SSブログ

懺・さよなら絶望先生  第6話 の感想 [懺・さよなら絶望先生]

前回までのあらすじ
なぞの難病「おっちゃぴー」にかかった望?意味が無いなあ。


(1)マディソン郡のはしか

・・・なるほど、子供のときに掛かっておけば、熱中することは
   ないかあ。って、どんだけなにに掛かれいいの?
   誰かの商売仇。
はしか流行。
免疫をつけないとねえ。
今は予防注射?それとも掛かっている子のところにお泊まり。
はしか、と同じようなものがある。ゲーム(PS)。
おとなになってから掛かるはしかはたちが悪い。
大人買い?
「遅く掛かるはしかに絶望したあ。」
悪さも大人になってやったら、捕まる。
死刑。社会的に抹殺される。だまされるまじる君。
死にたいやまい。死にたがり病。
子供うちに悪人に騙される方がいい。・・・なるほど。
望み先生、好かれる。・・・みんなに追いかけられる。
はしかにより学級閉鎖。望先生に女生徒が集まる。
肉人形の遊び方?・・・なに?


(2)夜の多角形

・・・角が増えてもいいことなわなあ。
   男女関係は、角がないほうがいい。
"働く者は美しい。"政党の宣伝
家の塀に政党の宣伝を貼られている。
角を増やし見ては。
いっぱいある政党。宗教もいっぱい入れば角が立たない。
暴言もひとつだから、傷つく。いっぱいあれば、少しはまし。
・・・そんなことはないよ!
角を増やしたところで、実は一つの角。
栄養の取り方も同じ。意味が無い角の取り方。
男女の関係。
角をなめらかにするため、角を増やす方がいい。
角を増やすと円に近くなる多角形。
望角を増やしすぎ。「おまえ。あほか。女の数に反映して
 罪がおおきくなるだろうが。」
たたきのめされる先生。
遅刻してくる女性。望先生は血の出しまくり。
この状況で、座れるおおらかかな子。


(3)ライ麦畑で見逃してパート2

・・・スルーライフから、生産者表示へ。
   いいんだけど、度が過ぎるいやだなあ。
   誰が作っているか書いてあっても、引いてしまうもの。
   誰こいつ?うさんくさいおっサンの顔とか。
スルーライフ。なんか昔もやりましたね。それもスルーで。
・・・前回とおなじかあ。なにが違うの?
なにかひかなかった。それはスルーで。ドライブスルーで。
生産者表示。あまりいいものはないなあ。
さあ。全てのものが生産者がわかるように。
人に生産者を張り出す。・・・アホ。
ちりちゃん、違うよ、全ては神様のものですよ。
神のシールを貼り付ける。
神チョコ。インチキ商売?と望先生
全部集めてコンプリート?・・・なんの意味がある。ずれている。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0