SSブログ

懺・さよなら絶望先生  第12話 の感想 [懺・さよなら絶望先生]

前巻までのあらすじ
余命62年。なんの病気?
おすすめの神はと?
ナースが3人登場する?
・・・なんの意味もなしと思うが?


話をいろいろ入れずだあ。
最後の話は、なんだあ。
絶望先生と関係あるのか?サブキャラが主人公に?
最後で品位が落ちているよ、このアニメ。
言いたい放題だけど、フィクションだからOK!


(1)三次のあと

学校。
バレンタインデー。下駄箱にはいっているか気になる男子。
シュレンディンガーのチョコならどう?
猫と同じ。
開けなれば、チョコがある可能性の世界が?
平行世界でチョコをもらえている僕がいる。
ふたを開けなければ、可能性をもちつづけられる。
はげの男が、箱をかぶっている。結果出てからかぶっても同じ。
シュレデインガーの体重計。・・・体重が見えないだけじゃん
1週間前の弁当、まだ食べてない。シュレディンガーのお弁当です。
シュレディンガーの投票箱です。開けなければ可能性がある。
持ってくるなよ。
・・・開けなかったら、よかったね。マルマル党さん?
シュレディンガーの嫁、中身が気になる。

気になって切り刻む女生徒。
手には、下深い腕?男?
足が女?羽が?きっとまだ人類が見てはならない嫁さん。
・・・天使じゃあないのかあ、両性具有。
   いったあ、あしゅら男爵だあ。
望の嫁さんに、箱入りの嫁さん。箱入り娘。
嫌がる先生。しかたないあなたも箱に入りなさい。
シュレディンガーの先生になる。・・・あほ?
いろいろ中を想像されるがまま。
見学にまわる校長。
ここの生徒には、ありとあらゆう可能性があるなあ。

アニメのことも、箱に入れる。やっている可能と終わっている可能性。
・・・今はやってるし、もうすぐ終わるわね。

(2)葬られ損ねた秘密

ミサイルが落ちている。
これって。あれ?
報道では、列島を通り抜けたといっていた
連絡は?。。これって、超国家機密。
知ったら、消されるよ?
・・・え?情報隠匿!!
そうだ先にマスコミを読んで。・・・信用できない。
派手に落ちてもニュースになっていない。
見て見ぬふりをする。
爆発オチ?・・・やっぱり。
今日は、野球部のことで、取材に来るらしい。
なんとかごまかすために、体育祭のモニュメントにしよう?
マル偽を書いてしまう。偽札と同じ。
今度は埋めてしまう。
野球部のマウンドにする。
そこためのラインを引くが!?
倫が上から見て、望兄さんにいう。それは誰のものかわかりますよ。
上から見たら、金と見える。
土がはがれて、また。出てくるミサイル。
これは、タイムカプセルと強引な展開。
カセットテープが出てくる。
なんが音楽を鳴らすと、なんか高揚させる旋律。みんなで踊り出す。
・・・なんか変だあ。そういえば、音楽を流すために衛星を上げた
   とか?
偽物だあ、本物が飛んでいる。何故?
結局は!結局爆発オチかよ!!
・・・ああ。楽しいなあ。平和だな。


(3)閉門ノススメパート2

壁を壊して、ラーメンを食べに進む。
たどり着く、ラーメン店も買収済み。
経営者が変わって、まずくなる。・・・倫さまが経営者だから。
今度は。カラオケ!
カラオケ屋にまで繋げると
望先生が歌っている。
倫のものになっているカラオケ屋。
先生は、学校に住所を置くとまずいので、倫と同じ住所にしている
望と倫は同じ住所。
あと女生徒は、内縁の妻にしているから?自称だけど、大丈夫。
外出禁止を破らなくても、どこまで行ける。
学校も買収してしまう。
・・・授業が出来る意味が無いなあ。
道路開発が始まって、高く売れました。
単なる地上げ屋と同じ。
・・・なにをしているのやら?


(4)いけない!カエレ先生

なんだこの歌は?
勉強の覚え歌か?
女教師と男子生徒。・・・どうみても家庭教師だあ。
先生体で覚えようとしているアホ生徒。
円柱の体積を求める授業。
実際のものがないとわかりにくいわねえって?
停電で、なにを。さわっている。それは、いけないものを、
確かにそれは?円柱かな?
なにかと次回の予告が。。。
・・・次回もあるのような?この流れは?
   次回で終わりでしょうネタ切れか、やけくそか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0