、連れてきたのは年上の行き倒れ?いえいえ、本人はキャリアウーマン
ほんとかなあ。

だめだと知ると、幼稚園の名簿をめくり出す。こりない男。。。
じゃあ、結婚してあげると、三十路の女。
上司に嫌がらせで左遷されそうなので、社会的利害が一致する。
一緒になるなら、相手のことを知らないと。

正直な男の自己紹介に、ごまかす女の自己紹介。年は言いたくない!!
年上であることをひたすら隠そうとする。小言。

自分の事を語り出す男に、ひまで眠気の女。・・・ひどーい!

そうこうするうちにいい雰囲気になる2人。
水入りだあ。。。女の方は、シャーワを浴びて着替えることに。

なんとなく女性に迫られる。まあ、それならと男。
そこへ、都合良く婚約者がやってくる。
・・・男が、金持ちであることが。。。婚約者のイヤなことも理由。
   マリッジブルーと嘘ばっか。

不真面目な婚約者を叱る女に。もういいやと男。
婚約者に婚約破棄を言い渡して返す。
この年上のが相手だと。

そして、男はプロポーズ。
「鶴子さん。僕と結婚してください。」
「。。。。あたしで、いいの?」
「君がいい。。。です。」
2人笑う。
結婚届を手に「これ。出しに行っちゃうよ。」
「ええ。」
手を差し出す女に手を握って立ち上がる男。
外に一緒に出て来行く。・・・善は急げ?

その後、また来る婚約者。
二股の男からの電話に出る婚約者の女。(金持ちのぼんぼんは、金づる。)
婚約不履行を成立させて、喜んでいる。・・・狐でした。恐ろしい。
もう、慰謝料が入ったものとして話をしている。
・・・これは、詐欺ですね。はめられた?


彼は、多額の賠償金を支払わされた上、裁判沙汰を理由に昇進もなくなった
引き合えに手にしたものは、気の強い姉さん女房。
私は、悪くはないと思うけどねえ。

・・・ああ、三十路だと、ひょんな事で、結婚に踏み切ったもの勝ちかあ。
   年上だと。男が、頭が上がらなくても理由になるし。
   出世するかもね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0