SSブログ

うみねこのなく頃に 第24話  EpisodeIV-V adjourn [うみねこのなく頃に]

adjourn 散会?やめたとのこと?

バトラに対戦者としての資格がないと、このゲームは凍結?
バトラの生みの母は、誰?明日夢は、バトラの育ての親でしかない。
とすると、誰が彼を産んだ。霧江、ベアト。
それとも金造に似せて、創造されたどろにんぎょう?

全回のつづきで、ジェシカとジョージは、ガァプの空間操作で相打。
ジェシカ、少し時間を巻き戻しされたときにバトラに電話。

警備の山羊の家具がいなくなったので、逃げだすクラウド達。
でも、ワルギリアに、シエスタらが逃亡を報告され、死刑令をだされて、
おじゃん。最後に霧江と電話をするバトラ。でも、助言の意味がわからな


魔法はあるものとおもってといううといったような。
それとあなたこと明日夢さんの息子だとおもって冷たくしたことを謝る霧


霧江、絶えてしまう。

バトラに、金造に自分たち以外が殺されたという
つづく、孫達の試験。マリアは、もうベアトリーチェが蘇った頃だねと
バトラは、ベアトリーチェを見つけ出し、ぶちのめしてやると。
電話が掛かってくる。マリアが電話に出る。
バトラに電話渡すマリア。マリアはテストの場所に向かう。
「右代宮の当主は、バトラかマリアかどっちだろうね。」
不気味な笑みをする。
いくな殺されるぞとバトラ。
殺されないよ。儀式はもう終わっているのもの。黄金郷に招いてもらえる


電話は、ベアトリーチェからだった。
怒りをぶちまけるバトラ。

マリアには、ベアトリーチェでなく金造が。
ベアトリーチェが直接にバトラを
「あいつさあ。お前の若い頃に似ているからキュンと来ちゃうんだよ。
 バトラ。お前のテストは、わらわ。黄金の魔女ベアトリーチェが
 自ら執り行ってやろう。」
場所を指定される。


バトラ、使用人達を見に行くが、シエスタらによる惨殺の後。惨い。
バトラは、テストに指定された場所に行く。置いてある箱。
ジェシカとジョージに渡されたのと同じもの。
2番目の最愛の人(思い人)の欄だけ空白。
ベアトにくってかかるバトラ。
2番目をベアトにして。俺の選ぶ選択肢は2番目だという。
ベアトリーチェ、バトラにお前の思い人の名を教えてくれよと。
そうでないとテストにならぬではないか。
悪いが、俺には特定の女はいねえぜ。いても教えないと。
それではテストが成立せんな。ならばテストを代えてやろうとベアトリー

チェ。
バトラに
「6年前の罪を償うとき。
 さあさ。思い出してご覧なさい。
 6年前、そなたが犯した自らの罪を。
 それを思い出し、告白し、懺悔せよ。
 それこそが、そなたに与えられたテストである。」
思い出せないバトラ。6年前の罪。
六軒島。この場所にふさわしい、そなたの思い出す罪があるのではないか


この島に俺の罪が。
「思い出せ!右代宮バトラ。
 そして、それを思い出せぬ事がそなたの罪。それを思い出すことが、
 そなたへの贖罪のテストである!」
「6年前。」


場面が変わる。
バトラ「その罪とやら、俺とお前に関係があるのか?」
「なぜ、わらへの罪と思うのか?」
「お前の目さ。」
「目?」
「お前の目がわびろって、俺に囁いているんだよ、」
「6年前、わらわとお前はまだ是出会っていない。
 わらわとそなたの問題なぞまったく関係ない。」
「ならんなんで。おれをそんな目で見る。俺になんの罪あるてんだよ。」
「右代宮バトラには、罪がある。そなたの罪で人が死ぬ。」
「なに、わけがわかんねえこといてんだ。
 俺がみんなを殺したっていうのかよ。」
「そなたが罪を犯したからこそ、これだけの人名が失われるのだ。
 そなたは、この惨劇の原因の一つである。」


なにも思い出せぬと言うか。
これ以上こころあたりはねえぜ。
ならば、これにて。わらわの未練もゲームも終わりだ。
すまぬが、これにてわらわはゲーム盤を下りさせてもらいたい。
ベアトリーチェ。ここでゲームは凍結だ。もうしないと。

ベアトリーチェ戻ると。
金造が、マリアを賞賛し、テストは問題なく合格点だったぞ。
ベアトリーチェは、そんな気分でない。
金造がにが足りない。お酒か、牛の丸焼きか?
「おまえが丸焼きになるがよい。」金造を火あぶりにする。
・・・最初のかたおきまり。

集まってくる悪魔達。ノロウェ、ワルギリア、ガァプ。
でも、興がざめた。何処かへ消えろ、たいへん不機嫌だと。

ここで、場面が変わる。
「バトラ。いるか?」
「ああ。」
「さっきから、へんだぜ。」
「もう辞めた。もらわはもうあきた。」
「っていうことは、終了。俺の勝ちってことか。」
「なにを勘違いしておる。ゲームは、忘れられる。勝ちもなく負けもなく
 放置されるのだ。」
「ああ」

「その子が言っているのは、このゲームは永遠に終わらないまま。
 閉じられる言うこと。」
「ベアト、ゲームを放り出すなんて。あんた、許されると思っているの!


「冗談じゃないわ。バトラを巻き込んで起きて、無責任にもほどがある。


「ならば、問おう。そもそも、そこにいる男にわらわの対戦相手たる
 資格があるのか?」
二人「資格?」
「なにをするき?」
「あんた、まさか。」
バトラに赤で復唱要求。赤き真実は俺でもできるのかと。
それを許すとベアトリーチェ。
「やめなさいよ!」「うるさい!口出しするなら容赦せぬ。」

復唱内容
右代宮バトラの母は、右代宮明日夢である。
そなたは、右代宮明日夢から生まれた。

生まれたというところで声が出ないバトラ。
2度こころみるがだめ。

「以上の復唱要求ならびに復唱拒否から、わらわは、そなたに対戦相手で
 ないことを宣言する。
 なぜなら、ベアトリーチェは、右代宮金造の孫である右代宮バトラと
 戦うためにゲームを開催したからだ。
 それに対する復唱をそなたは、拒否した。
 これは、資格の喪失を意味するものである。」

ばかなことをいうんじゃねえと、三度目のトライ。言えないバトラ。

「これにて、チェックメイトだ。
 そなたは、右代宮明日無夢の息子ではない。」
「そんなバカな!」消されるバトラ
「バトラ!」エンジェ
「それでは、わらわも失礼する。」
「待ちなさいよ、あんた、これでいいわけ!」
「戦意喪失じゃあ。しょうがないわね。
 じゃあ。またどこかの世界であいましょう。バイバイ。」ベルンカステ


「ああ、待ってよ。ベルン。べ。」
みんなに消えてしまう・


そして、最後にベアトリーチェとマリアだけが、
花園に残って。。。
「やはり、魔法を理解できるのは、わらだとそなたの2人だけだ。」
「忘れよう、なにもかも。そして、ここにいれば、誰にも傷つけられない


 ね。ベアトリーチェ。わたし達は、永遠だよ。」笑顔のマリア。
・・・DVの母もいない。
うなづくベアトリーチェ。なにか、しおらしい。


次回 EpisodeIV-VII forced move
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0