SSブログ

にゃんこい! にゃんこ6匹目  ミルク&ビター&シュガー&スパイス [にゃんこい!]

「猫地蔵にでも、呪われた?」朱莉、猫のノワール
逃げだす潤平。それをいていた天然の楓。・・・また勘違い。

猫に気づかれただめといったじゃないかいとせめられる潤平。
潤平、その娘に明日あって、話をしますと

楓、例の遊園地に行ってから、何か変。弁当に犬のえさが入っている。
加奈子と凪が、汗をかく。
「どうしたんだ。楓は。」
「この前、遊園地にいってからですよ。」
例のことがあったからと、凪は思う。
凪は目を光らす、何か企んでいる男気の凪先輩。

晴彦の潤平情報を聞いて、
加奈子と凪が迫っていく。こわーい女性の圧迫感。
凪の脅し方は天下一品、なぜか目が光る。・・・ターネターか?
おそれて、話す晴彦。

潤平は、昨夕のツインテールの女子を捜す。
後ろから迫ってくる例の女子。いちなりラブレターを渡される。
今日のここに聞きたいことがと、瞬間で消える女子。桐島琴音
・・・ラブレター
これは間違いよ、あんたなんか大嫌いで、手紙をとられる潤平
・・・うん。服装が違う。
こくられてふられたあ!
「話があるなんであのことを?」
「あたしも話があるわ。放課後お寺に来て。高坂先輩。」

先生の言葉。。。異性とトラブったら男から折れろ。
        ここは試験に出すからちょんと覚えていろ。
        ・・・おかしな授業

楓、昨日の女生徒のことで悩んでいる。どういう関係なんだろう。
猫地蔵の呪いってなんだろうなあ。

加奈子と凪が潤平を見張っている。・・・おいおい。凪は自分の教室に
                   帰れ。
。。。なんでにらまれているんだろう。俺 


放課後にお寺に来る潤平。
ニャムサスとタマがいる。
そこにノアールが来る。
ノアールは、タマと同じ飯友。
気がつけば、後ろに朱莉が来ている。
「本当にのろいに掛かるひとがいるなんてね。」
潤平、びっくり。「なんでしっている?」「呪いこと?」
。。。。。。。
朱莉「これ以上、琴音ちゃんに近づかないで。」
なんのことかわからない潤平。
ブログに、潤平のことが書かれている。妄想のブログ
なにをいってるかわからない。琴音、好きだろうというと朱莉に
俺がすきなのは、みず。。。
猫たちに見られている。
しらをきりとおすので、タマを使って、潤平に投げ飛ばす。
潤平に猫爆弾をなげる朱莉。鞄でよける潤平、タマはダウン。

朱莉に琴音ちゃんに近づかないでと、潤平、スカートの中が見えた?
朱莉パンチで飛ばされる。そしたら、またスカートの中が?
同じ女子がもう1人いたああ。
琴音が朱莉をしかりつける。
「好きになった人が、いつも離れていっていた。こういうことなのね。」

琴音。。。電波系。
朱莉。。。霊感女。

2人は、双子、離婚して、タマと離れて、されに琴音ちゃんと
離れてしまうのがいやだった朱莉。

ケンカして、神社の階段で足をすべらす朱莉。
潤平の呪い?
落ちるが、潤平がしたに落ちてクッションに。・・死亡フラグでしょう?
朱莉、謝るが。
潤平から、魂が出て行く。・・・なんてね。
千鶴「あらあら、潤平君。女の子を泣かせて、い・け・な・い・ぞ。」


双子と関係をよくする潤平。
ニャムサスからも、タマとノアールもなかよくおなりよといわれる。
ケンカをする二猫。ケンカするほど仲がいい。


のろいをとくのを手伝おうと琴音が潤平に。朱莉もいぶしぶいう。
琴音が寿潤平のことがいい理由は、
「あたし、不幸体質の方が大好きです。」
・・・これはこれで、不幸ですね。
。。。姉もやばい子でした。
「押送日記は、封印しますが、ストーキングは続けさせていただいて
 よろしいでしょうか?」
「やめえ!」


潤平の家にツインテールの双子が来て、母と妹がお祝い。
ということは、はじめて女子がきたってこと。
呪いの件で相談しに来る。
双子には、呪いをさけるための隊魔術が使えるから、自分だけは大丈夫
でも、他人を守るまでの力はない。

ノアールの願いを帰ることに、
ノアールは高ビーな猫。タマへの口が出る。
仲直りをするのが、依頼か?
最初は、二猫は同じ待遇、
タマが三毛猫の雄とわかって、住職が大事にし出す。
仲直りすれば。
タマに気があるノアール。
潤平。一緒に歩いて、とっとわびろと助言。
女のことを察してやれ。タマにお前にはいわれたくない。
・・・さすが、タマさん。

猫の散歩につきあう。暇人の潤平。

楓さん、犬を引き連れ散歩。
そこへ、猫の散歩につきあってやってくる潤平。猫たちは不仲中。

一緒にあるいた道。。。タマ
ノアール。。。タマが、ニャムねえさんといつもいっていたことに
       はらを立てる。タマのバカ!

目の前に大きな犬が!
ノアールをまもろうとするタマ、潤平はしっらんぷりで携帯いじっている
楓の犬に舐められるタマ。・・・?
潤平は、水野楓と会って、挨拶。潤平は、タマの事はしらんぷり?
ノアールが助けにはいって、仲直り?
潤平と水野がこの間のことで話をし出す。
のろいのことで話し出す、すかさず話をごまかして、鈍いにかえてしまう
潤平、そんなことでとけるかよ。ごまかしたあ?
女の子で聞かれる。。その後は、タマとノアールの口げんかで
水野さんのいっていることが、聞こえない潤平。
・・・いろいろ聞こえていいねえ。ついでに犬の言葉もわかったら。

それで猫にむかって、「だまれ!」といったが、
水野さんは、自分に言われたと思って、ぴゅーと逃げて帰る。
楓「ごめんなさい。」
「やっぱりー!」

ツインテール「先輩!終わったあ!
潤平、真っ白「うん、終わった。」
朱莉「アイス、食べる?」
「うん。」
タマ「すみませんでしたあ。」
ノアール、なんなのって。。。。まあ。少しは楽しめたわ。散歩
としっぱなをからめる。


常磐東公園で
潤平とツインテールがアイスを仲良くだべている。
千鶴、それを目撃する。「あら?あらあ、しあわせせそうね。」

加奈子は、潤平に聞きたくてもやもやしている、
そこに落ち込んでいる楓が来る。どうしたんだ?「あのね高坂君が。」
加奈子出撃


美術館のチケットをもって、潤平のもとへ向かう凪。
「楓にふさわしい男になってもらねばと」屈折した女ごころ。
千鶴に家を訪ねる。すると、千鶴は、自分のおもったとおりに
潤平は、ツインテールと仲良く公園にいますよと、錯覚をさせる話方。


傷心の潤平は、アイスを食べている、こぼれているアイスを朱莉が
ふいている。
そこへ、加奈子と凪と楓の犬が、潤平をこてんぱんにする。

「ちょっと先輩になにするのよ。」朱莉
「すてき!」琴音・・・おかしい、不幸だといいのか?

潤平、ぼろぼろ「どなったのは、水野の声が聞こえなかったから、
 猫に対していったのであって。」
「そうだたんだ。ごめんなさい。びっくりしちゃって。」
「はあ。びっくりさせて、ごめん。」
「ううん。」
「う~ん。」加奈子。
「そういやあ、あの2人は?」
凪先輩も毒牙にかかる?「おねえさんが、かわいがってやろう。」
「いや、けっこうです。」朱莉
「危ない人。」琴音
「しょうふく寺の住職の娘で、ご近所さんの、単なる後輩です。」
「そっかあ。」楓
「ああ。いー!?」
・・・ややこしいことになんんきゃあいいだけどなあ。
ため息をつく。
不審人物の凪先輩。

家に帰るとお祝いの潤平。
母と妹は笑顔。。。
潤平、落ち込んだ気持ちで食べている。


今日のにゃんコマ
退魔のことを、戦隊ものでタイマーでぼける。とっこむ潤平。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0