SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #19 死なざる者の死 の感想 [鋼の錬金術師]

とりあえず、ホムンクルスと戦って、皆殺しにならなかった
ロイら、ラストをやっつける。
・・・ホムンクルスは、不死身?
3068611
ホムンクルスにも、再生の限界があったあ。
「死なざる者の死」になる。同じように賢者の石を再構築
すれば、復活するということは?
ホークアイに心配されるロイは、自分よりも部下のことを
気遣う。

ブラッドレイ大総統は、その場に隠れていたが、
今回は様子見で引き上げる。
人柱は、生き残らせるため?

バリーは、紋章を、自身の肉体に削られて、
本当に死んでしまったあ。

エドは、アームストロングらに見送られて、母親の墓に
向かうとそこには父親のホーエンハイムがいる!!
3068622
悲しいかをした父親の姿が。
3068623
・・・ここで終わり。いやはやなんとも。

----------------------------------------------------------

ホークアイの銃声。
ロイが、「エリザベス」となんどもいう。
銃声がやむ。


ウェンリとアルがリンと話している。
第5研究所の連中をあぶりだしている。
アルは、ロイ達のところへいくと


ホークアイは、グラトニーに襲われるが、
3068605
犬に助けられる。
2人で撃って、グラトニーをオスが、弾切れやっぱり勝てない。
そのピンチに、ロイが現れ。
ロイの炎で助けられるホークアイとハボック。
グラトニーは、焼き焦げになって、飛ばされる。
・・・でも、死んでいない。
3068606
大佐でてくるげきでないと。ホークアイにしかりつける。
3068607

現場を始末して、撤収する。作戦行動中。
さっさとそこを離れる。
アルがついてくる。
自らの肉体を探すバリーを追う。
それを大佐らが、追いかける。
車の中で、ホークアイにウロボロスの紋章がありませんしたかと
アルがいうと。ホークアイ、ベロにあった。
ホムンクルスだとアルがいう。
「人造人間?ありえない。」ロイ
アルはグリードがいいたことをいう。
「ありえないっていうことは、ありえないって。」
ホークアイは、再生能力を信用する。


大佐は。今日はここまでいいだろうというが、
バリーは無視して研究所に入っていく。
ハボックやアルと共にロイは第三研究所の地下へと潜入する。

二手に分かれてバリーを捜索する。
実験室を見る。ラストと再会するハボック。
騙されていたハボック。
「おまえ、ボインすきだろう。」「好きです。」
・・・やっぱり、アホな部下を持って大変なロイ。
ラストにマース・ヒューズを知っているか。
知っているとラスト。
ラストは、撃たれても、再生を繰り返す。
ホムンクルス!!
自分の体内に賢者の石があることを見せるラスト。
3068608
これがわたしの核よ。
親に対する愛情がある。わたし達は、人間よ。
スクリンプラーで放水される。水では、炎を出せないロイ。
ロイ、水を分解させて、水素と酸素にして、爆発させる。


ホークアイ、爆発をしって、ロイを気にする。

ハボック、ひでなあ。
ロイは火でラストを焼き払う。
ロイ「あの女間違いなく焼けたな。」
ラストは死んでなかった。ハボックがやられる。
ラストは再生する。
ロイは、銃で撃つ。それでも聞かない。
ラストの賢者の石を無理矢理取り出す。
石で、ハボックを治療。しかし。石そのものがラスト。
3068609
ラストが反撃を始める。
・・・石から再生かよ。むちゃくちゃだあ。


大総統がやってくる。
大佐が、研究所内で索敵をしていることをしって、
部下達を外に置いて、現場にいく。
3068610
・・・見られたらまずいからと、後始末のため。


賢者の石が核だと。
ラスト、ロイを殺そうとする。
人柱を殺したくないんだけどとラスト。
ハボック少尉に声を掛けるロイ。死ぬなよ。
ラストは、ロイに致命傷を与えたと思って、もう一方の
方に向かう。


バリー、肉体が腐っていることを話す。
アルとホークアイ。
アルは、自分のことを考える。肉体がもたなかったらどうしよう?
バリーがラストが再会する。
ラストが、アルを殺さないといけないなんて。
「人柱候補を一晩で殺さないといけないなんて。」
バリーを一撃で破壊するラスト。
・・・バリー実は死んでいなかった。


ホークアイも殺すとラスト。
ホークアイ「人柱を2人もといったわね。」
・・・人柱が、ロイであることに感づく彼女。
ホークアイ、ラストをうちまくる。
ラストは、何度も再生する。
ホークアイは泣いている。
ハークアイ。諦める。
アルは、ホークアイに建ってにげるんだ。
アルは、錬金術が使える。扉の向こう側を見たのね。
ホークアイを守って、アルは戦う。
彼女は逃げなさいと。
アルは、誰もころさせない。守って見せると


ロイ「よく言った。アルフォンス・エルリック」
火打ち石を利用して、錬成陣で、ラストを焼く。
自身の致命傷は、火で焼いて、血止めをしたあ。
・・・相変わらず。むちゃくちゃだあ。
死ぬまで殺すまでだ。

3068611
何度も焼き殺されて、ラスト負ける。
こなごなになって崩れていく。
その後、石のみになって、賢者の石も粉々になる。
ホークアイがそばによる。
ロイは、はやく、ハボックにも医者をよんでくれ。

大総統が隠れている。
・・・ああ、場合によって、全員殺すつもりだった。

ウィンリー「大丈夫。大丈夫」
アルが、ウィンリーの元に戻って、彼女は喜ぶ。
アルの腕がもげた。やばい、元に戻らない。


バリー。ギリギリ助かった。
このなりじゃなあと、紋章だけの破片のみ。
誰か直してくれなえかなあ。
肉体がやってきて、紋章を削る。
魂の定着が壊れる。
それで、魂と肉体がとちらもダメになった?
肉体が、がっくと崩れる。


駅で、アームストロングとブレダと別れる。
エドは、墓地に向かう。
ホーエンハイムの後ろ姿
「まさか。そんなあ」
3068622
振り返って、悲しい顔をするホーエンハイム。
エドは怒りの顔で「ホーエンハイム。」
3068623
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0